2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンバンコード

おっさんバンド1の練習。 一瞬「ケンドーコバヤシ」に空目。 ...

いい肉の日

いい肉の日 焼き肉でも行きたかったんだけど、まあ込んでるし、提督業のイベントも開始されるしということで、レコーディング2本と雑務をこなしてから買い物をして帰宅。 ツイッターに上げた写真、長髪兄さんに言われるまで気づいてなかったんだけど、えらい…

金曜日休みにしてくれれば良いのに…

始祖様が死んだ日なので休みだ、わーい!というのはどうかと思うんだけど、ウチの学校は浄土真宗系なので、報恩講でお休み。 この季節誰かしらが風邪を持ってきて、狭い空間で一人でしゃべるのでだいたいどこかでもらってしまうんだが、ちょっと青保留くらい…

人生で初めて新品のドラムマルチを見た

どうしても学校でアナログのマルチが必要になって、カナレなどと言う超ブランド品を買えるわけもなく、音屋のチャイナプロのリール式マルチを購入。 24cn+4chの40mで5万円なら文句は何もないんだが、クソ重い。耐久性も気になるけどまあ、私がいなくなるまで…

ヘンプロさん 編集プロダクションの小ネタサイトなんだが、アーカイブ見ると、2018年の7月に一旦更新が止まっている。ここまでのエントリーは、面白いかどうかは別として、それなりに記事としてなり立ってたんだが… 今年の一月に再開してクソみたいな内容に…

やっぱ昭和が好き

明治のCMコレクション ほぼ全部出てくる製品知っているおっさんなんだが、1本目のラストが当時最先端の住宅だった団地(完成したばかりなので、周りに何もない)だとか、8本目のデゴイチとか昭和レトロな風景がたまらん。 8本目は最後の車掌車(3500系?)に…

阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン なんか素敵。裏の顔もあるのかもしれないけど、こういう穏やかな女性は良いよな。もっと言えば、こういう日常がある平和って素晴らしいと思うし、グロい動画見せるよりよっぽど反戦教育の効果があると思うわ。 ..

青春だなあ…

おっさんなので、完徹すると次の日いくら寝ても死ぬのです。 積みアニメを見ていたんだけど、ハイスコアガールの3話で死んだ魚の目になりました。原作知らないんだけど、あれってそんなに修羅場系アリのラブコメアニメだったっけ?小春って「控え目すぎる性…

ヘロヘロっす

休みを取ったので、約束していたおっさんバンド2の新曲デモを一気に5曲と、すでにある曲からメロ抜いた音源を作成。前日の夜からはじめたんだけど、気がついたら完徹どころか、夕方になっていたので、慌てて支度して練習に向かう。 けどなぜか名古屋高速の…

にくにくしい

学校終わってから週末の引きこもりとお祝いのために肉塊を某所で格安に調達。 やっぱ肉塊があると無駄にテンション上がるねぇ。ごめんよグレタちゃん。 ...

そういや、ビラビラ付いてなかったような…

プレスリーのそっくりさん?みたいなのが来るというので、様子を見がてら某居酒屋の手伝い。今日はちゃんと洗い場と揚げ場に立てたわ。 で肝心のプレスリーだけど、よく分からんw 考えてみたらもちろんリアルタイムではないし、それほど聞いたわけでも見たわ…

新刊

新刊出ていたので買ってみた。長瀞さんと将棋の高木さん。 長瀞さんは以外にも軌道修正に成功していてよかった。でも「ん゛っ」っていうテレ表現が多用されてるけどイマイチ伝わらない。 部長もあそこまで奇乳にする必要性あったのか? 将棋の高木さんは相変…

まあ、The組織ってやつですよ

大学ではなくて大元の学園の方が再来年100周年を迎えるらしく、その記念式典の打ち合わせというかブリーフィング。 金はないけど派手にやれと、田代まさしを更生させる方が簡単と思えるミッション。一応自分の考えたプランと、なるべくシンプルに行うのがみ…

来年のことは来年考えよう

入試の面接。バラスーシーなのが2名、良い感じが2名、苦労しそうなのが1名。まあ定員割れのウチのほうから落とすことはないので、ちょっと来年の課題が増えるのが約束された感じかなあ。 ただ運良く今年もそれなりに学生数を集められているのが幸い。夢ナ…

スロカス日記

先々月に引き続き、月一イベントと休みの日が合致したので、朝から気合い入れて並ぶスロカス。並び400人くらいで、35番となかなか良番を弾いたので、まどマギ2を打つことに。 来る演者が萌え台というかまどマギの人なので、先月は撤去前の初代まどマギがお祭…

ミルクスって何ですか?

そういえば11月に入って緩いダイエット期間に入っているんだけど、学校の近くにローソンができたおかげで、糖質少なめのパンとかが買えて楽だわ。 デザートコーナーにあったこれ。 糖質カロリー控えめなくせに、重くて旨い。ヘビロテしちゃいかんのだけど、…

あいやんめーでん

アイアンメイデンというと、非常に厨二心をくすぐる中世の拷問器具。レプリカが東京の明治大学博物館にある。(2013年の6月に行ってきた。) で同じ名前のメタルバンドがありましてな、このたび4年ぶりの日本公演が決まったそうなんだけど、デビューアルバム…

シスコのシスコーン

シスコって言ったら今はIT企業の方をさすんだろうけど、おっさん世代にはコーンフレークの方。当時からケロッグの方が大々的に売っていたんだけど、シスコのシスコーンも健闘していた。 シスコーンは現在日清シスコになって、シスコーン坊やも毒気の無いクソ…

設定も悲しい

あー富士山で滑落した人やっと遺体の確認が終わったのか。これだけ時間がかかったって事は、原形とどめてなかったんだろうな…。 コメ欄にあるように、声が聞こえると話題だけど、どう聞いても風の音にしか聞こえない。それより最初配信は二人でしゃべってる…

1111

ベースの日。(ウクレレでもバイオリンでも良いと思うんだが…) 世間の流行に乗ってみた。ミルクぐらいしか癒やしてくれねぇ… ...

とんぼちゃん

某居酒屋にて。 やっと底辺の音響から3年かかって洗い場まで昇進して、これから揚げ場を目指そうとしてたのに降格になってしまった。 「とんぼちゃん」って分かったら相当なおっさんだわな。私もちょっと「三輪車」とごっちゃになってたけど、何曲は知ってい…

ラジゴメは一時期音声やってたw

名古屋伝説のバラエティ番組 制作秘話とテレビの将来を制作者たちが熱く語った! あー、この頃は確かにテレビ見ていたなあ…。流石に出演者の方々はもう引退しているようなので、現場老害にはなっていないとは思うんだけど、アレ時代が良かっただけでだからな…

宇崎ちゃんは炎上したい

宇崎ちゃんの献血ポスターが問題となってちょっと経ったけど、当初「やるなあ」と思っていたのが作者。論戦(というほどのモノでもないけど)に一切参加せずにいるから、話題になった分単行本の売り上げが見込めるという読みで、騒動を旨く利用しようとして…

イラスト完成

ココナラで依頼していたイラストが完成。 なかなか可愛いのである。作ってもらったは良いが、動画の準備が全然できていない。まあしばらくできないだろうな…。 ちなみに零点の天使、「零天使」ちゃんです。レイテンシー起こすポンコツ設定です。 ...

おっとっと

前にも書いたけど昔から持っていたottotto.comドメインなんだけど、取ったのがアメリカにいる頃なので、管理がNetwork Solutionsという老舗。 管理料が高いし、英語で問い合わせとか面倒なのでドメインを移行しようと思ったんだけど、アレができないコレがな…

ZEPP金沢

ZEPPが金沢にできるというので揉めているようなんだが…。 まず住民側としては反対という理由が、治安問題・ゴミ問題・車両問題の3点。特に治安を問題にしている。当初「治安悪くなる 子供に何かあったらどう責任取る?」という意見をマスコミが切り取ったた…

その後の顛末

朝9時になったと同時に行きつけの歯医者に電話するが、出ない。しばらくしてかけ直すもまだ出ない。 …あ、今日祝日じゃね? とはいえ、今日は昼から授業だし、休んだとしてもこのまま一日乗り切る自信がないので、緊急外来を探す。こんなことなら昨日行って…

排他・吐いた・掃いた・履いた・吐いた・ハイター

あ、ヤバイ。 昨日からちょっと兆候はあったんだけど、歯が痛い。 というか洗顔の時に鼻の横押しても痛いので、おそらく膿がたまってるとかそういうやつ。午前中はそれほどでもなかったんだけど、午後に入って最終兵器のロキソニンが太刀打ちできなくなって…

ND Job

年一回の早朝おつとめ。 今年もなんとか寝坊せずにこなすことができました。 例によってそのまま帰るとまだ事務所が開いていない状態なので、久しぶりのS嬢?とランチ。「病気マジやべーわ」みたいな話をしてから機材返却に。 そこで現場に台車置き忘れてき…

まあ尊いけど…

カレンダーはごっさん。 なんかやたら運営押しされてるけど何でなんだろうね。 ...