2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上善如水

弱り目に祟り目。風邪までひいちゃったい♪ まあ風邪の時にはよく寝られるからいいかなと思ったんだが、精神状態悪いと意外に寝られないw 話変わって上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)っていう日本酒があるんだが、10年ぐらい前から飲み口のさわやかさで人…

She broke up with me.

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ イ㌔自分… (知多半島自動車道)

チョーさん

最近CMがよく流れている朝鮮玉入れ台「ドリフだよ全員集合」なんだが、懐かしいというよりも死人を引っ張り出してきてまでやることかと思う。台自体も普通の演出がうざい確変1種だし… でもまあ、高木ブーのリズム感の良さは笑える。 (漫喫のカード・シャン…

T-REX

おみやげでもらったアメリカの化石発掘セットを作ってみた。 ソフトウエアのパッケージくらいの箱に こんなレンガが入っていて、 それを付属のハンマーで叩いていくと こんな風に骨が出てくる。 ってシステムなんだけど、レンガが堅すぎて無理。工具箱から釘…

名古屋市長選挙

選挙行ってきた。正直市長選とか誰がやっても世の中が少しずつ悪くなるだけで、正直誰でもいい感じはあるんだが、一人やる気のないやつをのぞけば、こいつしかあるまい…。民主党というのが気に入らんが、地方行政ならいいか… (予測変換)

('A`)

なんかアップダウンの激しい日でした。いい歳なんだから現実をみろって事やね。 (友達の電話・定期巡回先)

専ブラ

専ブラと言っても普通の人はあんまりぴんと来ないだろうけど、某巨大掲示板の専用閲覧ソフトのことです。マカーにはあまり選択肢がなく、マクモエからマカエレに変えて3年ほど使ってきた訳なんだが、最近まちBBSが読めなくしてしまったので、仕方なしにV2C…

久しぶりに明るいニュース

ヽ(゚∀゚)ノ じゃあ何ですか!? ( ) 路上で裸になっちゃいけねえって ノω| そういうでも法律あるんですか! __[警] ( ) ('A`) あるんですか… ( )Vノ ) すいません… | | | | アナログ波より大使の方が先に終了っすかw クスリ+アルコール+うほっ でFA? (タ…

軍艦島

軍艦島上陸が35年ぶり解禁 長崎、元島民ら70人訪問 うおおお、当日の気象条件や一部しか行けない制限はあるものの、基本的には合法的に上陸できるようになったのか!!いきてーーーー(≧∇≦ (取り柄・タイムスタンプ・バッティングセンター)

最近

東海TVの成嶋早穂がちょっとかわいいなと思う今日この頃。この日なんかど真ん中だよな。しかし左半分と右半分で顔がえらい違う人相だな… 括弧の中は個人的メモなので気にしないでくださいw (コンビニのカップル・壁紙・百えん屋)

ただ今

急速潜行中。しばらく浮上の予定なし。

Seven mile bridgeとかTen dollar valueとか言うときは形容詞なんで単数形ですけど…

3Starってライブハウスがあるんだが、スタジオにそのスケジュールが送られてくる。で、 publicって何?w 普通に辞書で「一般」を調べたら出てきたんだろうな…('A`) Regularでよくね?てか日本語でよくね?土曜とか書いてあるんだから。 1カ所Guiterになっ…

気になりすぎ('A`)

昨日学校終わってナナシー回してたら、自分のスタジオから携帯に着信。留守電が反応して聴いてみたけどフルで無言。 ???? 数人が鍵を持っているけど、わざわざスタジオの電話から電話してくるとは考えにくいし、転送はしているけど、その場合相手は表示され…

青春はかえってこないけど

とある祭からの名言。ネガティブでいい。

牛丼

すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」 さすがゼンショー。超ブラック企業なだけあるな。「経営上重視するものは、一に安全、二に品質、三にコスト」などとかっこいいことを言って、BSEの時にはアメリカ産牛肉の使用を中止したりとパフォー…

かかった時間のわりに…

片付けは何とか終了。結局事の始まりだったDATデッキのテープがロードされないという症状は開けてみて、内蔵バッテリ変えてみたものの直らず。(´・ω・`) 複雑な配線から使わなくなったケーブルを外す作業だけに終わりました。

部屋爆発

去年は授業のあった火曜日だけど、コマ数減ったので火曜日もお休み。それをいいことに深夜からスタジオの基地の大改造をはじめてしまい、さんざんひっくり返して収拾がつかない状態に… 「これを解決するためには、あれが必要」状態になると、すぐ手が止まっ…

New Instruments

今日から新学期。お互い緊張しているのが笑えるんだが、モチベーションの高い時期の授業ってのはしゃべりたおしで疲れるけど、ちょっと楽しいのも事実。 今日持って行くはずだった誓約書を「宿題はやったんですけど家に忘れました。」状態で、教務のSさんに…

ネクタースパークリング

コンビニに不二家のネクタースパークリングってのが売っていたので、桃好きとしてはチェックせねばなるまいと買ってきてみた うーん、微妙?決して不味くはないんだけど、ネクターはやっぱりあのねっとり感を期待してしまうわけで、桃天のようなあっさり桃味…

ぬこ二選

脱力系ぬこ サムライ系ぬこ

カップヌドールライト

気になっていたカップヌドールライトってのを買ってきてみた。 おお、謎肉は健在じゃないか。普通のやつはもうコロチャーシューとやらに変わったんだよな?エビ的なものもなんか大きくなってるし…遺伝子組み換えに成功したのか?w でまあ、最初にちょっと物…

オヤジバンドフェスティバル

スタジオに来たチラシ。 オヤジバンドフェスティバルとか言うらしい。まあそれなりの規模のイベントっぽい。応募資格が全員40歳以上らしいんだが、募集要項を拡大したのがこれ。 …えっと、40代以上の老眼率なめんな。('A`) 光沢のある紙に白抜きで4ポイント…

マックホットドッグ・メガソーセージ

マクドナルド。元関西人だからというわけではなく、アポーのコンピューターとの区別のため、マクドと呼んでいるんだが、(ちなみにアンプの方はマッキン)基本的に私の中で食の最終手段なので、あえていくことはほとんどないんだが、マックホットドッグ・メ…

早く治るといいね

<ハリセンボン>箕輪はるかさん肺結核で入院 2カ月休養 まあありがちな話かと思ったら、空気感染の可能性とかいって大騒ぎしてんなw 相方がどれだけ丈夫なんだという話だが、まあイメージ通りなので彼女ら的にはOKかも。

桜花

鶴舞公園に桜を見に行ってきた。ちょうど見頃から少し過ぎた頃だったが、風が吹くと舞い落ちる花びらが美しくて良い。淡い色ながら華麗に咲き誇り潔く散る姿はやはり日本人の美意識に訴えるものがあるんだろう。 まあかえってくればカバンに入っていた桜の花…

今日笑ったコピペ

会社の帰りに駅まで歩いてたら 受付嬢がチャリできて 嬢「乗ってく?」 俺「おう!ありがと、俺漕ぐわ」 嬢「うん」 俺「いつもチャリだけど家近いの?」 嬢「うん駅からすぐ」 俺「へー」 嬢「一人暮らししてるんだ」 俺「へー、じゃ料理とかも結構するのかね?」 嬢「得意だ…

のーらタソ

ピアノを弾く猫。 かわええ(〃 ̄ー ̄〃)

大豆って奴ぁ…

油揚げと豆腐の味噌汁作って飲んでいて思ったんだが、 大豆ってすげえ。(((( ;゚д゚))) それぞれがめっちゃうまいのに、知識がなかったら絶対同じものだと思わない。

「しゃっせー」「GReeeeN」

久しぶりにやったけど、1250の壁は厚かった。 Hit the penguin. こういう単純なのってつい熱中しちゃうよね… 「しゃっせー」「GReeeeN」が耳にこびりつく。 で、あんまり熱中するとこういうオチがw

四月バカ

色々なサイトでエープリルフールやってるんだが、今年はあまり受けたものがなかった中、ようつべの動画アドレスの最後に「&flip=1」を付け加えると全てが逆転するというのがちょっと面白かった。 たとえばこんなん。 コメントも反転して見にくいんだが、さす…