2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ささいな日に餃子

久しぶりにリンガーハッティングしたら、餃子定食なる物発見したので、頼んでみた。 見た目少し寂しいけれど、なにげに餃子15個ってお買い得感ある。コスパは他の安い店に敵わないけど、600円でこれなら満足。材料は全て国産野菜を謳っているし、個人的にニ…

冬アニメ終了

【法皇様スルー推奨】 冬アニメだいたい終わった。 アブソリュート・デュオ 「ヤー」アニメ。よくある知らない間に秘めたる力が!○○は俺が守る!系 ユリ熊嵐 ついて行けなさに絶望した。こんなに置いて行かれた感はピングドラム以来だと思ったら、監督一緒だ…

じあたまをきたえましょう

AKBが色々と凄すぎて(悪い意味で)影に隠れているが、なにげに日本の音楽シーンを緩やかに終わらせるため頑張っているエグザイルさん。メンバーの名前をローマ字(しかも全部大文字)で書くセンスがナウだと思う。 んでATSUSHIさんがご乱心っていう記事。 A…

日本昭和村

たまには若い娘とお出かけしてみようシリーズで、日本昭和村に行ってきてみた。一度行けば十分的なオーラはびしびし感じるんだが、その一度がないのでちょうどいい機会だと思ったので…。 …気を抜いて昼過ぎから来てよかった。 昭和ど真ん中の私でもさほど見…

それをいっちゃ…

腐女子コピペなんだけど、そんな感じかなあと思って読んでいて最後に吹いた。 中二病腐女子「うんまあ肉体的には殺さないけど精神的には殺すよね~(くそ早口)(暗黒微笑)」 銀魂語腐女子「オイイイ!!発想が怖いよその思考回路が怖いよ!!」 メンヘラデブ腐…

へりくだりすぎは気持ち悪い

オートバックス屋さんに行ってきたんだが、トイレにあった貼り紙。(クリック拡大) いくらなんでもへりくだりすぎだろ。「業務上携帯電話を使用することがあります。」で十分だと思う。やっぱり車屋さんとかだと、アレな人が多いのかな… ..

モンレーのテンイカ

ビレバン行ってプチブームの起きている「イカ天瀬戸内れもん味」買ってみた。 喰う前から間違いなく旨いのは分かっているので、300円という強気な価格設定ながら3袋買ってきた。 喰ってみると予想以上に強い酸味。でも旨い!(ゴローちゃん風)興味のある人…

西友の不思議

スーパーとかコンビニで見かけるみたらし団子が3本入って100円ぐらいのやつ。昨日西友に行ったら4本入りが売っていたので買ってきてみたんだが… なんか若干小さい気がするので、ひょっとして大きさを小さくして4本にしてるだけ?という疑念でパッケージを…

インドアビュー

NYにいたときにちょっとした贅沢食だったレストラン美恵の美恵定食。といっても正直よく覚えていないんだが、13ドルくらいで、いい加減腹がふくれた後に天ぷらが出てくるような地獄系だった。 懐かしいなと思ってググってみたら、どうやらなくなってしまった…

RH

ラビリンスとして有名な名古屋の高速案内。 これ単純化して名古屋のリンガーハットのロゴにすればいいんじゃないかと思った。 なんか矢印が「塔」っぽいし…w ..

る・まいん

炎上しているルミネのCM まあ感覚が昭和だなとは思ったけど、そんなに目くじら立てるような内容かね? というかこの不要なテロップ これさえなければ、普通に流せた人多いような気がするわ。 あとこれがわりと好きw pic.twitter.com/M4N8Aa3HL9— あきひこ (…

携帯の性能アップを感じるなどw

7年前に「2532名って、どんだけ乗れるバスなんじゃ〜」とアップしたのがこれ。 偶然また隣になったんだけど、営業所が豊田かなんかに変わったみたいで、2532名じゃなくなっていた(´・ω・`) ..

こういうのって必ず現れるよね('A`)

戦艦武蔵を「9年前に発見していた」団体が現れる 今後論争に? はいはい。惜しかったね。 TV局がからんでいるってだけで信頼性ゼロなんだが、それより 「10数年前、米シアトルにある音波探知機などの開発会社のアメリカ人オーナーが、フィリピン・レイテ島出…

卒業式

大学の卒業式。最近は袴姿でも黒ブーツってのが割とアリみたいで、結構見かけた。 そういうの見ると「はいからさん」と呼んでしまう昭和脳。 せっかくスーツ着てきたのでちょっと気になっていたバルに行ってきて、通常の夕食の10倍程度の食事をしてみた。う…

がんこちゃんと吸血鬼

格子戸をくぐり抜け 見上げる夕焼けの空に 誰が歌うのか子守歌 民族浄化(Ethnic Cleansing)って言葉、広告代理店の(ほぼ)造語だったのね。知らなかったわ。 夕刻長髪兄に誘って頂いたので、初めて移転後のがんこちゃんへログイン。毎日通ってるし、場合…

マイクポカロ

TOTOのマイクポカロが死亡。 まあ闘病の末のことだったらしいから、突然の訃報ではないんだけど、これで三兄弟のうち残っているのはスティーブだけになってしまったな。 まあでも正直兄のジェフポカロが死んだ時点でもうTOTOって感じはなくなっていたと思う…

来年からの税金が怖い('A`)

確定申告。あまりゆっくりやると一旦市民税が確定してめんどくさいので、今年は一応期限内に間に合わせることに。 いつものように、ガス代とかちまちまレシート見ながら計算していたんだけど、考えてみれば解体工事費用が、ん百万で一気にマイナス域になるの…

乾電池で感電死(オヤジギャグです)

入浴しながら、充電中のスマホ使用で感電死相次ぐ 記者からコメント欄まで誰一人正確に理解していないところが凄いなと思う。(本文の方じゃなくて、「この記事へのコメント」がお薦めw)家電ライタは土下座レベル。 まず死ぬ可能性はあるし、絶対やっては…

武蔵ライブ

武蔵のライブ配信があるというので(一応)仕事しながら、画面見てた。今までマイクソソフトとか、M$とか言ってごめんよポール。 同時通訳の二人(?)がとろくてちょっとイライラしたけど、写真でしか知らないものが海底に実存すると言うだけでロマンを感じ…

いっちょめいっちょめ。わぉ!

ひろいもの 爆笑というわけではないんだけど、RGとかよく出来ているなと思った。 元ネタはこれ ..

ケルヒャー号

最近私の生活圏内でよく見るケルヒャー号。 黄色い洗浄器という製品のイメージが先行するせいで気づかなかったんだけど、Aのウムラウトってこんな顔文字っぽかったっけ? ..

ヤマハェ…

もう春かなと思っていたら雪が降った件。 発表はミクの日に合わせて昨日だったんだけど、実質報道リリースは今日のこの製品 ヤマハェ… 一応フォローしておくと、配信などに特化していて製品の出来としてはかなり良い部類。実売はおそらく1.5万程度(オープン…

みっくみっく

ミクの日。(一応誕生日は発売日の8月31日設定・8+31=39説)2年前はイベント的なノリで私も曲をアップしたりしていたんだが、流石にこの2年でボカロ界隈も随分と沈静化した感がある。今日アップされた動画も少ないし。 まあ今までが異常って感じなのかも。…

ユーザビリティ(意味もよく分からず使っています)

何のリクエストもせず買った車なんだけど、未だに何が起きるか分からないスイッチがある件。 ところで間欠ワイパーの表示なんだけど… これ分かりにくい。白身が多い方が「時間」が長いのか、「間隔」が短いのかわからない。(結局今の位置が一番間隔が長いみ…

イタスパ

割と久しぶりにガチにナポリタンを作ってみた。ちゃんと太麺を使って、ゆであげたあと一日冷蔵庫で寝かせている。(誕生日に仕込むなんてよっぽど暇なんだなと言う意見は受け付けない) ナポリにナポリタンはないってのは、天津に天津飯はないというのと同じ…

ばーすでー

18歳の誕生日。(3回目)来年からは定番マイクの数字が続く年になりましたw FBは分かりやすく誕生日が表示されるので、人望の薄い私にもそれなりにメッセージを頂いたんだが、メッセージのキャッチボールをしていて、相手が私の最後の発言にいいね!をつけ…

ロッキー青木

名古屋のブラックホール二人がアメリカに行ったので、日本の畜産業がつかの間の平和を満喫していると思うのだけど、今日たまたま彼らが明日行くことになる店と同じようなスタイルの店の動画を懐かしく見ていた。 いわゆる「Teppanyaki」 アメリカ界隈ではも…

サクラサク

出勤に高速使ったので、この時期だけやたらふつくしい道を通ることに。 ふむ。実際に通るともっと桜が密集してる感じがするんだけどなあ… しかし焼山のミスドがなくなってしまったのは残念だ。 てんやが入ったけど、環状二号が出来て主要道路ではなくなって…

ひなあられ

ひなあられが地味に好きなので、値下げされたの狙いと艦これポスター欲しかったので凄く久しぶりにローソンに行ってきた。 無事ゲット。ポスターは予想以上にしょぼかったので、あとは17日以降から貰えるカレープレートだけでいいなと思っていたんだが、PONT…

昔、武蔵というがつ盛系の中華料理屋があったなあ…

武蔵が発見されたらしい。漂流説もあったけど、やっぱりシブヤン海に沈んでいたんだな…。大和のように沈没前に艦体が折れていない(とされている)から、どれだけ原型をとどめているんだろう…。 しかしニュースサイトなんかを見ていると、武蔵って意外と知名…