2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔からの妄想癖

自分でも変な癖だとは思うんだが、小学校の頃から続いている妄想があって、食事をしているときに、ふとこれをガタルカナルとかの兵隊さんに食べさせてあげたいなと思い、配給をしている妄想。 一木支隊は北海道だから赤味噌は合わないかな?とか支隊レベルで…

カレー豆腐

昨日も喰ったんだが、金曜カレーが若干残っていたため、いつものようにカレーうどんにしようと冷蔵庫をのぞくと、あいにくうどん玉のストックがなかったので、めんつゆ入れて油揚げとネギ足して「カレー豆腐」ってゲテモノを作ってみた。 んで普通に旨いから…

竹島アゲイン

若い娘に土下座して一日付き合って貰ったので、三河方面へドライブ。 天気があまりすぐれない中なので、最悪雨が降っても何とかなるように、竹島→蒲郡コース。まずは昼ご飯という事で、玉川うどんの蒲郡店。玉川うどんは、豊橋のうどんやさんで、いわゆる「…

一人スシロー(平気)

ふと回転寿司に行きたくなったので、学校の近くのスシローにログイン。狙ってちょっと遅めに言ったんだけど、それでもちょっと待たされた。まあ週末だからな… 未だに「エビあぼがぼ」という発音になってしまうエビアボカドを含め、定番を一通り喰った後、の…

うーん…

東京駅のイメージアニメ「時季(とき)は巡る〜TOKYO STATION」 金は有り余ってるんだからもう少し何とかならなかったのか?唄は劣化版山下達郎。画は作画系だよりの過労死A1の悪いところが出てるし、声優も合っていない上に、自分語りシーンからコンプぱっ…

LOOKチョコ

学校のコンビニにあったので、懐かしくて久しぶりに不二家のルックチョコを買ったんだけど、なんかゴージャスバージョンで300円くらい取られた。 それはいいんだけど、中身まで変わっていてがっかり('A`) あの舌を突き刺すようなストロベリー、小児用シロッ…

アイスの季節

一番旨いアイスは?ってスレとか見ると必ず出てくるコレ。 食べた事がないから、買ってきてみたんだけど普通。 給食に出てたらしいから、補正かかってるのかな。ちなみに最後の脱脂粉乳世代には、こんな贅沢なもん付いてきませんでしたわ。

断髪

既にみんな知っているんだと思うが、ミッフィの口って×じゃないってのを初めて知った。 上半分のVが鼻で、下半分のΛが口。そうやって見ると結構写実的。というか可愛くないw たぶんサイバラのみっひーも間違えているw 帰り道にまた安床(業界用語らしい)…

┐(´∇`)┌

5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々 もう脱糞するほどアフォなんだが、この手の詐欺は法人ではなく、個人に責任取らせないと売ったもの勝ちになってしまうよな。 そもそも「マイナスイオン」と「波動」という文字が説明であったら、完…

進撃の他人

「進撃の他人」ってのが頭に浮かんで、うっかりツボに入ってしまったので、雑コラ作った。 うん、改めてみると全然面白くない。なんであの時面白いと思ったのか…。 ロゴのジェネレータはこちら→ 進撃の巨人ロゴジェネレーター

セクハラヤジ?

東京都議会のセクハラヤジが問題になっているけど、そもそもヤジを議会の華だと思っている老害は殺処分でイイと思う。税金から給料もらってるんだから、真面目に議論して真面目に働け。 んでまあ女性議員も災難だなと思っていたんだが、塩村文夏って「恋から…

マウス

ミリオタネタです。 マウスっていう戦車がある。その名前から小さい戦車かなと思いがちなんだが、ヒットラーが戦争末期ヤケで作った巨大戦車。現在でもこれを越える大きさの戦車は存在しない。(綴りはMausだけど、ドイツ語でねずみというのは一緒) あー、…

フルーツオレ

基本的にフルーツオレみたいなやつは好物。 昔はこういうのにストロー挿して合成着色料と合成香料を飲んでいた。 去年の今頃はポンオレにはまっていたんだが… 今はセブンイレブンのフルーツオレにはまっている。最近1.5リットルのペットボトルも置かれていて…

Speeding

ちょっと約束があって緑区の方までいったんだが、時間があまりなかったので、高速を使う事に。名古屋高速だと値上がりして770円になってるし、天白区から緑区までは下道なので、料金の安い名二環で行く事に。大きく名古屋の外側を回っていく形になるので、時…

ストリートビュー

ググマのストリートビュー、原駅近辺が三ヶ月くらい前のモノに更新されていた。なんで数ヶ月前かと分かったかっていうと、自分の部屋の出窓に段ボールが詰め込まれているからw この状態になったのは3月以降だからなんだけど、ちょっと離れたスタジオ近辺の…

性癖アゲイン

溜まっていたアニメを一気観したんだが、前クールのものが未視聴のものも多いので、なかなか追いつけない。取りあえず今期は極黒のブリュンヒルデと、魔法科高校の劣等生がまあ面白い。ぷちます!!は毎日追いかけるのが大変。ラブライブは相変わらず普通。希…

赤ちゃんが乗っています

赤ちゃんが乗っていますってステッカーだったりプレートあるじゃん? なんでこれいつまでも、なくならないんだろうな。 昔なら「ご迷惑をおかけしております。」「いえいえ、お互い様」ってのが成り立ってたかもしれないけど、今や「だからお前ら、この車に…

入試説明会

去年もやったんだが、今年もヒルトンで入試説明会。まあ今日に合わせて大学紹介のビデオ作るだけで私の仕事は終わったようなモノなのでそれほど忙しくもなかったんだけど…。 入試説明会は飲み食いできる上にお車代まで貰えるので、それ目的とおぼしき方々も…

ブーメラン

ニュースサイトで出てきた広告。 いや、お前が痩せろよw

雑談

日本人って、言葉を省略するときに、本質ではない方を残す事がよくある。例えば「ケータイ」。携帯電話はどう考えても「電話」が本質なのに、電話を「持ち運びー」って呼んでいるようなものだ。同じような感覚で、徹夜を意味する「オール」も「ナイト」を省…

Viennaェ…

Viennaっていうソフト音源があるんだが、まあVinennaって英語でオーストリアのウイーンのことだから、その名前から想像できるように、クラシック楽器にほぼ特化した音源な訳だ。欲しい物を適当に買っていくと、軽自動車の新社ぐらい買える値段になってしまう…

FCPXェ…

ちょっと締め切りを勘違いしていて、動画編集にいそしむ毎日。 でもやっぱりFCPXはクソ。自分の慣れと、アップデートで使えるようになってきた気がしていたけど、やっぱり一番は自分で保存できない怖さ。そして気をつけていても、気づかぬうちにクリップを引…

端麗W

この季節、ビール的な物を飲めないのは辛いので、発泡酒で唯一プリン体ゼロの端麗Wを買ってきた。 ごきゅごきゅ …ゲロまず。これって昔の端麗αだよな? アルファは高いだけで普通に飲めたイメージがあったんだが…(´・ω・`) もうおっさんにはホッピーしか残さ…

△チャンスだけは楽しい

凄く久しぶりに朝鮮絵合わせ。クソ台の呼び声高いマクロスF2に挑戦。 天井近辺まで引っ張られて投資額で涙目になってきた時に、まさかのクラン。上乗せはイマイチだけど、7セット乗っけられたのは上出来。 で、この結果でまあ満足。 というか3万2千分の…

ミスリード

遠くでリア充どもが集う花火大会の音を聴きながら、飛龍さんを改二にする簡単なお仕事。 流石しばふ。中破画の露出が最小限だ。 んでこっから有名人が語ると炎上するような話題w 70年前の今日はノルマンディ上陸作戦開始の日。いわゆる「Dデイ」だな。 んで…

グスターボドゥダメル

朝足がつる。まあ定期的になるので、それは別にいいんだけど、今回よりによって一昨日痛み出した右足w 容赦ねぇなあ…。 閑話休題。グスターボドゥダメルって指揮者を紹介記事で知ったんだが、なかなかいいな。気持ちの良いイケメンだ。 有名どころではこれ…

エリアリンクェ…

まだびっこひく状態だけど、松葉杖無しで動けるようにはなったので、学校に行って普通に仕事してきた。 こういうときに限って荷物移動があったりするんだが、キャスターを乳母車代わりにして、普通に歩くよりむしろ楽に移動できたりするw 夕方ハローストー…

pain wind?

朝起きてベッドから出ようとしたら、右足が痛くてとても立てない。足をぶつけた記憶なんかないからちょっと混乱。 寝違えたかなんかの可能性を考えて、取りあえず学校に電話して、昼まで寝て様子を見る事に。動かさなければ痛みはないので、普通に寝てしまっ…

だいわさん来た

なんやかんやいって、おっぱいガンダムスタイルは嫌いじゃなかったので、PSYの新曲観てみた。 あ、これダメだw DQNの悪のり臭が強くて、フィクションでも笑えない。笑われてナンボの芸人がしかける側に回っちゃダメでしょ。 そういえばF5アタック出来ないよ…

カラーコード

全く意味のない比較図を作ってみた。 いや、全く競馬に興味ないし、(「江田照男~♪」ぐらいしか知らない)覚える気もないんだが、なんでこういうのって何かに準じたりしないんだろう。