2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら500系(の、のぞみ)

二月も終わり。赤字だとたった3日足りないのが結構きつかったりw まあ今月もぎりぎり乗り切りましたよっと。 あ、あと500系ののぞみもう一度乗りたかったなあ。アメリカから帰ってきたらもう700系の時代だったもんなあ…

またキングかよ('A`)

なんか土産で全国に無数にある「白い恋人っぽいもの」をもらったんだが、久しぶりに喰うとなんかやたら旨い気がする…。なんで信州土産で野沢菜じゃないの?って聞いたら、重いのやだからとのこと。納得。 そういえば栄のダイエーの跡地、噂ではあったんだが…

横綱

久しぶりにラーメン横綱に行ってきた。正直昼間からはいる気はしないんだが、夜急にらーぬんが喰いたくなったときには朝5時まで空いているので重宝する。 でまあ、今回はつけ麺を頼んでみたんだが、つけ麺ってオーダーするまではものすごく旨そうなんだけど…

正直にぃゅーと、

オパーイ聖人として、好きなコピペ Hするでもなく単に揉んでいたら突然訊かれた。 「私が好きなの?おっぱいが好きなの?」 んなこと聞くまでもないだろーが!お前だよお前! と思いつつ座り直してから反省してる態度で 「えっと・・・正直に言うと・・・」 次…

サラダパン

サービスエリアで買った滋賀県迷物「サラダパン」 当初はキャベツのマヨネーズ和えだったそうだが、なぜか保存がより利くという理由でたくあんに変更。たくあんも元々野菜だからサラダじゃんという殆どヤクザの言い分で未だにサラダパンを堂々と名乗っている…

日本元気劇場

日本元気劇場ってのにいってきた。入場料600円とお値打ち感あふれるテーマパークなんだが、いってみて分かったけど、ちょくちょく金を取られるシステムになっていて、メインの劇場を楽しもうとすると、プラス3000円のフリーパスを買わなくてはいけないAKB48…

おむつ

まあ例のバイトのせいで、無駄な知識が増えている訳なんだけど、今日はおむつが熱い事を知った。 大人用おむつには幸い今のところお世話になる必要がないんだが、おむつを医療費控除の対象にしようとすると6ヶ月以上寝たきりで医師の「おむつ使用証明書」っ…

ある人がある職場を退職された。地味にお祝いを申し上げます。

長電話

例えばブルートレインがなくなるって聞いた時の感情みたいなもの。 例えばものすごくいいバンドなのに解散するって聞いたときのような感情。 当事者じゃないし、今まで積極的にかかわってきたわけでもないけど、なんかもったいないなっていう感情がおきる長…

まったり

久しぶりの半休日なので、まずはゆっくり寝坊して(幸せ♪)車屋とか警察署とか銀行とか('A`)マンドクセなものを片付けて、髪の毛切りにいって、ミュージシャン学科の卒業公演一瞬覗いてからかえってスタジオこなして夜更かし。なんか思いがけず充実の一日でした。

ハイジは友近

ペプシのCMなんだが、そっちかい!っていうストーリーはさておき… 最後の二人の右側の奴の口が、低燃費少女ハイジと同じで笑った てか、ハイジ以外の声全部次長課長の河本なんだな… 人形劇のネタ思い出したよ。

トモコレ

なぜかトチ狂って、DSのトモコレ始めたw 適当に訳の分からないまま自分のMii作ってみたんだけど、意外に似ている気がするw

ATOK

今ATOKのCMでバカリズムがキャンペーンやっているけど、誤変換コントてのがあるので見てみた。 うーん、バカリズム好きなんだけどあんまり笑えないなあ。割とオチが読めるし。読めなかったのは「常識力検定」ぐらいだな…w

総菜

さて今日からまたバイト生活なので、日持ちするようなお総菜をいくつか作っておいた。 きんぴらは笹がき派だったんだが、棒状に切った方が歯ごたえが素敵で収まりがいいな。 青椒牛肉絲もどき作って、しらすご飯ににして完成。見た目は悪いがまあまあのもん…

フォアグラ

昨日晩ご飯に久しぶりにデニーズいってみた。久しぶりに行くとなんかファミレスでも結構色々と旨そうに見えるので困る。で2日間限定とか書いてあったので、それにつられてフォアグラハンバーグってのを頼んでみた。 よく分からんから世界三大珍味が乗っかっ…

アウトボード久しぶりに使った。

怒濤のレコーディング週間終了。このスケジュールだと基本Pro Tools内部ミックスになっちゃうんだけど、ちょっと贅沢にSSLをサミングアンプとして使ってみた。(さすがに内部ミックスでバウンスはないと思ったのと、マスタリングが他人任せなので) 正直違い…

せつなけい

学生と話していて西野カナの話題になった。この歳で西野カナを知っていて「あー、金城の…」って出てくる自分を褒めてあげたいんだが、それはさておき。 「どうも、ああいった 刹那系は苦手なんですよ。」っていわれた。 …( ゚Д゚)ポカーン 本体価格の殆どが裁判費…

飲み会

今日も今日とてレコーディングなんだが、祝日スケジュールなので6時まで。 7時半から「んか」のラジオ系の学生達と久しぶりにご対面。最初時間通りいったら一人で、壮大なるどっきりじゃないかと不安になったころ皆様到着。 来る順番が逆じゃね?なんてこ…

酒井プロ

うはは。買った覚えももらった覚えもないんだが、今さらこんなモノが出てきた。 もう少しタイミングが早ければヤフオクで売れたかもなw

Let's Eat Double(バイク王)

バイク王って私の中ではアレだけCMを打っているからろくな会社じゃないんじゃないかというイメージなんだが、それはさておき。 よく広告でこういうのがあるんだが… なんか、この安っぽい色気に負けてクリックすると普通にバイク王のページに飛んでしまうんだ…

恒例の高齢者の好例は降霊(意味なし)

今日から恒例のレコーディング週間。パチンコ屋で働いた方が時給がいいんじゃないか?と思えるような仕事なんだが、まあ受けた以上一日13時間みっちりこもりっきりでも頑張るしかあるまい。 しかし演奏が演奏なので、どんどんミックスに負担がかかってゆく…(…

鶏皮

煮込み用に買ってきた鶏の肩肉の脂が多すぎたので、脂だけ落として串にして焼いてみた。 ふむ。炭火焼きにするとこんなもんでも旨いもんだな。営業時間中だけどビール飲んでいい感じw あと下半身別人格一郎が尋ねてきてくれました。「最近どうよ?」みたい…

ワカチコではなく、ワカチコンだ。

ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこー。 ゆってぃーの出ばやしが少年帯のデカメロン伝説だってのは、じじいなら気がつくんだが、そもそもあの「ワカチコン」がギターのワウの音から来ているってのは知らなかったよ。 どう考えてもマイク必要…

バンアレン帯星流

テンション回復したのでw 大高のイオンまで行ってきた。この時期浮かれた感じで( ゚д゚)、ペッって感じなんだが、 オカンってなんで絶対これ買ってくるんだろうな…

自分はそうならないようにしようと思う。

今日もバイト先の電話で「お前は馬鹿か!」とおしかりを受けた。まあ気にしちゃいないんだが、お前らのために自分では必要のない介護保険料を毎月払っているんだがな。 昨日からちょっとテンション低めだったので、正直死ねばいいのにと思ったw

鬼は外・服がない

ハッピー節分。 年の数だけ大豆喰った日には口の中がパッサパサになるので、枝豆を年の数の倍ほど喰っておいた。基本同じもんだから問題なかろう。京都と大阪に中2まで住んでいたのに聞いたことのない「恵方巻き」という奇習には興味がないけど、コンビニの…

スパークリングチョコレート

またしてもコンビニで見つけた変なモノ。チョコレート味のソーダ。 まあとりあえず買ってみたさ。 ごきゅごきゅ… えっと…まあ、次回はないな…('A`)

キャットストリート

前回のリベンジでキャットストリートへ行ってみた。 一般的な猫カフェと料金的には似たようなモノなんだが、カフェとして頑張ってるってのは全くなく、漫喫の広い部屋に猫がいるようなイメージ。ドリンクはフリーだけど、自販機で適当に飲めというシステム。…