2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積水ハウスオワタ\(^o^)/

「大きくふくらむ夢・夢・夢~輝く朝の窓 光・光・光~誰でもが願ってる明るい住まい 積水ハウス~積水ハウス~♪」ってめっちゃいい歌だよなと99年の日記にも書いたんだが、残念ながらこの曲は封印しなくてはいけなくなりました。理由はこれ NHKにうす まあ…

Google Map

最近Google Earthをインストロールしなくても、Google Mapに行けば同じ事が出来るので、無意味にいろんな所へ行って見るんだが、都会の主要部は最大解像度まで写真があるので面白い。 自由の女神をピンポイント(左上のスライダで一度縮尺を一番下までやって…

エンタの神様

たまっていた2ヶ月分のエンタの神様一気見。で、所感。 長井秀和 なんか寒いことをいろいろとやらされて草加の人も大変だな。 摩邪 なんで「やっぞ」が「言うぞ」に変えさせられたんだろう?なんかクレームでもあったんかいな…?どっちにせよぼちぼちエンタ…

振り込み手数料

あ、そうそうエアコンの調子が悪いのを見に来て貰ったんだが、結局処置なしで買い換えろとのこと。まあ予想通りの結果だが、だましだまし使ってなんとか乗り切るしかあるまい。終わった後支払いをしようと思ったら「後で請求書をお送りします。」とのこと。…

カ夕カナ

カ夕カナ… 笑った。うちの250円のキーボードはセーフだったぞ…。

ヤクザ喫茶

ちょっと古いネタなんだけど、まだあるなら行ってみたい。ヤクザ喫茶

最近天気予報あたらなくね?

詳しいことは全く知らないので、邪推だけで書くが、気象予報士だの何だのと規制緩和してから天気予報が当たらなくなった希ガス。昔は「えー、こんなに晴れてるのに傘なんか持って行けるかよ~」と出かけると一人でずぶぬれになって帰ってきたもんだが、最近…

北斗SE

あまり期待せず探し回ったんだが、やはりもう将軍様を打てるところはないようなので、北斗SEを初打ち。 うん、まあしょぼいけど北斗だから5号機に比べりゃ面白いでしょ。てかスイカが役に立たなくなったっぽい。ひたすら2チェ待ち。相変わらず4チェは鬼連…

相変わらずのマスゴミ

をい、日経。 ヒロヒトの名を語ってガセネタ流すとはいい度胸じゃねえか。( ゚Д゚)ゴルァ!

ダイナー

アメリカに行ったことのある人はたぶんダイナーというものを知っていると思うんだが、簡単に言えばアメリカ版ファミレスみたいなものだ。どぎついネオンに独特の外装、当たり前に存在するものだけに、日本にいると無性に行きたくなるもののひとつだ。 で、奥…

一人で黙々とさしすせそ(…さぎょう…orz)

学校のスタジオメンテの日。なんやかんやとやることが多くてうっとうしいが、新しい機材というのはいいものだ。

ウツボってこんなにかわいかったっけ?

地下街の水槽にいるウツボ。「あ」と「お」しか言わない姿がとってもラブリー♪

極楽とんぼ

まあニュースで伝えられているとおりなんだが、17歳の方のうさんくささもさることながら、気持ち悪いのが「山本のせいで欽ちゃんが野球チームを解散させなくてはいけなくなった!キーッ!」という論調。 いや、別に存続でもよかったんだけど、正直継続したと…

(>_<)

エレベータの閉まるボタンが顔文字にしか見えないのはどうかと思う今日この頃。 てか今日あり得ないミスをやらかしてしまいました。まじ凹む…orz

充実した休日

普通の感性を持った方からすると(゚Д゚) ハア??だろうが、この10週間何が不自由だったかって、時間を気にせず朝鮮玉入れが出来なかったことなのである。スタジオの予約もなかったので今日は晴れて朝鮮玉入れデー(雨だけどな)。 本当は将軍様に別れを告げたかっ…

エアコン返品(笑)

エアコンなんだが、室外機との接続がスタジオの外壁と内壁の隙間を無理矢理通していることが判明。こんなもん標準工事ではすまないので(てか、中の壁を破壊しないと無理)取り合えずEIDENに電話して「ごめんね、キャンセルさせてね。」と電話。でまあ、何と…

エアコン壊れた

スタジオの一部屋のエアコンが全然効かなくなったので、メーカのサービスに電話したが、この時期修理に2週間待ちという話なので、流石に暇なスタジオとはいえ、2週間一部屋が死ぬというのは無理なので買い換えケテーイ orz せっかくギターアンプかベースアンプ…

Cue Lamp

一応CueLampが完成したので納品。定電流ダイオードのおかげでバリオーム付けるだけでディマをつけることが出来た。まあ結構いい加減な半田付けなのは内緒。 今日でゴールデンウイーク明けから10週間連続の休みなし期間がやっと今日で終わり。よく持ったな<…

MADEではなくMAIDジャマイカ

マイミク08さんの東京土産MADE IN TOKYOという名の菓子。なんか飛び出す絵本みたいになっているけど、持って帰るのもはずければ、捨てるのにも困る代物だな。 ま、それが狙いだろうけど…('A`)

地下街の画廊

('A` ;) ダリー /(ヘ ω.)ヘ

日本を怒らせる方法

某掲示板で見たコピペ。ちょっとストレスが解消された(笑) 中国 「日本を本気で怒らせてみたいが、潜水艦で領海に入っても怒らない」 韓国 「独島を占拠しても怒らない」 ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」 中・韓 「俺らは日本人を怒らせようと…

小倉さ~ん…

拾いものの画像。やばい。かなり来た。

広告代理店の手口と一緒だな…

PS3とwii マカーにはずれが大きくてなんだか判らんのがつらいところだが、シンプルに一番最初の対数比較とか好き。

台風来てるのか…

今日一日雨降らないかなと思って昨日大洗濯大会をしたのに、夜には暴風雨♪ 洗い直してコインランドリーで乾燥だな('A`)マンドクセ Cueランプだが組み立て出すと買い忘れがたくさん。おまけに久ぶりのシャーシ加工でへとへと。安請け合いするんじゃなかったかな…

定電流ダイオードっていつ出てきたの?

七夕ってだいたい曇だなと織り姫と彦星に思いをはせるわけでもなく、どう考えてもそこら中の朝鮮玉入れ屋でイベントを打つであろう日付なのに、9時20分までしっかり授業の日。 なんかまっくんに頼まれてCueランプを作ることに。超簡単に言えばリモートで電…

洋楽相変わらずダメだねえ

DJ(ラジオの方ね)のS君と名古屋で飲み。久しぶりなのでとりとめもなく話して、ちょっとだけラジオの将来を憂うてみたりして、でも串カツ食い過ぎて気持ち悪くなったので早めに解散。久しぶりに日付が変わる前に就寝。

隣人に恵まれない日本

やっと打ってきましたねえ。キム豚丼。何でかなと思ったらジュライフォースに合わせたのね。日本に住んでいると7月4日が記念日だなんてついつい忘れてしまうよ。ご丁寧に夕方にも追加注文して頂きまして本当にありがとうございました。マスコミの方々は打ち…

錯視

マイミクのHIBIさんからメール貰っていてすっかり忘れていた(笑)錯視のコミュ。もともとだまし絵とか錯視は大好きなので、いろいろ見ていたんだけど、これらは初めてみて、しかも完璧に騙された。クヤシス フットステップ 緑の点滅見ていると黄色が消える。 ふ…

FLASH持ってないと分かりづらいかも。

XIAOXIAO作品のようで面白い。ポインタ対棒人間。オチちもなかなか効いてます。

目が…

拾いものの画像。 目が昭和初期の薬のパッケージの絵っぽくてちょっとキモス