2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

外出しているときに宅急便が来たみたいだ。帰ってきたのが夜だったので、今日の再配達はできないけど、取りあえず電話してみた。 明日はさすがに元旦だから悪いなと思ったので、センターに取りに行こうとしたんだが、正月配達はやってるけどセンターは休みら…

乞食してきました

数日前ツイッターのやりとりで、「ジモティーのクレクレ乞食も大概だよな…」みたいな話題になって、ついでにサイトに行ってみたら、自分が乞食になっていた件。 いや、たまたま名古屋市で検索していたら、きれいな状態の電子レンジが1000円で出ていたので、…

つま恋

つま恋、名称残して来年4月に再出発 25日で予約以外の営業を終了したつま恋だけど、なんとかつま恋の名前を残して譲渡が決まったようだ。 まあでも私たち世代が抱く音楽を絡めたつま恋ではなくなることは確かで、さみしい限り。まあ私がヤマハのスタッフだ…

驚き…

なんか適当に思いついて書いたツイートがバズったみたいで、告知音(とそれに伴うスリープ解除)で電池が無くなりそう('A`) .

ゲスコン

ふとゲスコンを思い出したので、調べてみたら、いつの間にか防音工事屋になって、そして潰れていた。 ゲスコンビナートというアングラっぽい会社名も凄いんだが、私たちの世代には「男の60回」で有名な楽器・音響機器の通販会社。後に「男の90回」が出現し、…

失敗

いつも行く方とは違うセブンにいったら、苺のプッチンプリンが積み上げられてお勧めされていたので、一つ買ってみた。 おお、これは! まずい('A`) プッチンプリン自体がそう旨いもんでもないのに、苺の味と風味が加わることでバランスが崩れ、破壊的な味に……

クリプレかな?

イベント後からずっと資源を溶かしながらやっていた浦波堀りがやっと終了。 5-1よりデイリーの南西クエを消化しながら出来るんじゃないかと2-4を選んだのが間違いだった。やっぱり荒ぶる羅針盤はイベントだけでおなかいっぱい。 あとはEOをすませれば、やっ…

単鈴

ごく一時期をのぞいて、シングルベルには慣れているので、それっぽい食い物を喰いながら本業に励む俺提督。 近くのスーパーが日曜日定休なので、今日の時点で半額になっていたタルトケーキも購入。 …まずかった(´・ω・`) ことろでクリスマスソングの定番、聖…

KBEB

件のカンテレのPA。クラシックオケなので、そんなに中音がでかいわけでもないんだけど、普通のマイクだと録りにくかったので、PCCをユニバーサルホルダで挟んで、テープで補強したモノをカンテレの若干上にセットしてなんとか乗り切った。(259の上に210のブ…

(+。+)

なにやら細かい仕事を片付けてから、大学の忘年会。 なんかねー、みんなオトナだなと思いましたわ。 .

ダークホースじゃなくて、

ダクトホースだけど、カインズならあるかもと思って港区にあるカインズに行ってきたら、普通に置いてあった。口径が判ったのでいろいろと塩ビパイプのアタッチメントと一緒に買い込んできて、とりあえず工作はできるまでにはそろったかな… そういえばカーマ…

ガルパンおじさんなので…

カンテレの音が小さいので、なんとかしたいという相談。曰くフィンランドから来ている短期留学生の専門楽器らしい。 「知らない楽器だと思うし、一度見てもらった方がいい」ということで、楽器を持って訪ねてきた。 いや、カンテレ知ってます。ガルパンでw …

ぼちぼちクールの終わり

DAYS最終回。正しい青春スポ根アニメで大好きだったんだけど、 生方のこれで一瞬にして萌アニにw しかし現役JK捕まえて「そういうバイトは…」って監督は失礼すぎだと思うw .

山甘煮

いつもの某おっさんバンドのPAをしに某居酒屋へ。珍しく2日間連続のPAだな。 バンドが早めに入りたいというので、それより前に入ろうとすると、ベリーショートのオーナーの眉が八の形になるので、前もって借りていた鍵で早入り。 一度システムが崩壊したら…

初めての店と初めてのSIM

法皇様がよほど人に困ったらしく、某豊田のライブハウスでアマチュアバンドのPA。 卓は使い慣れたLS-9だったんだけど、アテにしていた法皇様プリセットが見つからず、他のプリセットはコンプ設定などがむちゃくちゃだったので、初期状態から作り直すことに。…

ヘッドンホホは、

いくつか持っているんだけど、五月蠅く鳴ってくれる点でMDR-CD900STがPAには使いやすい。PAで使うので、あらかじめ買ってあったパーツで補修することに。 さすがにきちゃない。 補修といっても、イヤーパッドとウレタンリングを交換するだけなんだけど… こん…

到着

注文していた携帯が届く。 思ったより箱の材質やデザインがしっかりしてた。あと気を遣って「プライオリ」って読んでたんだけど、普通に「プリオリ」らしい。 SIMはまだ届いていない(というか、受け取りができなかった)が、SIM差さなくてもWiFiなら動くの…

カーマダメじゃん…

上手くいくかどうかは不明だけど、ドライアイスマシンでも作るかと思い、大学近くのカーマへ買い出しに。ネット通販の方が安いのは判っているんだけど、実際にモノを見て組み合わせを考えないと、イメージがわかないし、見に行ったら意外と考えているモノよ…

買い物

5年半ぶりにアンドロ携帯を注文してみた。まあ艦これ専用機なんですけどね。 もともと5月の時点で先行抽選には当たっていたんだけど、2台持ちの負担を考えるとイマイチ踏ん切れなかったんだな。いざとなりゃデザリングでノーパソ広げればいいし。 でも改…

R4

今年の漢字、蓮舫が全力でブーメラン投げているのかと思った。 pic.twitter.com/l40lM4FYC7— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年12月12日 髪型も微妙に似てると思うんだが…w .

How to coil a wire

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです! https://chuun.ctv.co.jp/player/765 八の字巻き回。んう゛ぁの学生が登場。てか永田君講師として戻ってるんだ。 二人ともクセが取れてない時点でアカンやろw まあこれケーブルの剛性が緩い、巻きにくい…

エバ会

今度は大学時代の軽音楽部が所属していたサークルの忘年&同窓会。 この前の軽音楽部の同窓会の時に、右側のハゲが「お、こいつ使える」と思ったらしく、またしてもキーボードを弾かされるはめに。 上のは一次会で、本番は二次会のMelroseでの演奏、というか…

いつもながら…

学生に任せていた学外公演のパンフレットが間に合いそうに無いので、仕方なく手を出して完成させる。 学生には偉そうなことをいっているけど、できあがったモノはださくて凹むわw 暇なときにイラレの小技増やしておかないとだわ… .

開戦記念日にイベ終了

予想通りの大はまりを経由し、なんとか甲8提督。 サラトガって個人的にはもちろん空母のイメージも強いんだけど、アメリカだとニューヨーク州にある競馬場が有名なので、宝くじやスロットのデザインによく取り入れられるし、サラトガっていうカジノもある。…

子が付く名前が好きな私はおっさん

「片手に余る」と言ったら?(調べてもよく分からなかったので投票)— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年12月7日 あんまり参加者が居なかったんだけど、個人的には「片手でも余ってしまう」という意味で5以下なんだよなあ… 5以上なら「片手で足りない」と言え…

私は耐えられそうにない…

週一で教えに行っている方の大学のコースが作品展をやっていると助手の女性に言われたので、素直に行ってみることに。担当コースの事務所には4名の助手がいるんだけど、みんな美人なんだよなぁ… あの学長、顔で選んでないか?w んでドムジャの駐車場に止め…

いやげもの

東京に行ったときの「いやげもの」のLEDランプ、部屋で付けるとストレスが半端ないので、スタジオに設置してみた。 学生には思いの外好評w .

M-1

先月の21日に行った、昔のお姉さんに頼まれたので、ボランティアでボーカル録音。 昔一緒にバンドやっていたので、聞き慣れた声と歌い方がちょっと懐かしかったり…。 帰ってきてからM-1やるのを知って、観ようと思ったんだけど、テレビ無いんだった。(NHK対…

1/1000

コンビニにあったので買ってきてみた。 まあ嘘くささ満点の味なんだけどゼロ系だから仕方がない。 それより「凍結ストレート果汁使用」って、あかんやん。果汁って糖分やんw まあ0.1%だから容量換算で1パックに0.5ml、リンゴ1つから150ml果汁が取れると…

取りあえずイベントの前半終了。 コマちゃんをお迎えしたんだけど、弱いなこの娘w さて後半、いやな予感しかしない。 .