2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして無駄引き

職場近くのスーパーに昼飯を買いに来て、スガキヤにてソフトクリームの小(90円)を食す。ついでに隣にある、おそらく一日の売り上げが200円程度であろう寂れたゲームコーナをのぞくと、初代北斗の拳がラオウステージで捨ててある。 気まぐれに100円突っ込ん…

安保反対!肌色賛成!

安保、ごく一部で盛り上がってるね−。 12万人が反対デモとか、昔ならともかく今では嘘がばれるだけなのに、何故数字を盛らないと気が済まないのかねえ。 んでまあ色々な人がその嘘を検証しているけど、地下鉄の輸送能力に注目するとか、自分にない発想をする…

リアルラックのなさをバーチャルで発揮し、リアルに影響が出ている件

オープンキャンパスをこなして、帰宅後E-7にガチで挑む。 なんとなく嫌な予感はしていたんだが、その通り間宮&伊良湖砲使い切っても、あと少しだけのゲージが削れない。仕方なく魔法のプラスティックを登場させるも、アイテムが買えないという嫌がらせによ…

盗作だ!謝罪と賠s…

これ浪人~大学一年の頃にやっていたバンドの音源。 btti4 今期アニメで結構気に入っている「実は私は」なんだが、ブリッジの音楽が似ていて草 ...

スマートだな

これ結構面白い 普通に面白いと思ったし、画の撮り方も綺麗。音楽もマッチしてるし、プロの作品だなーというところが好き。 ...

ベーコン教

某アメリカ掲示板で There is NEVER enough bacon! 「ベーコンに多すぎるという事はない(`・ω・´)キリッ」という書き込みに、激しく心を揺り動かされた。意識高いデブのテンプレに入れても良さそうだと思う。 でも日本だとハムもベーコンも、「原材料より多く…

何か懐かしい

部屋をプチ整理していたら、昔の携帯が出てきた。昔の携帯だから、解約しても(それほど)時計は狂わないので、めざまし代わりに使っていたんだけど、最近は使っていなかったので、一応懐かしいメールなんかを一通り見てゴミ箱へ。 レアメタルうんたらかんた…

2015夏アニメ中間まとめ

虹注意 2015夏アニメ中間まとめ 監獄学園 - プリズン スクール - ★★★★★ さすが漫画原作、あまりにもばかばかしいストーリーと、昭和のエロ本のようなデフォルメが効いた副会長をはじめとした登場人物のキャラ立ちが見事。決してきれいな絵じゃないんだが、女…

クソコラ

デザイナーの佐野 研二郎氏、ロゴ問題で反論 太田市の奴は一般的に考えたらグレーゾーンくらいなので、あまり問題じゃない。まあこれまでの経緯を考えるに、パクったのは違いないとは思うけど、これで訴えられたらデザイン界が息苦しくなるってのはまあ分か…

もやもやすること

ちょっと前に、んか時代の教え子♀から結婚するので披露宴に出てくれって言われた。この歳になると葬式しか呼ばれないので、喜んでOKしたわけさ。 正直卒業してから数回、数分しか会ってないし、なんで呼ばれたのかよく分からなかったんだけど、「何かお願い…

ギミ・リアルラック

艦これイベント、まさかのE3で大ハマリ。乙にしたのに…(´・ω・`) この状態から3日間動かん。ただでさえ心許ないのに、弾薬50k使ってしまうとか…('A`) .

アドビ税

業務に必要なのは確かなので、学校でAdobeのCreative Cloudを1ライセンスだけ買ってみた。学生と教職員向けだと約半額になるんだけど、個人名でしか購入できないので、結局教育機関のプランになるから、年間44,160円。これ個人で普通に買うと59,760円になっ…

新しい眼鏡

一週間ほど衝動的に買った眼鏡が出来たというので、取りに行ってきた。 歳を取って近視・乱視・老眼となったので、普通の眼鏡やコンタクト1つだけでは強制できない。そこでパソコン作業用+運転用の眼鏡の2本立てを考えて、貧乏人な私はJINSとかその辺の安…

本番

録音&録画本番。 録音はPro Toolsでパラ録りしてあるし、ビデオもハンディカム3台とiPhone3台の6台体制。(撮る人がいないので固定が多いけど)器材が良くなってきたので、素人仕事ながらクオリティはかなり確保出来る反面、全部後回しだから、確実に私…

一人…というか独りで準備(涙)

なんか休み中にもかかわらずライブ録音をやる羽目になってしまったので、準備のため学校へ。ヒルからぼちぼち行こうかと思っていたんだが、発注した調律が何時からか忘れたので、朝一から行くハメに。学生に手伝って貰おうと思っていたんだが、休み中で誰も…

朴李

もはや言い逃れの出来ないレベルで、パクリ芸の大家と化した佐野研二郎なんだが、その後ろに数段階バックがいるだろうから、絶対に五輪ロゴはパクリを認めないだろうし、下手すりゃ死人が出るだろうなあ。 件の騒動で少し思ったんだけど、これだけインターネ…

トランスミッタというと小さく感じる

他事でググっていたときに見つけたこれ。 なにこれ、カッコ良すぎる。 調べてみたらXT-1っていうGEの送信機。1948年頃だから終戦直後に使われていたAM放送用送信機。マニュアルも見つけた。 GL-833というフィラメントだけで10A喰らう化け物真空管の4本駆動…

平壌へお越しやす

DHLのCMかと思ったら、北朝鮮の観光プロモーションビデオ。 公開されたのは去年なのでもうネタ的には古いんだけど、やはり平壌を撮すと必ず映り込んでくる「滅びのホテル」は素敵だ。 イギリス人と思われる撮影スタッフもかなり苦労したようで、映り込みを避…

FOXさんw

まあよくある画面。 「FOXさん」ってのに微妙につぼる。なんかオフ会で「どうも、FOXですw」って冴えないおっさんが出てきそうだw FOXってのは映画の20世紀フォックス関連の巨大テレビネットワークなので、FOXさんってのが、日本で言うと(規模は違うけど…

サプライズ

貧乏人に変装したロナウド、一般人に軽くあしらわれる!そして一緒にサッカーをしてくれた少年に正体を明かすと…? 実は有名人でしたっていう水戸黄門みたいなストーリーは大好物だったりする。 ロナウドって一瞬で分かるってのも凄いし、人だかりがすぐ出来…

がんむすもイベント突入

シューティングガールがたった一週間でイベント突入、葬式ムードだったのでこのイベントでトドメになるというのが大方の想像だったんだけど、桁違いのゴールドプレゼントと、イベントで資材回収を可能にしてくるという、大ざっぱ過ぎる対応をして、息を吹き…

イベントやばそう

艦これ夏イベ開始。当然のように貧弱チキン提督の私は様子見なんだが、聞こえてくる阿鼻叫喚に戦々恐々としている。 ところで知り合いに貰ったこの赤味噌ダレ。 もうすっかり名古屋に同化されている身としては有り難い差し入れだったんだが、 裏返してみたら…

ハチコン決勝

そういえば8の字巻きコンテスト、全国大会が知らない間に終わっていたw 第2回全日本マイクケーブル8の字巻コンテスト全国大会非公式決勝レポート!(動画付き) てか、みんな遅い割に汚いよなw 8の字巻きを解説している動画はいくつかあるんだけど、これ…

That's

太陽誘電がディスク事業から撤退というので、実際に変えなくなるのは今年の終わりなんだが、入手が難しくなるのがイヤなので学校用にいまのうちに大人買い。(実際少し値段が上がってきている) といっても、50枚のスピンドル24個だから1200枚。このぐらいだ…

下見

某バンドのPAを頼まれたので、BLカフェに下見。 別に腐女子御用達のホモカフェではなくて、ボトムラインの1階に出来た場所。というか前からあるスペースで昔はメトロ館って名前だった。 多目的スペースっぽい場所を仕切ってステージを作ってライブハウス風…

('A`)マンドクセ

正直どうでもいい会議でどうでもいい議題にて午前中終了。最後のほうで無茶振りされそうになったけど、安定のヌルー。 午後から「学校の待遇が酷い」っていう相談を年上の先生からされたんだが… 人事的なことをまだ6年目の口出しできるわけじゃないし、おら…

サンレコ

ミク特集だったせいもあって、サンレコ買ってみた。自分で金払ってサンレコ買うのっておそらく30年ぶりくらいw 内容はまあ予想通りのものではあったんだけど、それより名古屋学芸大学のスタジオが記事になっていた。うちもそうだけど、いよいよ大学の専門学…

シューティングガール

かんむすの次はがんむすって煽りで、10万人以上の事前登録者数を集めてスタートしたDMMの「シューティングガール」画も気合いは言ってるらしいって事で、事前登録してたんだが、今日スタート。 いきなりの4時間遅れw しかも重い。FLASH自体が激重。それに…

You are all talk

うちの学校、今年が50周年なので、9月に記念式典をするんだが、そのうち合わせ。 まあ予想通り「言うだけ番長」ばかりなので、大幅に人日が遅れていることだけが判明。そして、イタリア人のナンパぐらいカジュアルに「あ、やっぱり台本も書いてね」と言われ…

ATM38

当然のように死亡していた一日w 女性客が銀行ATMで感電事故。なんと200ボルト!(中国) 200Vって事は、電源がそのままで、シャーシの接地もしていなかったって事かな。(中国の商用電源の電圧は220V50Hz)まあそれだけでも結構あり得ないんだけど、爪が割…