2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がるでんぬいーく

木曜から引いている風邪が治らないままゴールデンウイークに突入しているわけだが、うちのスタジオのお客さんはオサーンが多いので、ゴールデンウイークは練習やめとこうパターンが多く、(というか家庭的に平日の夜にやるから許されてるんだろうな)いつもにも…

不謹慎だけど笑った

下のコメント欄が素敵すぎ。 [1000] ヘ( `Д)ノ ≡ ( ┐ノ :。; /

あんかけスパ

久しぶりにヨコイにスパゲティを食べにいったんだが、…あれ?こんなに不味かったっけ??元々そういうモンといえばそうかもしれないけど… 私の中であんかけのベストは東新町の「そ~れ」だな。同じく有名店のソールとは別物なんだが、ここのはソースが絶妙だ…

ただでさえ名古屋の地下鉄高いのに…

地下鉄使えよ。 てか釣り銭と機械のカウントを毎日やっていないのか?その方が問題だと思うが…

まあオパーイ聖人なので…

叶美香の写真集見てみました。(さすがに買わないけど)なんだろうね、この嘘くさい完璧さは…。38の肌じゃないでしょ…これ。ふつう、巨乳が脱いだら青木りんみたいに、「ああ、やっぱりな」というちょっとしたがっかり感がつきまとうモノなんだが…。フォトシ…

ボクシングってスポーツとしては微妙じゃね?

金的で有名な亀田興毅、今更ながらこれ見てめちゃ笑った。あと、これも。

ブログの女王

テレビ東京が始めたブログの女王って番組。司会は先付けっぽい眞鍋かをり。まあネタに困ったテレビ局がウェブからネタ拾いといったよくあるコンセプト何で、すぐ終わりそうな番組だ。それはいいんだけど、眞鍋かをりってあのブログを本当に一人で書いている…

うまかろう君を思い出したのは私だけ?

ジョン・レノンの降霊に成功!? 米テレビ番組 ジョン・ノレンの霊魂じゃないのね。(笑)生福の内容のない音楽会の中のうまかろう君かと思ったよ。 で、ググってたら昭和天皇崩御のためプロモーションが出来なかったこのアルバムの再発売を求める署名をして…

矛盾してないか?

運転士100人ストへ 事故1年の25日 もう一年たつんだね。事故の第一報の映像を見て「あれ?一両目は?」と言った鉄ヲタのクオリティにも驚いたが… で、まあ惨事を繰り返さない事に賛成するのは吝かではありませんが、 JR西日本労働組合(西労)は22日、安…

もうちょっと気を遣った方が…

まあ練習スタジオをやっていると、いろんなところからチラシが送付されてくるんだが、その中に甲陽音楽院という専門学校が主催のコンテストのチラシがあった。そのチラシと同じ写真を使っているのがこのページなんだけど、ぱっと見で感じる嘘くささ(笑)一…

畑が見えるビール

サッポロから発売された畑が見えるビール(゚д゚)ウマー 早速気に入ってワンケースお買いあげ。私に気に入られたと言うことは、この商品は消える運命にあるということか…orz いま結構コンビニとかでも大きく売り場面積を取ってプロモ中なんだけどそのうちなくなる…

普通でいいものは普通のままが…ごにょごにょ

私、このサイトネタだと思っていたんだけど、本当にスーパーに売っていてびっくりした。まあクールなサイトではあるが、遊び心と悪ふざけの境界は人によりそれぞれだなと…。

えーっと、激しく違うと思う。

<ウィニー>対策ソフト、産官学チームで開発へ 政府が決定 政府は18日、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」やコンピューターウイルスによる情報流出対策として対策ソフトの開発に着手することを決めた。大学の研究者やパソコンメーカーを交え…

一周忌

私のホームだった東新センターがあぼーんしてちょうど一年。(正確には昨日)なんかものすごく前のような気がする。大げさな言い方すれば人生の転機だったなあ。もしあのままあのやる気がなくて常連に甘いパチ屋が存在していたら、きっとスタジオ始めてなか…

ひろいもの

速いのか遅いのかよく分からない。たぶん0.5馬力。

はいはい、またジェンフリバイアスだね。

<男女間暴力>3分の1の妻が夫から、しかし離婚は4.7%? 私は善人ではないし人を傷つけたこともあると思うが、暴力は大嫌い。というかチキンなので、他人の表情が怒りに変化するのを見るだけで悲しくなるタチだ。だからDVを撲滅しようという流れには大…

銀行のほうもよろしく

<アイフル>全店業務停止 業界への不信、規制強化に流れか はいはい、昔お世話になったオレ様が来ましたよ。金に困ってサラ金に行くときに大手は「優しそう」な感じがあって、ついつい大手を選んでしまうんだが、まあ現実はどこもナニワ金融道の世界で一緒…

同じ顔

6:58 ___(-∀-)

パークネットヤバス

日経スペシャルガイアの夜明けは結構好きな番組。興味のないトピックの時も多いが、なかなかちゃんと番組作りがしてあって面白い。 で、昨日の放送ができる新卒を採れ~人材獲得大作戦~というものだったんだが、 バブル崩壊以降、“氷河期”とまで言われた就…

ワロス曲線

ワロス曲線が未だに収まらないので、損をしても堪えない程度のお金をヲンに変えてみようかと思ったんだけど、為替の世界は小銭では参加させてもらえないようなのであっさりあきらめる。(笑)まあどこまでヲン高が続くか生暖かく見守ることにしよう。 うはは、今…

超GJ!国立国会図書館

うおおおお、すげええ。国がまともなことをやるのって超レアじゃね?と感動しきりなのが国立国会図書館の近代デジタルライブラリー。100年前の蔵書がタダで観られる。カタカナ使いとか旧カナ使いが読みにくいけど、十分読んだり印刷したりできるクオリティの…

Sold out by own

NYのA嬢が帰国しているので、スタジオまで来てもらった。うーん久しぶりにニューヨークが恋しくなったよ。堂々としたステータスでちゃんとした仕事があればまた行きたいけど、ま、無理だわな。おみやげにアイロニックなTシャツいただきました。お返しにお…

しーえっちあいえぬけいおー

これ聴くとベイシティーローラーズの曲とアレンジって完璧だなとつくづく思う。でも下品です。(笑)謝るならやらなきゃいいのに…

特攻のヤマ

うちの看板娘(ノラだけど)やまちゃんでコラしてみました。元ネタはこれ。

Boot Camp

なんかアップルが海賊版出したみたいな感じ。すごいことなんだろうけど複数のシステムの切り替えって私には面倒だ。ソニータイマーの壊れたVAIOもあるし、なによりIntel Macを持っていないもんな。 ユーザ切り替えみたいにメニューバーで即起動できるならイイ…

タグなんて出てこないぞ?

タグ機能を追加しました らしいんだが、そんなもの出てこないし。またマカーは除外なのかな?まあ使わないけど。 で、いろんな所から新しい生活が始まったって話が聞こえてくる今日この頃。ちょっと影響されて放置プレイだったタスクに手を付け始めました。(笑…

ひでぶの人?

拾いもんなんですけどね。ちょっといい感じの画像。ただ、ファイル名がhart.jpgになってますが、どこにも鹿(Hart)はいないと思いまつ。

強風

強風でスタジオの外が大変なことにまたなっていて、風よけ用の透明シートがついに引きちぎれてしまった。仕方なくハトメを買ってきて補修したんだけど速攻破れてNG。8000円ぐらいしたシートなんだけど、ワンシーズンでだめになっちゃったな…。まあ丘の上ひな…

(゚д゚)ウォーッシュ!

あれ?これなぜ紹介してなかったんだろう? →SHOP99の逆回転 インド風空耳がたまらん。イクイク、 (゚д゚)ウォーッシュ!

3/32って…(笑)

毎年書いている気がするが、私はエイプリルフールって面白いとは思わないんだけど。(それより相原勇の誕生日が4/1というのにピコワロス)2ちゃんねるの3/32っていう日付には笑った。サーバを何で動かしているか知らないけど、あの巨大な掲示板全体をあり得ない…