2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

New new york

アパートの風呂桶の底にひびが入っていたので、大屋が手配した東邦ガスの工事の人がやってきて風呂桶交換。なんか水回りの仕事って大変な仕事だなと思う。私は生理的に無理。他人の髪の毛がねっとりこびりついている配水管やら、大小便をした便器を交換なん…

PDF入稿って全部こっちの責任だから緊張する…

マイクの本の前編白黒版を印刷屋に入稿してきた。いやー、ウェブだと修正が簡単なのでまずは形にしちゃえってできるけど、他人に製本任せるとなると完全データ入稿しなくちゃいけないわけで、ちょっと気が気ではない。校正も自分ではしたつもりなんだが、ア…

こんなんが勧誘に来るのかよ(・ω・`;)

朝日新聞勧誘員らによる女性拉致殺害事件。ホントひどい話だな。なんか裏があるんじゃないかってぐらい、場当たり的な行動だ。事件の起きた場所は前に住んでいた近所で毎日のように通ったり買い物に行ったりしていたところだし、朝日新聞勧誘員の住所の豊明…

ROBOT MUSEUM

栄のROBOT MUSEUMに久しぶりに行ってみた。 まあストアの方だけなんだけどね。一時期MOMAのものもあったのでMOMAストアみたいな展開を期待していたんだが、なんかダメダメになっていた。(・ω・`;) ロボットのテーマパークというにはしょぼいし、ショップに…

断髪

毛根は少ないながらも元気に伸びる髪の毛が少しあるので、私にしては短いスパンで美容院行ってきた。まあ、適当に短くしただけなんだけど猛暑の前に切っておけばもう少し涼しく過ごせたんじゃないかとちょっと後悔。 帰りは超久しぶりの時任家で担々麺。知ら…

教室で盛大にゲロ吐いた

教室で盛大にゲロ吐いたっていうネット小説(たぶん)両極端の男の間にかわいい普通の女の子を3人置くことによって、共感と嫌悪を上手く演出してるなあ。こういうねらー文章苦手な人には辛いだろうけど、結構面白かった。I谷を最後に使えれば神作品だったん…

やることだけが溜まっていく…('A`)

マイクの本の白黒板が意外に手間取っております。問題は写真で、カラーをそのまま白黒で印刷すると全部黒トビしてしまうので、そういう写真をグレースケール化してレベル補正したものに差し替えて、サイズも直したりしなくてはいけないので大変。勢いで8月…

長井秀和

長井秀和がNYへっていうニュースなんだが… まあ建前が激しく違うと思うのは当然として、何から逃げようとしているんだろうか?嫁さん?エンタ?それともナンミョー?最後だったら激しく応援するんだが…。もともとニヤリとする系統の笑いで結構面白かったんだ…

ハウリングはするのが普通、しないのは音量が足りないから。…ってゆとりは思ってるよな('A`)

今日もゆとりバンドがハウリングを延々させながらスタジオで遊んでいた。('A`) 画像関係の皆さん、PAされたマイクを表現するときに必ずといってハウリングさせるの止めてもらえませんかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゆとりがそれを普通と思っちゃうんです。 …

猫よけペットボトル

猫よけペットボトルで火災のおそれというニュースなんだが、そういえば効果ゼロなのに未だによく見かけるよなあ。貧乏くさいからやめた方がいいと思うんだけど…。最初は反射する自分の影にちょっと驚くらしいけど、あとはいつも通りスンスンして来るからなあ。

飛騨路フリーきっぷ

地下鉄の車内広告。「飛騨路フリーきっぷ」まあなんてことないJRの旅行系の広告なんだが、 通常落ち着きを出すために下部の文字の白抜きは平行な長方形にするもんだが、あえて斜めの四角形にしてあるのが新しいと思った。 でもやっぱり普通が一番だと思った。

マイアミって知多家グループだったのね…

Aとこの前断念したマイアミに「予約を入れて」行ってきた。空気最高に悪いw エレベータで上がった瞬間に室外機と人混みのと炭火のにおいと熱気にやられる。なんちゅうかサウナみたいな自虐的快感って感じなんだな、きっと…。実際入ってみるとマイちゃんとア…

Shake II サウンドトラック  イイ (≧∇≦)b

台としては残念な感じのShake IIだが、さすが大都、音楽は外さないな。(まあ秘宝伝はごにょごにょ…)ってわけでPROD-T2のが作っているオリジナルサウンドトラック買ったけど、 コアな音楽ファンじゃなければ十分満足の出来る楽曲クオリティ。 BOYの中の人と…

ダテキョー

バーチャルアイドル、伊達杏子復活ってことなんだが、この劣化は何だ? → てか、ホリプロまだあきらめてなかったんだな。ショートヘアは当時のCG技術を考えてロングは出来ないという判断だったはずなんだが、さらに手抜きのCGで始まる前から終わってるSecond…

待つわ'07

そういえばあみんが再結成したんだなとおもってようつべで見てみた。相変わらずおいしいイントロのギターフレーズも含め、ほぼ完全セルフコピーなんだが、岡村貴子のサビの「待つわ~」の「あ~」の節回しをなくしてストレートにしたのは残念だな。てか加藤…

<ぴあ表紙イラスト>ギネス世界記録に認定 31年11カ月

あぢぃ。 うだるような日差しの中、まあ落ち目同士の超どうでもいい話は(つ´∀`)つオイトイテ(爆笑はさせてもらったけど) <ぴあ表紙イラスト>ギネス世界記録に認定 31年11カ月ってニュースはなにげにすごいと思った。いつの写真家判らないけど男前だし、…

終戦記念日

終戦記念日の今日ようつべにあったので、12時ちょうどに終戦の詔書(いわゆる玉音放送)を聞いてみた。外で鳴いているセミが妙にリアリティを付加するな。 まあ平和が一番。判りきっていること。それを声高に叫ぶ人間は何様?

村人達の恐怖

バンド系小話 ある未開の村に探検隊が入り原住民の長と話をしていると、突然山の向こうから太鼓の音が聞こえてくる。最初はゆっくりで小さかった音もだんだん音が大きくなってきて、長もよく見るとおびえている様子。 「あれは、何の音なんだ?何を怖がって…

ダー閉まります

何人かにリアルで話したんだが、電車の車掌って絶対「ドア」を「ダー」って発音してると思う。 「ダー閉まります」 うん、絶対そういっている。 関係ないけど英語の「Stand clear of the closing doors.」のofが未だにしっくり来ない…

JAL 123

日航機事故から22年。ちょうどその日は音楽サークルの北志賀の合宿に遊びに行った帰りで、松本か塩尻辺りでカセットに飽きてラジオを付けたらちょうどニュースで「日航機のジャンボジェットが行方不明」というニュースだった。その後付けっぱなしで聴いてい…

BBQと同窓会

昼間に近所で元学生達のBBQがあったので何となく参加。食材もってこいって事なので久しぶりにサンドイッチなんか作って持って行った。(NYのときのBBQをちょっと思い出した。)まあ、アレだ。真夏のBBQは夕方からに限るな('A`) 自宅警備員の私もちょち焼けた…

残暑って…

暑い日が続くなあ。まあ夏って感じでいいんだけど、オフィスみたいに極端な冷房はしないので、昼間はパソコン仕事がはかどらない(・ω・`;) ニュースで「厳しい残暑」っていってたけど、いくら立秋以降は残暑だとはいえ、お盆前から残暑って単語はなじめな…

VICE

こんな日記にも読者がいるわけで、「おう、AXE日記を見たぞ、そんなにもてたいのか。( ^∀^)ノじゃあ、これやるよ。新商品だ。まだ発売されてネエヨ。」と口の悪い妖精さんが持ってきてくれた。 試してみたが… えーっと、仁丹のにおいがするんですけど、これは…

チャイナフリーの店ホスイ

ヒラリーは嫌いだったんだが、いいことも言うんだな。民主党がアメリカの政権とってもとりあえず安心な気がしてきたよ。日本にもチャイナフリーの店出来ないかな…

都市伝説

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキングっていう記事なんだが、ランキングがこれ。 1 富士の樹海では方位磁針が正常に動作しない →なんとなくそんな気がしていたw 2 病院での死体洗いのアルバイト →絶対、先輩がやったことあるという話になってる…

見積

マイクの本の追加注文が溜まってきたので印刷屋に見積もり出してもらう。今回は白黒だが、印刷も含めて全部やってもらうつもり。割と安い見積もりをもらったんだが、それでも24マソの持ち出しはきついなあ。てか、白黒にしたら結構画像の作り直しが多くて大…

阿藤快なんだかなー。じゃなくて加藤あいがCMしているサントリーのアワーズ。チューハイに泡を求めている奴が何人いるのかは不明だが、使われている曲はかのMTV開局1発目の曲、バグルスのラジオスターの悲劇やんね。(The Buggles / Video Killed The Radio…

花火

今日は長良川と岡崎と近くで2つもめっさ大きい花火大会のようですね。 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ! / ) そんなの関係ねぇ! < \ 〇/ はい! /| オッパッピー!! /> てか花火の中で、よく渦巻いて上がっていく奴あるんだが、あの音ってモロに焼夷弾…

ライブ

とあるライブを見に行く。なんかライブハウスという場所も、音楽を聴くという行為もすべてが懐かしい。(を ←これ懐かしいなw まあ楽しめたんだけど、どうしても周りの人間観察をしてしまうのはライブに集中していない証拠だな。だって音楽というものがそん…

自転車

学校が夏休みに入ったので、ペダルの割れたリンリンオブジョイトイを放置プレイもいかんだろうと、無理矢理車に乗せて回収してきた。しかし、ママチャリって車とかに積もうとすると何であんなにでかいんだろう…。