屋と家

結局予想通りウナギイヌ圧勝。個人的には小者界の大物というだけで、あまり評価できないんだけど、これだけ集まるからには何かいいところがあるんだろうな。まあ政治屋さんの話は分からん。 ところで、政治家を政治屋と呼ぶと、ワンランク落ちた蔑称というイ…

痴事選挙

一 応 行 っ て き ま し た よ 。 もう何週か回って選挙なんて行ってもしかたがないよな的な感覚になりつつある。行くけどさ。

パスタ作ったのお前?

今日も炭水化物 パスタ作ったお前♪ そういやちょっと前にパスタ作ったお前MADが流行ってたけど この「パスタ作ったお前」って凄い歌詞だと思う。いや純恋歌の歌詞が、というかタイトルからしてアレなんだけど、この一行だけで全部察することができるパワーワ…

やっと終われる!炭水化物が食える!

健康診断、目標の80kgを切る(そうなんです、結構デヴなんです)ことはギリギリ叶わなかったものの、ちょうど80.0kgだった。あまりガチに体重を量ってなかったけど、まあ3〜4キロほどは落とせた計算。 健康診断終わりo(`・д・´)ノ pic.twitter.com/SuK5rtZyXE …

人を殺せるわ

ダイエットラストスパートで、今日は豆腐鍋的なものしか食わなかったんだよ。 それで何の気なしに放屁したのね。 … 悶絶。 え?あんな無味無臭に近いものだけを喰ったのに、消化されるとこんなに臭くなるの?と思って調べてみたらどうやら一緒に入れた卵の方…

無事購入できました

世の中には、姿形は知っているけど、名前の分からないものってあるじゃん? あまりにも名前を知らないと言われたせいで、(ニードル)スレッダー(=家庭科のアレ)やバッグクロージャー(=パンの袋のアレ)は一周回って名前が知られてしまった。 で、プラ…

私すら影響を受けるんだが…

舐めローのおかげで、関連の動画が次々と発掘される昨今、何故繰り返してしまうのかと思って振り返ってみると、アイスケースに寝転んでたやつは2013年と10年前だと知って、やっぱり10年で流行は一周するんだなと妙に納得。 これがオーナの息子だったせいで …

まだ潰れていないのが凄い

Web広告って、基本的にその人の視聴履歴を参考に割り出すもんだよな? 1番左には心当たりはあるけど、その他がビタイチ何をするものかが分からん。流石グローバルなオポテュニティだわ。

ラーハーロイクー

Colaboがついに裁判費用カンパのお願いかあ。 裁判費用カンパのお願い きっと誹謗中傷を許さない正義の人達で億の単位のお金が集まるんだろうなー(棒 個人的には会計の不正で話題になっている団体が、寄付のお願いってなんの冗談だよと思うし、状況証拠から…

もうすぐ県知事選

愛知県知事選、またどうせウナギイヌになるんだろうけど、候補が6人になって選択肢が出来たのは素直に嬉しい。 大村か共産党かみたいな選択肢だと、ストレスマッハだからな。 でも6人だと票が割れそう。

グッビードンバ

ビッグバンド(という名前の授業)の発表会の手伝い。 基本的に学生がやっているんだけど、たまに手伝ったり教えたりするスタイル。 今年はホルンとかマリンバみたいなジャズに似つかわしくない楽器はいないものの、ホーンセクションのボントロとサックスの…

音引き

基本理系を気取りたい私は、人や物を表すerやorに長音を付けないのを基本としている。スピーカ・ミキサ・チャレンジャ・コンピュータ・プロセッサ・モニタ・ユーザなど。 元々JIS(日本工業規格)の「Z8301」で制定された約束事で、3文字以上の言葉の最後に…

意外な組み合わせ

最近はまっている珍味 スルメにマヨ七味なんかはメジャーだと思うんだけど、バターがこんなに合うとは思わなかった。 まあ元々私がバター大好きなせいもあるけど。

愚痴

ちょっと前に、幽霊文字が雑に使われてちょっともやるという話をしたんだけど、同じような感情を抱いたのがこれ。 浜辺の歌ってすごくいい曲(語彙力)なのに、なんでこんなクソみたいな譜割りにしちゃうかなあ。普通に歌ってくれれば、声はマッチしてるので…

火鍋

ジャズ科の中国人留学生が卒業という事で、レコーディング。 打ち上げで東新町の火鍋の店へ。むかし監獄レストランがあったところだな。 火鍋自体初体験なんだけど、辛いものはプロ仕様なので、おとなしく普通の味の鍋を楽しむことに。なんやかんや旨いな。 …

あああ

自宅のApple拡張キーボードIIが壊れて、とりま最近のへなへな純正無線キーボードを学校に持っていて、学校で使っていたMatias Tactile Pro keyboardを自宅に持ち帰って使っていたんだけど、最近こちらも不調。 日記読んだら2014年2月に買っているから、ある…

ヴィヴァルディと書きたくない

メインブラウザをビバルディに変えた。オペラが中国企業に買収されて、アフリカ搾取用に特化していった結果、ほぼ息絶えた状態なんだけど、そのオペラを元々開発した人が立ち上げたのがビバルディ。あの音楽家の名前から来ているそうだ。 Vivaldi クロスプラ…

もうどっちが逝ってもおかしくないし

母の誕生日なので、例年通り花束抱えて(というほどの量じゃないけど)実家へ。 テンパッカーの頃は近かったので、それほど気にならなかったんだけど、流石に今の自宅からだと片道30キロ以上になるので、なかなか足が向かわない。正直年齢的にいつ亡くなって…

頑張るます

おれダイエット期間が終わったらカレー食うんだ。 とジャケ買いしたカレー。値段が高くなっているわけでもないので、今は食べられないけど、ついつい買っちゃうな。

補講で奉公、歩行で彷徨 チェケラゥ

一日だけ補講があったんだけど、なんか明日だと勘違いしていて、チョイ遅れで授業をして終了。悪いことをした。 しかしいつも思うんだけど、他のコースの学生の方が音響に興味を持ってくれるのは何故なんだぜ。

ノイキャン

なんか音響屋が凹みそうなセリフだ。あと踏切でノイキャン+デカい音は危険だぞ。 https://t.co/FDpLB8M9xB — 探聞陶工斎 (@toss_ny) January 16, 2023 そういや、ウチの車はポンコツなので、日常使いには便利でも、加齢性暴走をする時に騒音で疲れてしまう…

ゲーム業界

某大手ゲーム会社がリクルート&業界セミナーみたいなのをやりたいと言ってきたので、キャリアセンターと相談してこの時期に開講。 思ったより学生の参加人数が少なかったのは、ソシャゲでやらかしすぎたからなのか?w

月が綺麗なのは十三日、娘が綺麗なのは十七歳

つくぬーかいしゃーつかむーかーあーあーみやらびかいしゃとーななつよーいほーがありからありおる 子供の頃に聞いたなんかの歌。なぜか今でも覚えているから、子供の頃の記憶って凄いなと思うんだけど、いつどこかってのは結構幼少期のいいかげんな記憶で変…

ミュージシャン訃報

そういえば、ジェフベックが10日、高橋幸宏が11日に亡くなっていた。 ジェフベックはあまり履修していないので、個人的なベスト盤はBBA LIVEかなあ。(ババアが生きているという意味ではない)でもこれもジェフベックというより、カーマインアピスとティムボ…

38-248

合唱録音の録音をこなした後、岡崎に向かって三八248店。 なんかよく分からないメンバーでイヤリー化している38会だけど、ここは毎回心躍るねぇ。 名物の厚切りロース。 ロースといいながらヒレ肉、でも味もしっかりあるので毎回ループ再生しちゃう。 散々食…

流石にちょっと考える高さ

小春日和であたたかな一日。このまま春になってくれないかなと思うけど、そうは問屋が卸さない。というか、問屋ってどこまで嫌われてたんだよ。 電気を中電からauに変更したので、比較がしにくいんだけど、電気代も高くなってるから、あまり寒くならないでも…

一区切り

本年度の授業終了。 とはいっても毎年ここから忙しくなるので、気は抜けないけどほっとする一瞬。

惰性なので

なんとなく買い続けてるコミック3冊の新刊 到着したけどなんか最近小忙しいので、一旦積みコミックで。 しかし全部がアニメ化するとは思ってなかったわ。

うーん

ミュージカルの学内公演。 若干トラブルがあり、面倒な状態に。というかぼちぼち「とある状況」を変えないと学生が潰れるなと考え中。 私の中で「その位で折れてたら、何にも出来ねぇよ!」と老害ムーブをかましたくなる気持ちもあるんだけど、最近「それは…

チョイドラ

明日使うチラシが学校が休みなので届かないという理由で、リハ終わりで佐川の営業所までピックアップすることに。電話で港区と聞いていたから、まあそんなに時間かからないだろうと思っていたんだけど、思ったより東で思ったより南だったw まあそりゃ土地あ…