2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ話を考えたんだが…

学生に頑張ってもらおうと、こういうたとえ話を考えた。 財布の中に、5万2千円入ってたわけよ、まあそこそこ無敵感のある金額じゃんね。 ところが、今日財布を見たら7千円しか入ってない訳よ。おかしいな?何に使ったかといわれても特に覚えていないんだ。…

スガキヤ

お昼にスガキヤに行って、はじめてまぜそばに挑戦。 予想してたより( ゚Д゚)ウマー だったんだけど、スガキヤで460円というのがイマイチ納得感がないのと、(実際に安いから仕方ないんだけど)見た目の安さがイマイチ…。 スガキヤといえば、高級スガキヤが昔栄に…

ちょっとは考えようよー

立場上、テスト問題を作ったりすることもあるんだけど、気をつけてこういう問題は作らないようにしている。 この(5)みたいに、似たような英単語だけで引っかける問題。英語を知っていれば専門的知識がなくても解けてしまう。Volumeは音量という意味を含むし…

甘栗むいちゃいました・メープル味

オスギで売っていたので、買ってきてみた。 じゃりじゃりしないマロングラッセって感じで、結構旨い。 まあでも、表に国内レトルト加工って書かなきゃいけないくらいだから、当然中国産の栗を中国で加工したモノをパッケージしただけなので、喜んで買うよう…

細かに感じる不公平感

もう既に頭のいい人達が散々考えてきたことなんだろうけど、運がいい悪いっていうのは、時間が有限である限り起こるし、それが精神的にも影響する。 簡単な話、当たりと外れのクジがあったとして、2回引けるとすると、○○・○×・×○・××の組み合わせ。○○や××の…

Blendyって、いつもドラッグストアで安売りしているイメージ

コンビニで見つけた、こきたてヒーヒー。 なんか毎年Blendyってこの形のちょっと苦めのコーヒーを出して、1ヶ月で消える気がする。

絶対領域

もう既に終わってしまったイベントなんだけど、ELLのチラシに載っていたこれ。 見た目から多分V系のイベントなんだろうけど、それはどうでもいい。気になったのは一般人に「絶対領域」っていうと、まだ何となくかっこいい言葉として通用するんだろうか?って…

首の角度が…

不覚にもやられた…

たとえ話

例えば、男でも女でもいいんだけど、ぶっさいくな友人がいて、そいつが無謀にも「合コン行きたい!」と日頃言っていたとする。 あるとき、ひょんな事から自分が合コンのメンバー集めをすることになって、その不細工に義理で声を掛けたとする。 そのとき、「…

英語漬け

内職で英語教材のレコーディング。 編集は後日なので、(というか、私が一人でやるんだが)ひたすら台本見ながら録音。久しぶりに何時間も英語を聞き続けたよ。 ちょうどいい機会なので、アメ人に聞いてみた。 「なー、風邪ひいたってCatch a coldだよね? …

キャッチ落ちって若人は知らないだろうなあ

意を決して、ずっと放置プレイだったコミュファの光電話への変更を行う。工事切り替えがあるので、実際には月末になるんだが、「光電話ってキャッチ落ちしないよな?」と、テレホ世代全開の心配をしてみたり…。 しかし加入権でミカカに払った7万円、返して欲…

イマイチ気分が乗らない…

その後二人目の音源を製作しているんだが、リクエストの既存の曲風にアレンジして仮音源送ったら、NGでリテイクになったw 正直('A`)マンドクセ 心折れたので、ミクさんに遊んでもらってるんだが、結局やっていることは一緒なので、気分転換になっていない件。

しらんがな(´・ω・`)

10/8の体育の日の代休を取ったんだけど、学校には連絡は取れるよと言っておいたわけなんだ。んで、電話がかかってきたんだけど、一言で言うと、 … しらんがな(´・ω・`) なんかバカらしい。まあ今仕事減ると困るから付き合うけどさあ…('A`)

初期不良→新品交換→別理由で本体に異常なし あるある

最初から気になっていたんだが、あいぽんのメール送受信が上手く出来ない。いくら非リアとはいえ、メールが出来ないのは問題なので、Gちゃんの店にいって面倒なので初期不良交換。 その後色々設定するうちに、どうもクラウドが悪さしているという結論。(つ…

ピッツァパーリー

バンドのボーカルのN嬢が誕生日だったというので、練習はそこそこに、スタジオにピザ取って、軽くパーリィ。 やっぱアオキーズピザは旨いな。

げんず

なんか招待状もらったので、高級焼き肉店で焼肉。 一応Gちゃんが気を使って、日頃のご愛顧に感謝するシリーズらしいんだけど、何故か入り口で甲殻戦隊焼肉法皇と合流。取りあえず二人に感謝するらしい。 とても旨いんだけど、なんかもう高級すぎで引くw そ…

らいん

まあ作っているところがかの国由来だし、そのうち大きいミスしでかしそうなので、あいぽんに変えたのを機に(アプリの)LINEを外したんだが、今日機種変した残骸のアンドロイドのLINEに着信していて驚いた。 まあ考えてみれば、SIMカード入れ替えはしてない…

大須

3年ぶり?くらいに、ワイカーのチャンネーからメールがあって、「久しぶりに会おうぜ!」って誘ってきた。 …どう考えても勧誘フラグです。本当にありがとうございました。 「鍋かな?サプリかな?」と考えながらやりとりすると、「大須に行きたい!」って返…

板野友美はどうでもいいんだけど…

禿電だけは使うなというのが我が家の家訓なんだが、禿がイーモバを買収したので、図らずしもうちに禿電が存在することになってしまった。 考えてみれば、あうーのあいぽんなら、ディザリング出来るので、もうポケットWi-Fi要らないじゃん!ということになり…

けいらん!

…が余っていたので、 煮卵作ってみた。手っ取り早くラーメンスープに醤油足しただけの汁に、半熟ゆで卵を漬け込んだだけ。一日くらい漬けた方が旨いけど、30分ぐらいでも十分旨い。 まあ最近自宅で二郎ごっこ(インスタントラーメンにキャベツ1/4玉ともやし…

あいぽん購入

LADY MIYAKOからメールがあって、「16MBって言ってたけど、64MBなら在庫あるから、来い!」とのこと。 まあ中国暴動で影響も出そうだし、あるうちに買っておこうとあいぽんゲト。 白か黒で悩んだんだけど、大人は白だなという根拠のない理由で白。黒は中二病…

飽きた

特に憧れの芸能人とかミュージシャンとかいないので、ツイッターの有名人フォローは半年と持たない。淫夢シリーズもなくなったし、有吉も今日で外した。(←えらそうw) まあツイッター自体飽きてきたんだと思うし、それが自然だと思う。 大体担当がよっぽど…

ちょいズレ

出勤中にこういう車を見かけた。 まあ社用車にアドレスが貼ってあるだけなんだが… 普通「検索」ボタンって、もっと短いキーワードで探してってときに使う手法だろう?例えばこの場合なら「部屋探し」→検索みたいな感じ。 しかも下のアドレス打ち込むと、メイ…

2曲目

何となく10曲ぐらい昔作った曲をミクさんに歌わせて、アルバム作ろう計画を実行中なんだが、(途中で飽きる可能性大)今日2曲目をニコニコにアップ。以前生ドラムで生歌(でもピッチ変えたからほぼ機械音)のバージョンはアップしたことあるんだけど、今回…

キャストパズル

スタジオのお客さんにもらったキャストパズルを、ベッドに寝転がりながらカチャカチャやってるんだが、難しいなこれ…。 もらったのはH&Hという奴なんだが、何度やっても外れない。 こういうのって。ある瞬間「ぽろっ」と外れるんだが、その「ぽろっ」という…

どーそーかい

意を決して(?)高校の同窓会に出席してみた。 「おー、久しぶり、いくつになった?」という定番のやりとりをはさみながら、様子をうかがっていたんだが、基本さわやか系のイケメンは、ハゲ散らかしたりして割とメシウマ状態になっている事が多いんだが、ヤ…

鍋の季節

スガキヤの鍋用スープがあったので買ってきてみた。 〆はラーメンで!なんて煽られたら買うしかあるまい。 ふむ。だが考えてみれば独り者。どう使おうか…('A`)

今日はなんの日

思ったんだが、10月の最初の日々って、○○の日って付けやすいよな。 10/1 祝いの日 10/2 豆腐の日 10/3 父さんの日 10/4 イワシの日 10/5 豆腐の日 10/6 燈籠の日 10/7 ドナーの日 10/8 洞爺の日 10/9 トラックの日 実際にないものもあるけど、いくらでも付け…

ストラップ

そういえば、この前ベースのストラップがくたびれてきたので、新しいのを買ってきたんだが、今日落ち着いて見てみたら… 何色も選びたい放題の中から、俺は何を考えてこんな勝負下着みたいな色を選んだんだろう…('A`)

我ながらアレンジが古い('A`)

土日に一気にやって、取りあえず一人目の結婚式で歌うオリジナル曲の音源を渡してきた。 今回はガストで待ち合わせたんだが、何故かトチ狂ってちゃんぽんを食った。ガストで食うモンじゃないだろと思うんだが、ダイエットの反動で麺への要求は抑えられない…(…