2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徴兵制って…('A`)

ご心配されてる方が多数いらっしゃるようなのでひとこと。現代において、フツーの学生や社会人やってるのに「徴兵されたらどうしよう」という心配は、野球をひとつもしたことがないのに「巨人からドラフト1位指名されたらどうしよう」という心配くらいご無用…

車掌車

小さい頃、踏切やホームで貨物列車が通過するときに、「ワム・ワム・ワラ〜」と貨車の名前を読み上げていくのが好きだった。まあ大体が「ワ・ワム・ワラ」と「タキ・トキ」当時はまだ多かった冷凍車の「レ」ぐらいなんだが、たまにレアな「ツム」とかがある…

99999

意味はないけど男の子的に大事にしたい瞬間。 出勤中、わざわざ路肩に駐車して記念撮影。 まあ去年買った時点で92,200kmのポンコツだったので、何の感慨もないけどw 配送先を学校にしていたので、今日MacBook Proが届いた。 あれ?思ったより大きくて重くて…

喰いてえ…

境界のRINNEのアイキャッチ これの背景が大盛のあんかけパスタに見えて仕方がないから、糖質制限は近いうちに破綻しそうな気がする…('A`) .

ミックス面倒…('A`)

恒例のズージャのドンバの便所。 基本的に今の子供達はレコーディングにそれほど興味がない(価値を感じてない)んだが、まあそれなりに非日常のようで、本来ならあり得ない高速スケジュールで3曲完成(?) てか、何故スノーハレーションが入っているんだ…

コヒビト

最近何十年かぶりにドハマリしている明治のコーヒービート。というか西友で常に置いてあるのでついつい買ってしまう。 1971年デビューだから45年のロングセラーだ。リアルタイム世代としては石坂浩二のアフロのイメージが強い。 2:19から。当時流行していた…

ニトロプラスェ…

がっこうぐらし! まあニトロプラスが作っている時点で嫌な予感はしていたんだが、初回から鬱要素ほりこんで来やがったw (難民キャンプ爆撃という表現に笑った)チョーカーさん、エロ可愛くていいんだけどまたでてくるのかな… んでまあその「がっこうぐら…

ペッパービーフ

たまに買って来るセブンのペッパービーフ。 まあそこそこの値段で旨いのでたまに買って来るんだが、味にポークが混ざっているというのが今ひとつ納得いかない今日この頃。 ちなみにPepper Beefを画像検索すると分かるんだが、アメリカではペッパービーフって…

カラフルナゴヤ

学校の備品でソフトなどを購入する場合、App Store扱いしかないものが結構困る。最近では法人名義のクレカを用意することも多いんだが、うちの学校はそういうのがないので、業者に頼んでiTunesカード(App Storeカード)を購入してもらい、それを請求書に乗…

ラサール石井

安保法案で色々な人が色々なことを言っているのはまあ日本が平和である程度健全な印なんだろうと思う。 んでまあ、ラサール石井とかがいいネットのオモチャになっているんだが… 国会前に行っただけで「あっちの人か」「サヨクか」「組織と繋がってるのか」と…

yknk

久しぶりにYKNK音響。8名の大所帯は久しぶりで、改装後の平針じゃんじゃん亭にログイン。 目の前にどん!と七輪置かれるスタイルから普通のロースタ形式に変更されていた。まあ炭焼きの良さはなくなったけど、対面の顔が見えないとか、顔が熱いとかがなくな…

死んだアカみるのはちょっと侘びしい…

3年以上放置していたので、ツイッターのアカ整理で片思いと片思われの整理。片思われでアカが生きていそうな人、botや商売アカではない人にはフォロバしておいた。 なんやかんやで5年も続いているんだなあ… アカウント名の「探聞陶工斎」ってのが「短文投…

M.I.ジャパン撤退

甲陽音楽院の名古屋校が今年の春で募集停止し、閉校となったんだが、1年生はあと1年の編入先として、大須にあるMIが紹介されていた。 んで、そのMIがまた潰れるってお話。→重要なお知らせ まあ今学年度までは存在するわけだから、編入組は2回も学校がなく…

夢ナビ

今日はポートメッセ名古屋(どうしても国際展示場っていっちゃう)で高校生向けの進学説明会みたいなやつ。夢ナビライブっていうイベントで、まあそれなりに人数がやってくる。とは言っても全大学対象なので、音大なんてのはちょっと特殊な部類。まなびステ…

芸文の階段

芸文で定期演奏会。 台風直撃が心配されたものの何とか普通に悪い天気という程度で済んだので助かった。そういえば芸文の舞台裏に入るのは何気に初めて。勝手に巨大ホールというイメージができあがっていたので、なんだ?こんなもんなのかという感覚w とこ…

EarthLink

洗濯物の合間、明日着ていく黒Tがないなと思って、漁っていたら懐かしい物が出てきた。 EarthLinkのTシャツw …といっても殆どの人は何が「w」なのか分からないと思うけど、これアメリカのインターネットプロバイダーの名前。 時をさかのぼることインターネ…

顔文字?

知多半島道路をググマで見ていて発見したこれ。 最初は最近よくある、特殊文字を使った複雑な顔文字かと思ったんだけど、よくみるとなんか違う。拡大して確認したらラジコンのサーキット屋さんだった。 確かにコースっぽいな。 しかしこんなニッチな商売が名…

カルピスバーといっても、「あのお嬢さんに一杯」とかいって、カルピスがカウンタをすべってくるような場所のことではない。

小腹が空いたので…、というか糖質制限中なのでいつでも腹は減っているんだが(昨日は例外)こんなもんでごまかせるわきゃないんだが、カルピスってのにつられて買ってみた。 まあ予想通りヨーグルト味のバーですわ。 いつものダイエットみたいに総カロリー制…

あさくま

時間にちょっと余裕があったので、あさくま桜山店にランチしに行ってきた。 無茶な位置にあるS4115IIはまだ崩落していなかった。 んでまああさくまと言えば学生ハンバーグ(未だに学生ステーキと行ってしまうけど)なので、頼もうとすると「大学生ハンバーグ…

オープンキャンパス

某専門学校と違って、年数回のオープンキャンパスの日。 おそらく「そこまで何も考えていない」ってのが正解なんだろうけど、受け入れる側としては、来る高校生がオープンキャンパスに何を求めているのかってのは、結構知りたい情報だったりする。 なるべく…

デスノですの

放送前から話題沸騰していて、炎上効果で高視聴率でスタートしたドラマ版デスノート。原作に特に思い入れもないし比較的どうでもいいんだけど、炎上は楽しいw んで燃料を投下し続けてくれたのがこのディレクタ。 【デスノート】プロデューサー鈴木亜希乃さ…

またデヴって来たので

米を買った直後ではあるんだが、ちょっと糖質制限してみることに。 糖質制限をググると高確率でヒットするゆうきゆうの漫画なんだけど、私は真実のカウンセリングが結構好き。 まあマイク投げるのはやめて欲しいけど…w .

アソート系に弱い

何となく帰り道の御器所にあるし、24時間営業のスーパーなので、最近西友で食品をまとめ買いすることが多いんだけど、割とこれをよく買って来る。 なんか貧乏性なので、こういうバラエティというかアソート系に弱いし、そこそこ食える味で安いのでついつい買…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ネットをうろうろしていたときに、三菱電機が2013年度末でモニター事業から撤退していたことを知る。 うー。しばらくはいいんだけど、学校も自宅もセカンドモニタは三菱なんだよな。安くて性能良くて国産だから、もう他のメーカが比較にならないくらい信頼し…

ポッキー

ちょっと前レコーディングしたときに差し入れでもらったこれ。 まあ高級ぶっても所詮ポッキーだろうとしばらく放置していて今日喰ってみたんだが。 なんだこれ。めっちゃうまいやんけ!! 今まで喰ったポッキーの中で一番旨い! .

むかつく

軍艦島が世界遺産に登録されたらしいんだが、外務省無能すぎる。いくら「登録されないという最悪の結果は避けよ」と指示されていたにせよ、最悪の結果を必ず出す癖は、パールハーバーの時からの伝統芸だな。ただパールハーバーの時も現地側の怠慢ではなく、…

どうした、菅野おばさん?

アクエリオンロゴスが始まっているんだが、そのオープニング どうした、菅野おばさん! ついにネタ切れしたのか…。 それとも発注が「なんか、マクロスフロンティアみたいなの、お願いしますよ〜」だったのかな?EVOLの時にはあんまり感じなかったんだけど…。…

米屋

米ってオスギで買う癖が付いていたので、たまには専門店で買ってみるかと、うちの近くの米屋に行ってみた。(米国の独立記念日だしw)米がまずいと哀しくなるので、そこそこ味にはこだわりたい。きっと美味しいお米を教えてくれるだろう。 「すみません、5…

スティック+ガムテープ

誰が考えたのかは不明だけど、自然発生的に軽音楽部で受け継がれてきた技。知らない人もいるみたいだし、ネットでもそれほど多く取り上げられていないようなので、(例によって自分で考えた!って言う人はいるけどw)古スティックとガムテープでバスドラム…

Euphoって書くと読めないなw

え?ユーフォって1クールなの?あまりにも進みが遅いから連続2クールだと思ってたわ。伏線回収一つもせずに終わってるから、二期があるんだろうけど、普通のより手間がかかっている作品だから、あまり望めないBDの売り上げで大丈夫なのかなあ…。 .