2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水の上の相撲

ちょっと気になったことがあってDeep PurpleのMachine Headとビデオを観まくっていたわけだが、いつの間にかアニバーサリーエディションが出ていたのね。ロジャーグローバーはこうやってちょくちょく商売をするんでメンバーには嫌われているらしいんだが… と…

Go to DMC!

うはは。きっと誰かがやっているだろうと思ったら、本当にいて笑った。 ファッキンガム宮殿 私の頭の中で鳴っていたのとはかなり違うけど、結構クオリティ高い。

新・吉宗

遅ればせながら新・吉宗を初体験。結果7888回してBIG37で1/232.4を楽勝超えているから、珍しく6を掴んだんだろう。それでも最初は5号機独特のもみもみ→追加投資が続いていていやな感じだった。 しかしハマリ出すとチャンスリプが引けないこと引けないこと…

ジョッキ生

ちょいちょいCMしているサントリーのジョッキ生。いきなり音が出るウェブはいかがなものかと思うんだが、確かに飲み口が大きいので直接飲むときにも爽快感があって いい(≧∇≦)b 。 問題は中身がイマイチなことなんだよな…('A`)

戦争地

丸明のハンバーグ買いに行くついでに、かねてから行きたかったB級スポット「関ヶ原ウォーランド」へ行ってきた。なんにも考えていないネーミングも素敵なら極彩色に塗られた小学生の粘土細工のような武将達がそこら中に林立する素敵なスポット。一応関ヶ原の…

みかんチョコ

なんかコンビニに「リッチみかんチョコレート」ってのがあったので買ってみた。 開けてみて(´・ω・`) ホワイトチョコならなんでも混ざるでしょうよ… てっきり普通のチョコレートに柑橘系混ぜてあると期待したのに…

ダン池田

ダン池田さんが死んでいたようで…。25年くらい前に暴露本(何故か2冊とも所有w)を出して芸NO界からは姿を消したけど、私にとっては昭和の偉大な人のうちの一人。ご冥福を申し上げる。(-∧-;) 以前にもトライしたんだけど、画像検索でも全然画像が出てこな…

200202

怒濤のレコーディング習慣が終わって一息。時間の都合でPTの内部ミックスでやっていたんだが、やっぱりどうしても音が平面になってしまうので、贅沢にSSLをサミングアンプとして使用。おまじないで33609もかけておいた。 あんまりオカルトな事は言いたくない…

Replaced

一週間前の日記に書いていたレールが置き換えられていた。新しいレールの方がサビサビなのがポイントだな。

2532名

半年ほど前に車で走っていて、とあるバスに大ウケけしたんだが、今日奇跡的にまた横になったので写メ。 問題の部分を拡大 いったい何人乗れるんじゃーw

あー、アメリカンチャイニーズのオレンジビーフ喰いたい。

失敗しようのない料理、肉じゃが作って晩酌。 肉じゃがとか牛丼とかはまだしも、すき焼きなんて牛肉に砂糖ぶっかけるという結構外道な味付け。でも七面鳥にブルーベリーソースと聞くと「えー、あり得ない~」となる日本人って矛盾してて素敵♪ …あれ、地味に…

いまさら

月曜日は休日になることが多いので、他の週はとっくに終わっているのに、今日の授業2コマは今日が最終。まあ特別なこともなかったんだけどね。なんとか新しい学校で一年度乗り切りましたw

R-1ぐらんぷり

R-1ぐらんぷり2008鑑賞。優勝は去年に引き続きプラン9のなだぎ武。高校生と能の2つのネタが観られてお買い得な感じ。でも受賞の時の涙は意外。あんまり感情移入できなかった自分ガイル。一人で去年と合わせて一千万ってM-1よりよっぽど美味しいんジャマイ…

阿部さん

ちょっと小ネタと作ってみた。 詳しくは13日参照w

これやっとかんとわやだでね(名古屋弁)

怒濤のレコーディング期間中なんだが、学校のPT用マックは日本語キーボードなのでこんな一工夫。 これの意味がぴんと来た人は立派なプロツーラーw

ある風景

基本的に鉄分濃ゆいので、地下鉄のホームに交換用のレールがおいてあっただけでちょっとテンション上がる。w

知らなかった…(汁

最近スーパー銭湯に今更はまっているんだが、ロッカーの鍵をよく足に付けてる人がいて、なんかイマイチ気分悪いなと思っていたのよ。みんなが腕につけるものを足に付けなくても良かろうと思っていたんだが、あれって「アッー!」の人がする目印だそうで。全…

オライリー

オライリー(O'Reilly)といえば木版画の動物の絵があしらわれたプログラミング系の本で有名なんだが、 これが簡単にできるサイトがあった。出来たのを後悔(←ある意味正解)できるので作ってみた。

南大門

南大門炎上崩落かあ。歴史的建造物に必要以上に畏れを抱く私には非常に残念な出来事。まあ消火ミスっぽいけどね。日本の建築物は大丈夫か?(二重の意味でね…('A`))

Baking Powder?

今更ながらWayne's World2を観直していて、字幕を英語で観ていたんだが 、公園に使用許可を取りに行くシーンで「Excuse me? Baking Powder?」というのを発見してクソワロタ。確かにちょっと似ているよな… Beg your pardon? あとググって知ったんだが、重曹とベー…

昔はかわいかったのに

一色紗英ってDQNやったんや…。というか劣化が悲しすぎる。どこの新庄だよ…('A`)

また遅刻

はい、また寝坊した私が来ましたよ。なんだかなー。昔の自分に戻ったようなダメダメ加減。今日のは理由が分かっていて、何故か月曜日と勘違いしていたので、目覚ましがちゃんとなると思って就寝したのが間違い。金曜日は学校がない曜日なので当然昼まで目覚…

普通に終わったけど

某学校の最後の授業。最初から2年間の契約とはいえ、2年も通うとそれなりに愛着も湧くのでちょいと寂しい感じ。まあ学科自体がなくなるんでしかたがないんだけどさ。(笑)

また食えるものが減った…

SHOP99とローソンがいつの間にか業務提携していたらしい。STORE100がうまくいかなかったんだろうか…。 てか今日発売の週刊新潮に載っていたんだけど、おでんの具の白滝とかこんにゃくとかダイエットによさげなものはだいたい中国産で危険というのを知ってち…

公認グッズ

一瞬目を疑った商品・衛生サック まろゆき公認で売り上げの一部が2ちゃんの鯖代になるそうだ。 中はなんの変哲もないコンドームで残念。ギコとかダディとかプリントされていれば神なのに… あと、パッケージの絵が3Dなのも残念。w

北海道チョコポテト

気になっていたチョコポテトを食ってみた。 うん、まあ塩辛いものをチョコレートでコーティングするという発想は、アメリカのプリッツェルのチョコがけが旨いのを見ても悪くない。でも180円の価値と許容カロリーを使う価値はないかも…

工業国っ♪

大輪教授という芸人がいるんだが、そのねたで「工業国っ♪」っていうのが妙にはまってかなり経つんだが、「工業国っ♪」っていっても誰も理解してくれないので録画したDVDからリッピングしてみた。圧縮方法とか判らないから巨大なまま。 オンバト10/26

倖田陽水

エロブサイクがやらかしたようで。(笑)個人的には発言自体はそう問題にするようなものとは思わないし、ラジオの深夜枠なんて昔からこんな感じだったよな。('A`) ただ化粧品や飲料のCMをしていたことや、何よりも同性人気で持っている人がF1やF2層を敵に回…

食中毒ではなくて殺人未遂

なんかニュース見ると冷凍餃子問題って書いてあるけど、中国食品問題だろ?と思う。なんか後出しで、穴が空いていたとか嘘くさいニュースが追加されたりしているが、一番納得感のある「天洋食品の労使問題」つまり、会社側の態度に切れた従業員が会社を貶め…