2015-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

早くも一週間近くの休みを無駄に過ごし、迎える大晦日。いつものように提督業をこなし、年内に日記アップしようと頑張ったけど、数日を残して断念。実家へ向かう。 .

メリケン脳

やっと少しは身の回りを片付けようかなと思って、放置気味だった風呂場掃除。ユニットバスなので隅まで掃除しようとすると、便器に顔突っ込むような体勢になるのがイヤw あと掃除にこんなモノ買って来るメリケン発想 ついているのが単なるスポンジなので、…

むしろ壁に見えない

ログインと演習だけぼちぼちやっていたシューティングガールなんだが、昨日までイベントだったのでちょっと真面目にやってみたら、知らない間にとっても難しいゲームになっていて涙目。 アサルトライフルだけ育てておけばいいと思ったら、今回のボス戦には全…

カレンダー

年末用の買い出しついでに、久しぶりのハーフプライサー同好会。 ってか半額じゃないけどw アーコーホー弱い私だけど、鳥の脂をビールで流す快感と、魚臭さを日本酒で洗う快感はやめられないわ。 あとアマゾンに頼んでいたクリスマスプレゼント(セルフ)を…

いろんな考え方はあると思うけど

キンコメの高橋が捕まったw 前に痴漢容疑で検挙されなかったか?と思って自分の日記見たら2007年7月の事だった。8年前の日記読み返していると(当たり前だけど)既にかなり懐かしい。てかその時には彼女いたんだなあ…w んでその時は不起訴だったけど、実際…

Ⅳ号戦車

日本倒産狂がクレームをつけて、大洗のあんこう祭に自衛隊の戦車を展示しないようにしたらしい。そんな思想の不自由な方々に心配して貰わなくても、普通の人はちゃんと切り分けできてるのにな。 機能美というのは存在するし、戦車だって消防車だって男の子の…

自分は仏教ですから…(高倉健風味)

リ爆会の会場がなくなったので、おとなしく過ごすクリスマスイブ。長期予報で言っていた雪なんて降らなくて良かったぜ。 クリスマスと言えばやっぱりDTMだね。どどどどどどDTちゃうわ! まあ案の定すぐ飽きて、提督業にいそしんでおりました。 .

ワム・ワム・ワム・ワム・ワム・ワム…

「ラストクリスマス」24回連続放送のDJ、罰はクリスマスに仕事 このDJクリスマスに告って、振られた経験でもあるのかしらん。その割には若いくせに物心ついている娘がいるとか… でも高々5分弱の曲を24回流したところで、2時間弱にしか鳴らないんだけど、…

ゆーほにゃむ

どうしてもその時間しか都合が付かないんです!と言われたので、仕方なく9時からユーフォの録音。昨日準備できなかったので、8時からちまちまとセッティング。 リアルにこんな娘がいるなら、喜んでやるんだけどな… 難しい顔してマイクセッティングを無駄に…

いまどきの高校の校舎って小ぎれいだよな

うちの学校は同じ敷地内に高校もあるんだが、しっかりと仕切られているので通常意識することもない。んでも系列校からの進学率がやたら低いのも問題じゃね?ってことで、色々とコミュニケーションを取り始めているんだけど、今日はその一つで放送部を訪ねて…

7倍ェ…

スーパーで売っていたので買ってきたミンティア 分かりにくいけど、これタバコのケースぐらいある。 いや、なぜ7倍にしたのか問い詰めたい。 でもこの大きさのミント味ということで、これを思い出した私は間違いなくおっさん。 てか、カルミン今年の3月に…

法皇様バイパスページ

溜まっていた秋アニメざっくり観終わったんだけど、ルパン三世以外ビッグタイトルが、全部失速した感じ。 ハッカドール 予想よりは面白かった。プレパレートの朴李OPが結構癖になるのが悔しい。 ミス・モノクローム The Animetion 3 まあ、いつもの「もっと…

SWってなんのスイッチかと思ったら、スターウォーズだった。

スターウォーズが今日から公開らしいけど、正直一番最初しか見ていない私には今ひとつ盛り上がりに欠けるし、順番がぐちゃぐちゃなので、いまさら全部観て予習するのも面倒だ。 しかも最初のエピソードⅣも、実は高校の映画鑑賞会で、確か伏見のヘラルド(旧…

新たなセブンの挑戦状

何気なくセブンで買ってみた和風のエクレア これヤバイ!めっちゃ旨い! もともと「小倉ネオ」とか大好きなんだけど、これクリームが絶妙。味があまりつけてないんだけど、小倉あんとの相性が半端ない。 なぜセブンはよってたかってデブにしようとしてくるの…

R.I.P.

岡本おさみ氏が死去 「襟裳岬」「旅の宿」作詞 ちょっと前に拓郎の話題が出たと思ったら岡本おさみ氏が亡くなったか…。氏は一般的に知られているように吉田拓郎への歌詞の提供が多かったんだが、その中でも旅シリーズ(と勝手に私が呼んでいるもの)が印象的…

めんつゆパフォーマンス

100ローに売っている焼き豚。正直あまり旨くはない。 かといって手をあまり加えるのも面倒なので、あさつき加えてめんつゆのパフォーマンスに期待。 電子レンジで30秒チンして出来上がり。 うん、旨いw めんつゆすげえな… しかし、あさつき・わけぎ・万能ネ…

みゃーなんばー

昨日帰りに郵便局の時間外窓口に行って受け取ってきたマイナンバー。同じ区内でも結構到着に差があったみたいで、比較的遅かった天白区の中でも最も遅いグループだったみたいだ。 マイナンバー自体は基本賛成。問題があるとすれば、絶対にやらかすお役所の管…

久しぶりの会合

YKNK音響の海鮮チェックに参加。 常識にしばられない鍋から始まるお任せコース。 なにげに初対面の人も多かったりする。 「やっぱプロトタイプの歌詞は、クオリティが低い。」とか謎のダメ出しをされて、泣きながらトイレに行ったんだが、タンクに張ってあっ…

マジCar

事故(軽微)動画 「しかも!」に笑った。警察もポリスマンって言ってるしw まあでも、この頭悪そうな子、ノリは好きだけど運転はしないで欲しいなあ…。なぜならここ、私の通勤路。 同乗の彼氏も、彼女が運転下手だって分かってるんだろうから、後ろぐらい…

化学調味料のように

田中圭一のエンドカードが話題になりすぎて、本編が霞んでいるヤングブラックジャックの11話。 ヒゲオヤジが刑事役で出てきたんだが、なんか声が棒読みっぽい。 けちって新人でも使ったのかなと思ってエンドロール見たらまさかの富田耕生。 まだ生きt… もう…

オシャレ上級者

学内でPA。もう何回もご一緒しているので慣れたもん…だとおもったけど、この人MD持ってくるの忘れてたわw 慌てて倉庫にMDデッキ取りにいって気がついた。 私、オシャレ上級者だったのか。 気づいてしまうと、めっちゃ恥ずかしいんだけど、靴屋に行くヒマも…

発見

寝ようとして最後にiphoneを探すで位置確認すると、場所が大きく動いている。なくしたと思われるコンビニの近くのマンションをさしている。 流石に深夜2時に長髪兄を叩き起こすわけにもいかないので、徒歩で近くまで行ってみることに。一応iphoneには「現在…

ロープはゴイスー

来年のパンフは先生をキービジュアルに持ってくるらしく、その(ヤラセ)撮影。イケメンの気持ちを理解できる経験がカケラもなく人生を終えつつある私なんだが、プロのカメラマンに撮って貰うと比較的マシに写るから不思議。 でも演出込みだから、意識高い人…

開戦記念日に携帯落とした話

ニイタカヤマノボレ一二〇八 今日は開戦記念日。今から75年前の今日、真珠湾攻撃があった。まあ実際にはこの電文は今日じゃなくて、12月2日に発信されたんだけどな。ちなみに中止命令はツクバヤマハレ。 実際に全軍突撃せよは、トトトト…と打つト連送。・・-…

常備

ウチの冷蔵庫はヨソ様とちと違う。(ヨン様ではないぞ) まあこのぐらい常備してないと不安だしな。 んでこの時期になると、だいたいビッグサイズってのが出るので、今日買ってきてみた。 んで中身はと思ったら小さいままだった。 まあどんなやつもそうなん…

M1(コルグじゃない方)

たまたまウチでのんびりしているときに、今日テレビで復活したM1グランプリをやるというのを知って、 おそらく数年ぶりにリアルタイムでテレビを見た。今年は録画したものも見ないようになってしまったから、レコーダやテレビがホコリかぶっている。(テレビ…

ルカたん

VOCALOID 4の新機能をちょっと試してみたくて、巡音ルカのV4をちょっと前に買ったんだが、やっと今日インストロール。 ほう、さすがにデータがでかいのか、ミクV3のときには1枚だったディスクが3枚になっている。 開けてみると、あれ?これWIN用のディスク…

ジオパークって耳慣れない

NHK愛媛のニュース画像。 その中の「音楽が引き出すジオパークの魅力」って動画。 地域振興や音楽の力を否定するつもりはないんだが、自然が偉大なほど、音楽って必要かなあ?って思うし、聴きたい音楽は人それぞれ。なんか全部エンヤになりそうな予感w そ…

あっという間に見なくなった

なんか季節限定っぽいのがあったので買ってみた。 うん、予想通りの味。旨くもまずくもないw 未だにオランジーナってのに違和感があるんだけど、私が最初に聞いたのが英語発音だったせいもあるけど、フランス語だとしても、「ジーナ」って伸ばさないで「オ…

余計なお世話

さすがに若干体調を崩したっぽい…('A`) 艦これの構成の参考にするためググるとき、第三方面の第五海域という意味で「3-5」でググると、プレイ人口の多いゲームなのでちゃんと目的のページが出てくるんだが、グーグル様が気を利かせて計算だと勘違いするのが…