2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量には要らん

意識低いおやつと高いおやつ pic.twitter.com/tPFT90oeb8 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) April 30, 2022 なんかマロングラッセって昭和の(庶民の)高級菓子なんだけど、今喰うとくどいだけで大して旨くないよな。

五分の花嫁

ローソンでキャンペーンやっていたので、まんまと買ってきた。 チョロイン好きの私としてはやはり三玖推し。 さてお目当てのアクリルスタンドは… ちっさ! なんかパッケージの半分くらいはアクスタだと思っていたから失望感ハンパない。

もがみん

もがみ就役 くす型以来半世紀ぶりのフリゲート艦。トラブルで二番艦のくまのの方が先に就役したのは“最上”らしいというか何というか… 小さい船だし、のっぺりとした外観から食玩のおまけみたいな構造だなと思う。まあでもこういう小型のFFMを大量に就役させ…

あんパンは偉大な発明

買ってみたけど、なんかうっすらべとつくだけだった。 まあ買わないかな。

高値が付いたり…しないわな('A`)

学生の持ってきたパンに違和感。 分かりにくいけど、包装が表裏逆になっている。 オートメーション化されているはずなのにこういうこと起きることもあるんだな。

実は実話

23日のお話だけど、別荘を持っている知り合いなんかいません。単発で記事を見つけられて、正義マンに絡まれると面倒なので、嘘書いておきましたw 写真見返してみると、もう少し色々撮れば良かったかなと思う。なんせ無断侵入という引け目があるので逃げるよ…

取材日

朝食付きのプランだったので、もう一組の家族連れと一緒に食堂で食べたあと、シャワーでも入るかと部屋の風呂を使おうとしたんだけど、いくら待っても適温まで上がらないので、まあ昨日温泉入ったしとおもって出発。 今日は動画制作を手伝っている某工務店の…

探訪

明日仕事で八ヶ岳に行くことになったので、前日は前々から行きたかったところへ行くことにする。 まずは駒ヶ岳SAで腹ごしらえ。 駒ヶ根といえばソースカツ丼でしょ。(駒ヶ岳≒駒ヶ根) その後また100kmほど走って碓氷軽井沢ICを出る。そして第一目的地に到着…

これはダメ

一昨日に引き続きまたしても忠誠心を試されるようなものがあったので買ってみた。 うーん、あんまり旨くなかったぞ。

才能は埋もれているもんだ

以前も紹介したと思うんだけど、酒クズ系YouTuber今酒ハクノ、ドンキをヤンキーのコストコといったり、ジャンク味を「治安の悪い〜」と表現したり、いっつも例えの上手さに感心するんだけど、今回はそれの集大成。 「ホンモノ」にはなりたくないw

井村屋じゃなかった

いや、そりゃ移民とは言え、名古屋人なら買うでしょ。 思ったよりバーター感がないので、結局は普通の小倉とあまり変わらない感じだった。

せんそーはんたい

【悲報】わい将、ロシア兵だった? pic.twitter.com/FzfyxRrkw2 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) April 19, 2022 冗談はさておき、戦争早く終わってくれないかね。ずっと不景気で悪いことしか起きない世の中、私らはいいけど子供たちが希望など持てないのがなあ…。

ツイッターさあ

まだ12年か。もっと経った気がする…Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary pic.twitter.com/SfuNOvKGWX — 探聞陶工斎 (@toss_ny) April 18, 2022 ところでイーロンマスク様、一つお願いがあるんですが、ツイートを埋め込む時、右クリ…

Toon Blast

気が向いたら寝る前にポチポチするToon Blast。 最近ゲームのインフレが始まって、5〜10ターンくらいを10分くらいでこなす感じだったのが、やたらと30分とか1時間フリーにする機能が多くなって、始めると2時間終わらないなんてことも起き始めている。 流石に…

いつもの3冊

新刊購入 それでも歩は寄せてくる(11) (KCデラックス) 作者:山本 崇一朗 夏だからって、みんなでイチャコラしやがって。もっとやれ! イジらないで、長瀞さん(13) (講談社コミックス) 作者:ナナシ また奇乳キャラ出してきたな。まだ続けるのか…。 異世界のん…

この季節多い系

旨かったのでまとめ買い。 キャラメルは〜銀歯泥棒〜♩

推しさん…

北斗の拳にサウザーっているじゃん? これ南斗鳳凰拳の使い手だから、南=サウスをもじってサウザーだとずっと思っていたんだけど、北斗の拳公式サイトのこの画像、ファイル名が「thouther-420x470.jpg」になってるのよ。 もちろんthoutherなんて英単語はない…

たまに喰いたい

買い置きしていて食べ忘れていたのを忘れていて(年齢的に仕方がない)ケンミンの焼きビーフン(塩味)を買ってきたんだけど、パッケージが変わっていた。 割とこういう定番商品でも細かくパッケージ変えるもんなんだな。 右が古い方。確かに左の新しい方は…

冬アニメ感想

ありふれた職業で世界最強 2nd seasonあれ?一期からこんな幼稚な話だっけ?と思った。ラノベに何言ってるんだって話なんだけど、もうちょっとマシだった気がするんだけどなあ…。 イロドリミドリバンドもの3分アニメだから観られた日常系。まあけいおん!だ…

ニポンジンナノデ

完全に出遅れているので、ほぼログインするだけになっているクラクラなんだけど、最初このロゴに戸惑った。 こうやって静止画で見れば普通に「スーパーセル」なんだけど、3段に細切れにされて、1秒ほどしか出ないので、毎回読めなかった。「すぷらい…、すぱ…

顔がアカン

ロシアが統括司令官を任命、ドゥボルニコフ氏に「野蛮な実績」指摘 このニュースを見た時にやばいなと思った。 プーチンってさ、ムキムキアピールとかしてたからイメージしにくいんだけどさ、170cmと割と小柄なんよね。1たぬかなだからぎりぎり人権のあるレ…

けっこうキツい

昨日3珍のモデルナ打ったので、一応何もない日にしておいたんだけど、ファイザーに比べると筋肉痛ハンパないし、寝込むほどじゃないけど体調もいいとは言えない。 もし4珍があったらファイザーにしよう。

食べ方ェ…

みなさん、変わった食べ方をなさる。 pic.twitter.com/G34jYGuQzm — 探聞陶工斎 (@toss_ny) April 8, 2022 カツだけ落としてパンとキャベツだけになりそう… ちょっとこれ思い出した。(クリック拡大)

メタボ

中銀カプセルタワービル来週で解体なのかー。一度入ってみたかった。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) April 7, 2022 部屋は狭いくせに、オープンリールのテープレコーダという高級品が配されているアンバランスさとか、素敵成分が多すぎる建物なんだけど、1970年代…

八事裏山

軽音楽部の先輩なんだけど、年代がズレていて、伝説的に話を聴いていただけのバンドが復刻版のCDを出したので、とりあえず買っておいた。 ― 実況録音盤 ― 生誕壱周年 +7 アーティスト:八事裏山フォーク・オーケストラ グリーンウッド・レコーズ 一応全国区だ…

始まってしまったか

新学期の授業開始。とはいっても火曜日は3年・4年次なので、いつもの感じでこなす。 これからしばらく忙しくなるので、憂鬱だわ。

えとたま

近くの店で新台で入ったので、初打ち。 なんでもまどマギ2みたいなゲーム性らしいから打つしかないじゃないか。版権も嫌いじゃ無いし。 5時間後 …どうしてこうなった? 新台だからといって設定が入る店とは思ってないんだけど、低設定のつらさと救いのなさは…

解決せず

相変わらず日本語変換にストレスを抱えていたので、「かわせみ3」を入れてみた。 ただ1番のイライラポイントであるサファリで連続変換したときに確定分が消えてしまうという現象は相変わらず起きる。どうやら下向きの矢印で変換確定というのがダメみたいだ。…

bobニキ

カレンダーは神通さん。 絵柄変わりすぎbob定期。というかこの画、体のバランスおかしい。 元々はこういう画 上手くなってるんだけど、個性の残し方が違う気がする…(60代男性)

えいぽりーふぉー

例年通りエイプリール企画は不調。 それよりいきなり「チョルノービリ」とか言い出すから、そっちの方がエイプリルフールかと思ったわ。 イベント後の掘りはあまり成果が出ずで終了。 というか掘りができたのって久しぶりな気がする。さてしばらく備蓄これく…