2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力系

動物の変死体スレ こっちが死にそうになります。(´・ω・`)

なんで私の好きなものは消えるんだろう(´・ω・`)

自分のお気に入りのものはコンビニの商品であろうとラーメン屋であろうとすべて消してしまうという能力を持っている私だが、10/14に買ったデジカメのメーカコニカミノルタがデジカメから撤退するそうだ。なんでかなあ…そんなイメージ全然なかったのに。 で、…

Wish I had huge one.

なんかむかつくぞ、私は違うっ!…たぶん。

黒という店

何となくスタジオの2階の基地の大掃除を始めてしまってほぼオール。(オールって言葉も携帯と同じく「そっち残しても意味ないだろ」系の言葉だな)それでもまあ、スタジオに来客迎えて、スタジオの業務こなして今日は早く寝るかと思っていると、悪徳BARから…

禿の野望

日本人として復活して5年、使っていないつもりでもたまに携帯の料金が5桁になる月がポチポチ出てきたので、料金設定を見直しにぁぅショップへ。ショップの美人さん(ぷ)とお話ししてたら、私っていまどき普通のCDMA 1Xだったのね。なので最初に考えていた…

連鎖がやばい…

最初に言っておきますが、忙しい人は絶対開いてはいけません。 SPLASH BACK 難しくなっていくわけではないけど、なぜかレベル20が超えられない…

がっかり

中古家電の事後検査認める PSEマークで経産省 ここまでザル法だと自らが示した(レンタル扱い)のに、結局施行されるわけか。 意図的に触れていないようだが、検査所を500カ所に増やすって話、当然縮小しないまま天下り先をキープか。現在50代後半の経産…

こたつねこ

コタツネコ →wmf →QT 一息ついて、こたつに手を入れるところにつぼ。Apartmentも何となくずっと眺めちゃうな。→wmf →QT 走れ。→wmf →QT は昔そのどぎつさで話題になったマイクソソフトのCMを思い出した。→これね。 ということで、作者のページはこちら

4115

確定申告をしようと昨日昭和税務署まで行ったのに、申告会場は熱田のイオンの特設会場でやっているらしい。ていうか、すぐ近くが熱田税務署なんだから、昭和税務署の意味ないんじゃ? まあ納得いかないまま今日熱田のイオンまで行ってきて、疑問点(今回申告…

私のブログの影響力

まあ、10年もやってるとどうでもよくなってくるんだが、ホムペ作り始めの頃は楽しくて仕方ないのと同時にみんなに見てもらいたい気持ちでいっぱいだった。最近はブログでウェブデビューの人も多いので、そんな人にはこんなサイトが面白いかも。→あなたのブログ…

なんか野球で騒いでるけど興味ないのでこっち

<カーリング>小野寺選手、幼なじみと結婚へ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と理由もなくショックを受けてみたりする。 幼なじみならしかたがないかと意味もなく納得してみたりする。 ほぼ日のここにあった話がわりと好き。 「大学の近くにカーリング場あった…

ああああああああ

/\___/ヽ ヽ / ::::::::::::::::\ つ . | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| | 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ . | ::→1 \ /( [三] )ヽ ::/ああ /`ー‐--‐‐?´\ぁあ メ\,_ ,メ゙\、 .メ′ .゙゙アhr _,zl||y,_ .゙∨ .″ .y!^⌒ ¨\ .,,,,,,__ .,yr=¬z .l| ◎ 《 . ゙゙̄^へu, ヽ ,…

なんだよお、この風は

雨が上がったと思ったら、こんどは暴風かよーー。 おかげでスタジオに張ってあった風よけのシートとそれを留めていたベニア板が大崩壊(´・ω・`)まあ、お客さんの車直撃しなかっただけよしとするか… まあ外はそんな感じなんですけど、トイレの中に買ってきた2…

激しくどうでもいいけど

伊東美咲 ラガーメンとの熱愛 だそうで。伊藤美咲も前ほど萌えなくなったので興味もないんだが、ラガーメンってどうよ?ビール味のラーメンじゃないよな?ラグビー男という意味で使ってるなら複数形じゃないか。ってことは部室で何人もと…(´Д`;)ハアハアって妄…

引っ越し?

昨日の仕事先がまた中心街なので、また引っ越そうかなと不動産屋巡りを始める。やっぱり物件見るのは楽しいね。ついつい夢を見てしまうよ。でも冷静に考えたら家賃は何とかなるとしても、敷金礼金を払うだけの余裕がないじゃないか。orz 一時期miniminiとか…

おしごと

なんか急なお話があって休みなので話を聞きに行ったらなんか即決。また仕事増やしちゃった。休みが一日もねえ。

ばいお

語呂的には「315=サイコー」な一日になっても良さそうなものだが特に何事もなく過ぎていきました。まあ昨日一昨日の雪がちらつく天気に比べれば暖かいだけでもずいぶんとありがたいんだけど。 で、うちに顔文字をずらさずに見るためだけに存在するバイオがあ…

PSE

電気用品安全法(PSE法)という天下の悪法を知ったのが半年ほど前。本来であれば規制緩和のためのそう悪い法案でも何でもないはず。経産省が天下り先が欲しかったという言い方もできるけど。 でもいつの間にか「中古品」が対象になってしまった。というか、そ…

Paperdog

かわいいかもw

タイムドメインって久しぶりに聞いた気がする…

あら、また寒くなってきたねい。(´・ω・`) んでまあ、またスピーカの話だが、3/2のコメントで道民さんが言っているタイムドメイン。これも結構カルトっぽいと私は思っているよ。 ここに書いてある文章だけでも、 従来の理論技術をFrequency Domain,新しい考え…

これがすべてじゃないにしろ…

rie女王のブログから飛んだページ「禁煙スタイル」早速使ってみようと「愛知」で検索かけてみた。 orz… なんだこの少なさは… 名古屋じゃタバコと酒はまだセットになっているということなのね。東京には禁煙・分煙の朝鮮玉入れ屋がある時代なのになあ…

飲み過ぎ

私は食い物飲み物を好きになってしまうとものすごい量を摂取して、最終的に飽きるという素敵なビヘイビアを持っている訳なんだが、これが商売人の仕入れをよく狂わせるらしく、2年前は学校の近くのローソンのきなこもちチョコを大量仕入れさせてしまったこ…

Glow

Glow Cubeにちょっとはまってみる。かわいいし楽しいね。なんか「骨」に騙されたよ。ルールは簡単。横にある10このアイテムを置くだけ。置く順番で影響するモノが違うので、すべてレベルMAXにするだけなんだけど、結構難しい。

卒業式

今日は学校の卒業式。うっかり二度寝してちょっとだけ遅刻しちった。てへっ♪ 式はまあ普通なんだが、相変わらず意味不明なれい子様のお言葉でした。そしていつものゴスペルで〆。いつも思うんだけど、あれステージの人間だけがテンション異常に上がって、見…

波動スピーカーって何?

On@kiくんがコメント残してくれたせいで気になったので、実際に音を聴かないまま検証してみる。(それ単なる憶測じゃ…) 波動スピーカ 一般大衆の感覚からすれば「波動」という言葉が出てきた時点で本来ならアウト。しかもページ読んでいくと「LOHAS」まで登…

誕生日

地下鉄の伝言板。●時間を過ぎたモノは… って3点リードが不気味すぎ(涙)いったい何が起きるんだろう。 てか、誕生日だったわけだが。2回四捨五入すると100歳になる歳になりましたが何か?

結婚のめでと(外人風)

のそのそ起き出して恒例の靖国参拝(笑)何となくお札なんか買ってみたが、アルバイトの巫女さんよ、そっちはバイト感覚かもしれんが来る方は結構特別な思いできているんだからちゃんと接客汁! んでまあ今回は遊就館はパスして近くにある昭和館に。今回は映…

秋葉原

「おいお前ら、暇だから遊んで下さい。」と呼び出した「ま」と「栄珍」で秋葉原。日曜日の方がホコ天になるので、寒そうな滑降したおなごで萌え萌えだと聞いて、しまったなとも思ったがまあ日程もあるので土曜日の秋葉原を適当に案内してもらう。ヨドバシが…

東京にお出かけ♪

なんやかんやで前日からオールになってしまい、ちょっと中途半端に時間が余ったのでこだまに座ってマターリ寝ながら移動しようと思ったんだが、近くにうるさい女子2名がいたためほとんど寝られずのまま、のぞみの倍の3時間ほどかけて品川到着。 新宿でY氏とお…

iPod Hi-Fi発表

え?また新しいiPod出たの?って思ったらスピーカでした。しかも最高に惹かれない。これほどアップルの新製品にときめかなかったのはPM4400以来じゃないか? 8cmのスピーカ2つに14cmが一発ということは、内部でハイパス入れてモノミックスしたものを14cmで…