2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡ェ

今日でサークルKは消滅。名古屋に住んでいると、「あれ?なんかあんまり安くない店ができたな?まあ夜遅くまで開いているから、そういうもんか」と思ったのがコンビのサークルKだった。その後しばらくはコンビニといえばだいたいサークルKだったので、「マル…

スティックタイプの包装

ローソン100のスティックコーヒーの切り口 最近だしの素だろうが、味噌汁だろうが、このタイプのモノは真横に切るのが多い中、昔ながらの切り口でちょっと感動した。ちなみにゲロまずだったw ...

仕方ないけど…

Youtubeで、広告をたまには見るかと最後まで見ると、次の広告が始まってスキップができなくなるの、本当にクソ。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年11月28日 全ての動画で起きるわけじゃないんだけど、かなりいらつく仕様。 以前はちょっと気になればそのままC…

なんでエレクトーンの先生って数並べようとするのかねぇ…

エレクトーンのコンサートで久しぶりの名古屋市芸術創造センター。迫り経由でないと搬入ができないというクソ仕様でも、アトラクション感覚で迫りに乗った学生は喜んでいたのでまあいいとしましょう。多くを求めてはいけません。 ...

まあ、予感はあったが…

全俺、涙目…特価:発売1ヶ月のiPhone XR、販売不振で早くもドコモで叩き売り開始。 https://t.co/3S6bWJMQgZ @sm_hnより— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年11月26日 いや、普通に買えたしなんかそんな予感はしていたんですけどね… あと、入れたら負けの気がして…

黒金曜日特売品

今まであまり興味がなかったんだけど、ブラックフライデーで安くなっていたので、あまり心躍らない(今更感の強い)プラグインを2つほどゲット。 安くなっているとはいえ、合わせて5万円はなかなかの出費なので、さらにサウンドハウス経由でポイントも狙っ…

ギガー

格安に乗り換えたのはいいんだけど、思いのほかデータ量を使っていることが判明。今風の頭悪い言い方で言うと「ギガ数が足りない」w iPhoneが新しくなったせいで、今までパソコンでしか見ていなかったツイッターとかウェブとかをiPhoneで見るようになったせ…

恒例のダイエット開始

来年2月の健康診断に向けて、恒例の冬ダイエットを開始。んでオスギのポイント16,000使って体重計を新調。 多機能型の体重計初めて使ったんだけど、何であんな電極だけでこんなに色々わかるものなのかね? ...

手もみマッサージ店

東京行く前からの肩こりがちょっと洒落にならなくなったんだけど、医者が空いている時間にはなかなか暇ができないので、とりあえず最近よく見る手もみやさんを試してみた。 日本語が通じなかったらどうしようとびくびくしながら入ったんだけど、そんなことは…

納車

車検切れの今日、めでたく納車。まあ安い中古車なんだけど、前回前々回よりは少し高めだったので、クレカでは買えなかったw なんか後ろが極端に短い車なので、車両感覚がさっぱりわからん。 ...

ちょっと改正されていた

ちょっと前に書いたサウンドハウスのライタ募集の件、流石に誰も応募しなかったのか、いつの間にかポイントが進呈されるようになっていた。 ■進呈ポイント詳細 初回掲載:1000pt 1-2本/月:1000pt 3-5本/月:3000pt 5-7本/月:5000pt 8本以上/月:10000pt う…

NYCサブウェイの話

こんなモンをずっと凝視してしまった。 7トレインは移民線と呼ばれるくらいで、終点のフラッシングはコリアンタウン。この動画は急行でマンハッタンに向かっているので、朝のラッシュ時にコリアンタウンから乗らないとこの景色は見られないので、なかなかエ…

出足不調

入試の面接。今年は出足が悪いので、去年のように二桁の入学者は難しいかな… 色んな感情はあるけど、とりあえず数値に出なけりゃ意味がない。 ...

ザ・デイ・イン・トーキョー

今日は休みなので、まを呼び出して遊んで貰うことに。こことここ行きたい!ってあらかじめ言っておいたら、バカなセレクションにあきれられつつも、それだったら車のほうが便利そうだというので、ありがたく車で迎えに来て貰ってレッツラゴー。 まずはお札と…

国際養蜂展

泊まりは亀戸なので、まずは総武線。の前にまずは腹ごしらえ。 文殊っていう12店舗ほどあるチェーン店らしいんだけど、安いし悪くないんだよ。むしろ朝そばここで喰いたいがために亀戸にしたまである。東京では当たり前の、こういう茶色がかったそばって名古…

長い一日

朝事故渋滞にイライラしながら小牧まで行って、名古屋に戻ってから授業をこなした後に、国際養蜂展に参加するため、新幹線飛び乗って東京へ。 今日は移動のみなので、品川で降りてK氏と会食。なかなかディープな場所に連れて行ってもらえました。 相変わらず…

親子?

これまたものすごく久しぶりのびっくりドンキー。親子バーグってのがあったので試してみた。 なんだこのやっつけ感。300gのパテの上に150gのパテが乗っかっているだけかよ。(トッピングは理解者の少ないパイナポー) ご飯大盛りでも450gぐらいなら、ハンバ…

オオハルの役場にて

明るいうちに車を観に来てくれと言われたので、車屋さんに行った後、必要書類をもらいに町役場まで。ついでにと原付のナンバーも変更してきました。 動くのが不思議なポンコツに真新しいナンバーが似合わない… 待ち時間に聞くともなしに聞こえてきたのが外国…

外食ランチって何で飽きるんだろう…

なんか安居酒屋で中途半端なランチが続いていたので、ちょっと奮発して寿司屋のランチに行ってきた。といっても頼んだのはあじの開き定食。 むう、1000円超えてもたいした感動はないな。1500円くらいまでで「うめー!」と思えるようなランチはないもんだろう…

これでギャラ貰っていいのかなあ…

最近増えた法皇様発注のお仕事。 オペかもと聞いてきたけど、一人でなんとかなりそうな内容に4人発注がかかっていたので、ほぼ見ているだけで終了。 しかし最近の衛星都市にある公共施設やショッピングモールは、覚えにくく訳のわからない名前ばかりなのを…

厳しいのかな…

ねじりビルの中の自販機にあったコーラ。 なんかご当地キャンペーンでもやってるのか?別に味噌味ってこともなく、普通のコーラでした。250mlってのがちょうどいいかも。 夜は久しぶりのリンガーハッティング。 前払い制になっていてちょっと戸惑う。だった…

なんか決まったっぽい?

車屋さんから電話があって、「○○と、××があるんですけど、どっちにしますか?」ぐらいの勢いで聞かれたんだけど、出先だったし、車の名前言われてもさっぱり解らないから、後で連絡するから、メッセに情報入れておいてと言っておいた。 日頃学生には電話した…

カツアゲ

ああ、これが話題のカツアゲATMか… そりゃこんな人相の二人組にATMの前でこれやられたら、黙って暗証番号押すしかないよな… ...

Olli

Olliってアプリが話題になっていたので、試してみた。 すげー。石北会計のアニメ作れそう。。 私にはイマイチ使い道がないけど、これで240円は安いなと思いました。(粉蜜柑) ...

ダテキョーの娘?

母子家庭なのか…('A`)20世紀のバーチャルアイドル「伊達杏子」がお母さんになっていた!? 娘の「伊達あやの」がVTuberデビューへ - ねとらぼ https://t.co/S0au3i9Iol @itm_nlabさんから— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年11月6日 旦那が婿養子に入った可能性も…

かたいってどの感じが正解かわかりにくいよね

行列もすっかりなくなったので、笹島のいきステにいってみた。 しかし、すごい英語だな。とてもアメリカに支店を出しているとは思えない。 ワイルドステーキ300g ワイルドって「硬い」って意味だっけ? こうして写真で見ると、やっぱりペッパーランチがちょ…

ゆーちゅーばー

最近見ているユーチューバーを紹介してみる。知っている人には今更感かもだけど、あくまで個人的に最近のブーム。 スーツ 交通 / Suit Train 割と“乗り鉄”の中では有名人だと思う。現役大学生でほかのチャンネルも多い。 見た目としゃべり方は、絶対クラスに…

プレッシャーの日

さすがに日本中から音響屋が消える日なので、3ヶ月前から押さえられていた某朝のクソ早い現場のお仕事。なんとか寝坊せず7時前に現着。 前日だいたいのセットは終わらせてくれていたので、いつものように合唱曲を15曲くらい録音して終了。 これまたいつも…

いっちば〜ん

カレンダー11月は白露と村雨。 それで、このツイート 艦これカレンダーでちょっとしたサプライズしかけといた— 玖条イチソ@C95 2日目A38a (@kujouitiso) 2017年12月24日 結局、一番艦の白露より村雨が先に改二になったということでOKなのかな? ...

名古屋タンメン???

小牧からの帰り道、たまたま「名古屋タンメン」っていう店を見つけたのでログイン。 「辛さが決めて!」だと?(手がひらがななのが微妙に気持ち悪い)どうやら私の知っているタンメンとは違うようだ。 とりま2番で唐揚げセット うーん。不味くはないだけだ…