2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力()

ツイッターでも一部つぶやいたんだが、「女子力アップ」を考えている人たちは、何故簡単にできて、効果覿面のスキルがいくらでもあるのに、自分が好きなことだけやって「努力した」と言うんだろうね。 ネイルとかエステとか、自己満だからいくらお金と時間使…

1129の日

いい肉の日だけど、スーパーで特に安売りもしてなかったので、氷結の魔女は残念ながらいないが、久しぶりにハーフプライサー同好会開幕。

「実家の姉です食べて下さいと段ボールが来たので開けたら柿だった」という話を思い出した。

偶然だけど別々の頂き物で柿とリンゴがあったので頂いた。 この組み合わせ、我が家の秋のデザートの定番。おかんが食事の後によく剥いてくれた。こういう剥かなきゃ食べられないものって、一人だとなかなか食べる機会がない。かといって恋い焦がれるほど特別…

音響屋のマーチ

昨日の養蜂兄さんの誕生日を祝う会には参加出来なかったので、音響屋のマーチという構想20年、制作2日の動画作品を記念にをアップ。 ネタ自体はダイアモンドホールの時に大体思いついていたんだが、そのときはアホな上司を揶揄する内容が多かったので、歌詞…

解像度ェ…

そういえば最近職場のパソコンが総入れ替えになったんだが、当然コスト的にC国レノボの格安デスクトップのWin7インストール版。つまりまあ売れ残り。それに今どき4:3の19インチモニタとか涙が出そうなんだけど、まあタダで配給された者に文句は言うまい。こ…

マギ

リセッシュの詰め替えと、養蜂兄に頂いたハチミツの瓶に耳栓。 こうすると、なんかマギっぽい。 ところで豊作な秋アニのなかで、戦闘奴隷のモルジアナが一番な件。 最近お気に入りが大体戸松遙で萎える('A`)

宮史郎

そういえば19日に宮史郎が亡くなった。 声量はないんだけど、節回しが豊かで独特の歌唱法。他にない歌だった。 歌ってみると解るんだが、このテンポでこの歌詞の文字数だと、素人だと間が持たない。 一時期禿電がふざけたCM作っていたけど、(調べてみたら、…

ぷんげんしー?

星井美希の誕生日の今日、思い出して買ってきたまま冷蔵庫に死蔵されていた午後ティーのなんかゴージャスバージョンを飲んでみた。 うん、旨いし、こういう苦みのある紅茶嫌いじゃないんだけど、さすがに高いよな。 ところで、Pungencyって、「辛辣な」とか…

ボケて

実はボケてでこっそりいくつかぼけているんだが、こういうモノの常として、自分が気に入っているモノはあまり評価されずに、適当にやった奴が高評価だったりする。 しかし殿堂入りはさすがな作品ばかりだと思うわ。

金のゴマ

なんかベビーチーズで金のゴマってのがあったから買ってきてみた。 うーん、まあナッツとか胡椒とか入っているのがメジャーであるから、おかしさはないし、ゴマの油分が後味でのこって風味豊かなのも解るけど、まあ割高になるなら要らないって感じかなあ…

GS

ミク曲4曲目アップ。今回はGS風。こういうのやるとナイロンワウンド弦のベースが欲しくなるよなあ。キノコホテルみたいになるかと思ったんだけど、声が違うので別物だった。 夜、久しぶりに早く寝ようとしていたら、iPhoneでメールの設定がうまくいかない、…

時任家オープン

時任家が今日オープンという情報を長髪兄が教えてくれたので、夜に訪問。 入店したらあの時任家で一安心。店長も奥さんも顔は覚えていてくれた模様。 若干麺にムラがあったけど、まあ誤差の範囲。相変わらず個人的にはベストな麺とスープの組み合わせバラン…

スクーリングとやら

んう゛ぁのスクーリングとか言う、AOでほぼ入学確定の学生向けレッスン。地味にミュージシャン学科では初めての担当。(かすかな)打ち合わせで用意した素材はちょっとハードル高かったようで、レッスンそのものより「今これが解らないからと行って、別に大…

三宅久之氏逝去

三宅久之氏が亡くなられた。個人的には森光子や桜井センリよりショック。 言っていることは基本的に納得感があったし(たまにそのダメな政治を作ったのはあなたの世代だろ?とか思う事もあったけど)正しい昭和のがんこ親父って感じが好きだった。ご冥福をお…

高山

なんの工夫もなく高山観光。しかし、前日に雪が降ったとは聞いていたが、ぱらついた程度だと思っていたのに、積雪4cmあったらしい。 紅葉のシーズンだけど特に名所に行くわけでもなく、定番の古い町並みで酒と醤油とせんべいを買って、丸明によってハンバー…

GERO

たまには贅沢してもスティックは当たらないんじゃないかと、下呂温泉まで行ってきた。 しかも露天源泉垂れ流し付き はしゃいで3回も入ってしまったわw クソ寒いのがかえって幸いして、究極の頭寒足熱状態。癒されたーー。 ところで下呂町は合併して下呂市…

意味なし芳一

某所のトイレなんだが、節電のため人感センサが付いていて、中に入ると電気が付くパターン。電気が付かないと結構真っ暗なので、最初ちょっと焦ったんだが… 入るときに暗くて見えない位置に張り紙しても意味ないだろう?と思う。

飽きた?

日記を書くにあたって、日付を確認したりするのにツイログ使うんだが… あからさまにツイッターに興味がなくなっていているのが分かるなw

スレタイ

「彼 氏 に ホ モ が バ レ た ・ ・ ・」 なかなかの切れ味のスレタイだと思う。そういえばぼちぼちスレタイ大賞のシーズンだな。去年は「墓地が無料・急いで死ね」だったっけ?

早起きは二束三文

大学のホールでリサイタルがあるので、小屋のおじさん的立場での出勤。しかし先週に引き続き早起きは身体に悪い。 よく「早起きは三文の得」というけど、三文って50円程度。今のじゃなくて、当時の感覚でだ。 だからあれはもともと三文の得「にしかならない…

Oh her gea!

どえむとあさりが、おはぎ作ったというのでもらってきた。 おいしく頂きました。いい意味でこういう素人っぽいおはぎって大好き。

('A`)マンドクセ

現在複数のドメインを置いているレンタルサーバからメールが届く。曰く… 「社長死んだから、やめるわw」 …ちょ ('A`) 本当かどうかわからないけどメールによると、社長が死んで従業員ゼロになった(つまり社長だけでやっていた)から、存続が難しくなった。…

やどかり屋

すっかりラーメンモードになったというわけでもないんだが、学生が薦めてくれたので久しぶりにやどかり屋に行ってきた。 オススメされたのは塩麹ラーメン 食べるまではちょっと身構えてしまったんだが、要はべったら漬けの周りに付いている奴が乗っかったラ…

時任家again?

長髪兄さんが情報をくれたんだが… マイベスト担々麺の時任家が閉店して数ヶ月、なんと近所の植田に再登場。 まだオープンしていないようなので、行っていないんだが、本当にあの時任家ならすげえ嬉しい。 人生ちょっとはいいこともあるもんだ。

蜃気楼

今度の誕生日までに10曲ぐらい入りのミクアルバム作ることを目標に設定したんだが、今日は3曲目をアップ。 エンコードでここまで音質劣化したのは初めてだ…('A`) あと自覚しているが、子供にアレンジが古いとか書かれると傷つくわw

カセット to MP3

マイミクさんの「こんなもの誰が買うんだ?」的なつぶやきで知った商品が届いたので、早速使ってみた。 カセットをMP3にダイレクト変換するもの。 思ったよりコンパクト。安定の安っぽい仕上げ。 そして思ってもいない方向に開くw メカもいかにもな感じ。 …

早朝録音

よっぽど人がいなかったらしく、某ND社の仕事。 いつもの学校の合唱コンクールの録音なんだけど、今回は一人。7時集合というふざけたスケジュールをなれない器材であたふたしながらも何とか終了。 ヤンキーの多い三河の中学校のせいか、結構な生徒数だった。…

いでよ!どうぶつの森

「〜した奴優勝」系は結構あるんだけど、これはちょっと笑った。

それっぽいだけでもイイじゃないか!(開直)

頼まれモノのアレンジで「ズージャのドンバ」風アレンジをしているんだが、もともとそれほど真面目に理論武装しているわけではないので、これでいいのか常に不安w まあ最終的に音になってなんぼなので、あまり気にしないようにしようw