2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお医者さん

代講頼めなかったので、頑張って学校へ。昼休みにとりあえず目医者行った。 昔ながらの雰囲気の先生がいい加減に診察してくれて、看護婦に指示。「吸血!」 え?ちょっと待った、確かに充血しているけど目ん玉の血吸い出すつもりか?やめろおおおーーーqあ…

あーあ、ついに授業休んじゃった(´・ω・`)

とりあえず休もうと、学校も代行を頼んで、スタジオも任せて完璧なはずだったんだが、月末の振り込み手続きがスタジオでしかできないことに気づいて夜のこのことスタジオまで出かける。(´・ω・`) 症状ちっとも回復せず。てか、左目までおかしくなってきたんで…

甲標的!!

前日のように頑張ってみたが、電池切れで撃沈。 シドニー湾攻撃の旧日本軍特殊潜航艇を発見=オーストラリア って風邪で死んでいる場合じゃないな。特殊潜航艇、つまり甲標的が発見されたって。もし本当なら日本は何が何でも引き上げに行くべきだ。特攻兵器…

強行軍

風邪の中授業決行。3時間ごとのユンケルドーピングで何とか乗り切る。

憂鬱

スタジオの予約が2組だったのでとにかく寝て寝て寝まくるが、幾分よくなったような気がするも大して変わらず。風邪はいつも引いてしまうと長引くからなあ…(´・ω・`)

この方ご光臨

あれ?あー・あー・チェックワンツー? …風邪?? だって昨日の夜まで何の前兆もなかったし、手洗いうがいはおろか加湿器までかけていたのに何で風邪ひくの?? 夜には寒気までやってきまして立派な風邪ひきさん♪

ひまつぶし

別に暇じゃないんだけど、ついムキになる。ひまつぶし なんかむかつく。横のエリアを出るとタイムがリセットされるのがもっとむかつく。

玉せんスペショー

某学校の学園祭に(終わりがけに)行ったら玉せん用のえびせんが大量に余ったらしく、強制的に持ち帰らされた。(さすがにキャベツは断った)帰ってから、屋台の王様焼きそばがあわないわけがないと思い、下段ソース焼きそば・上段卵焼きマヨネーズがけのス…

これ何ゲージ?

これホスイ

伏見駅のペットボトル

地下鉄伏見駅の鶴舞線赤池方面乗り場へ降りていくエスカレータの所に、誰が投げて乗っけたのかカラのペットボトルtが案内板行灯の上に乗っかっている。なんか半年以上放置されているんだけど駅の人とか気づかないのかなあ?それとも('A`)マンドクセってこと?

ピン札・連番

銀行のATMでお金おろしたら、ピン札が出てきた。元々ATMをあんまり利用しないので、普通なのかどうかは解らないけど、出てきたピン札が連番だった。無意味にどきどきしてしまう。(笑)

B4 II

木曜日に衝動買いしてしまった Native Instruments の B4 II。 まあソフトシンセのオルガンバージョンで、割と前から存在するソフト。デモ版落としたときに再現力の高さに驚愕したものの、レイテンシーがひどく使い物にならないと思っていたんだが、最近その…

のだめ

08さんに借りたDVDで今更ながら「のだめカンタービレ」のドラマ1&2話を鑑賞。特撮部分がうざったかったけど原作に割と忠実で配役も割とイメージ通りで面白かった。上野樹里=のだめは本当にはまり役だよな。でも日本ってなんでこんなに役者の層が薄いんだ…

企業説明会

とやらで授業はお休みだったんだが、去年の卒業生が採用側で来るというので冷やかしに学校へ。なんだK、そのアンガールズ山根のような髪型は?ホテル宴会場で働く彼女と素人の持ち込み音源の極悪さでひとしきり盛り上がった後、3年前のエコの卒業生RとTとの…

Beaujolais

早朝に家に帰るついでに離れの冷蔵庫(SHOP99ともいう)によったら、見慣れないものが積んである。ん?ワイン…? ああそうかボジョレー今日解禁なんだな。なんかバブルのイメージが強いので今時ボジョレーという単語を口にする方が恥ずかしいんだが、まあ「…

結婚ラッシュ

陣内と紀香が結婚? んー、10年前だったら嫉妬の嵐だけど、まあいまならいいや。押尾先生と矢田亜希子も6年前(やまとなでしこの頃)だったら 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 だったけど、まあ今ならいいや。てかあそこまであった矢田亜希子の人気を一気に地に…

れんさ

れんさ 落ちるときより上っているときに狙うのがコツのような希ガス。

PS3の楽しみ方

ヤフオクがPS3の転売で炎上中。(笑)まあシステムを逆手に取ったひどい悪ふざけなんだが、私もDSが転売屋のおかげでなかなか手に入らなかったので、今回は許す。以下コピペ↓ 爆撃の概要 落札者 買う意志のない捨てIDで高額落札 新規の捨てIDが停止になるだ…

日曜大工

うちのスタジオは毒物依存は外でお願いしている。でまあぼちぼち寒くなってきたわけで、外の依存症患者のために仕方なく喫煙所を作ることに。スタッフのI君に手伝ってもらって、やたら本格的に作り出したもんだから、11時間かかってやっと完成。まだペイント…

つええぇ

超弩級頭突き。

シリーズもの読み始めるとなあ…

何となく漫画喫茶いってオール。やることは溜まってるのになあ…。

Midland82ベストベーシスト賞の人

U氏と飲み喰い。まあなんやかんやと情報交換。Nが死んだって本当なのかなあ。とりあえず芸名と本名で日本語英語ググってみたけどそれらしき記事はないし…あ、姓がかわってたのかなあ?いずれにせよショックな話だ。

The door to tomorrow

まあ今日は学校の(学校のための)イベントの日なんだが、深夜にわざわざメールがやってきて 「入場チケットを現時点で購入されていない方は、会場の当日券売り場にてご購入をお願いします。」 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) ……

でけえ('A`)

隙を突かれて笑ってしまった。素子タソ

リスペクトできる人々の死

ポール・モーリア氏死去 メロディーだけで勝負できる曲を多く作り続けた最後の人といっていいんジャマイカ。 人差し指一本で旋律を弾いてもすぐ曲が解るってのはものすごいこと。メジャーでもどこか湿気を帯びた旋律は日本人好みで、思い出なんかが絡まると…

Deep Purple: Live in Concert 72/73

アマゾンのマイページ機能のウザさは半端じゃないと思う今日この頃。キャッシュが残っていると、他のページとか検索で踏んでしまったアマゾンのページがリストに加わるので、興味もない商品が延々と並ぶ。 えっと、すみません。テニスにもシャラポワにもかけ…

だから千葉

千葉県の新しいロゴ 死ぬほど笑った。そして背中がひんやりとした。

蹴りたい背中

ブックオフに行ったときに100円で買ってきた綿矢りさの蹴りたい背中を今更ながら読んでみた。 …うーん、嫌いじゃないけど芥川賞? なんかブログ少女にこのぐらいの面白い日本語の使い方をする人なんかごろごろしてそうだし(まあ、彼女が影響を与えたという…

He's really R&R

このおっさん、すげえ。米欄の「He said: "This is Rock'n Roll" But I say: "You're Rock'n Roll"」に禿同。 ちょっと練習してみようかなと思った俺ガイル

国際的中心

最近思うんだが、名古屋って急に白人増えてねえ? トヨタ御用達の南米系の方々は昔からいる(そして最近ちょっと凶暴化している)し、まあ特アの方々も相変わらずなんだが、昔はほとんど見なかった白人が栄はおろか天白区でさえ目にすることが珍しくなくなっ…