2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も何とか乗り切れました。(乗り切れているのか?) 今日は熊野も出たし、終わりよければ少しよし。 春からは若干新しい生活の予定。

俺のプリン

ファミマの艦これキャンペーンが今日までなので、ファミまでお買い物。(まんまと乗せられている。) おにぎり買わなくてはいけないんだけど、いい加減飽きてきたので、前から気になっていた俺のプリンに挑戦してみた。 300円近い値段もイマイチ納得感がない…

ばかうけアソート

ばかうけというと、栗山米菓のせんべい。亀田のハッピーターンの亜流っぽいんだが、色々とアナーキーな味を出している。(お茶漬け味とか)たまにスーパーで見るこれは、それほどアナーキーさはないものの、結構旨くてはまる。 カロリー高めなのに止まらない…

ハードニートw 一日目

宣言通りクズ一直線。初日から昼夜逆転。 年末年始の番組録画するために、貯まっている秋アニ早く見終わらなきゃだわ。

終わったー

仕事納め。 特別講義があったので、ドタバタだったけど、何とか一年終わりました。 ふふふ、明日からは毎日引きこもりで艦これ三昧だ。幸せ♪

枯れ尾花的な…

出勤途中、前のソアラに乗っている金髪じいさん(外人?)が停車中ずっとこっちを見ている件。 こういうことなんだけど分かるかなあ… んでまあそれなりにびびっていたんだけど、よく見たら単に人形っぽいものがかかっていただけだというオチ。 …というかよく…

巻雲の中破画はなんか汚い

艦これに実装された大型建造とイベントドロップが、くじ運ゼロの私にしては珍しく絶好調。 大型建造は3500/3500/5000/5000-20の節約レシピで、まるゆ・加賀・大鳳とツモってるし、イベントドロップで2艦目の168と58、放置ボイスが聴きたくてずっと欲しかっ…

リ爆会

リ爆会の主要メンバーが仕事充なので、何となく中止にしようかとも思ったんだが、暇人が5人集まったので、普通に鍋にしてみた。 みぞれ鍋なので、雪だるまにしてみた。写真に撮るんだったら、具材をもう少しちゃんときれいに置けば良かったよ('A`) 一応雪だ…

天皇誕生日

天皇誕生日。実は昔はちゃんと皇后の誕生日を祝う「地久節」(母の日)ってのがあったんだが、戦後しばらくしてなくなってしまった。 まあどうって事のない話なんだが、前皇后(簡単に言えば今の天皇のおかん)の誕生日が私の誕生日と一緒だったので、世が世…

火を見るより明らか

「火を見るより明らか」って、例えがあるよな。あれ、「火」でも「陽」でも「日」でも意味通じるし、明らかも「了解・理解できる」って意味でも「明るい」っていう意味でも通じるので、 FireをWatchするよりBright SunをWatchするよりBright DayをCountする…

さんぱつやさん

ひょんな事から頼まれた仕事の打ち合わせをしに行くついでに、髪の毛切ってきた。 バンドやってたし、まあ長くてもいいかと放置していたんだけど、いい加減ランカ級にサイドばかり重くなってきて収拾が付かなくなってきたので… 流石に美容院行くのに恥ずかし…

メロンオレ

最近セブンでたまに飲むのがこれ。 果汁1%って、あと99%ってなんだよ?と一瞬思ったんだが、500mlで1%なら、5mlって事だよな。5mlっていったら、血液検査の時に抜かれる血液の約2倍だから、それなりに結構な量な気もしてきた…w 所でオレは「au lait」だ…

7×5

そういえば、ICONってひらがなも出せる事を発見。 ただし相変わらず濁点が入ると?になってしまう。これだけ文字が潰れていても認識出来る母国語ってすげえ。

きゃっぷぬーどぅ

カップヌードルのCM、リア獣との戦い これ見てて気づいたんだけど… この人、「アンビリバボー」の人じゃん。口元の曲がり方が独特なので気づいた。 調べてみたらMark Chinneryって人らしい。 再現ビデオで必ず出てくるもんだから、最近年取ったなーとか、親…

ついにこの世界にもゆとりが…

学校で金管五重奏の録音があったんだけど、一年生のくせにというか、一年生だからこそというのか、とにかく言い訳が多い。曰く、部屋が悪い・反響板がない・マイクの位置が悪い・そもそもアレンジが…云々 (曲は学生の曲だったので) クラシック界もゆとりの…

ジャキャット

何か画像検索していて、偶然見つけたサイトなんだけど、ロック名盤のジャケットを猫で置き換えた作品集。 こんな感じで表情やポーズを合わせてあるのが芸が細かい。

まあ、多いだろうな。 としか…

リアルすぎて、入りづらいわ。 てか入らないけどなw

ハムエッグ

久しぶりにハムエッグを作ってみたんだが、そういえば私の小さい頃は、ハムエッグというのがちょっとこじゃれた料理として認知された頃だった。喫茶店や定食屋のメニューにも堂々と「ハムエッグ」と書いてあって結構いい値段が付いていたなとか思い出したり……

ひろいもの

なんだこれ?w どうやって作ったのかが知りたい。

ラーメン福

学校からの帰り道に、ラーメン福が出来たので久しぶりに行ってみた。 相変わらずのもやし一袋攻撃。ケンカ別れした藤一番のほうは、ネギのイメージだけどな。 ラーメン屋が豊富になかった頃は、結構笠寺店に通ってたんだけど、今はまあ普通のラーメン。でも…

ストビュー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いつなったのかは知らないけど、やっとGoogleのStreet Viewが天白区にもやってきた。ちょっと前までずっとこの状態だったんだけど… このすかすかだった天白区・緑区がほぼ網羅されていた。 うちのスタジオも、離れた駐車場に止めてある愛しのポンコツもちゃ…

麺の力と頂

サンヨー食品の袋麺「麺の力」醤油味に感動して、ずっと買い置きしてきたんだが、最近どこのスーパーに行っても置いていない。アマゾンとかで買おうとすると24袋とかの単位になるし、少ないパッケージだとぼったくり値段になるので困っている。 同じ麺の力で…

記念すべきツイートが…

「イリーガル・ハイだと、脱法ドラッグ決めてる人だな…('A`)」 こんなつまらないツイートが記念すべき1万ツイート目でした(´・ω・`) 最近肩こりが激しすぎるんだけど、眼鏡を変えたせいかなあ…。どうも歳を取ると全てに使える視力矯正方法がなくなるから面倒…

ペンギンコラ

開戦記念日。ジョンレノンの命日。 そんな大事な日に、流行っているからといってペンギンコラ作っている罰当たりのブログはこちらです。 ちなみにペンギンコラまとめはこちら

ガソリン

灯油が相変わらずバカ高い。ん十年前一人暮らしを始めたときは、配達込みで18Lで700円だったから、2倍以上になっている。まあガソリンも最安値の80円台から考えると、ほぼ倍になっているんだけど。 ところでこのままエアコンによる暖房が一般的になってくる…

初めての特製

お昼は久しぶりにスガキヤ。 なんか特製ラーメンが若干値下げ中だったので、多分生まれて初めて特製を頼んでみた。 うん、やっぱり玉子とか入ってない方がいいわ。チャーシューもあのほぼ謎肉な感じの方がイイ。

青山純

昨日一日休んでしまったのでごたごたと色々忙しい日。ついでに通すつもりがなかったんだが貧乏こじらせているので、もう少し頑張ってもらおうと、愛車のポンコツ号を車検に出す。 ドラマーの青山純の訃報。ちょっとびっくりした。 色々な人が追悼で、氏のプ…

ライブでした

ELL SIZEで2回目となる王様の前座。 私も含めメンバーの人生が大きく狂ってきたのでw バンド活動はしばらくお休み。 ありゃあったで楽しいんだけど、なけりゃないで楽でいいってのがホンネ。

アス比

キルラキルは、回想シーンは「一昔前」の感じを出すために、わざわざアスペクト比を4:3にして、両縁をべた塗りしている。 今では4:3のアス比はiPadくらいで、テレビもパソコンも横長になっているので、このように手法となったくらい昔感のただよう4:3のアス…

声豚ではないけど

イラストがなかなかできあがってこなかったので、10月の終わりには完成していた音源をやっとうp GUMIさん曲なんだが、うpした日に中のひとが音楽活動休止宣言をするなど…。まあ歌が上手いわけじゃないからなあ、別にどうって事もないんだけど。 声優のほう…