2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ男オブザイヤー2017

なんかツイッターで#クソ男オブザイヤー2017ってタグが荒ぶっているんだけど、いくつか読んで「世の中には本当にクソ男ってのがいるんだなあ…」という感想だったんだが、そんな男も若くて顔が良ければ取りあえず行為までは行けるんだという現実に切なくなっ…

改装ラッシュ

いま芸文が使えない期間なので、オーケストラの定期演奏会をしらかわホールで行うという力業。ステージ上も満員なんだけど、無料なもんだから暇なジジババで客席も満席。定員693名だからすぐ埋まっちゃう。 まあそのしらかわホールも来年8月から改装で一年ぐ…

不覚っ!

コンビニで、「チョコ&チョコ」という商品を見た学生が、『それって既にチョコじゃね?』と言ったのに、不覚にもウケてしまったわず。— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年11月28日 なんかちょっと悔しいw ..

スパイラル

とある用事にて名駅に。なんか年末って感じになってきたねえ… 始めてスパイラルタワーの中に入る。 なんか中は思ったより狭くて、当たり前だけど普通のビルだった。窓側はRがついてて凄く使いづらそうだったわw ..

トークン

なんかトークンが出てきた。 「話す」のTalkが不規則変化した過去分詞みたいな名前だけど、Tokenとは証拠・記念品・代用貨幣・引換券・商品券などの意味を持つ英単語。プログラムでもよく使われる用語だな。 んで、これはニューヨーク市の地下鉄の入場コイン…

充実?の一日

週一で行っている大学のコース展示会に行ってきた。 なんか自分に出来ないことをやってるから、そこは素直に凄いなあと思ったけど、逆に素人の私には(その凄さが分からないから)それほど興味が持てないのも事実だったりするw 帰りにドラゴンズロードを通…

イベ突入

一週間経ってぼちぼち情報も出そろい始めたので、イベント突入。当然ながら資源は回復していないんだが、今回中規模と言うことだから何とかなるか。 ..

We are the world

【おっさん限定】ウイアーザワールド、気を抜いて歌うと「夜霧よ今夜もありがとう」に移行してしまう。 We are the world 〜 ↓ ↓→→→→→→→→ ↓ ↓ We are the 今夜もchildren. ありが〜と〜う〜— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年11月23日 このネタ投稿したときに久…

貯玉カードの使い方

最近どこのパチ屋でも、会員カードってのがあって、貯玉ができるようになっている。換金率が低ければ、貯玉再遊戯の方が有利だし、交換時に余り玉が出ないから、特に欲しくもないお菓子を貰わずにすんだりするのでいいのだけど、そのためにパチ屋に個人情報…

コインパ

コインパーキングはご存じの通り青むs…もとい、駐車監視員が導入された2006年からどんどん増えているんだが、もともとコインパーキング業界は、パーク24が飛び抜けて規模がでかく、その1/3の規模の三井不動産リアルティ、さらにその半分の名鉄協商の3強。 …

プロパン…だ…と?

最後の物件が凄く良かったので、脳内で妄想を膨らませていたんだが、ここに決めようと思ってもう一度確認してみると、 ん?なんですと? プロパンかよーーーー どうせガスコンロは買い換えになるし、ストーブが使えなくなるだけと思っては見るけど、プロパン…

吟味

不動産屋に返事もしなくちゃいけないので昨日見た物件を吟味。 一軒目 5.2+0.3万 3/3階 広くて安いんだけど、改装前だったので、どのくらい綺麗になるのか不明だった。(現状はくたびれている)南向きで周りに建物がなく、3Fでも充分開放的だし、上の階がな…

オープンフォーラム

高校のオープンフォーラムに去年に引き続き出席。しかもコメンテータという立場だから、最後に発言をしなきゃいけない。保護者と共に教育を考える系の真面目なフォーラムだし、こちらとら教育の世界の素人だから、本当にアウェイ感が半端ないんだが、学生募…

納屋橋と言えば

あまり報われなくて めげ気味なんだけど、学生のためにインターン受け入れ先にご挨拶。といっても今日はまあ気心知れた仲なので、気が楽。 改装後まじまじと見たことなかったんだけど、外面はこじゃれた雰囲気になったよなあ…。 ..

火狐落格

あー、自動更新しない設定にしておいたのに、勝手にFireFoxがアップデートされてる! Firefoxは艦これタイマーが使いたいからだけなので、艦これ専用ブラウザなんだが、作者が艦これに興味なくしたので、新しいバージョンじゃ動かないんだよ。 どうやら、一…

肩すかし

不動産屋への物件問い合わせを躊躇していたのは、執拗な勧誘がいやだったからなんだけど、問い合わせてみて肩すかしを食らった。というのは、翌日にリアクションがあったのは1件だけだったんだよ。 んじゃ、ここにお世話になるかと、連絡してみたら、SUUMO…

行動開始

今の自宅がスタジオやっていた頃に風呂だけは入れればいいやと借りた物件。狭い上に荷物をほりこんであるので、職場からも遠いし、昨日の話ではないんだけど近くに適当な月極駐車場もないので、去年の今頃からずっと引っ越し先の物件を探し続けている。 今の…

ノンスタではなく…

前も書いた気がするが、今自宅の方に駐車場がなくて、コインパに駐める生活なんだけど、土日は引きこもるので金曜日に学校の駐車場(有料ェ…)に駐めて、月曜日の朝地下鉄とバスで出勤することが多い。駐車料金もそうなんだけど、24時間打ち切りって事は一日…

芥子色

なんか最近カラシ色の服を買うことが多くて、この前もコートを買ってきたんだが、時期がらそういう色になるってのもあるんだけど、よく考えてみたらこれ旗風の影響だな… うむ。順調に2次元が現実生活ににじみ出してきているな('A`) ..

保険屋変更

この前のロードサービス時のトラブル対応が酷かったので、自動車保険を堤真一から内田有紀に変更。厳密に同じサービスではないけど保険料も安くなったのでよしとしよう。実際にどう対応するかなんてトラブルがないと分からないし。 ..

だいじょうぶなのか?

今クール中々時間が取れなくて、積みアニメ状態になっているんだけど、見ている中では、おそまつさんが酷い。 褒め言葉の方ではなくて、びっくりするぐらいつまらなくなっているし、手抜き感も半端ない。基本的に何でもありのフォーマットだから、いかように…

千切りキャベツの食べ方

一応ダイエッターなので、コンビニとかスーパーで売っているキャベツの千切りは便利なんだが、正直旨いものではない。(多分不思議な液体に漬けているせい) 一度100ローの塩だれってのを買ってみたんだが、私にはニンニクが強すぎで吐き出すレベルだった。 …

壊れかけのヲッシングマシン

前にも書いたが、洗濯機の調子が悪い、というかもう壊れているレベル。ごく希に普通に洗濯できるので、おそらく内部のセンサ異常だと思い、修理したらいくらぐらいかかるのか調べてみた。 今までそれをしなかったのは、何となく東芝ってもう潰れたような気が…

おじさまと猫

最近ちょっと気に入っている「おじさまと猫」ってWeb漫画。めっちゃ感動するほどではないし、正直同じパターンの繰り返しなんだけど、心が弱ったときにいいw PIXVでは更新されていないようなので、今のページはここなのかな。 書籍化もされるようで何より。…

美味しんぼ

そういえば、先月から入っているアマゾンのプラ仏でアニメ版の「美味しんぼ」を見始めてしまって後悔。これ120話あるんだわ。 でも観直して思うのは、やっぱり「美味しんぼ」って凄く画期的なフォーマットだったんだなと言うこと。 原作者も多分こんなに受け…

半年ぶりの日記更新

いわしみずw …とかやって遊んでいると、H姐に怒られるので、つつがなく日記更新。まさかリアルで半年溜めるとは思わなかった。 懐かしくてつい、読み返してしまったわw ヒアリとかいつの話だよw .

ためる方が悪い。うん。知ってる。

久しぶりのハーフプライサー同好会 pic.twitter.com/jkOdI8iM0i— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年11月4日 この貧乏ったらしい写真がツイッターの記念すべき1000枚目の写真/動画になるなど… 久しぶりの完全オフ日を使って、日記の残りのラストスパート。 .

時代かもしれないけどさ…

学校のビッグバンドの公演。今回は学内のホールで開催。ウチにはジャズコースがあるんだけど、それだけだとメンバーが足りないので、他の学科やら授業補助員やらゲストやらを入れて何とか形にしている状態。だから学校にあるビッグバンドクラブの発表会とい…

オルガンの歪み

おっさんバンド2の練習。 メンバーのリクエストに応えて、なおかつそこそこの音を出そうと思ったら、結局大規模なシステムにならざるを得ない訳なんだけど、現在の選曲から一番いい組み合わせをやっと完成させて持っていったら、予想通りセッティングだけで…

ボヘミアーン アーン アーン アーン…

カレンダーは天城葛城 むう、なんでうっかり沈めてしまった艦娘ばっかり出てくるのかねぇ… まあくーろくろの画はあまり性癖に響かないんだけどね。(雲龍の初期中破画は別) 葛城は現在まで日本が最後に完成させた空母なんだけど、完成時にはもうレイテ改選…