2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊迫の金箔

大学でレコーディングするときに、ガチャでURが出るくらいの確率で、手土産を持ってきてくれるよい子が居るんだが、この前これをもらったので食べてみた。 梅干しの高いヤツ。調べてみたら一粒350円也。 確かに味も濃く旨いんだけど、350円払うかというと微…

#桃絶許

ピンクを絶対に許さない会2016に参加。台風の影響で魚が全然ないらしく、あまり魚浜らしくないメニューだったけど、魚介類がそれほど好きじゃないのでむしろOK。 しかしこの男ノリノリである。(肖像権を考慮して目線を入れてあります) 前回は店を出てから…

たっぽーざわー

カーペンターズの代表曲の中の1つ、「Top Of The World」 この曲に限らず、カーペンターズの曲って簡単できれいな英語なので、英語の教材にもなったりするんだけど、この曲も例に漏れず素晴らしい。加えてこの曲のサビの「英語歌ってやった」感は異常だと思…

Killer sea

去年が8月の頭だったので、今年はないなと安心していたら、今年も話が来て吉良の海。さすがに一人だといろいろと無理なので、奇跡的にあいていた小娘をバイトに頼む。 今年も無茶なスケジュール&金はない&仕切りいないという三重苦。主催者は、時間いっぱ…

雲龍ェ

艦これイベント、リアルラックのなさを考えると堀はぼちぼち限界とあきらめた。なんとかAquilaだけは入手したけど、伊26が入手できていない。どちらかと言えば潜水艦が欲しいんだけどなあ… 堀で出たレア艦は基本的にがしがし解体しているんだけど、さすがに…

トスケンのドンバ

よくおっさんおばさんが間違えているカタカナ英語で「グラフィティ」ってのがある。「青春グラフィティ」みたいなのね。「思い出の景色や音楽」とか「総集編」的な意味合いで使われる。たぶんアメリカングラフィティって映画から来てると思う。 耳覚えのない…

タコなシステム

さすがに一晩明けたらコピーが終わっていたので、USBメモリを持ち帰って、仕事部屋で再生。 …できねえ。 .h3rという謎の拡張子。ググっても変換できそうにないし、怪しい中華製ソフトをダウンロードさせられそうになるので、あきらめてサポートに電話。 「フ…

防犯カメラ

訳あって、防犯カメラの映像をチェックする羽目になったんだが、(あ、する方ね。される方じゃないです。)パナのデジタルレコーダなんだけど、最初は機械の操作で早送りしながら見ていたんだけど、さすがに観続けるのは無理があるので、上書きされる前にデ…

トーキョーショーって言い方が昭和っぽくて好き

オリンピックの閉会式、トーキョーショーが良かった。 まずは都知事が禿鼠じゃなかったことに感謝。 君が代は意識高い人からは高評価みたいなんだけど、個人的には気持ち悪いハモ付けるなとしか思わなかったなあ… その後のPVはかなりすごいと思った。まあ期…

黒臭

ナイキのコピー「JUST DO IT.」 日本語訳した瞬間ブラック臭が漂うのは何でなんだぜ? .

秘めたい高地

女性ドラマーって比較的珍しいとは思っていたけど、カメムシだったのか…。 ヒメタイコウチ(姫太鼓打、Nepa hoffmanni)は、カメムシ目タイコウチ科に属する昆虫の一種。生態や分布域に謎が多く、比較的珍しいとされる。 そういやむかしダイホの小屋やってた…

おじいちゃんの演奏

リッチー御大、まだAKAIのオープン使ってるのか! ドイヒーな演奏だが、まあ生きているだけでいいというレベルなので、それはいいとして… 御大の演奏、明らかに周りから遅れてるんだけど、これを自分なりに考察。 耳の劣化1 考えられるのは、加齢による高域…

新栄界隈

学生がハーランに研修的なものを受けに行ったので、付き添い。一通り挨拶などが終わってしばらくしたらやることもないので、25年ほど前に毎日通っていた界隈を探索。 オイリー弁当としてダイホスタッフには評判の悪かった一阡店(たまに喰うと旨いらしい)は…

でぽっと

世間ではPCデポが大人気w でもいつも老害老害ってうるさいネットがなぜかPCデポ叩きに余念がないのは何でだぜ。まあフェーズはクレカ不正とかに移っている気がするけど…。 Depotってなんかデパートとかそういうのの略号かなと思ったりするけど普通の名詞。…

イベ参戦って木曽三川に似ている

燃料にかなり不安を感じながらイベント開始。 前回しおいとローちゃんドロップできなかったので、伊26は欲しい。甲で掘るのはツイキーと思い、丙でリセマラしているが、168・19・58・8そしてまるゆまで出るけど26だけドロップしない。 こりゃ最先悪いな… .

アイスコーヒー

小さい頃の記憶をたぐり、ずっと追い求めているモノがあるんだが、それは子供の頃に喫茶店で飲んだアイスコーヒー。子供の味覚だったから今同じモノを飲んでも違うと感じるかもしれないんだけど… 「あーわかる!こういう感じでしょ?」 …と思った方、全然違…

シン・ゴジラ

終戦記念日、なんかTLでも割と評価いいので、ハッピーマンデーを利用してシン・ゴジラ観てきた。(ハッピー55じゃないからな!) AC大高ってサッカーチームみたいだな。 期待しすぎてたのか、思ったより普通。なんか伊丹映画のお葬式辺りを観た感じかなあ… …

ゆがみ…

もうこういうドアを作ったらいいんじゃないかな。 pic.twitter.com/eDrohzJPvC— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年8月13日 グラビア観て、かわいいなとかエロいなとか思う感情が、フォトショッパーによって作られているという事実がちょっと引っかかる今日この頃…

何がハッピーだ!

この前茶屋に行ったときに、イオンシネマって結構レートショーをやってるんだなと思って調べてみて、ちょっと嬉しく、もの悲しい事実を知る。 うははは、1日じゃなくても、月曜日じゃなくても、いつでも1100円! テラ勝ち組!! (´;ω;`) 何がGrand Generati…

あー、ニフティをMacで見るときの… ←おっさん

艦これのイベント開始メンテを待っている時間に、そういえば茄子を買ってきてあることに気づき、ビタすことに。 茄子を切りながらの感想。 ナスのヘタの部分って、なんか雰囲気イケメンの髪型みたいだな…— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年8月12日 あまり共感は…

BBQ

学生主催のBBQ。なぜか豊田の山奥の三河高原キャンプ場が会場。 途中I先生を上社で拾って、何年ぶりかに通る猿投グリーンロード。いつの間にかETC対応になっていた。…ってことは夜間無料はなくなったのか?と思ったら、相変わらず22時から6時までは全区間で…

明日から夏休み

今日で学校は一旦終了で、明日から10連休。 まあ授業が終わってから比較的まったりなスケジュールだったんだけど、それでも連休は嬉しい。といってもどうせ引きこもりで、艦これのイベントやって終了だろうけど…w 帰りに居酒屋によって注文していたパンを受…

丸明

BBQがあるので、以前からの懸案だった丸明の瑞穂通店に行ってみた。 レストランと販売店が隣に並んでいるので、普通に肉が買える。 BBQ用にグラム7円の高級カルビと、値上げしたモノの相変わらずクソ安い冷凍ハンバーグ(5つで600円)などを買い込む。 被害…

これ、結構旨いんすよ

一文字隠すとえらい意味が変わるな(´ω`) pic.twitter.com/6rtkhpQ8rN— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年8月8日 そういえば夏休みに一斉停電があるのを忘れていて、冷凍庫のアイスクリームを涙目で消費なう。 .

うしろの女の子

お、うしろの女の子が更新されている(≧∀≦) バレンタインの話と掃除の話が好き。 エムさんというシリーズの中に入っているので、そのまま次へを押すとM男の性癖漫画になるので注意。まあでもSさんがかわいいので、普通に読めるけど…(内容は最高に最低w) .

ミックス

ということで、昨日とうって変わって高速を飛ばして朝9時入り。 個人的に前回ハウリングが取り切れなかったのが気に入らなかったので、まじめにチューニングして本番。 やっぱりメンバーが減って全開の半分以下のお客さん(大きなお友達)。 それでも何人か…

乗りたおしたZ!

今日は車を置いて地下鉄・バスの一日乗車券を買う。 もちろんエコに目覚めたわけでも何でもなくて、今日は懸案の調べ物をしに鶴舞中央図書館に行くことにしたのだ。その後に夜勤兄さんとの待ち合わせもあったので、車で行くより地下鉄バスの方が便利だろうと…

コメダ

夜勤兄さんと栄のコメダで待ち合わせになったんだが、場所がイマイチ判らなかったので、コメダのホムペに行って、店舗検索かけてみたら、 これ→ 何でこの順番なのか全く不明。 まあ瑞穂区が最初にあるのは、1号店が瑞穂区だからという理由かもしれないんだ…

きんぼし

マイク娘に音取りを一曲頼んでいて、できたとの連絡が来たので、譜面受け取りを兼ねて、約束のおごり飯。 (マイク以外で)なんか食べたいものあるかと聞いたら「焼き鳥」とのこと。毎回カントリーじゃ芸がないかと思って、久しぶりに「きんぼし」へログイン…

おにぎり

車の時も地下鉄の時も、通り道にセブンがあるので、自宅帰りによるコンビニはセブン一択だったんだけど、最近ポケストップの関係で遠回りをすることが多くなって、サークルKに寄ったりする。 んでたまたま買ったこのおにぎりが結構ヒット。 紅ショウガかなと…