2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陳麻家

学校の近くに「陳麻家」があったので行ってみた。急速に全国展開している麻婆飯と担々麺の店らしい。 とりあえずその2つの代表メニューが味わえる担々麺セットを頼んでみた。一番のウリの麻婆飯は普通。特に不味くも旨くもないレトルトにありそうな味。担々…

実家の近くだな

<乳児放置死>パチンコ夢中の夫婦を逮捕 愛知 ああ、夏が近いんだなという事件。何ともやりきれない気になるけど、24と23の親(一飜)「死亡するとは思わなかった」(二飜)スーパーに行っていたという言い訳(二飜)長男の俐緒(りお)ちゃんというバカ命…

DUDS HUNT

先週に引き続きウェブコミックシリーズ「DUDS HUNT 」やべえ、面白すぎ。他の作品はちょっとサイコで取っつきにくいけど、これはわかりやすくて面白い。http://www.dudshunt.com/にちょっとどきどきしながらアクセスして、そしてほっとした奴は私だけではな…

でずにー

正直ディズニー辞めたい とグーフィーが言っています。(笑) そういえば少し前にPIXERってディズニーに買収されたよねえ。 「ピクサー社は次のディズニー社になる可能性があると思う――ディズニー社に取って代わるのではない――次のディズニー社だ」――『ビジ…

結果負けたし

前日のデータ検証のため学校もないのに9時に店に並ぶ。結論的には宵越しオッケーっぽいんだけど、なんかライバルも多くて('A`)マンドクセ 計画通り中心地に引っ越したら考えよっと。今のまま夜11時まで栄にいて終電で帰って、朝に地下鉄に乗ってP店に出勤学校…

仮面ライダー

学校の近くのフジが宵越しの効くかどうかをチェックするため学校終わってからハネモノちんたら打ちながら閉店時間待ち。久しぶりに仮面ライダーを打ってみたら、そこそこ楽しかった。 ということで、ブクマクにあった仮面ライダーつながりのお話し。c⌒っ ●Y●)…

ヘルシアウオーター

新発売のヘルシアウオーター飲んでみた。 ┌─┐ |も.| |う | │買│ |わ | │ね│ │え .| │よ .| バカ ゴルァ │ !!.│ └─┤ しぶーー ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( @*) | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U ~ ~  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎->┘◎

東京みやげ

なんか東京土産が重なって、大物産展みたいになっちゃった。 そこそこ旨いので一気食いして後悔するのはいつものことなんだが、土産物で東京プリンってあるの知らなかった。

異業種交流会(笑)

なぜか半年に一度のペースでもう2年半続いているエコの卒業生2人との飲み会。前回全員がテンパッカーだということが判明したので、じゃあ八事辺りでと決めたはいいが、八事にそんな都合よく遅くまでやっていておされな居酒屋系などなく、結局ハイカラ屋にログイ…

いわみて

ブクマク整理していたら出てきた。「いわせてみてえもんだ」もう続きは見られないのかなあ(´・ω・`) きっと授業中に書いていたんだろうなあ…(笑) ちなみにホットドッグじゃなくてアメリカンドッグだと思う。

ことわざ

学校で一般教養のテキスト見ている生徒がいて、なんとなしに覗いたら、「鬼の居ぬ間に__」という問題があった。その生徒は知らなかったようで、正解を知ったときの感想が「いがいとしょぼい。」(笑)確かに鬼がいない間といったらもっとたいそうなことを…

アポーストア

アップルストア フィフスアベニュー、5月19日オープン 先週に引き続きマク関連の話。確かにぎりぎりフィフスアベニューだけどさあ。ぎりぎりミッドタウンだけどさあ。なんかそれならサウスブロンクスもザ・シティーな訳で…。ニューヨークの5番街というなら30…

授業中浮かんだ小ネタ

青果ランナー orz... わざわざコラ作るほどのネタじゃなかったよママン

臓器移植の彩花ちゃん、療養中の米病院で死亡

っていうニュースなんですけどね、まあ普通にご冥福を申し上げるし、ご両親の我が子のために出来る限りのことをするという選択は尊ぶべきものだけど、ちょいと引っかかることが… いろんな所で「生まれ持っての難病でその治療には莫大なお金がかかる」って話…

脱税疑惑(笑)

今年は確定申告の還付金(少ないけどな)が振り込まれるのがやたら遅いなと思っていたら、支払い明細書送ってこいって郵便が来ていた。orz... だってイオン熱田にいたおっちゃんが何も付けなくてもいいっていったし、提出しに行った昭和税務署でもなんにも言…

まちがい(恥)

やっぱり若造の文化は分からなかった。 orz... 昨日のまーさんからのバトン、やり方が違ったみたいです。速攻「ワレなにしてけつかんねん?」というメールがまーさんから届きました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ つまり、このバトンは質問が分からないように…

初めてのバトン

バトンとか言う若造の文化に今まで関わらずに平和に過ごしてきたんだが、マイミク(恥)のまーさんから問題見せないまま、番号だけ指定というむかつくシステムで指定されたのでやってみゆ。えっと私はQ2:Q13:Q30だね。 Q2:担任教師になってほしいマイミク…

ITバブルの頃か…

昨日の文章を書いていて「IEが標準ブラウザになったのっていつ頃だったっけ?」と検索していたら、自分のページを引っかけてしまった(笑)音響関係のことではよくあるんだけどね。んでまあ、Mac Expoのページしばらく読みふけっちゃったよ。まだ30代だった…

禿同盟

<ソフトバンク>「iPod携帯」投入 アップルと最終調整 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 生粋のマカとしては正直微妙。Jobsいくら薄くなってきたからってハゲ同盟組まなくてもいいのに。なんか7年ほど前に「インターネットエクスプローラをMacの標準ブラウザと…

隕石

これって本物かや?なんか最後の加速がリアルなんですけど。しかし、大惨事の一歩手前の状況でも「ホーゥ!見た?ねえ見た??」ってはしゃぐメリケンって素敵♪

チャオチャオっとなめチャオ(40代以上限定)

とある理由で最近水木曜日と名古屋駅近辺をぶらぶらしているわけなんだが、昼飯行くところに困ってチャオへ。チャオなんてあんかけじゃねーと書いていたので今ひとつ読者(は?)に申し訳ない気分だ。でまあ、相変わらず油ぎっしゅなリーマンで昼時は行列が…

縦読み

まあ当然のように去年半年で消えた番組「不幸の法則」。放送しているときには気づかなかったんだが、司会の二人の名前、なにげにすごいと思った。 長井秀和 井上和香 ある意味究極の縦読み。

霞か雲か~じゃーん(ドラ)

ばかやろう、ペプシ。(笑)だからドラは日本じゃないから…でも場内アナウンスが片言なのが最高。 埋め込み出来ないようなので、こちら

日本のカラスのようなもんか?

今日きたジャンクメールに添付されていた写真。メール本文と全く関係のない写真なんだが… で、むこうのハトってそんなに凶暴だったか? ちうい ハトにエサをやることは (*゚∋゚) 指を失うことである

毎日新聞の予想通りの対応

<暴露ウイルス>国産ソフト「Share」で被害千件超す 見苦しい。(笑)去年の原発情報流出では6/25の社説で 「原発情報流出 人ごとでは片付けられない」 「申し訳なかったですまされる問題ではない」 「従業員の行為を とめられなかった会社側の責任も…

レンガ亭

はいはい、イ○タさん行ってきましたよ、レンガ亭。まあ評判通り美味しかったけど、同着の多い3位って感じかな?夫婦で切り盛りしている感じで、手作り感がいい感じだけど、基準が750円で、バリエーションの1.5頼むと1000円をすぐオーバーするのはどうかと思…

ドミノ倒し

マイミク(恥)のerikoさんから「おい貴様、どうせこんなのが好きなんだろ?え?」と送って頂いた動画。ええ、大好きですドミノ系(笑)でもさすがにこれは一部CGでしょ?なんか動きが変なところもあるし。 その点ガチなのが滅びゆく皆様の犬HKのこれ。後半…

東風荘

何となくぼえぼえしているときに東風荘をハケーン。ものすごい懐かしいんですけど…。(もうすぐ丸10年だ)一時期の過密ぶりはなく、まあいったらすぐ遊べる雰囲気になっていたので、あらたにアカウント作ってみた。テストバージョンながら、OSXでもJAVAで動く。…

ケンチャナヨ

インド人すげえーー。さすがB型社会。

gamedesign.jp

またとんでもないページを見つけてしまった。orz… いや、オリジナルフラッシュゲーム公開している神サイトなんですけどね、右はドザ専用なので、左側のゲーム全部やりましたよ、ええ、完徹です。一瞬一日ひとつずつ紹介していったら2週間分のネタに困らない…