2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

なんとか乗り切った今年一年。スタジオ潰して新たに借金抱えて、車壊れて大変だったけど、終わってみれば、やっぱり大変('A`) 未来に希望がもてないところだけ若者と一緒だなw .

心がすさんでいるので…

最近こういうあざといの増えたなあ…。 カメラアングルの先に通行人がいたら成り立たないし、撮影用のごっついカメラが数台ある場所で、モブが偶然通りがかりましたみたいな演技されても…。 ところでまなこって角川なんだな。予想通り歌はダメで安心したw .

髪切ったお

相変わらず減り続ける量に反比例して長さだけ伸びる髪の毛を切ってきた。考えてみれば一年で最も床屋が混む時期に貧乏人御用達の安床に行くというのは自殺行為だったんだけど、安床は作業も早いので、10人待ちでも15分も待たなかったw そしていつものように…

3-2で駆逐艦が育って折らず心折れたときにクソ提督呼ばわりされたので、曙は解体して所持していなかったんだが、年末大掃除グラに変わったので、また一から育て中。まったく使い道のない駆逐艦ばかり増えて困るわ。 曙と言えば、シノという人の「曙さんとク…

今度はソフコン

昨日の録音が結構長引いたので、出勤してスタジオの長期休み対策。といってもエアコンを入れっぱなしにしておくので、大きなトレイに入れた水と扇風機を用意して、簡易加湿器を作るだけ。もちろん割と大型の加湿器はあるんだが、丸一日で水がなくなるので、…

今年最後のご奉公

最後の出勤日に朝から晩まで録音という苦行。グループ校の一般(Fラン)大学のサークルの自主制作映画の音を、OBが演奏してそれを録音するというもの。 出来不出来はともかく、今みたいにパソコンとハンディカムであれだけそこそこの映像が撮れて、編集も自…

スレタイ

いかん、このスレタイがじわじわくる。 「サンタさんに髪の毛頼んだら枕元にたくさん落ちてた」 ということで、スレタイ大賞の時期なんだが特に決まった組織があるわけでもなさそうなので、個人的ノミネート作品 大チャンス!女子小学生の体力が過去最低を記…

きっと君は来ない〜♪(そもそも君が存在しないVer.)

おそらく年内最後の歯医者。通っているところはいかにも個人医という感じの所なんだけど、丁寧だし金額も安いのでまあ満足はしているんだが、そのかわり進行がかなり遅い。なんだか結局同じ金額を多く分割しいて払っているだけという気もしてきた。予約時間…

シャフ度

天皇誕生日。帝国臣民で有りながら惰眠をむさぼる一日。 「シャフ角」とか「シャフ度」という言葉がありまして、アニメ制作会社の「シャフト」が演出でよく使う、背中越しに振り向く人物の顔の角度の事なんだけど、行きすぎた例として有名なのがガハラさん。…

肉会

会場がなくなったせいで今年の「リ爆会」は中止。その代わりというわけでもないんだが、法皇様が肉食会を開催したので参加してきた。 なんでも肉屋がやっている焼き肉屋の食い放題ということで、底辺食い放題よりはお高め。でもちゃんと盛りつけがきれいだっ…

警官が無駄にイケメン

探聞陶工斎からメールが来てた。4年前の今日ツイッターデビューしたらしい…('A`) 一日に平均7.8回もつぶやいてるのか俺…('A`) …寂しいのか?('A`) 運転中のながらスマホは二度としない!!30秒の映像が衝撃的すぎる 伝えたい事は痛いほどよく分かるんだが、…

暇な人のみどうぞ

気がついたら日が暮れていた…('A`) 神娘「我を呼んだか!」男「呼んでません」 最初は「はいはい、こういう系ね。」と思うんだけど、読み出すと止まらんw .

ヌードルメーカー

ついうっかりクリックしたせいで、フィリップスの麺製造器がずっと画面から消えないんだが、一台だけならまだしも、三台並べられると集団食中毒にしか見えないw くらえ!トリプル・リヴァース! (←やめなさい) .

師走やなあ…

「エコドライブ中・お先にどうぞ」というステッカーが貼ってあるトラックに煽られた件。 まあ年末で運送業界も殺気立っているんだろうなと思うので別に気にしちゃいないんだが、よくトラックとかに張ってあるこれ系の「安全運転アピールステッカー」って、運…

サンタコス

艦これでサンタコスが始まってるんだが… これは3タコス 去年は那珂ちゃんだけだったんだが、今年は漣・夕立・那珂・龍驤の4人で、RJだけは改造前と後でグラが違うという謎の運営押し。まな板に目覚めそうになったわ。 んでついに鋼材だけリミットオーバー…

ビートルズなーんちゃって

ビートルズなーんちゃって!?って曲をご存じだろうか?カフェ・クリーム(Café Creme)というフランスのビートルズコピーバンドが1977年に出した曲で、日本でもよくラジオでかかっていた。(日本では一年後) 元タイトルは「Unlimited Citations」だから、「…

フォント

某バンド風にYKNK音響ロゴを作ってみた。 もちろん一から作ったんじゃなくて、ちゃんとそういうフォントが公開されている。 Pastor of Muppets 最後のAの出し方が分からなかったので、左下がりのAを出して反転させたんだけど、それ専用のフォントがあるみた…

記事だけだと分からないけど

路肩でタイヤ交換中の2人に大型トラックが衝突 不幸な事故なのは分かるけど大高町別所山ってここだぜ? 車がずっと流れている3車線じゃなくて、合流分岐が派手に行われている上に信号交差点まである三車線。通り慣れていてもちょっと緊張する区間。ここで暢…

選挙カー

選挙カーがうるさい。もう今の時代、大音量で名前連呼している上京って、真面目に選挙行く人にも、興味ない人にもアピールしないと思うんだけどなあ…。 「昔は選挙カーってのがあってね…。」って話に早くならないかといつも思う。 .

ちょっと前まで調子良さげな感じだったのに…

某スタジオが年内であぼーんという情報を聞く。へー。なんか調子よくやっているイメージだったんだけど、都会は都会で大変なんだろうな…。 まだ一年経ってないんだけど、スタジオ潰したのがもう少し前に思えるわ…。 .

GARO

マーク死去。また昭和な人が亡くなったな…。 GAROと言っても、パチンコでもサブカル誌でもないフォークグループのほう。メンバー全員目が怖いのが特徴w リアルタイムでは学生街の喫茶店が流行った頃はまだ小6だったんだが、子供なりに「ボーカルって…」と…

天才…だよ…な?

本物の天才を見た …と思ったんだがなぜかツイート削除してるし、名前も変えてるのでガチだったのかもしれんw .

他人に迷惑かけたくない

顔本で友達を所属でグループ分けしたら、その相手に勝手に「○○を職歴として追加するようリクエストが来ています。」という通知を出された。 私自身の個人情報に大した価値はないから別にいいんだけど、LINEを筆頭に最近他人を巻き込む機能が増えすぎて困るわ…

昭和のタクシー

車が壊れて廃車にしてから、原付と寒い日&雨の日は地下鉄とバスで何とか通勤を乗り切っていたんだけど、流石に寒いのと荷物運べなくて不便なので、車屋さんに適当に見繕って貰った中古車を買った。(クレカで買ったったw) んで開戦記念日の今日引き取りに…

さすがに不遜過ぎると思うんだよね

ドアーズの「ハートに火を付けて」ライブ版は酷いのでスタジオ音源の方w これを検索しようとして、そういえば同タイトルのテレビドラマがあったなあと思い、気を利かせて「LIGHT MY FIRE」と英語タイトルで検索したら灼眼のシャナしか出てこねぇ…('A`) ryo…

何がレギュラーなの?

とある缶コーヒー。 別におかしくないんだが、プレミアとレギュラーどっちやねんって感じがする。 そういえばそもそもレギュラー(普通の・いつもの)コーヒーってなんぞや?と調べてみると、「ミルク入りコーヒー」って出てきて、????ってなる。 どうも…

来ちゃった///…じゃなくて切っちゃった

買ってきた豆腐 どこまで消費者を甘やかすつもりだw しかもこのサイズだと鍋サイズなので、更に半分に切らないと使い勝手が悪いという… .

デマなのか?w

ツイッターで拡散されたFNS歌謡祭のときのこの画像。 クリック拡大 まあ業界的には当たり前の話だし、誰も歌ってるなんて思ってないからいいじゃんと思っていたんだが、今日になってこれがデマであるという記事が上がる。 「FNS歌謡祭でAKB48がダミーマイク…

ババツク

昭和の歌謡曲のコーラスって、結構意味不明な言葉の連呼が多いんだが、例えば… 「シュビドゥビ・ハーア」って何って話。スキャットじゃないし… 他にもいろいろあるけど、個人的にトップはこれ。 Hiromi Go (郷ひろみ) /花とみつばち ライブではブラスに置き…

がなり

¥マネーの虎っていう番組が昔ありまして、といっても調べてみたら2001年10月から2004年3月までで、言うほど昔じゃないんだけど、(ジジイ感覚では)当時企画としては面白く割とみていた。 オープニングの女の子が長瀬愛だったりするんだがそれはさておき、…