2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶあげいん

なんか恒例になりつつあるしゃぶしゃぶ食い放題オフ。今回は元職場の地下、THE鍋本店。食い放題で1580円だから、ワンドリンクで2000円。ドリンク追加いかがっすか攻撃が結構頻繁に来るけど。 まあ肉3回目からはいきなりクラスが落ちるのと、テーブルを赤色…

あ、けんけんのー

ロックギターリフベスト50って記事。 順位は人によって変わるんだろうけど、おおよそ妥当な選択。凄いのは順位だけではなくて殆ど全ての曲がクリックでフル試聴でき、歌詞を見ることが出来ること。学校の授業で使えそうな内容だ。 インナガダダビダなんて3…

プレーンおにぎり

最近コンビニで塩むすびが出ているので、ローソンとセブンのを食べ比べてみた。 結果ローソンの勝ち。まあ明らかに合成的な旨味を足してあるのは分かるんだが、まあコンビニのおにぎりということを考えれば及第点。セブンは混ぜてある油が唇に残ってちょっと…

あいかわらずだ

ここのところ数カ所を行き来しているので、データファイルの管理がめんどくさくウェブストーレッジを色々使っているんだが、なんかどれも今ひとつ使いにくい。Mobile Meにい入り直すのもシャクだし。 で、マイクソソフトのOffice2011を入れたら(相変わらず…

残念な出来

ファミマでたたき売りされていたぜんざい的なもの。 中に練りあんと、おこげかラスクが入っていて、まあ付けたり入れたりして楽しむというコンセプトみたいなんだが、たたき売りされるには理由があって、ぜんざいとかが恋しいこの時期に、よく冷えた練りあん…

涼宮ハルヒの消失

ちょうど一本だけ帰ってきていたので、ハルヒの消失を借りてみてみたんだが、 何これ? 長門萌えスペシャル!withキョン自分語り? まあでも面白かったけどね。ただ最近平野綾が露出しまくってるので、どうもリアルにマイクの距離とか発声とかが想像してしま…

ローテーション

今のポンコツ号、さすがに1年後の車検は通すのを諦めているんだが、ふと前輪を見ると溝が結構ヤバイ。まあ5年半前に変えたタイヤだから、ローテはしていもそりゃいい加減減ってくるわな。(減が続くのって珍しいなw) といっても交換する余裕もないのでま…

リラックマらしきもの

今ミスドってリラックマ一色になっているんだが… これはリラックマなのかなあ?一応公式にはエンゼルテディパンとなっていて、リラックマではないということらしいんだが…

詐欺ポンとペニーオー糞

ペニーオークションと、グルーポン系にいまだに騙される人が多いのにも驚くんだが、ご当地版として登場した「ナゴぽん」ってのがあるんだが、 株式会社アルワン(本社:愛知県名古屋市、代表:大平喜久)は8日、SSGホールディングス株式会社(本社:東京都…

思わぬキーワード

うちのスタジオもグーグルさんに登録してあるので、一ヶ月ごとに検索結果とか送られてくるんだけど、うちのスタジオの検索キーワードトップはこれ! ^q^ …おいしいです。orz… 確かにQだけどさあ…(´・ω・`)

まっちあどぅーあばうとらぶ

「恋から」3月で終了 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 16期生に比べて、今の17期生が残念すぎるので、18期生に期待していたのに。 まあマンネリ感はぬぐえないし、AV嬢の通過点になってるし、さんまのズレも酷くなってきているのでまあ潮時と言えばそうなんだろ…

細かいこと…じゃないよな?

中京TVのPSでやっていた激安店特集で300円の海鮮丼を出す「丼いなはん」ってのが紹介されていたんだけど、若そうな店長が指先に絆創膏巻いた状態で魚を切っているVTR見て、正気かと思った。 そもそもそんなところケガしているのはどうよ?って事だし、いつ貼…

ばーわや

うむ、非常にヤバイ。 ガッツリ感がヤバイ。 カロリーがヤバイ。 いつでも買えてしまうのがヤバイ。 2倍プリンパフェ

名古屋第二環状道

スタジオの前を走っている環状2号(国道302号)と高速が名古屋南ジャンクションまで3月20日に開通することが決まったらしい。上戸彩を使う意味が良く分からないが、専用のページも出来ている。 んで現在の、東名阪自動車道均一部が名古屋第二環状道という…

ストレートの方が正しい感じがするのになあ…

年開けてからやたらと右手が痛いのと、ぼちぼち1年になる手の荒れが治らないので、近くのちょっと大きめの病院、平針記念病院に予約取って行ってきた。雪のせいかわりと空いていたんだけど、そう遠くない未来に、このジジババ軍団のお仲間になるのかと思う…

こおなぁぁ~ゆ(ry

昨日から降り始めた雪が本格化して夕方にはかなりの積雪に。スタジオの隣が柿畑なので、雪が降ると急に風情のあるたたずまいに変わるw でもちょっとウチの看板娘達がかわいそうだった。 スタジオのキャンセルも相次いだので、最近なれ合っている皆様の鍋会…

Aメロが浮かばない…

カラオケで絶対盛り上がるアニソン、1位になったのはあの曲! まあアニメなんって世代によってみているものが違うんだから、ランキングに意味はないんだが、一位の「残酷な天使のテーゼ」って神曲扱いされるけど、そんなに凄い曲か? サビの部分は印象的でい…

現在600名弱w

中京TVがチューポンってのを始めた。 もうすっかりグルーポンのイメージが悪くなった時点でのスタートがいかにもらしいと言えばらしい。きっと準備期間があるから引き返せなかったんだろうな。 現在のクーポンは【パステルなめらかプリンが82%OFF!!】のみ。…

発見

ないないと思っていたほっとももが学校の近くのマルケーにあった! 気分良く帰ってきたら、1つだけ存在を忘れていた駅前のサンクスに普通に置いてあった。 orz…

1万5千円って高いのか安いのか…

何の気なしに見ていた住宅情報で見つけた物件。 築38年ってここまでぼろくなるのか。訳の分からない家具とか絶対に使いたくないじゅうたんとか凄すぎ。

カイオフでブシャブシャ

ツイッター主導のオフ会みたいなもので、しゃぶしゃぶの食い放題。 この店、下でしゃぶしゃぶやりながらヘリポートでYKNKができるというミートパラダイス仕様。 もちろん、餃子やらサラダやらカレーやらラーメンやらデザートも食べ放題で、1900円。もともと…

ユッキーナは羨ましいけど…

神田正輝と松田聖子が離婚していたことすら知らなかったんだが、長谷川理恵ってフケ専なのかな。 まあ、全然羨ましくないわけだがw

ネットレンタルするほど見るヒマがない

ちょっと笑った。 / ̄ヽ ポl , o ', 返 スl レ、ヮ __/ 却 トl / ヽ へl 自 _ ネ _/ l ヽ l. 宅 / ヽ. ッ | ̄しl i i l に l @ @ l ト  ̄ l ート l 届 l U l で  ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─| き ヽ, ー ノ. 借 .二二二l ̄| | / i ヽ、 り _|__| |""'" / | / /l l !. …

ぬこあな

らばQより 魔法の小穴

宇宙人の絵の元ネタって絶対ぬこだよな。

目が怖えぇw

グルーポン

例の残飯お節からのグルーポン問題、中身が元ピカチュー信ってことだけで詐欺決定だとは思うんだが、やっぱり急にCMを乱歩発する会社にろくな会社はないと言うことだな。 まあそれはさておき、その英文記事で見つけた「brouhaha」って単語。なんかハワイの現…

カップヌードルごはん

お土産でもらったカップヌードルごはんを食べてみた。 水を入れて、乾燥ご飯と具を入れて、かき回してから電子レンジで5分半。なんやかんやで結構面倒。 見た目は悪いけど、まあアレだ、デニーズのジャンバラヤみたいな味でけっこう旨い。量もおにぎり2個…

飽きるほどお節を食べた訳じゃないけど。

オスギに売っていた東洋水産(マルちゃん)のパックご飯の新製品。 フライパンで炒めるとぱらぱらになるらしいんだが、チンして食べるとなんか餅米入っているみたいな感じになって、それはそれでまた旨い。

たまたま見つけたんだけど

正月に録り溜めたお笑い番組を消化し始める。しばらく見ないうちにいっこく堂が、モノマネで歌いながら腹話術という新しいパターンを編み出していた。ようつべさがしたけどなかったんだが、素人がいっこく堂の真似をしている動画発見。てか、かわいいんだけ…

どうやったらなすびの夢を見られるのか…

初夢は定期的に見るヌーオークに遊びに行っているという夢だった。 ニューヨークにいる自覚はあるんだけど、出てくる場所は、通っていたミッドタウンとか、住んでいたアッパー(ファー)イーストとかじゃなくて、見たこともない場所。一応設定ではハーレムと…