2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空気嫁

たとえばAさんがBさんと待ち合わせしていてどこか行くことになっていたとして、Bさんが遅刻してきたとしよう。で、Bさんの取るべき態度は 「ごめん、ほんとごめん! 今日の飯代出すよ。」 ぐらいがちょうどいい。陳謝の態度表明は必要だが、そこで土下座…

HOROSHIです

行くきっかけを逃し続けていたHIROSHIにCちゃんに付き合ってもらって行ってきた。こぢゃれた店内とは裏腹にけっこうがっつり系の量で、昼時にパステルに独りで入ったときのような気まずさがないのがまず(゚∀゚)イイ 実際となりは男性二人で大盛り喰ってたし。 私…

マームじゃなくてマアムなのね…

カントリーマアムの袋見ていたら、電子レンジorトースターでもっと旨くなるようなことが書いてあったので、早速挑戦。まずは電子レンジで20秒。 …いまいち(´・ω・`) なんか脂っぽくなっただけのような気がする… 気を取り直してトースターで1分 ( ゚Д゚)ウマー これ…

新顔

最近いつもの親子以外に白い猫が来るようになった。まあ由緒正しい野良猫で人間警戒しまくりな割には食い意地最高潮で、あんまりかわいげのない猫なんだが、常連親子にとって見れば一大事のようで「ぬをーーーー」って鳴いて威嚇しているけど、よわっちいの…

大人の常識力

DSの大人の常識力がアマゾンから届いていたので早速挑戦。 …んー微妙な66点。 でもさすがは任天堂のソフト。ユーザーインターフェイスはよくできてまつ。あ、とりあえずやっとマリオはW8まで行きました。

raccoones

癒し系アライグマ画像

予想GUY

ちまたで話題の予想外ですが、まあハゲが携帯やるなら低価格しか期待されていないわけで、ある意味期待に応えたみたいな所はあるんでしょう。でもこれってやっぱり詐欺に近くないか? 予想外の予想外1 21時から0時台の通話は請求月に200分を超えた場合に30…

カンペキ英語力

マリオがちっともクリアできない中、英語漬けが一応コンプリートしたので、同じようなソフトを求めて「みんなのDSゼミナール カンペキ英語力」って買ってみたんよ。 もうね、クソ。 文字認識が一文字単位で認識率が悪くて書き直しているうちにゲームオーバー…

やわらかソースせんべい

やばい。しばらくしっとり系せんべいにはまっていたら、「やわらかソースせんべい」ってのを見つけてしまってまたもやブーム。要は歌舞伎揚げの薄いのをソースに浸してあるだけなんだが、妙に旨い。うまい棒とかと一緒の駄菓子屋系の味なんだが、後引きすぎ…

悲しかったこと。

パイプオルガンのコードが鳴りっぱなしになったこと。 せっかく時間掛けてウツボステージで10匹に増やしてから挑戦したのにさ。やっぱりカード刺すとき「ふーっ」ってやって微妙に斜めから刺さなかったからかなあ…DSなのに…(´・ω・`)

トラよかったね。

新潟中越地震:旧山古志村のネコ「トラ」、ようやく里親の元へ 農業男性が申し出 ぬこ好きとしては、嬉しいニュースだ。ぶっさいくなぬこ引き取ってくれる斉藤のおっちゃん、ええ人やなあ。きっとトラもこれで幸せな余生を送れるだろう。それに比べ毎日新聞…

夢のCD

夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円 久々にオカルト臭ただよう香ばしい記事。 ガラス製の音楽CDが世界で初めて開発され、発売された。音のゆがみがなく、音質も劣化せず、デザインも美しい“夢のCD”だ。試聴した音楽評論家らからは、…

焼肉が食いたい

ヤフオクの伝説「焼肉が食いたい」オチもついていて素敵。

エルモは取れなかったらしい…

うん、酔っぱらってちょっと気が大きくなったときに、UFOキャッチャーやって自分で取ったことは覚えているんだ。だからソファーの上に君たちがいてこっちを見ていてもそうは驚かない。(ちょっとは驚いた) でも問題は、最終で混み合う地下鉄の中赤い顔しな…

土岐田麗子

溜まっていたHDDに録画したものを見ていて、さんま御殿にでてきた土岐田麗子に萌え。女性誌のモデルって女性が見た美しさ・かわいさの具現化であってあんまり男性にはぴんと来ないんだが、この子は写真よりテレビの方が いい(≧∇≦)b ええ、堤下がうらやましか…

痴漢男更新

おお、痴漢男が大幅更新されている(゜∀゜)今回は「さすがXP」にやられた。 で、またいいところで終わりかあ…

すべては天狗の仕業

それはキッチンで始まった。 いや、まな板を置くスペースがないんでシンクの角を使ってるんだが、いつもやっていることなのに今日に限って力入れる方向間違えたのか、まな板が吹っ飛んで刻んだ野菜の雨を降らせてしまった。 切れてないっすよ。野菜以外…(´ー…

蚊の一刺し

最後のあがきでもないだろうけど、最近蚊のカンが鋭くて、一瞬の隙を突いてスタジオの中に入ってきて、そしてクリーンヒットをかましていくわけで、頬とか首筋とかあり得ないところを刺していく。で、ものすごくかゆい。カイカイカイ... そんなところを刺されても…

パキマーン(外人風)

生徒がDSのポケモンを買ってきていたので、買おうかなレベルがスレッショルド越えしかけたんだけど、予約して買うほどのものでもないし、アマゾンではまだ買えない状況だしということで、フェードアウトの方向。だいたい前作も前々作もやっていないし、ちま…

めりえんおんちゅすていふぉみ→↓

HDDに溜まっていたテレビをぼえぼえ観ていたら、改編シーズンの特番なのか、「さんまのまんま」が予期せずはいっていた。その中でアルフィーが出ていたんだけど、相変わらずすばらしいハーモニーでした。(下手なんだからトークだけにしとけばいいのに)でも…

006P×12

学校で戯れに作ってみた100V電池。 使い道がねえ… orz

ついていない一日

まあ昨日のことなんだが、休日にもかかわらず学校。授業後スタジオで授業の素材の音源を作る予定だったので、荷物が多くなってしまったので車で学校にGO! いつものように駐車場に入れようとして固まる。「あ、休日じゃん。てことは打ち切りなしの青天井??…

ロッドエバンス・ラリーラインハルト・リードーマン・ボビーコードウエルといえば?

うおおおおおおおおお。すげえええええええええ。(かなり興奮気味) 解ってもらえる人はかなり少ないと思うけど、ようつべで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9」を見た後に、あるわけないだろと「Captain Beyond」って検索してみたら 、出てきたんで…

ひたすら処理した一日

世間では○○○バーガーで騒がしいようだが、株価暴落中のミクの中は関係なければいつもの通り。でもミクやっている人をmixerって呼ぶのはヤメレ。エンジニアみんながなれ合い好きみたいじゃないか(笑) 今日は何となく踏ん切りが付かなかったことをいくつか片付…

しっとり醤油餅

隊長、やばいです。 偶然ローソンで買った「しっとり醤油餅」いきなりマイブームです。2袋喰ったらのどがからからになりました。この勢いで飽きるまで食い散らかすつもりであります!

ちょっと小股にはさんだんですけど

栄華麺を抜いてマイベスト担々麺の座に君臨する時任家でランチを食していると、隣の同世代と思われるオサーンリーメンの会話。 「そういえば最近テレビ買い換えてさあ、40インチの液晶テレビ買ったんだけど…」 「へー、まだ50万とかするんじゃないの?」 (´Д`;) い…

ググレカス

グーグルで「マンドクセ」と検索すると、私のブログが4位に来るのはなぜ??以前顔文字を探したときにはもっといろんなサイトが出てきたと思うんだが…。検索エンジンが他のサービスを始めると肝心の検索精度が落ちるという法則か?

ハヤシライス

Aちゃんが貸していた機材を返しに来たので、二人で深夜カレー。(待ち時間に包丁人味平カレー編を読ませたのが間違い)実は昼もココ壱だったので、2回目のココ壱はいつも頼まないものにしようとハヤシライスをオーダー。 …あれ?気のせいかものすごく旨いん…

空気読まない納付書

打ち納めとか理由を付けて旧北斗をたまに打つんだが、設定の低さは覚悟の上でもBB10回中単発9回は流石に心が折れる。3マソほど設備投資して帰ってくると、郵便受けに市民税の納付書が…。毎月の支払い以外のイレギュラーな請求ってなんでこんなに空気読まない…

セブンのゴミ箱

家庭のゴミがToo Hardなのかなと思ってしまう。 赤くするなら「お断り」のほうジャマイカ?