2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

需要があるのかもしれないけど…

就活塾・就活予備校を選ぶなら業界No1・全国展開の【内定塾】 なんだろう、この「若造が若者を食い物にしている」感は…。90分レッスン4回と50分の面接15回+αで17.8万ってのはどうなんだろう…。 名古屋住みなので名古屋校の塾長見ると… 学校法人河合塾学園へ…

OB会

久しぶりに某M大学軽音楽部のOB会に出席してみた。 まあ私が比較的若手になるんだから、暇を持て余したじじいの集まりなんだけど、軽音楽部だから音を出したくてたまらないわけさ。それでいつも会場には苦労していたんだけど、ここ最近は10こほど上の先輩のK…

気づいているのならメンタルが凄い

本日の出勤途中 #今日のプリウスって訳じゃなくって、右車線奧の軽。 その後、私の前になったので、信号待ちで撮影。 メンタル強ぇーー。 …とおもったんだけど、DQNナンバーだったし、おまけに初心者マークだから、多分どこかに迷惑駐車をして、翌朝に前の方…

おらんげらんげ

学校で新入生と話していたら何となく(多分電子レンジからの流れで)Orange Rangeの話になった。 大人からしてみれば「あれ?まだやってるの?」ってのが一般的な認識だろうし、私みたいな年代からすれば、聞いた瞬間元ネタが分かるパクリをしていたグループ…

リニアライナーってちょっと牛の牛肉。

凄く… 欲しいです…。 ちゃんと電磁浮遊おそらくだいぶ前から出来ていたんだろうけど、お値段が35Kとお高いので、リニアが本格化した今、他に先を越されないタイミングで出してきたんだろうな。 30mくらいの直線レイアウト作って走らせたいw .

缶コーヒー

コンビニで見つけて何気なく購入。 うん予想通り、まずくも旨くもない。 缶コーヒーって飲料メーカーの一つの柱だから恐ろしいくらいの開発費がかけられていると思うんだけど、毎年同じような味ばかり出ては消える不思議。最近飲まなくなったので知らないだ…

大学っぽさ

知的財産権がうんたらかんたらという会議のメンバーにむりやり入れられているので、今日はその会議で春日井にあるグループ校へ。 学校見学は楽しかった。というのも、研究室が見られたから。うちの学校は研究室=教授の部屋でしかないので、学生がいないのが…

考え中

オープンキャンパス。当初参加予定ではなかったんだけど、一本釣りできるかもしれないと一応参加。けど上手い具合にスケジュールが噛み合わず不発。 言うこととか内容とか、自分で作ったフォーマットに自分で飽きてきたので、また違った内容とか言うこと考え…

某拉致系居酒屋で久しぶりにPA。ええ、イチロー選手の代打です。 帝王率いる竹内藍というボーカリストのライブ。アコギが女性にありがちな「鳴ってるけど弾けていない音」だったので、若干フォローしたぐらいであとは大した仕事もせず終了。 何か寿司とステ…

スィートキッス

久しぶりに自販機で見つけて買ってみた。(100円だったし) チェリオのスィートキッス。青春時代というか、若気に任せて馬鹿やっていた頃よく飲んでいた。(当時は缶だったけど)ちなみに今は老いに任せて馬鹿をやっている。 夜型生活なのは相変わらずだけど…

懐かしいw

久しぶりに見つけた「DJラオウ」個人の面白動画だった時代(第四回まで)がピークではあるけど、まあそこそこ面白くて全部一期魅したら夜が明けてたw もう10年以上も前の台なんだよな… 途中からU87Ai+Steadman+高砂スタンドに変わっているのが笑った。 .

いい感じの廃屋

学校の近く歩いていたら、いい感じの廃屋。 中華料理の「理」が2段階に落ちているのが味わい深い。 .

さすがにシャワーからってのは無理があるのか最近聞かないな。

だいぶ前に書いた気がするんだが、私がもし著名人だったら確実に社会的に抹殺されそうなトピック、「ナチスのガス室ってなかったんじゃね?」 1995年のマルコポーロ事件のときに引っかかりを感じて、1997年NYにいたときに行ってきたワシントンのホロコースト…

イベント終了

クリア自体はそう難しくなかったものの、掘りがきつかった今回の艦これイベント、最終日今日の朝方にやっとローマが出た。 二隻目のU-500は諦め。 夜は久しぶりに長髪兄の所でカラーゲ会。だいぶ前に押しつけたJudas PriestのDVDを返して貰ったので、何とな…

みゃーくすたんど

松井玲奈で絶賛炎上中の電波教師。 とても画期的なマイクスタンド。 4本足の上に、軸を接地させて使うスタイルw マイクスタンドなんて(業界的に)どこにでもあるようなものなのに、いつになったら正確に描かれる日が来るのだろうか… ちなみにけいおん!の…

ジャズの日

まあ少子化の折、入学者の確保はどの学校でも最重要課題なんだが、いつもやっているオープンキャンパスをジャズ専用にしたものを入試広報部が企画したので、それに参加。とは言っても、昨日の続きで、演奏しない音楽関係ってのもあるよというスタンスなので…

おんじん

「おんじん」って言えば普通は「恩人」なんだが、うちの学校では「音楽と人生」っていう講義のことを指す。「酒と女」ぐらい無茶な列挙の助詞による接続なんだが、内容は音楽関係者を呼んで一コマしゃべってもらうっていう講義。 著名人を呼び続けられればい…

可愛いは正義

かわいい。あざとさすら超越してかわいい(●´∀`●) フォームきれいだし、きっと大人がちゃんと教えてるんだろう。ライドシンバルの位置に加齢臭w .

絶P許

「ピンクを絶対に許さない会」 もとい、PONさんとすずきちさんをお迎えする会に参加。参加表明に酸化式を書いておいたんだが、今ひとつ伝わらなかったようだ。ボケとしてもイマイチなので、反省しきり。 ちょっと到着が遅くなったので、今ひとつノリについて…

前勤怠的なシステム ←前近代的と勤怠をかけてます

職場の勤怠システムが去年から出勤時はIDカードでタイムスタンプをして、退勤時はイントラネットの中の専用サイトで行うというちょっと変則的なモノになっている。 まあテスト期間という意味合いで、去年度1年間はそのシステムと、それをプリントアウトした…

林ライスだとおもってた

急にハヤシライスが食いたくなったので、最寄りではないココ壱へ。ココ壱のカレーがあまり好きじゃないこともあって、私の中でココ壱は基本的にハヤシライス屋さん。 まあびっくりするほど旨いわけでもないんだけど、意外とレベルが高いのだよ。でもやってい…

敗北

【デザイナー完全敗北】セブンカフェのコーヒーメーカーが残念と話題 これだいぶ前から言われていた奴なんだけど、昨日通りすがりのセブンに入ったら、ついに敗北宣言とも言えるデフォルトで日本語が刻印されたマシン(しかもダサイ注意書き付き)が導入され…

厨二病じゃないです

近くを散歩していて見つけた鉄塔。平行にピンと張った電線と、中段から垂直に降りる電線のコントラストが美しいと思いました。(粉みかん) 中電だから77kVだと思う。これを取り込んで何をしているかというと、地下鉄鶴舞線の変電。実はトンネル内にも高圧電…

岡崎&豊橋

岡崎まで出張の用事があったので、ちょっと足を伸ばして豊橋まで行くことに。 途中の一号線で見かけたロッテリア。 おい、エビなしのエビバーガーとかトチ狂ったことやってると思ったら、そんなに経営やばかったのか!なんだ、この貧相な赤い屋根の店舗は! …

伊400

「幻の巨大潜水艦 伊400~日本海軍 極秘プロジェクトの真実~」を一日遅れで視聴。某局の番組の割には変にバイアスがかってなくて普通に観られて良かった。 しかしさすが日本が誇る変態技術。格納筒の扉の中心をくりぬくまでぎりぎりに格納していたのは知ら…

久しぶりの外出

あさりさんが、くじらが名古屋に来るので飲むよというので、いいよーって返事したら、まさかのゴールデンウイーク最終日の夜10:30からのスタートw 混む方向と逆方向だけど、まあそれなりに人が乗っている地下鉄、何故か私のまわりだけ誰も座らない。 ネ申の…

マイナスの引き強

昼過ぎに起き出して、ご飯食べながらチラシをぼえぼえ見ていてふと気づく。 !!!つぼみが近所のパチンコ屋に営業に来るじゃないか!!!! 取りあえず駆けつけてみたけど終了してた('A`) 1店舗目終了しました☆ パチンコとスロットのプレイ中に手をとめて …

春アニメ

【法皇様スルー推奨】 溜まっていたアニメを一気観したので、視聴継続のモノは大体追いついた。今期は漫画原作の奴が面白いな。俺物語・銀魂・ニセコイ・食戟のソーマ… 浦和の調ちゃん よく分からんけど、短いから何となく観てる。 えとたま(干支魂) 観た後…

ゴミ

まるで日付が表すように、ゴミのように寝てうだうだした一日だった。 …って書くと、面倒になったんで適当に上手いこと言って一日分終了させるつもりだろうとか好事家の皆様に怒られそうなんだけど、実際そのとおりだから仕方ないっす。 昼過ぎまで寝て、艦こ…

イベントはリアルとは限らない

29日は出校日だったので今日から5日間のGW。昨日学校で「GWはどこか行くんですか?」と社交辞令で聞かれたので、「ええ、海の方でイベントがあるので、それに参加しに行きます。」と答えておいた。 うん、嘘は言っていないな。 ちょうど昨日から始まった春…