2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デート♪

この前ぶっちしたお詫びに、法皇様を接待。何か食べたいものある?といったら、ヘリポートとのたまっておられる。 参考画像(8年前) しかしながら、それだと数回行かないと謝罪にならないと言うことで、ちょっとよさげな回転寿司ということに決定し、ららぽ…

バスタオル

バスタオルを毎日洗うかどうかってので、定期的にスレが立つんだけど、私は毎日は洗わない派。おそらく昭和の家庭では、洗濯機が小さい&乾燥機がないので、「バスタオルなんて毎日洗うもんじゃない」という感覚が強いんだと思う。 私は一人暮らしということ…

今治タオルの闇

ちょっと前に今治タオルがベトナムの実習生を奴隷のごとく使っているというNHKの番組があったじゃん? 特定班が動画から「森清タオル」じゃね?と騒ぎになったんだけど、会社側はホムペで否定。 【追記】NHKの今治タオルに関する一部報道について ほーん、グ…

水漏れ

夜中の2時頃、ぼちぼち寝るかなと思いつつ、ぼやぼやとようつべ観ていて、異音に気づく。何か立て付けの悪いドアが閉まるような音で、何事かと思って見に行くと、天井から漏水。 とりあえず近くにあった楽器群を移動させて、 ぞうきんとバケツで応急処置をし…

DEOCO

ふふふ、ついに入手したぜ。 リアル君の名は。おっさんが女の子の匂いを買ってきて身につけたら、たまらない背徳感を味わえた ↑この記事をきっかけにして、おっさんたちに爆売れしたらしいこれ。 女子高生になれると話題の商品だ。実店舗で買うのは恥ずかし…

エバ

今日は大学時代のサークルの同窓会というか、ジジババが下手な演奏をするパーティー。今年はドラムでの参加。 会場のBLカフェに着くと、何やら幸薄そうなおばs…少しだけ7お年を召した若き女性が行列をなしている。こっちはこっちで十分イタい集まりなんだけ…

結果発表〜

お医者さんに血液検査の結果をもらいに行く。今回は若大将の方で助かった。 んでまあ、予想通りの結果に予想通りのアドバイスをいただいて、痛風の薬もらって終了。でもまあダイエットまでは行かないでも、大盛りは控える程度の食事制限開始。 例外はいつで…

【悲報】仕事をしていただけでとんでもないことに…

登場人物 私男 法皇 広報子 今日は法皇と恒例の木曽路の食べ放題に行く日。私男は、一昨日から昨日にかけて、完徹になってしまい、それをまだ引きずっている状態で、やたらと眠い。携帯を含め持ち物は研究室に置きっぱなしにしている。とココまでが前提。 午…

春アニメ感想

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 内容ゼロの15分アニメ。今回はそこそこ渋谷凜が出てきたからよし。これが今季の円盤の売り上げ第二位ってんだから、円盤ビジネスは終わってる。 異世界かるてっと 「オーバーロード」「この素晴らし…

涼風

開票結果見たら、以外に比例は無駄にならずにすんでいた。よっぽど嫌われてるんだなあの団体…。 んで海風がやっとLv82になったので、改二に。70あれば余裕だろうと考えていた時代が私にもありました。 なんか微妙な装備を持ってくるのね…。星付いてるから素…

下手下手下手ァ!

今月末にある学生時代のサークルイベント用セッションバンドの練習。 自分がド下手になっているのは織り込み済みだったんだが、学生時代「こいつらの演奏の安定感半端ないな」と思っていたメンバーが、全員ド下手になっていてちょっと笑った。まあお父さんの…

夢ナビ

いつもなら学びステーションというところで、学生の相談に乗る係なんだけど、今年は講義ライブというのを担当する私であった。 若干つかみ損ねた感はあるけど、まあこんなもんだろう。アーカイブされてビデオ公開されるそうなのでちょっと鬱。 ...

世の中金よ?

京アニショックから立ち直れないまま出勤。 イマイチ学生たちの当事者感が希薄なので、「金と就職の話」のパワポを作成して、学生にプレゼンしてきた。少しは響くといいんだけど、こういうのって、自分は棚に上げないと出来ないんだよなあ…。大体私就活した…

金閣寺に放火された気分

京アニがえらいことになった。現状ではよく分からないことも多いけど、ただただ残念。不謹慎を承知で言うと、個人的には他の文化財が燃えた方がまだマシというレベル。 キチガイがガソリンまいたら防ぎようがないもんなあ…。 ...

ライムコーク

自分から今日はピザパーティーだと先週言っていたことをすっかり忘れて、昼を多めに食べてしまっている状態から、ピザのラージ4枚を受け取りに行く羽目に。 そもそもドミノスピザ…おっといけない、ヌオーク帰りなのでアメリカ式で言ってしまった。日本だとド…

アオハルって…

なんか学内の企画のタイトルで「アオハル」とあったので、「えー?若い世代が使うか?」と思っていたら、予想通り職員のおばさま方が考えた模様。 1990年くらいにちょっとこじゃれた感で使われて、一周回って2010年代にもう一度使われ出して、(アオハライド…

天瀬

アマゾンのセールなんだけど、毎回欲しいものが見つけられないし、そもそも衝動買いできるようなものがあまりもうない。 中華の粗悪品ばかり検索に出てくるし、アマゾンってぼちぼちターニングポイント迎えてる感が半端ない。 ...

興味本位で本末転倒

なんかコンビニで見つけた。 なんか側面がチェリオっぽい。 んで喰ってみた。 うん、ジ・エースコックって感じ。伊達に特価品の常連のスーパーカップじゃないな。透明だから旨いわけじゃないし。 ...

散髪

1/131,072を引けた記念に、念願の散髪へ行ってきた。 無駄にロン毛だったのでさっぱり。 ...

美空ー

久しぶりに食いたくなって、味噌ラーメン。 萬来軒っていうありがちな名前なんだけど、たぶん「岩塚の札幌ラーメン」と言う方が通じると思う。 大して旨くもないんだけど、何もオプションつけなければワンコインというコスパが魅力。 ...

セミリタイアしたおじいちゃんは話が長い(ラノベ風)

同じ敷地の高校へガイダンスに出かける。顧問の先生は面白かったと言ってくれたんだけど、生徒に伝わったかどうか… 定時に終わってちょっと医者まで。痛風の薬が切れたので、出してもらうのと先日の意外なところからの出血について質問しに言ったんだけど…。…

横綱の安定感

大学院の定期演奏会で、また電気文化会館。ご存じの通りここはWi−Fiはおろか、携帯の電波すら入らないので、遠征時間にちょっとだけ外出してついでに小腹グッズを買ってくる。 帰りにすぐ近くにある横綱ラーメンへ行ったんだけど、久しぶりだったけどやっぱ…

興味の薄れ

プラグインがどうのこうのとか、音圧がどうとか気にする前に若造よ、マイク2本で、クラオケ録ってみろよ。微妙な角度や位置による音の違いがお前らにわかるか?俺はわからん。— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2019年7月9日 最近ねー、割とガチでどうすればいいかよ…

女子大小路って通じるのか?

事業団で打ち合わせ的なものがあったので、久しぶりのプリンセス大通り。 丸善はなんか選挙事務所になっていたし、丸栄がすっかり解体モードになって悲しい。一体これからどこでギャル服を買えばいいのか… ここは、ケンタだったところだよなあ? 大治のウチ…

サオアップ

ウチの部屋のベランダ、一階のせいか、物干しの金具の位置がかなり低い。大体乾燥機をかけるので、外干しあまりしないんだけど、やっぱTシャツとかワイシャツなんかは外干ししたいので、たまにやるんだが、干すと地面すれすれになってしまう。 新たに物干し…

久しぶりにパスタ・デ・ココ

オーキャン 。いつもの調子で高校生と保護者をだますだけのお仕事。 帰りにあんかけが食いたくなったんだけど、遠くに行くのも面倒で近くのパスタ・デ・ココ。 なんか店舗による誤差なのか、昔はもう少し旨かった気がするんだけどなあ…。 ...

スローダウン

おっさんバンド2の練習。なんかギターのK氏が、しばらく参加できないとのことで、演奏10分、あとはうだうだで2時間過ごす。学生の頃だったら発狂するようなスタジオの使い方だけど、まあこのぐらいの方がいいわ。 曲でも作るか、レコーディングでもするかっ…

ジュライフォース

定期演奏会で久しぶりに歩きにくい階段を降りて、芸文のコンサートホールへ。 昼を食べにオアシス21へいったら、タピオカミルクティーと、かき氷の店の行列がすごくてびっくり。元々並ぶのが嫌いな人間なんだけど、特にタピオカは何度目だよと思う。 そうい…

アイオワってトランプを美少女化したらこうなりそう…

カレンダーは、メリケン娘。 サラトガはともかく、アイオワはメリケン娘の大味なダイナマイトバディー感がよく出ていると思うわ。 同じメリケン娘でも、イントレピッドはしばふ作画なんだけど、登場したときに海外の掲示板で、「クソ!、なんてカーチャンに…

三十三銀行?

スタジオやっていたときに、家の近くに支店があったので、第三銀行に口座を持っているんだけど、なんか三重銀行との合併のお知らせが来ていた。 まあそれは別にどうでもいいんだけど、新銀行名が「三十三銀行」ってのは笑うところなのか?つまり三重銀行って…