2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経済危機

何回か書いているけど、ホントに世界経済大丈夫なのか?ダウは777ドルという美しい大暴落、それを受けて東証は3年4カ月ぶりの安値。円高は持ち直しているが問題児韓国は、他の国がドル安になっているのにあっさり1200ウォンを超えて、1997年の通貨危機の状…

学校の授業開始

朝早く起きるの ヤ ダ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ヽ\ // _, ,_ 。 ゚ (`Д´)っ ゚ (っノ `J

The Last Day

長すぎる夏休みも今日で終わりなんだが、この2ヶ月間何をやっていたんだろうというぐらい何もやっていない(汁)DVD鬼観したぐらいかなあ…。仕事もないし、授業の準備もあんまりしてないし、執筆進んでないし、創作物ないし…(´・ω・`)

ドリームガールズ

引き続き映画鑑賞デーで今日は「ドリームガールズ」いやー、渡辺直美がエンタでやっていた元ネタがやっとわかった。w 本物のR&Bはかっこええなあ…。日本の気色悪いディーバ(笑)をR&Bだと思っている子供達に無理矢理聞かせてやりたい。しかしジェニファー…

ドイツ戦争映画2作品

DVDレンタルで何気なく戦争物コーナで並んでいていた2作品を借りてきてみた。「ヒトラー~最期の12日間~」と「パンツァー鋼鉄師団」 まず「ヒトラー」のほうだけど、こんな凄い映画見逃していたとは…。ドイツ人がヒトラーを演じるドイツ映画と言うだけでも…

ケータイ小説

オレ ネ申 歳? 聞くなよ まぁ今年で年男 なんか オレ音響屋なんだけど 身体が無理 みたいな んで今の仕事 まぁ 学校とかで 教えててさ なんとか生活 みたいな 最近 執筆も めんどいし なにより 超貧乏で だるいし …これで200万円くれんかな…。('A`)

Judas Priest

行ってきましたJudas Priest。前回来日の時にチケット買っていたのにコンサート自体を忘れてしまうという大失態をやらかしたので、還暦過ぎたおじいちゃん達がいつまでも来日するわけではなかろうと、今度はちゃんとクソ高いチケット買って行ってきました。 …

にこちゃん大玉?

ちょっと不意を突かれて笑った。

選挙だけではもったいない

麻生内閣かあ。ちょっと早すぎたけど、(,,゚Д゚) ガンガレ!

ご臨終(-∧-;)

いよいよ自宅の002Rが末期状態なので、渋々修理に出すことにしたんだけど、ラックにパッチベイ経由でセットしてあるのでばらすのはいいとしても再セットがとても面倒そうだなあ(´・ω・`)

Goldmember

例によって今更なんだがオースティンパワーズ・ゴールドメンバーを観た。(新作は返しに行くのが面倒だから借りない)前作はニューヨークでDVD買ったって事は結構古いのかと思って調べてみたら2002年、なんとも6年前か。内容はいつもの通りなんだけど、映画…

人数が必要だな('A`)

ひろいもの。素直に感動したw

私のはAIUじゃなくてァフラーだった…まあ胴元は一緒だけど

AIGは政府からの援助が決まったみたいで一段落。でも色々調べてみると、お年寄りでも入れます系の保険は、サブプライムみたいなもんなんだな。入れるけどなんやかんやで払いませんみたいな。 アリコなんかは「持病があっても入れます!(でもその持病が悪化…

焼き肉好きのベジタリアン

ちと不謹慎にも笑った書き込み。 130 名前:名無し三等兵[] 投稿日:04/06/14 01:45 id:N35aYnBD 俺はドイツ軍装マニアだが実はユダヤ人だ 131 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:04/06/14 01:49 ID:??? 一人SMプレイでつか?

しかし、世界大丈夫か…

ぬあー、恒例行事だが風邪引いた(´・ω・`) 例のリーマン破綻騒ぎでAIUもやばいって事らしいけど、私生保がそこだった希ガス。まあ確か掛け捨てのようなプランだったから大勢に影響ないけどな('A`)

デゴイチ引退は1975年

近くのスーパーでたたき売りされていたおもちゃ 最も多く生産された蒸気機関車デゴイチことD-51。確かに懐かしいなと思ったんだが、「思い出の」ってことはこのおもちゃ40代以上限定ということなのか?

OIKOS

転していたら、信号待ちの先頭車両がOIKOSって会社の車だった。 片側2車線の右側にいてフライング気味にスタートしたのでちょっと笑った。追い越す!って気合い入りすぎw

地震・雷・家事手伝い

買ってきた島唐辛子、焼きそばにも合うんじゃないかと思って作ってみた。 塩焼きそば作る工程で島唐辛子をじゃぶじゃぶかけてみただけなんだが、やっぱり( ゚Д゚)ウマー。泡盛で味も深みが出るしいい感じだ。問題はミニ瓶で買ってきたので島唐辛子がすぐなりそう…

薬害エイズより悪質

デブの葉っぱ問題なんか誰も興味ないのにいつまでやってるんだ? それより毒米だ。毒米が流通しだした10年前から主な流通先である関西圏で肝臓癌が増えているんだが…。 しかも、業界ではノリの原料に米なんて使ったことがないとか、ミニマムアクセスも嘘(多…

8年前は東海大水害、7年前は…

なんやかんやで名古屋に戻ってきて爆睡の後気づいた。 あ、今日9月11日やん…('A`) なんやかんやで人生変わった日だったからなあ。もう7年とまだ7年という感情が交錯する。 http://jp.youtube.com/watch?v=3vfouhgEUY4 http://jp.youtube.com/watch?v=KEc5…

沖縄最終日

沖縄最終日。ド観光で首里城に。裏側の県芸大の方から上ったので守礼門を裏からくぐることになったんだが、さすが日本三大がっかりの名所、見事にがっかりさせてくれました。(おばちゃん邪魔w) 守礼門には個人的にちょっと思い入れがあって、昔切手収集が…

沖縄2日目

貧乏人根性で食い過ぎた朝食のバイキングで重い胃を抱えながら、唯一の高速道路である沖縄自動車道に乗る。高速料金は暫定値下げがまだ続いていて、端から端まで乗っても1000円という超安値。記念にETC使って来た。 でまあド観光定番、美ら海水族館に到着。…

スーパー俺物語 IN 沖縄

というわけで、沖縄にやってきました。もともと遅い便だったので到着は夕方の4時半。空港出てからレンタカーの送迎バスに乗り、手続きを済ませる。方言のせいか受付のおねいさんが何いってるか聞き取りにくくて仕方なかった。出発できたのがもう6時になっ…

3日ほど

,'⌒,ー、 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ ` - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - - _,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} + '-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _- - ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐ _…

コンビーフ

最高にウマイ「コンビーフ」の食し方を研究してみたっていう記事。 たぶんこのライターはコンビーフとニューコンビーフをごっちゃにしているような気がする。馬肉の入っているニューコンビーフ(2005年からニューコンミートになったらしい)と牛肉だけのコン…

(。д °)

(。д °)

軒続きから窪塚♪

やっとスタジオのトイレが直った。3回電話入れて3週間…('A`) 不動産屋ってこんないい加減でも成り立つもんなのか? 夏も終わりだというのに髪を切ってみた。長さは伸びなくていいから本数が増えてくれないもんかなとこの年になると切に思う。(´・ω・`) あ…

バイト(,,゚Д゚) ガンガレ!

100均にいったら飲み物コーナーにこんな張り紙が。 確かにワンカップとか横にあったんだが、お酒ですと宣言しているけどラベルに 「お酒ではありません」との表示。単に焼酎用の炭酸水というオチ。 まあ、バイト君が疲れていたんだな…('A`)

USDKRW相場

USDKRW相場がものすごいことになっているんだが、ひょっとしてチンバン辞意はこれに関係があるのか?現在書いている時点で1152を死守線として韓銀砲の黒ローソクが炸裂しているんだが、(いまのところ見事なワロス曲線)昨日一昨日とパニックに近い売りがク…

50円玉貯金

区切りがいいので50円玉貯金をばらしてみた。 なんか50円の大群って前も書いたけどちょっとキモイ。 見た目のわりにはあまりなくて、25550円でした。(´・ω・`)