2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかだか10円だけど…

とあるところの期間限定半額セール。 かつカレーだけ10円損をするのが気になってしまうのは私だけ… だな…。 .

解約

四月末までというのを忘れていて、スマホの2年縛りの解約にショップに出向く。 土曜日だから混んでいるかなと思ったんだけど、夕方だったからか、10分ほどの待ち時間で案内され、徳にトラブルもなく解約終了。今の無印5あいぽんがあと2年持つとは思えないの…

横浜家系ラーメン 壱楽家

原駅前にあった「歌志軒」が3月末でなくなった。個人的に油そばってのは料理としてなり立ってないと思っているので、行くこともなかったんだけど、夜12まで開いていて、仕事帰りのリーマンでいつも賑わっているイメージだったし、原価がクソみたいに安いので…

SPIN

コースの新入生歓迎会。例によって安居酒屋。 最初に腹を膨らませるためのナチョスとスナック菓子が出てきたんだけど、これにちょっと感動。 SPINですやん、まだあったのかこれ。 私の小さい頃は、「アメリカから来たオシャレスナック」的な売り方をしていた…

旋律?

今クールの音楽枠の「覆面系ノイズ」まあ花とゆめ原作だし、音楽に関しては期待できないんだろうと思っていたんだが、(またはやみんだし…) 譜面が読める設定のヒロインが歌を覚えるシーン。 『ユズの作った旋律が歌える!』で不覚にも大笑い。 画面キャプ…

タケノコ

朝堀のタケノコという贅沢(´ω`) 学生のうちが畑を持っていて、たまにお裾分けしてくれるんだけど、ここのものは何でも旨いんだよなあ。 新鮮だから包丁も簡単に入るし、そのままでもえぐみもなく食べられる。 ただ少しの刺身と、煮物と、天ぷらと、タケノコ…

慰労会

理事長主催の入学式慰労会。去年もご馳走になったんだけど、今年も同じ店(中級クラスの焼肉店)で開催。 …といっても理事長が昭和の人なので、カルビ10人前だ、喰え、喰ったか?帰るぞ!というノリで、メニューすら見る暇もなく終了w ところで喰いながらの…

市長選

なんやかんや言って、昔よりは若い人増えてる気がする。 まあどうせ再選だろうとは思っていたんだけど、河村たかしも以前のような「年俸800万で市会議員なんてなりたい奴はいない。」みたいな発言で、悪目立ちしてくれる敵がいなくなったので、「木造の天守…

資源ヤバイ…

艦これイベント終了してから、一ヶ月で燃料23万・弾薬20万・鋼材カンスト・ボーキ27万・バケツほぼカンストまで持ち直していたんだけど、月初めのEOでえらい目に遭ったので資源激減。加えて今回たまたま今回は元帥の期間が長かったので、どうせなら久しぶり…

優良物件がぁ…

学校の近くに飯田女学院というのがあって、随分と前から幼稚園だけの運営をしているんだが、本校舎の鉄筋4階建ての建物が、あと10年位すると一級の廃墟物件になりそうで期待していたんだが、残念ながら解体工事が始まってしまった。(´・ω・`) 何となく短大のイ…

最近喰ってないな…

名前をこの色にしたのは、明らかにミスリードを誘っていると思う。 pic.twitter.com/PzO5HwCWeN— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年4月20日 wikiみてたら、本当にやっていて草w 徹子の部屋(テレビ朝日) - 三陸新報のラテ欄で「ホセ・カレーライス」と誤植され…

老害問題に通じるな…

オリラジ中田、茂木健一郎の「お笑いオワコン論」支持! まあ茂木健一郎はお笑い芸人みたいなもんだから、発言に価値は全くないんだけど、色々なしがらみの中、中田敦彦ってもの凄く考えて立ち位置を築こうとしているのが分かる。他の記事では転売屋対策を真…

どうでもいいけど

この下のコピー「残念ながら、」って必要か? .

起こすな!

こえええええ… https://t.co/gxXH3x24Gs— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年4月17日 多分、この動きがなければ、普通に可愛いはずなのに… あと中の白色LEDがいい味だしてるな。普通に買えるなら欲しいわ。 .

ハリボテ

北朝鮮がミサイル打ったって、どったんばったん大騒ぎしてるんだけど、ちょっと前に話題になった平壌の高層ビルが張りぼてだという話題。 最初見たときには笑ったんだけど、これ車とかの大きさと比較すると、ぺらぺらってほどではなくて、少なくとも10mくら…

無理

おっさんバンドの練習日。 …おいおい、調子に乗ってTOTOの他の曲もやるとか言い出したよ。やりたくねー。(というより、弾けない) .

運行支援システム

バスに乗って気づいたんだけど、最近運行支援システムってのが搭載されているのね。 道理で最近停留所で待機することが多いわけだ。 この画像はまるはち交通センターさんから。 早着は上のように赤くなるので、おそらくこの状態では発車できない(もしくは記…

照明都市伝説

キャロルの解散コンサートから42年。 まあ伝説のコンサートの一つと言っていいと思う。ヤンキーのカリスマのイメージが先行して気づかれにくいんだが、こんなぺらぺらな音でライブ演奏を成り立たせている演奏力は地味に凄いし、ソングライティングのセンスは…

QBB

4連で100円ちょっとの値段で売っているQBBベビーチーズは、お手軽なのでよく買って来るんだけど、期間限定版が出ていたので買ってきてみた。 ビールによく合うらしいので、ビールもどきと一緒に試してみたんだけど、 マスタード&チョリソーだけは及第点。あ…

機材展

機材展的な物に出かけるが、小規模でイマイチ私のニーズには合致していない内容だったので、そそくさと退散。割と知り合いが居たんだけどw 最近ちっこい予算でしか動けないからな−。 適当に生存戦略してから帰宅。 .

キーボード買った

ヤフオクで音源の安いの買ったりして一応音は出るようにはしてあったんだけど、さすがに面倒なのでキーボードを一台買うことに。(音色で誤魔化さないとやってられないという切実な問題もあったので。) といっても、相変わらずの貧乏なので、買ったのはKORG…

被雷じゃないよな?

最近数カ所で目にするんだが このひらい歯科の看板 インプラントだから高所得F2層狙いなんだろうな。なのでイケメン先生を表に出して集客しているのか。 実際スタッフは絶対顔で選んでるだろと思う。 立地は地下鉄駅から徒歩0分という好立地なんだけど、建…

パキィ(発音)

なんかパッケージにつられて買ってきてみた。 うーん、こういう果物の濃い味系って結局ハイチューみたいなきっついだけの味になってしまうんだよね… .

ちょっとした疑問

4月のカレンダーは大和と雪風 しずま艦でも珍しい組み合わせだけど、そういえば天一号作戦組か。 72年前の今日は大和の沈没した日。ずいぶんと月日は経ったけど、宇宙戦艦に改造されるわけでもなく、北緯30度43分17秒統計128度4分0秒の位置に沈んでいる。 …

冬アニメ感想

第一位 幼女戦記 タイトルに反してハードボイルドな内容で今クール最高傑作。小説原作なんだけど、(仮想)ヨーロッパが舞台なのに、絶対神を存在Xとし、その辺にいる意地悪なおっさんレベルまでおとしめる設定は、ある意味日本人にしか作れないストーリーだ…

やっと一息

やっとラスボスが終わって一休みしたいところなんだけど、新入生ガイダンスがあるし、事後処理もあるので出校。 今週末から通常授業だから、この一ヶ月でソウルジェムに貯まりまくった穢れを放出しておかないとな… .

入学式リハ

入学式のリハーサル。前日に何をするんだって話なんだが、直前まで何も決まっていないんだから仕方がない。積み込みもあるし。 そして出席率の悪さw 誰のためにやってるのか判ってるのかね? .

エイプリルフール

タイガーマスク、初代の時には日本プロレスから実在のレスラーが、ジャイアント馬場とアントニオ猪木を中心に登場していたけど、今回のタイガーマスクWも、新日本から実在のレスラーがたくさん出ている。 私でも知っている永田裕志もアニメの中でちゃんと白…