2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軍艦マーチ

考えてみれば、アレだけ日本が嫌いな朝鮮民族が主なオーナーであるパチンコ店で、開店の音楽は軍艦マーチが定番だったのが不思議と言えば不思議。海軍だからいいのかなあ? ということで、途中の「海ゆかば」(1:10あたり)の部分のむりやり感は異常。

ありすぎる展開

女の子と偶然ぶつかって、「あいててて…」となったときに、両手で胸をわしづかみという状態となるには、物理的にどういう力が働けばなるのかがいくら考えても分からん。 まだ食パンを咥えた女の子と交差点でぶつかるほうが簡単な気がするけど、まああれも同…

何度同じような作業を繰り返すのだろう

DATが出たときに、カセットを取り込んだり、MP3が流行ったときに、手持ちのCDを全部MP3にしてみたり、結局iTunesかなと思ってまたAACで取り直したりしているんだが、結局HDDにWAVで入れとくのが、HDDも安くなったし一番いいだろうってことで、まずはHDDでも…

ガリガリ君の梨

コンビニ行ったらガリガリ君の梨味が偶然入荷していたので、多少の大人買い。もう今年は製造中止とか聞くと、無性に食べたくなるんだが、まあそんな大騒ぎするようなことでもないのはいつものこと。

立花姫子は俺の嫁

殆ど某長髪兄さん用エントリー けいおん!の在校生編に登場した、ムギの上位互換種「斉籐菫」 今もめてるPixvにはこれを原作よりかわいくしてしまう絵師がいっぱいいるから困ったもんだ。私も絵心持って生まれたかった。 ジローってひとはエリも姫子も上手い…

YKNK

やっと髪の毛切れた。相変わらず量は少ないのに縦には伸びやがる('A`) 夜から送別会にかこつけたYKNK会。いつものパターンで涙目。

トレーラー作るのがすげえな

今さらなネタなんだが… 日本格好良すぎるw こういうバカゲーやるためだけにWinマシンが欲しくなるな。 てかティムカリー久しぶりに見た気がする。私の中では相変わらずホームアローン2で「ビンゴ」っていうホテルマンなんだけど。

アナロ熊死去

アナログ放送あっけなく停波。相変わらず「やらなくてもいいこと」だけは素早い総務省。 結局、衛星にすれば電波は空くし、費用も数分の一で済んだのに。 以下総務省ページより 地上デジタル放送では、ハイビジョンによる高画質・高音質な番組に加え、天気予…

さくしま!としのじま!はいいけど、ひまかじま!だけ5文字になっちゃう

離島に住み込み情報発信 愛知県、島の「広告塔」募集 月30万円もらえるなら悪くはないけど、ハミルトン島は半年で1000万だから、それに比べりゃしょぼい。 佐久島・日間賀島・篠島に観光客向かわせたければ、夕方までいつでも食事が取れるようにして、師崎の…

台風ゴーマンだと思ってた。

結局台風は名古屋では幸いたいしたことなかった。 「うどん食いに来ただけ」とか「放射能臭いので逃げた」とか言われてるんだが、ちょっと好きなのは、「水不足の四国に雨をもたらし、猛暑の首都圏を冷やし、被災地東北は華麗に避けて太平洋上に消えていった…

うなぎなう

土用の丑の日なので、平賀源内にのせられて某居酒屋へいってウナギ喰ってきた。 写真だと分かりにくいが、これ丼が既に30cmくらいある。これが名物ピカウナギ。あまりにもウナギが巨大でご飯が少し足りなかったので、ご飯を少し追加頼んだら、一合以上乗っけ…

個人的に今回の発表はイマイチ

LION発表のせいで、XCODEダウンロードするのに4時間以上かかった(´・ω・`) Photoshop CS5にしてからやたらもたつくようになったので、Pro Toolsが正式対応したら、iMac買い換えるかなあ。 昔は凄く欲しかったけど、今の生活パターンだとノートブックは要ら…

現実に黒猫がいたらかなり痛い

小野妹子がこんなにかわいいわけがない まあ誰でも考えるネタなんだが、作ってみたら意外とかわいい件w 13話の黒猫無双がいいな。桐乃がいなくなって急に主人公レベルになっている。

Objective-C

今さらながらObjective-C をイチから勉強中。 理由は2つあって、一つはiPadを入手したからアプリの勉強でもしようかなと思った。もう一つは、「興味はあるけど、知らない世界」を勉強するときにどんな感覚になるか知るため。 まあ大げさだけど、要は学生は…

悪い言葉から覚えるのは人の常

学生と話していたりとか、ツイッターとか見ててたまに思うんだけど、最近「ビッチ」って軽い意味で使ってるよな。「○○はビッチだけどかわいい。」みたいな、小悪魔的ニュアンスで使われ出している気がする。 Fuck Youにしろ、Bitchにしろ、若い仲のいい友達…

怖ええええ

ちょっと調べ物をしていて引っかけたんだけど、私の関係していない名古屋の某専門学校の講師紹介より。 小学生なら泣き出すレベル。 いや、その道の大家であることは確かなんだが、もっとまともな写真はなかったのか?なんか並べたら田舎の仏間に飾ってある…

ふわふわ時間すげえ…

今さらながらなんだが、けいおん!の「ふわふわ時間」って凄いなと思う。 BPM203でスネアの4つ打ちがきたら、ノリはスクエアになるので、普通にメロディのっけると、ふわふわが8分音符4つになりやすい。 こんな感じ。 だけど跳ねて「ぅわっぅわっ」ってい…

あいます

名古屋だと一週間遅れの「アイマス」録画してみてみた。ゲームはやったことがないんだが、アニメだと誰にブヒれるかなと見ていたんだが、見ている途中で寝てしまった。どうやらあまりにも登場人物が多いとキャパオーバーになるみたいだ。 取りあえずおっぱい…

意外な定型段ボールの使い方

ケーブル保護用のカバーをアマゾンで買ってみた。長さが1m、幅5cm、厚さ5mmくらいという細長いものをどうやって送ってくるんだろうとwktkしていたんだが… …あ、そうか。そうだよな。 なんかつまらん…

そういえば私もこっち系の芸風だったなw

去年の6月に紹介した目立ちすぎのドラマー。まあアレはかなりリスペクトできるところがあったんだが、そういえば韓国バージョンがあった事を思い出して探してみた。 みっけ♪ こっちは完全にギャグ。 プラスマイナスの岩橋のようなドラマーが基本素材なんだ…

うぜぇみかん

やばい、The Annoying Orangeがツボ過ぎる。(微グロ注意) いっっぱい見るならこっち。(少グロ注意) み: よお!リンゴ! リンゴ! おい! よお!リンゴ! よお!リンゴ! り: なんだよ、いったい何だってんだ。! み: リンゴって言わなくて安心した?(10…

وبفضل الترجمة الآلية

【 群馬県民を激怒させる一言】 五位「لا أملك البحر」 四位「لم أكن من خلال الكهربائية」 三位「تفضل توتشيغي」 二位「لن أعيش في شجرة」 一位「اليابانية الناطقة」 字面だけでいい加減笑えるんだが、アラビア語でちゃんと意味がある。 五位「海ないよね…

プラレーラー

ようつべを何となく見ていたら、プラレールシリーズが結構面白い。 お風呂でプラレール プラレール巨大駅 プラレールで流しそうめん プラレール回し車

すぐくる

それは、単に都合のいい男って事だよ。

細選(←こんな略しかたしねぇよ)

最近DVDでまとめて「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が6巻出たので一気に借りてきて見てみた。 一応第一回から見ているはずなんだが、1~2巻はなんか意外な人が意外なネタで出ているのが面白い。

鍵は金庫の中状態

100均で買ったカッター。(安かったーもうかったーとか付け加えたくなるのがオヤジなんだよな…) 開けるのにカッターが必要な件

学ばない、覚えない、進歩しない。

(+д+)マズー 100円ローソンで段ボールに入ったまま売られていると言うことは、それなりに意味があると言うことだな。なんか毎回騙されるわ。

ベストセラー

久しぶりにカンロ飴買ってきた。 昔からなんやかんや言って好きな飴なんだが、よく見ると醤油に食塩にアミノ酸。 完全に和食の味付けなんだね。おそらくみたらしのタレとかその辺からのアイデアなんだろうけど、まあ凄い発想ではある。

10年前の中古ゲームが大活躍

年に一度くらい、スジ屋の気分味わいたくて、A列車をやり込むんだが、今回は我ながらなかなかのダイアグラムが組めた。 都市の発達なんてどうでもよくて、いかに短い間に多くの優等列車を通すかというパズルゲームとして楽しむものだ。 だからみんなも、エク…

節電名目で結構コストカットできている企業は多いと思う。

某所のエレベータ。節電で止まっているんだが… こういう荒いドットで×出されると、昔のパチ台思い出すな。特にハネモノの小さいドット。