2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってからATOKのCMにあった気がするのを思い出した。

大須に行ってきたんだけど、ファミマで見たノボリでの一発ネタ。 …いや、あの、入れた「手の」コーヒー… ('A`) すみません自室警備に励みます。 ノ( ヘヘ

最近月末の気が重すぎる件

いい肉の日。焼き肉でも食いに行くかとおもったけど、月末金欠なので、しっかりと自室警備費励みました。

cagayake!girls

けいおんのオープニング曲のベースが意外とかっこいいのでコピーして弾いて遊んでいたとき見つけたんだが、 けいおん!OP「cagayake!girls」のベースを弾いてみた(ニコ動) シュールさ加減に笑った。&(←体操座り)とジェンガが熱い。

つるにはまるまるむし

「つるにはまるまるむし」ってご存じだろうか…(って誰に話しかけてるんだ?)へのへのもへじみたいなもんなんだが。 で、高針の高速出口と環状二号を繋ぐ部分の工事。なんかここからあんまり進展しないイメージなんだが、 通るたび高速出口が「つるにはまる…

金ねえ('A`)

まともに通るかどうかもぁゃιぃんだが、一応車検の予約をしに買った中古車やさんへ行ってきた。あわよくばなんかお買い得車でもないかなと思ったんだけど、最近は販売はあんまりやっていないみたいで、とりあえず一度見てもらうことにした。 自動車税払わな…

Huzzy

シーズンなので香嵐渓へ行ってきた。 まあ殆ど寒い中で喰う麺類が旨いからという理由だけなんだがw で、土産物屋の看板 Huzzyってなんかブログ書いてそうなハンドルだなと思ったら「ふじいち」でした。まあそうだろうな。Huzzyって屋号はおかしいよな('A`)

カレー職人

スギに行って猫エサ飼っているときに、レトルトのカレーが目にとまったので買っていこうと思ったんだけど、同じグリコから「老舗洋食カレー」「スパイシーチキンカレー」「欧風カレー」「インド風カレー」「炎の職人(大辛)」と5種類もあったんだ。(全部1…

肉眼の限界

学校に割れた真空管(6L6GC)があったのでデジカメで写真撮っていたんだが、前にも思ったんだけど最近のデジカメってすごいなって思う。 肉眼でいくら見ても円形にしか見えない窓がかまぼこ形だってわかるんだよな。 撮って拡大すれば肉眼で見えないものが見…

Pleaseを使えば良かったのに。

大高イオンに入っているcoucouっていう300円ショップがあるんだが、なんで100円ショップは男女ともにそれなりに楽しいのに、300円ショップは大体女子のものばかりになるんだろう…。 でまあ、気になったのが看板 この英文だと、一人称の奴がめっちゃ善人って…

幣獣って知ってる?

相変わらず緑保健所は電話が通じないので、動物愛護センターにかけてみた。そうすると、確実に死んでいるなら「へいじゅう受付センター」ってところで取り扱ってくれるというのを教えてもらい、ぎりぎりセーフで(2時まで)引き取りを依頼した。(用事があ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

学校終わって、用事すませてスタジオに戻ってきたら、なんか入り口の地面になんかある。最初はまたネコどもがネズミ咥えてきてお供えしていったんだろうと思っていたんだが、近づいてみるとなんかネズミにしてはでかい。 …子猫じゃん。orz しかも既に息絶え…

今さらの政治不信

今日はリンカーンが有名な演説「人民による人民による民民の餃子」をした日なんだが、相変わらず日本の政治は絶望的だ。自民とか民主とかそういうレベルではなく…

チキンとジャガイモのトマト煮込み

ジャガイモとタマネギが余っていたので、鶏の肩肉とホールトマトの缶詰を買ってきて、トマト煮込みを作ってみた。 タマネギ炒めて、鶏炒めて、水入れて煮て、ホールトマト入れて、コンソメと白ワインと塩胡椒と蜂蜜で味付けしただけなんだが、結構上手くでき…

人体の不思議展

人体の不思議展ってのに行ってきた。なんでも「プラストミック」とかいう画期的な方法により、従来とは異なった人体標本が出来るとのこと。 場所はWINC AICHI。…どこじゃそりゃ?ってナビ頼りに行ってみたら、なんだかトライデントでおなじみの光景。なんだ…

どうせ陸の孤島

名古屋のストリートビューも結構見られるようになってきたんだが、(青い部分が見られるところ) なんだ?この天白と緑区のおいてかれた感は?

逃げてー(無理)

某所のエレベータ案内看板 なんか左のやつ襲う気満々じゃね?

楽器屋

なんかまたベースを買いに行くのに付き合うことになって、楽器屋巡り。実は最近高岳にあったロッキンが矢場町のパルコ横に引っ越してきたのを知って、初めてのぞいてきた。まあ特に変わったところもなかったんだけど、入り口の狭さだけは気になったw 楽器触…

Delayed

なんか、まあ寝たのが遅かったんだが、まあそれはいつものことだし。 遅刻しました、(倒置法) 爆睡するような条件が何もなかったにもかかわらず、アラーム5つ(全スヌーズ)気づかずに寝ていたという事実が怖い。

アカイジ

ハム速より。 カイジの世界にアカギが参入したらっていう創作。福本マンガを読んでいれば簡単に脳内再生される力作。グニャア~…! アカギ「『希望』の船、か。ククク、悪い冗談だ」 アカギ「いいだろう…渡ってみせよう、その鉄骨」 なんか、安心感が異常w 圧…

2012年12月21日

ミクの最新日記が「2012年12月21日(最後のミクシィ日記) 」が10個くらいあって笑った。ランダムにマイミクから名前を抽出するパターンもあるみたいで、一つだけ私もピックアップされていた。 てか、これ映画のプロモーションだよね。ものすごいCGで圧倒されるけ…

肉焼き会

豪雨の中、廃人が肉を焼く会をスタジオで催してみた。というか最初は「まっくんを囲む会」だったんだが、案の定バックレやがった。w まあ安い肉を喰らいながらの赤裸々トークでそれなりに盛り上がり、あっという間の5時間でした。 あ、めんどくさいんでこ…

施設が古いウチの学校ではこんな穴の空いたイスも現役なんだが、ブサカワのキャラクタに見える。手足の感じがもやしもんとかの悪玉菌でで出来そうだ。

煮込み中♪

なんかゴッドオブクッキンが降臨したので、近所のタチヤにいってリサーチ。豚肉が安かったので(野菜は当たり前に安い)豚汁とトンポーローを作ってみた。どちらも煮込めばいいので簡単料理だ。 明日再加熱した辺りが旨そうだな。

悪口じゃないけど

お呼びがかかったので、PA屋さんのお手伝い。例によって数日前に大体の場所と集合時間しか伝えてくれないという某所の仕事なんだが、まあ贅沢は言っていられない。蓋を開けてみたら学園祭の中のイベントのライブのPAの仕事だった。名古屋人なら誰でも知って…

ソフトバンクのSMAPのCM

どうせ制作サイドでわざと狙っているんだろうから、突っ込んだら負けと分かっちゃいるんだが、こう打たれる本数が多いとつい突っ込みたくなる。禿電のSMAPのCMなんだが 信号無視じゃね? しかも右端のリーマンのおっさん、明らかに渡ろうとしているし。 どう…

寒くね? ('A`)2

すぐにまた戻るだろうと思っていたら、寒いまんまなので一応念のため灯油買いに行った。相変わらず高いまんまだな。 去年より20日早いぞ…

平針東海健康センター

はじめて平針東海健康センターに行ってみた。なんか学生の頃からあった気がするので多分30年くらいはここにあるような気がするんだが、みどりの湯なき今深夜にも入れる風呂はこの辺りではここしかなくなったので、ついに初めての体験。 まあ銭湯マニアではな…

ラの壱

久しぶりにラの壱いってラーメン食べてきた。本格博多ラーメンを謳っているわりには名鉄レストランの経営で名古屋のチェーン店なんだが、コレが結構いけるんだよな。 普通に旨いと思うし、一風堂行くより安いし結構気に入ってる。 あと、んか時代によく行っ…

貧乏人根性

この時期寒くなって着るものを考えるときに、最終兵器をいつだそうか悩む。それを出してしまうとそれ以上の防寒は出来ないので、なるべくあとに取っておきたい心理が働く。 で、結局去年はダウンジャケット出さずに我慢した気がするw

学祭

雨の中名城の学祭に行ってきた。さすがに雨だけあって、人出は少ない。 いつものように軽音のライブハウスに行ってきた。さすがに今年から空き缶照明はなくなったみたいで、ちょっと寂しい気も… 演奏力がないのは軽音の伝統なので、下手なのは何にもおもわん…