2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

推しメン設定された

朝9時という深夜に集合したら、なんか先方がワイヤレスマイクを持ってくるので、訳のわからん機材を使うのは手が回らないから呼ばれたらしい。 名古屋のアイドルグループのライブなんだけど、持ってきたのがLINE6。まあ値段的な問題だと思うんだけど、これ…

食べ物につられて

「うなぎ喰わん?」とのお誘いで、また訳のわからんデジ卓をさわりに行く。 相変わらず暴力的なサイズェ… そういえば看板娘(娘とは言っていない)のキャサリンは、4人出演者がいれば1人は嫌いなヤツができる特技の持ち主なんだが、今日は3人で1人という…

シューティングガール

シューティングガールサービス終了。 何のかんのいって1年間ほぼ毎日アクセスしてたから、やっぱりさみしいわ。 去年の5月1日から事前登録開始して、7月リリースの予定が遅れに遅れ、やっと8月4日にローンチしたものの、当日から4時間遅れだったなあ… 最近…

欄鶏

ハーランを再訪問のち、久しぶりに無職兄さんとHな姐とカントリーロー。 なんか話があったような気がするんだけど、たぶんポケモンの話だったと思う。 Hな姐がカントリーにいるから、これが本当のTYPE85とか最低の音響屋下ネタを思いついたけど、絶対殺され…

ゾイレ

ゾイレ効果ってのがある。ゾイレっていかにもドイツ語っぽいんだが、実際そうなんだから仕方がないw ゾイレとは「柱」という意味で、音響の世界では、スピーカユニットを垂直方向に複数積み上げることで、垂直方向の指向性を狭め、水平方向の指向性を広げる…

DMXコン

音屋から追加注文の荷物届く。 うん、DMXコントローラなんだけどね、音響機器なんだ、あれ… ちゃんと反応するかどうかそれなりに不安だったし、最初は無反応だったので焦ったけど、ちゃんと動いて一安心。 さすがにSTAGE EVOLUTIONの安物なので、フェーダ触…

本末転倒

アサヒビールが必ずもらえる系のキャンペーンやっていて、今週末が〆切りなんだが、意識的に買っていたら、最初に必要な枚数48枚を十数枚超える分が集まった。 でも48枚でもらえるものがしょぼいので、98枚に挑戦しようとするが、そうすると24缶入りケース1…

めがろぱ

小さい頃関西住みだったせいか、味付け海苔がわりと好物。なのでたまにばりばり量を食いたくなって、でっかい奴買ってくるんだが… これのアレルギー表示 上は判るけど、下はここまで書かなければいけないモノなのか?と思ったんだが、海苔を作る時点でメガロ…

大人のおもちゃ

音屋でムービングライト(おもちゃ)を購入。 まあさすがに10Wクラスだと何の使い道もないので、一応50Wタイプ。でかいステージでは無理だけど、小さいステージの賑やかしには使えるんじゃないかなということで買ってみた。一台6万だからちょっと躊躇する値…

ポケモンGO!

ポケモンGO!が日本でついにリリース。最初はボールの投げ方すら判らなかったんだけど、学校行って若人に操作方法を教わる。 てか、うちの学校ポケストップが3カ所あるんですけどw ピカチュウを出す裏技知らなかったのをちょっと後悔。でもポケモンって全然…

夢ナビ

去年に引き続いて大規模な進路相談会の夢ナビに参加。去年と同じくまなびステーションというところで、おおざっぱな音楽の進路について学生の相談を受ける役。去年はポートメッセだったんだが、今年はナゴヤドームでの開催。地味にナゴドに入るのは初めてだ…

地味に続けてる

久しぶりにボカロ曲をアップしてみた。 まだほぼ完成してるのに画師が逃げたのが3曲(全部違う人w)、半分くらい出来てるのが6曲あるけど、最近PVまで作り込まないとアクセス見込めないし、若干飽きてきているのは正直あるw まあ完全に自己満だし、昔…

ハーラン

若い子は「ライブハウス」というところに夢見がちなので、良くも悪くも一度体験させた方が良かろうと思い、昔の教え子(教えたとは言っていない)S氏を頼ってハーランに。ざっくりとお願いをして、改めて上席の人とお話をすることにして退散。 ハートランド…

売り切れ(´・ω・`)

しまむらでひっそりガルパンTが売っているとの情報で近くのしまむら行ったんだけど、見当たらなかったわ(´・ω・`) カメさんチーム欲しかったのに… 仕方なくリゼロ買ってきたけど、なんかL寸なのに小さい… L寸と言えばこれ思い出した。 .

ネクター

最近のお気に入り いや、もう物心ついてから以来不二家の白桃ネクターの大ファンなんだが、昔の感覚だと白桃=高級なので、ミカンやパインごときに薄められた上同じ値段を払うのに抵抗があったんだが、歳をとって飲みやすいことに気づいたので、結構買ってし…

ルートコ

ちょいと調べ物があって、緑図書館へ。 あれ?いつの間にか綺麗になってるなと思ったら数日前にリニューアルしたばかりで、ずっと別の場所でやってたみたいだ。先週来てたらアウトだったな… 古い住宅地図を探していたんだけど、他の区はおろか緑区でさえ数が…

結局コクって何だろう…

コーヒー豆が切れたので近くのスーパーで小川珈琲の豆買ってきた。 コクが振り切ってるのと、酸味が少ないのが購入理由なんだけど、コクって今ひとつ実態のない言葉だよなあ… あとコクって英語だとRichnessとかのほうがいいんじゃないかなあ… で、買っては来…

さんしゃーいんー♪

ラブライブ!サンシャインを遅ればせながら観始めるが、結構苦痛w とりあえず強風のような不意な出来事で筋肉を弛緩させるのは、イキモノとして危険であると思う。 第一話は無料配信されているので、観てもらえればイライラ感が判ってもらえると思うw サン…

落ち目

「落ち目」って言う言葉、PerfectとPerfect Progressiveの2つの意味あるよね? 1つはHas already 落ち目、もうすでに人気がなくなっている状態で、もう一つはHas been 落ち目ing、人気がだんだん下がってきている状態。まあ日本語は時勢がいい加減なので、…

油が礼

最近スーパーでよく見かけるこれ。 アブラガレイなんだけど、イメージが悪いのか、トロカレイとかそういう名前で売っている。そしてびっくりするぐらい安い。 似ても似つかない深海魚パターンとか、アブラ繋がりでアブラソコムツみたいなヤバイ魚なのかもと…

B-PROJECT 〜鼓動*アンビシャス〜

B-PROJECT 〜鼓動*アンビシャス〜 イケメンアイドル10人という腐向けだけど、A&Rのヒロインもかわいいから萌豚も見てねっていうアニメ。 もし爆発的ヒットになったら、A&Rを誤解した子供が専門学校に罠にかかりそうだわ。まあそうヒットはしないだろうから心…

イマダ浮上セズ

投票行ってからのオープンキャンパス。 割と親同伴が多いので、なくしたモチベーションを何とかでっち上げて、うちの良さについて力説。まあ私がいる限りは嘘にはしないけど、学長にコースの存続の検討もあり得るなんて言われちゃあねえ… .

赤紙

某居酒屋からの赤紙で女性Voのユニット2つのライブ。 いまだに慣れないデジ卓に悪戦苦闘しながら何とか乗り切った。それぞれに有名人だから演奏は上手いんだけど、面白い音楽かと言われると微妙。 まあ私が音楽に興味ないからなあ…w .

定演

院生の定期演奏会のお手伝いで電気文化会館。 伏見の駅でみたこの香里奈っぽいネーちゃんが好みなんだけど、この歯科医院のサイトに行っても情報がなかった。ちっ、使えねえ… 歯科医と専門学校は受付に美人を置くだけで業績がアップするから仕方ないけどな。…

さんぎーんぎーん

今回の参議院選挙、うちの地区9人中4人が女性。まあいいことなんだろうけどね。 個人的に国政に女性議員はない。当然カルト教団もないし、社民や民進もない。(有名人だったら炎上しそうな発言だなw) そうすると必然的に2択になって、まあ選びやすいっち…

Got trouble

うちの学校今年度から学長が替わったんだけど、のらりくらりとかわしていて今まで影響はなかったのがついに当事者にw 前学長に頼まれて、数ヶ月掛けて積み上げてきたものを、引き継いでないからという理由で全てひっくり返されてHPゼロ。 モチベもロイヤ…

久しぶりの外であんかけ

久しぶりにパスタDEココ 久しぶりに喰うと1.5は割と辛かった… 歳を取ったのう… .

ちっす

あ、先輩、ちっす。 pic.twitter.com/v2jdlhIa2a— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年7月4日 一個上の先輩でしたw .

代アニすげぇ

音楽とかデザインとか、世の中を舐めた進路向けの説明会に参加。 初めての参加なのでちょっと気を抜きすぎて、他の大学や専門学校に完璧に負けてた。来年あれば対策を考えよう。 ちょっとびっくりしたのは、代アニ。あれだけネットで人生詰む場所としてネタ…

明石さんはエロくない

カレンダー7月は明石さん。 背景がないのがまたビールのポスターみたいでいいな。この姿なら改修失敗でも許せるのに… .