2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮川泰すげえ('A`)

無責任シリーズをずっと見ているんだが、今日は第2作の「ニッポン無責任野郎」を鑑賞。最初に出てくる東急東横線のデハ5016がピカピカで感涙もの。(1962年の映画だからな…)もうくたびれた形でしか見ることのできなかった電車が、現役時代の生き生きとした…

竹島は愛知県です。

竹島行ってきた。といっても韓国が不法占拠している方じゃなくて、蒲郡のw 他にも山口県・熊本県・鹿児島県にも竹島はあるらしい。 いや、ググマで見ると美しいので一度橋を渡ってみたかったのよ。日本の島の百科事典「シマダス」という本を何故かもってい…

ひねもすねむす

夏休みに入って一週間経つが、なんか何もやってない気がする…。しなくてはいけないことは山積みのはずなんだが…('A`)

惨社員

たむけん、謝罪! 焼き肉店で食中毒発生 ってまあ、たむけんが調理(というかさばいている)訳ではないだろうし、偽装指示をしたとも思わないけど、スタッフに恵まれなかったと言うことか。しかしサンシャイン栄ってなんか悪いオーラがあって、出店する店が…

10年

昨日は (ひ) 事件から10年らしいんだが、まだ10年しか経ってなかったっけ?ということはこの事件の時に私は日本にいなかったんだよね?なんか日本でニュース見てたような錯覚をしていた。トシを取るとシナプスの結びつきにエラーが多発するねえ…(´・ω・`)

死に体のテレビ業界

エンタに出ていたラバーガールのネタ観ていて思ったんだが、部屋探しのネタで、 大水「家賃10万円で。」 飛永「大丈夫なんですか?」 大水「ええ、大丈夫です。それに最近パチンコ覚えたし。」 飛永「余計に心配ですけど…」 というオンバトではあったくだり…

伊勢神宮

糞暑い中伊勢神宮まで行って来た。復活した赤福とこの季節にしかない赤福氷、それに定番の伊勢うどんを食いに行ったんだが、やっぱり赤福はあんはさておき餅の旨さが昔と全然違う。やっぱり古いものを喰わされていたんだなと再実感w 伊勢神宮近くの土産物屋…

ソド・ソラソー・ラソミレード

「コンビニの略称」に関する意識調査というまあ超どうでもいいリサーチなんだが、セブンイレブンを「ブンブン」と呼ぶ奴が1.6%もいることに驚いた。 サークルKサンクスは元々サンクスが関東圏だったためか、関東圏では63.8%がサンクスと呼ぶらしいが、名古…

送別会とZIP

夜間部を惜しくも仕事の都合で辞める学生の送別会に参加。おとなしい人たちなので静かに盛り上がって終了。二次会参加人数私を含め4人w 酔い覚まししてから、元生徒2人が仕事に入っている&NY時代の知り合いがDJやっているというので、ZIP FM(正式名称は…

夏休み~♪

なんか盲腸のように飛び出た最後の授業日と講師会議こなしていたら結構な時間で、スタジオ戻って一日の終わり。 学校がなくなると収入はなくなるんだが、朝絶対に遅刻できないという恐怖から解放されるのは(≧∇≦)b イイ 基礎的生活習慣が未だに無理な私(´・ω・…

クレージー大作戦

最近ちょっとビデオ屋づいてて、ちょくちょくコアなもの借りてくるんだが、長年の課題だった東宝クレージーシリーズに手を出してみた。あえて無責任時代から観ずに、代表的なところでクレージー大作戦を観たんだが、他のシーンはそれほど違和感なく観られる…

評価は割れているねえ。DVDになったら観ようっと

ぽーにょぽーにょぽにょ♪ 自分だけ脳内無限ループ再生は悔しいのでお裾分け。

\(^o^)/

どうやらメッコールのヘリが墜落したらしいが、これはどう読むべきなんだろう。 大本営発表通り、不時着して軽傷で済んでいる。 → 氏自身が神である証明d(ry 死んだ。 → トップのいなくなったカルトはもろいから、ナンバー2以下が必死にもみ消し中。 既…

早く普通になってね。

よく行っているガソリンスタンドからメールが来た。 各メディアで報道されているように、原油高騰が続いております。 その結果、石油メーカーからの仕入価格も大幅に上がっており、 弊社一企業の経営努力だけではコスト上昇分を吸収することが とても困難な…

日本刀ヒッキー

ボーナスの支払いを求めて弟の会社に押しかけたけど、自宅で日本刀持って立てこもり? 催涙弾でよくね? てか、もう実弾でよくね? チワワが怖くて蹴り殺した奴とか、愛知県最近やばすぎ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

竹島は島根県です。

またお隣さんがニダニダうるさいけど、味噌カツなんて韓国人の口に合うのかしらんと思った。矢場とんって値段のわりにはそう大して旨いモンでもないし…。単純にウリナラ起源にしたかっただけかなあ?

「GIRL NEXT DOOR」(笑)

エイベックス大型新人 「GIRL NEXT DOOR」(笑) もう誰も騙されないでしょw あんまりかわいくないし。なんかローカルタレントにありがちなわざとらしさがダメ。ダンスのことはよくわからんけど歌は確実に下手だし。(元々単に踊っていたねーちゃんだしな)…

百五銀行

近所にある・絶対に窓口が混まない・良く窓口にいるおねいちゃんがわりとタイプ♪という理由により名古屋市内に住みながら第三銀行大好きな私なんだが、もう一つの三重の地方銀行105銀行の話。 別にどうでもいいんだけど、新しいロゴはどうなんだろうね?ネガ…

是非は別として、まとめるのが仕事じゃないのか?

“iPod課金”議論、振り出しに 権利者とJEITA、小委員会で激論 領土問題みたいなモンだな。お互いの主張を聞いていたら意見がまとまる訳がない。ユーザ不在は昔からの伝統だし、ダビ10なんてデジタル機器を使っていない奴が作ったとしか思えない。「文化庁長官…

まりちゃんズ

合宿で誰かが口ずさんでいた「ぽーにょぽにょ~」が未だに耳について離れない今日この頃、プロモの後の二人のおっさんが「まりちゃんズ」だと知ってちょっと驚き。リアルタイムに「ブスにはブスの生き方がある」を聴いて、「日の目を見る日」という歌詞は同…

iPhone発売

出れば買う人は多いので初日の騒ぎはまあ妥当な線じゃないかと思うけど、私にはやっぱり禿電というハードルは高い。アンチスレからのコピペ Q、iphoneにはワンセグチューナー付いてますか? A、ねえよ。 Q、iphoneにはモバイルスイカとかお財布機能あります…

合宿3日目

またも明け方までおつきあいしていたので、今まで自分では体験したことのないひどい顔になっていました。なんか殴られたみたいなクマが目の回りに出来て取れないw バスの中で熟睡かと思いきや、なんかゲゲゲの鬼太郎(ウエンツVer)が始まってしまったので…

合宿二日目

前日明け方までおつきあいしていたので、ゆっくり寝ていようと思ったんだけど、隣のS水先生の目覚ましで6時に起こされてしまう。まあ起きたものは仕方ないので、温泉入って飯でも食うかとおもって移動したらどちらも7時から。仕方なくランドカーでぼえぼえ…

合宿一日目

前回の教訓でバスの中は寝られない(ヒント・遠足気分の学生)とわかっていたので、素直に前の日は早めに就寝したんだけど、雨の中朝8時半集合で早くもげんなり。 前回は確かバスの中で昼食が出た気がするんだが、今回はこっそりカットになっていたようで、…

もすきーと

はい、蚊のシーズンになりました。本当になぜだか知りたいんだが、蚊にとって私は相当のご馳走らしく、同じところにいても他の人が刺されないのに私は必ず刺されるし、他の人が1カ所刺されたら私は少なくとも5カ所は刺されている。外に出る前に蚊取り線香…

iMac不調

最近うちのiMacが容赦なく電源を落としてくれる症状が出ている。これってこの症状そのものなんだけど、うちのは1.8GHzでEMC番号も違う。でも実は同じ症状で2005年の6月に電源を交換しているんだよね。ということは、この時期の電源を使っている訳なんだよな…

Superfly

何故かベースで弾く曲が追加されまして、SuperflyのHi-Fiveと愛をこめて花束をの2曲。Superflyはアルバムのジャケットが印象的なので、「あー、頭にヒモ巻いたねーちゃんか。」という認識はあったんだが、聴くのは初めて。(ドラマとかCMとか見ないし)まあ…

独立記念日

ジュライフォースかあ…。あの空爆のような花火が見たいなあ…。日本はいきなり夏の天気になりました。

PRE/POST

車で走っていて前に郵便局(あ、今はJPかw)の車がいて、まあよく見るステッカーが貼ってあった訳なんだが、 「ポストの前で停まります。」 前か後ろかはっきりして欲しいと思ってしまうのは音響屋だからかなあ…('A`)

マーキーの顔でCDジャケ買いした私が通りますよ

( ´゚д゚`)えーーー マーキー。よりによって…あんなのと… まあハイカラが売れたのは偶然に近いので、(おじさんにはあの若気の至り感がこそばゆい)下手に音楽続けるより嫁に行くのは間違いじゃないとは思うが… あの顔で29歳下かあ。希望のもてるニュースだ…