2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーのランチはおフランスザマス

久しぶりのA氏とブランチなど食す。ちょっと気になっていた植田のビストロに行ってみたんだけど、メインとスープがまともなのに、前菜がもろ和食テイストだった。まずくはないけどなんかフレンチ食いに来たのにバター不足って感じ。(←だから控えろって)

さらに追加つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ETCとナビの取り付けついでにタイヤローテーションをやりにオートバックス屋さんに車預けて、不必要に混み合う銀行の用事を済ませて(いまだに三菱東京UFJか東京三菱UFJで混乱する)いったんスタジオに帰る。 3時間後に電話がかかってきて作業完了したかな…

衝動買い

なんか雨の日に車のガラスの内側がやたらと曇るので、曇り取りのシートを買いにオートバックス屋さんに行ったら、ポイントカード会員限定セールみたいなものをやっていて、うっかりETCを買ってしまう。まあ、金出して装置つけるというのがバカみたいだなと思…

堀江メール

ここ最近堀江メール問題というどうでもいいことで貴重な審議時間と国会議員人件費を消耗しているけど、最近政治家がどこまで賢いのかよくわからなくなってきた。本当に東大出て大蔵省入った人間が、名城大学中退した音響屋でもわかる嘘メールに釣られるもの…

サイゼ

なぜか今まではいる機会のなかったサイゼリ屋じゃなくてサイゼリヤを初体験。なんか若返った気がします。(笑) で、超意外だったのが、安いのに中国野菜はアスパラと唐辛子とニンニクのみってこと。ここに書いてあるんだけど、ちょっと信じられないなあ。あ…

1日中山道

ちょと遠出をして帰りは峠を攻めてみた。といっても単純に延々153を走っただけなんだけどな。なんか前も感じだけど、以前より一般国道を夜中走るトラックが減った気がする。100km以上前に車が出てこなかったのでまあ楽しかった。関係ないけど旧中山道を「い…

一応ノラのはず…

ふん、昨日のより私たちのほうがかわいいに決まってる。 てかエサまだー?

なんか力が抜ける

弱っている人、ドゾー

お休み

自主的に休み取ったものの、雨だしやることもないし(正確にはやらなければいけないことの締め切りがない)昼まで寝て朝鮮絵合わせに行ってきました。吉宗のゾーンねらいで3台のうち2台ヒットしたんだけど、それぞれビジとレジの単発だったので、ゾーン抜け…

カーリングを不純に観る

正直トリノオリンピックには興味ないわけで、メダルが現時点で0というのも香ばしくて良い感じなんだが、オンエアバトルの予約録画に入っていたカーリング何となく見てしまった。いや、いまだに何でモップがけするのかよくわからないので何がすごいのかよく…

機材が泣いている

学校の進級卒業制作展。立ちっぱなしは疲れるねえ。 子供のお遊びに大げさな環境だなあと思いつつ、意外にでかいZEPP NAGOYAでありました。

乾燥タイプにあこがれる私

私って2割の正常者なんだ。なんか微妙だな。

運転

なんかしばらく車に乗ってなかったせいか、運転が下手になっているのに気づく。いや、別に車の横に「藤原とうふ店」と書いてある訳じゃないので、自分では普通の運転のつもりなんだが、車庫入れとかどうも下手になっていてちょい凹む。今日も小娘に運転のダ…

宝くじ

ふーん、一等当選でもマイナスかぁ… こちらでおためしあれ。

バンアレン帯

えと、生臭い話は敢えてせずに…(笑)久しぶりに料理に目覚めてクリームコロッケ作ってみた。('A`)マンドクセな割に思ったようにいかないねえ。ホワイトソースの堅さをキープしつつ、中身の味を深めるのはどうすればいいんだろう… でも久しぶりにうちの冷蔵庫が…

誘惑

くそぅ!こんな画像見ただけで、頭の中がこれ一色に染まってしまうとは… 悔しいが私の修行不足だ。ああああああああ、なんだ、この安い誘惑わぁ!

あーあ

売り上げの悪かった12月1月に比べて2月は割とまともな数字で推移してきていたんだが、(まあ、それでもそんな儲かるわけではない)なんか近くに新しく24時間オープンのスタジオができるらしくて鬱。まあどれだけ影響があるのかはわからないけど、今やめる…

でるぅ~~

スタジオに置いてある電気ポット。ボタン押したときにお湯が出るようにするかしないようにするかというスイッチはポットならどれでも付いている機能だと思うんだけど、うちのポットはなんか「出る」だけ「る」が付いていてなんか必死な感じがほほえましい。…

NY市長、勤務時間にゲームの職員発見「クビだ!」

NY市長、勤務時間にゲームの職員発見「クビだ!」 うーん、まあこれはしかたがないんだろうけど、ジュリアーニならまだしもブルームバーグに言われたのはむかつくかも。(笑)でも確かにアメリカのオフィスでのソリティア率は高いからなあ…

子供に悪影響

子供に悪影響を与える行動 ワラタ

授業終了~~

今日で補講を含めて学校の授業がすべて終了。おつかれさま。<自分 なんか今年は例年になく後期の授業がつぶれまくって、結局15週のうち12週程度しか授業やってないけど、良く生徒とか親が暴動起こさないもんだ。

やっぱり

うーん、まあ、そうだろうな。しゃーない。(´・ω・`)

コンパニオン宴会って

(ノ∀`) アチャー まあ、誘電を指定買いするやつはこんなことじゃびくともしないだろうけど、あんまり誘電って儲かってなかったのね。

コンチネンタルブレックファースト

>帰ってきてからオールついでにデニーズでモーニング喰ってきた。なんか久しぶりのコンチネンタルで、ニューヨークを思い出したよ。あー、あの不味い食パンとコーヒーが飲みたいなあ。

灯油高けぇよ

スタジオ閉めたら雪が降っていた。寒っ。灯油って18リットルで700~800円というイメージがどうしてもあるので、ガソリンスタンドで堂々と1,500円とか書かれると躊躇する。でも買わないと寒いんで結局買うんだけどね。 スタジオ終わってからなぜかカラオケに…

ついにギターアンプまで(´・ω・`)

Marshallのヘッドアンプ飛び。予備の奴が飛んだまま放置プレイだったので、2台修理に出すことに。片方は電源入れ即ヒューズ飛びなので、出力の石が飛んだか、コンデンサがいかれたかっぽい。これは1マソぐらいじゃすまないよなあ。あーまた出費だ。(´・ω・`)

打ち上げ

ラジオの授業で作っていた番組が完成したので打ち上げ。なんかドライな打ち上げでした。ま、こんなもんかな。

iMac

マックのセットアップのお手伝い。新型のiMacって裏のコネクタの配置が横型になってたのね。裏側まで普通見ないから初めて知ったよ。その後スタジオに帰って、仕事してから飲み会。プチ修羅場を見ました。(笑)