2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にすることじゃない

届いたけど聞く勇気が出ないんだぜw ついでにダメ元でヤフオクで1100円で落としたDVカメラが、バッテリー不良なだけで後は完動品だった。(DVカメラはもともと2台所有してたけど、もう使わないからと知り合いにあげちゃってた。)現状でも据え置きデッキは…

ツインテ

SSSS GRIDMANに出てきたゴングリーは、グドンとツインテールが合体したみたいだなと思ったので、 久しぶりに帰ってきたウルトラマンの該当回を観てみたんだけど、昭和なので、おかしな台詞がちらほら… 長官の鬼畜発言 1:15 「ただちにMN爆弾を使い、あの卵を…

秋アニメ感想

秋アニメまとめ。今回は全部見た奴だけ。 うちのメイドがウザすぎる! タイトルから受けるイメージとは全く違った内容だった。3話ぐらいでつらくなってきたんだが、何となく惰性で見ていたら、6話から出てくっる二尉が出てきてから、話がマイルドになって…

うぉーん

最近YouTubeでテレビ東京の公式が孤独のグルメの過去作上げている。まとまっているわけではないんだけど、結構な量もあるし、そもそも見直しても面白いから、ついつい観てしまう件。 焼き肉回とかは何度でも観ちゃうな… そういや今日久しぶりに創作物でお金…

カレンダー

最終出校日なので、カレンダーの掛け替え。 こういう筒型になってる状態でビニールを取ろうとすると、ちょうど逆側からほぼ同じ音量で逆相のガサゴソ音が聞こえるので、手持ちでビニール剥ごうとすると、脳内で定位が定まらなくて気持ちが悪いわ…。 ..

年内授業終了

年内の授業は全て終了。 やっと他の事務作業に取りかかるも、今度は年末という壁に阻まれて、結局ほぼ年明け送りになりそう。 イベント開始のメンテが予想通り15時間を軽く超えそうなので、待っている間に本当であれば、24日の「性なる3時間」にアップする予…

その後の顛末

貧乏性なので、朝起きてからもう一度風呂に入り直して、近くのバス停から学校へご出勤。なんやかんやで提督業に時間がかかったのと、イビキャーや早朝起床組に睡眠を妨害されているので、結構眠い。 とりま鍵の問題はまだ解決していないので、着いてすぐ再捜…

素敵なイブ

今日はスケジュールが夕方からだけだったので… ごめんなさいちょっと見栄張りました。夕方からの仕事だけだったので、のんびりと日記の続きなどを書いていたんだけど、突然学校から電話。どうやら、今日特別授業があったらしく、あわてて学校へ。10分前の連…

インストロール!

なんやかんやで10万ほど無駄金を投入してしまっているので、使えるようにはしておこうと重い腰を上げて、久しぶりの全休をつぶしてインストロール大会。家のDTM用iMacと、MacBook Proに同じ環境を入れたいので、パソコン2台並べてDJさながらの作業。 久しぶ…

予想どおり酷い出来

おっさんばんど1のライブ。 アウェイな中、トラブルも起き派手に間違えたので、一人だけとっとと退散したんだけど、師走の土日の道の厳しさを思い出しました。どうせなら混雑ついでにホムセンまで行って、小物入れでも買ってくるかと思い、ちょっと離れたカ…

ヒヒ  ンン

昔大学を出たころ(卒業したとは言っていない)、サークルの知り合いでバンドを組んでいたことがあって、そのときのバンド名が、ひんしゅくを買うって所から「HIN」という名前だったなあと、前のVWが思い出させてくれました。 ...

すげぇ(+_+)

勉強?のために、最近車はラジオをつけっぱなしにしているんだけど、予想以上につらいw まあ私の感性が昔で止まっているのが一番の原因とは解ってはいるんだけど、アニソンならまだ20曲に1曲ぐらいはいいんじゃないか?と思える曲があるんだけど、ラジオでか…

恒例の…

はい。今年もやって参りました、学校辞めたい相談。 だいたい、まじめな子が豆腐メンタルでやられやすい。普通〜クズの間に位置する子は自分を許すのが得意なので、あまり病まないんだよなあ…。 理由もわかってますよ。“この道だと思っていたけど、やっぱり…

飲み会

チェンバロのコンサート チェンバロってピアノ以上に楽器の個体差が大きいんだけど、今日のはいい音していました。休憩入れて2時間という長丁場のソロコンサートだったんだけど、個人的にはチェンバロの音が好きなので、ピアノコンサートよりは楽しめました…

JJY Simulator

ちょっと感動するレベルのアプリを見つけた。JJY SimulatorというiOSアプリなんだけど、電波時計を強制的に合わせるためのもの。 電波時計用の送信所は全国で2カ所しかない上に、1ビット1秒というとんでもなくのんきなフォーマットなので、電波状態のよいと…

むしろお召し列車が必要

数十億かけて、新しいお召し列車作っても誰も怒らないぞ?むしろドクターイエロー的に、お召し列車見た!って一般人は盛り上がるし、公務の多さを考えたら、むしろない方がおかしい。皇太子殿下が新天皇に即位後…https://t.co/md8LrHWL5R— 探聞陶工斎 (@toss…

すごいなあ…

よく考えるなーと思った話。 以前興味本位で、とある複数のレストランチェーンを持つ企業の「覆面調査員」に登録したことがあるのよ。で、蓋を開けてみたらレポートは面倒だし、日時も結構シビア。「大人2名で4000円以上の食事。」で謝礼5000円みたいな感じ…

ネスプレッソぅ

ずっとエスプレッソマシン欲しかったんだけど、そこそこ値段するし、NYにいたときに持っていて、結構手入れが面倒なのも知っているので二の足を踏んでいたんだけど、月曜日に勢いでネスプレッソをポチってしまった。 思ったより音がうるさいw あと買ってか…

ブルガリア

そういや、大阪万博が決まったけどオリンピックよりはまだ納得感がある。なんでそう思うのか考えてみると、きっと大阪万博は体感しているからだと思う。東京オリンピックの時はまだ3歳だったので、全然覚えていないんだけど、前の大阪万博の時には小学校3…

すぐ壊れるから人気なかったのかなあ?

マウスのスクロールが例によって反応が悪くなる。引っ越しの時に新品と変えているから、一年経たずに不具合と言うことで、アップルマウスってもう欠陥品だよな…。 と思ったら、アップルの現行品から消えているのね。早速アマゾンでは中古品がプレミア価格に…

あんまり大改装っぽくはなかったけど

工事が終わって久しぶりの芸術文化劇場コンサートホール。 確か迫りにも不具合があったハズなんだけど、問題なく使えるようになっていた。あと簡易照明卓が上手に設置されたり、楽屋の廊下が張り替えられていたりと細かいところが色々変わっていた。 大きな…

電脳月曜日

ブラックフライデーの勢いがまだ残っていて、サイバーマンデーでもちょこちょこ買い物してしまう。東京の誰かさんが「ネジザウルスお買い得!」TLでつぶやいていたのが悪い。 特に使う予定はないけど、欲しくなるよな>ネジザウルス ...

キュートンってまだ活動してるのかな?

水曜日のリハの本番。忍者ショーなので、アクション主体。私には絶対無理な運動神経を見せつけられて、すごいなーと関心しかない。 でもこういう決めポーズ見ちゃうと、キュートンを思い出してしまうのは内緒なんだぜ。 ...

同奏会

開戦記念日の今日、なぜか一浪二留中退の私が、教育を考えるシンポジウムに呼ばれて3年目。なんか発言を求められるのだけど、今年は例年以上にハズした気がするわ…。 そのままバスに乗って軽音学部の同期との忘年会。良くも悪くも体育会系で理不尽な想い出…

打ち合わせ

文化小劇場で公演の打ち合わせ。前日押さえができてなかったりと色々ファンキーなこともありながらも、例年通りの開催ができそうで何より。 それほどと思わなかったんだけど、やっぱり4年になると頼もしいな。反面来年の4年がとても心配なんだが… ...

喰いたいか?

能登空港に「大人様ランチ」 きょう(1日)から、豪華メニュー ほりゃ、司令塔のいないまま誰も責任撮らなきゃこんなメニューができてきますわな。 大人様ランチは2人前のカレーライスにエビフライ、豚カツ、ハンバーグ、鶏唐揚げ、スパゲティを載せた重さ…

連続でイオンモールみなとのお仕事で、今日夜にリハーサルをやるというので参加。 小休止の時間に買ってきたトップバリュのマシュマロ。 『貧しさに対しての罰』というパワーワードを産んだトップバリュブランドのPB商品群の中でも、ワーストワンを争うマシ…

どうしたこだま?

ちょいと野暮用もあったので、栄までいってまっくんとランチ。 ダイエット中ではあるモノの、最近行く機会がなくなっていた「こだま」にログイン。つぶれてなくてよかったよ。 ここの揚げ物はイマイチなので、ミラカン1.5にハムカツトッピング。戴きます。 ……

Cut Cut Cut

デレマス楓さん、ガルパン秋山殿、ゾンビ純子ともっさり頭の二次元ヒロインは大好物なんであるが(リンカはどうでもいいや)うすら禿のおっさんが横だけ重くなって来たのに耐えきれず髪を切ってきた。 おかげで昨日貰ってきたらしい風邪が本格化しそうで鬱。…

コスプレとM1

イオンモールみなとでお仕事。中身は男性ユニットと、男装ユニットのイベントなんだけど、それより外が騒がしいので見てみると、モール全体でコスプレイベントをやっているみたいだ。 なのでトイレにも注意書き。主催者、手慣れてるなw 個人的に興味はほぼ…