2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやこれ?

スーパーで見つけたから買ってみた。 あー、こういうやつね。洋菓子で観た事あるわ。 一つ一つが意外と大きいけど、肝心の小豆(しるこ)味はほとんどしない。 そういえばこの小判型の奴って日本人が開発してフランスでも作られるようになったらしいね。

案の定

今月頭に実験を開始したYouTube、やっぱり怒られたw 更に怒られるかどうか試したいんだけど、流石にスリーアウトには出来ないので、あと2ヶ月ほど放置だな。

トマソー

それほどグルメではないんだけど、これはこれじゃないとダメってのがけっこうあって、トマト系のソースはバリラって決めていて、その中でも一番好きなのがこれ。 雑な味なんだけど、なんか好きなんだよ。カゴメとかのも旨いんだけどなんか違うんだよねー。

ほぼ惰性

異世界のんびり農家6巻 相変わらず描き分けが出来てないのに大量の登場人物。もう諦めた。 国の体制を作り始めたので、ちょっと面白そうと思ったんだけど、またすぐ普通に戻ってしまった感じ。

じゃないほう、じゃないほうのマルホン

かねことか谷やんが使っているので試してみたんだけど… サラダ油と天ぷら油の2種類敷かなかった時代に育った私、天ぷら油ってのは今のように天ぷらに用途を絞った油という意味ではなくて、単純に精製度が低い油を指していた。つまり、天ぷらにサラダ油を使う…

そもそも、すでに字形がファニーなんだよな…

オンライン会議でさ、片山さんとかそういう名前の人だと一文字目だけアイコンになるのでこんな感じに見えるんだけど… どうもこれが個人的にツボで、気になって仕方がない。 なんかこう見えるんだよね。

面白食感

バリバリ海苔って普通だろと思って買ってみたら本当にバリバリだった。 これの味付けなしバージョン欲しいんだけど、おそらく糖分で固めているだろうから難しいかな。食感が楽しすぎるので、ご飯と一緒に食べにくいのがネックだな。

SM57グラスホッパー

あれだけアメリカ嫌ってるのに、マイクはSM57VIPなんだな。それとも一時期話題になったパチもんか? pic.twitter.com/SdwsLWQhsU — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 24, 2020 一度パチモンに見えるとそうとしか思えなくなるな。でもこのページでわかるように、…

週末スパート2

山場は超えたと思っていたんだけど、3ゲージ目のギミック解除が死ぬほど面倒。ほぼ一日終わって、やっと3ゲージ目。 こっちは噂通り、友軍が来ればなんとかなりそうだったので、試行を増やすだけのお仕事。夜にやっとイベント終了。 今回報償艦で唯一可愛い…

週末スパート1

さて、昨日から集中してE7に取り組むも、2ゲージ目が割れる未来が見えない。基地航空隊の熟練度を1時間以上かけて回復しても、一階の出撃で全ハゲするもんだから、心が折れる。構成や装備を何度も見直して、間宮伊良湖をぶっかけて夜にやっと2ゲージ目破壊の…

FNN

あれ?この人他のアナウンサに比べて頭一つ抜けた美人だな。 調べたら久慈暁子って人みたい。 ようつべのFNNってストリーミングだから、スキップも倍速も出来ないので、見るのが辛い(例によってどうでもいいネタばかり)なかなか会えないわ。というかあんま…

あなた悲しや天ぷら屋

そういや、ンヴァの裏に庶民的な天ぷら店あったなと思って探してみたら、マンソンに変わっていた。(´・ω・`)ググマで見たら2017年まではあったのか。二階が雀荘ってのもポイント高かったのに… — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 21, 2020 700円で天ぷら定食ラン…

アマプラ

単純にサービスの劣化、転売屋と同じような価格付けを容認している事路が気に入らないので、アマプラをやめようかと思っているんだけど、いま解約すると思想的に全く逆の人の運動に乗っかったみたいになるので、しばらく様子見。 本はUnlimited作ってからPri…

バボーエイジ

そういや、80年代にすでにあった「ラブラブ」という表現がまだ現役なのは凄いな。同世代だと「ほとんどビョーキ」とかだぞ。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 17, 2020 ワンレン・ボディコン・爪長・ハイヒール・赤ルージュ・肩パッドは確かに今から見ると異…

急がねば!

運営からイベント終了が再来週の水曜日とアナウンスがある。 ヤバイ、まだE7手を付けていないわ。 でも私のような底辺提督はお札が怖くて、友軍まで判明しないと艦隊組めないから、もうちょっと時間が欲しいわ。

漫画動画と効果音

ようつべ動画見ていて思うんだが、クソデカい効果音とか、喋りを邪魔するBGレベルが主流になっていくんだろうか。だとしたらちょっと寂しいな。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 16, 2020 マンガ動画といわれるジャンルがあって、比較的アクセスが稼げて収益…

75周年

終戦記念日 相変わらず黙祷の時にサンボマスター流すド田舎センス。 まあ正午過ぎればコッチも日常に戻るからいいんだけどさ。 ……ということで、終戦記念日にE6クリア。厳しめだけど友軍来ればなんとかなる感があったからそれほどストレスではなかったかな。…

日本では知られていないハンバーガー

ホワイトキャッスルのスライダー喰いたい。6個くらい。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 14, 2020 ホワイトキャッスルってアメリカのハンバーガーチェーンなんだけど、大手以外はでかさを誇るアメリカにあって、小ささを誇る?ハンバーガーなのよ。 スライダ…

アマゾンのアカン所

こういうのを見つけたわけよ。 当然相場の10倍以上のぼったくり。 販売者情報見てみると ググマで見ると安定のマンションの一室。 まあアマゾン自体これから出発しているので、 まっとうな商売やっているなら問題ないわけだけど…。 不思議なのが、カスタマー…

ジブパ行く?とか略されるんだろうか

2022年秋、愛知の愛・地球博記念公園内「ジブリパーク」がオープンする予定だそうだ。まあコンテンツとしてはいいし、公園とのマッチングもいいのでいいんじゃないかなと思っている。 ただリニモは絶対に藤が丘から直通運転するべきだと思う。(これ前にも言…

ヨシ!

今更の現場猫 pic.twitter.com/KRKSbqKG26 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 10, 2020 まあコンセント(日本語)はレセプタクルのことだから、壁側に埋まっている部分を指すわけで、現場は何も悪くないんだけどな。ちゃんとプラグを抜けといわないと。

伊勢神

観光名所で登録したやつ誰だよw pic.twitter.com/qODdYDyHoe — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 10, 2020 伊勢神の旧トンネルってさ、東側に必ず玄関の電球が付いている一軒家があって不気味だったんだけど、SVで観てみたら、まだあるんだな。というか昼間に行…

サンプラザ

店内だいたいこんな感じ pic.twitter.com/pVKQWCLmIp — いとーちゃん@新生ウイングレット (@winglet_meieki) August 7, 2020 ここのコメントでウイングレッド2が閉店していた事を知るなど。まあホーライビルに近かったので、巡回先の一つだった。当時から終…

こうすれば

カルピスの新パッケージは斜めから見ると、奴らに何も起きないので、心安らかになるから超オススメ。 pic.twitter.com/Lfs22gxELD — 探聞陶工斎 (@toss_ny) August 6, 2020 あれ?なんか悲しくなってきたぞ…

皿黒いんですけど?

今日で授業が一段落なので、自分へのご褒美で銀の皿をたのんでみた。 贅沢に2つ。サーモン祭りガン無視でトロ鉄火 そこそこ旨くて満足。てか食い過ぎ。

クラスメイトをAVで発見した気分

ふと気がついたら徒然チルドレンの若林稔弥がパチ落ちしてた('A`) しかも全然面白くないと言うね… アニメコケたからかなあ…。ちょっと残念。

実験開始

ちょっと気になった事があったので、YouTubeで別垢作って実験開始。我ながらまた余計な事を始めたという実感はある。 要はどこまでやったら怒られるのかなという事なんですけどね。

折れやすく挫けやすい

結局FCブログはサポートが確認しても異常がないそうなんだけど、コッチがやるとどうやっても504なので、別にエロ動画やアフェ売ってるわけでもないので諦めて、はてなブログに移行。流石に過去の分全部やろうとしたら怒られた。 またくじけてしまうおっさん…

ぺーぺー

ジャパンネット銀行は、立ち上げ後すぐに口座を作ってるから、おかしな支店名じゃなくて、本店営業部なんだけれど、PayPay銀行に名称変更だと? 英語にすれば「支払い支払い」だし、日本語にすれば「若造」なんて名前、どうやったらOK出せるんだよ。どう考え…

大規模やなー

E5終了。時間はかかるけどまあ今のところ続けてりゃなんとかなるので助かってる。