2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総統

総統閣下シリーズの火付け役になったこの動画(たぶん) 懐かしいな。しかしどうしても Verraten und betrogen worden! が「おっぱいぷる〜んぷるん」とは思えない。 史実では70年前の今日は、あの地下壕でヒトラーとエヴァが拳銃&服毒自殺をした日なので、…

コロンビア

よくかっこいいと言われるプロイセン王国の国旗。 中をよく見たら、ポーズが“コロンビア”じゃんね。 ちょっと前に二代目爆誕と話題になっていたけど、圧倒的にコロンビア感が足りないと誰かが言っていて草。 二代目誕生笑った pic.twitter.com/fLjkh8Rxrn— *…

キャバレー

学校のイベントを2つ観光ホテルの宴会場でやるので、その下見に行ってきた。現地集合だったんだけど、いつまで経っても他の人が来ない。遅刻は私の役目なんだけどな(自慢)とか思いつつ、おかしいなと思って電話してみたら… わたくし、観光ホテルと国際ホ…

イエスマイ道路

黒執事セバスチャンが喋るお掃除ロボットに!「掃除して」「イエス、マイロード」 腐女子垂涎の的…なのか?でもガチな人は16万くらい平気で出しそうで怖い。惜しいなと思ったのは、懐中時計が本物だったらカッコ良かったのにってところ。てかこんな事してい…

ジョブチェンジ

1月に職業の工夫が凄いと思ったこれ。 最新版がこれ。 茜さんはあゆむと名前を変え竿竹屋から美容部員にジョブチェンジしたようですね。髪も伸ばしてイメチェンでしょうか。相変わらず同じ部屋に住んでいるようですが…。 みくさんはめぐさんとなり、音楽活動…

にくー

ブランド和牛の公式祭!大牛肉博 ぐぬぬ、なんでこういうイベントは東京でやるんだ… …と名古屋のブラックホールズが言いそうなイベント。だけどどんぶりばっかり喰わされたらそうも種類試せないよな。これがほんとの「牛肉吐く」のわーんちって …えっと反省…

プレミアムゴールデン

昨日見つけた新しい(?)カレー試してみた。 普通に旨かったけど、パッケージから受けるほどのスペシャル感はなかった。てかプレミアムゴールデンって、次の新製品の名前どうするんだろう…。最初にゴールデンカレーなんてインフレした名前つけるからこうな…

コレワヒドウィ

テムパッカァの昼間BBQに顔を出してから学校。授業終わって帰宅の途中に西友に行ってキャベツ買おうとしたんだけど、あいにく殆ど品切れで1/4カットの歯科残っていなかったんだが… これはもう売り物にしちゃいけないレベルだろw 喰うところほとんどない… ..

12弦はロマン

ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが死去 年に一度くらい「想い出の渚」やってればいいイージーモードの老後だと思っていたんだが、食道癌は昔なんとか乗り切ったけど、こんどは喉頭癌になって自殺って事みたいだな。人の良さそうなイメージだったなあ。 音…

あなたにおすすめ

最近日記を書いていている途中でようつべで現実逃避する癖が付いているので、ようつべの「あなたへのおすすめ」の精度がどんどん上がってくるから困る。 どこまで正確なのかは知るよしもないけど、分かりやすい形で見せてくれるのは大変有り難い。こういうの…

ナイロンワウンド

一応ベースは2本あるので、ジャズベの方をちょっと趣味に走ってこの弦を張ってみることに。 若い衆には殆どなじみがないじゃろうが、ナイロンワウンドの弦。普通のラウンドワウンドの弦の周りにナイロンを巻いてある。当然フラットワウンドよりも甘い音にな…

四日市City Night♪

出張オープンキャンパスがあったので、ご挨拶がてら四日市までお出かけ。 標準軌の電車に乗るという非日常w 四日市で降りたら高校生が募金活動していた。小銭で合法的にJKに近づけるなら安いモノかと思ったのだけれど、みたら「ロングレッグ」だった。うー…

新任者研修

一応新任者になってしまうので、研修会に参加。いきなり経理系の上席にカマされたけど、まあポジショントーク的なところもあるんだろう。 でも未だに、よっぽどマニアか予習していないと分からない事柄を「○○って知っていますか?」って議論の場では一番やっ…

King King

愛川欽也死去。 また昭和な人が亡くなった。ガッツリリアルタイム世代だったので、アド街の人というより、DJというイメージの方が強い。キンケロ歌謡曲とか観てたし。 キンレモに変わったときのサブタイトルにもなっていた「まいったタヌキ」どうも「弱った…

奥村、おまえもか…

とある高校の男子高校生である俺は、いつもふざけ合っている仲のいい同級生の女の子に、「放課後一人で屋上に来てくれる?」と言われる。いつもは冗談を言い合う中なのに今日に限って目を合わせないし、心なしか顔も赤い。あれ?これって…と一瞬思うが、まさ…

ニセコイ:

ニセコイの二期スタート。相変わらず眼がでかくて違和感あるのだが、見ているとなれてくる不思議。初回は千棘の顔芸回で面白かった。 やっぱりこういう進展のほとんどないラブコメって少年ジャンプが得意なんだなと思う。 リボンが変わるシーンで、「あー、…

かっけーな

例の「○○に投票してくださ〜い!」の候補、落選してやがった。ざまあw んで捜し物しているときにたまたま引っかけたこの動画。 Deep Purple And Friends - Celebrating Jon Lord (Live 2014 @ Royal Albert Hall) Burnの途中から音がずれるのが残念 たまに…

天使ちゃんマジ天使

森永が全世界に向けてケンカ売っているんだけど大丈夫か? というか同い年だったのか…('A`) エンゼルパイといえば私の中では「あの子なかなか格好いいじゃない、エンゼルパイを持っている。パイ・パイ・エンゼルパイ」っていうCMなんだが、さすがに古すぎて…

ローストビーフ

「イラレ教えて」という、「音楽教えて」的なふざけたリクエストを受けて、昼下がりのデニーズで基本中の基本だけレクチャーしてきた。 んでちょうどキャンペーンやっていたのでローストビーフ喰ってみた。そこそこ値段するけど、まあ一度くらい喰ってみても…

マイドライブ!

Dropboxがソフトバンクら13社と提携、ビジネスユーザー拡大へ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 細かい事とか分からないし、ビジネスのこともさっぱりな私。だけどこれは生理的にイヤ。なんの理屈もなくイヤ。禿電には関わりたくない。 …ということで、容量追加購…

王国

笑った。 アニメ声優の田村ゆかり描いたwwwwwwwwwwwwwwwwww 似てる。そして悪意があるw 今頃王国民に殺されているはず。 ところで前にもつぶやいたんだがネタ的によくでてくる昔の「田村ゆかり さん じゅうななさい」のこの写真。 どうも…

ユーフォニューム派? ユーフォニアム派?

響け!ユーフォニアムが始まった。けいおん!の京アニ制作の高校音楽モノということで、現在の立場上からも非常に期待していたんだが… …アカン 小説原作のせいか、初回から話のトーンが辛気くさい。主役の4人のキャラの弱さもたいがいだけど、先輩達がまた…

おいちゃん、がんばるよ('A`)

授業開始。毎年の事ながら、3ヶ月近く授業がなくてあまりしゃべりまくる生活をしていないせいで、初回はぐったり疲れる。 「コンデンサマイクは、ダイナミックマイクに不要なあるものが必要になります。さて何でしょう。」 … ('A`) 去年何十回と言ったよな…

早くなくなれ選挙カー

市議会・県議会選挙の選挙カーがひたすら騒音を撒き散らかしてストレスが半端ない。 特に「○○に、投票して下さ〜〜い」とふざけた口調のお前には絶対入れてやらないからな! ..

レモンジーナ

“土の味”がすると話題のレモンジーナ飲んでみた。 幸い土の味はしなかったので、ストレスが溜まっているって訳じゃなさそうだw ところでサントリーが品薄商法で叩かれていて、サントリーは社長まで出てきて「ネットガー」「大量の注文ガー」と火消しに躍起…

つんく♂

去年の入院時には割と暢気な感じだったつんく♂だが、喉頭癌のために声を失ったらしい。世間的にはなんでこの人が?(つんく♂は健康オタクでタバコ吸わない)とか、もうシャ乱Qは聞けないのか!と悲報扱いになっている。 確かに命か声かというのはなった者に…

スガプレ・アゲイン

なんか復活して今週末までらしいので、スガキヤのプレミアムをもう一度食べてみた。 アカン。なんの改善もされていない… 相変わらず鬼のようにしょっぱいチャーシューだった。 ..

マルホンあぼーん

知らない間にマルホン倒産してた。名古屋メーカの中でもあまり知られていない所だし民事再生法適応申請だから影響は少なそうだけど…。(ホムペも普通にまだ稼働してるし) (パチンカスの)一般にはファインプレーが有名。 なんだけど、個人的にマルホンには…

新生活?

四月馬鹿 各サイトが今年も色々やっていたけど、ニセコイモノガタリは普通に観たいと思った。 さて今日から若干職場での立場が変わりました。簡単に言えばやることが倍増してギャラが減ったと言うことですw ..