2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの技

いやあ、昨日は深夜まで開票結果見てた。下手なスポーツ観戦より面白かったな。野田聖子が比例でゾンビしたり、森ゴリラが僅差で勝利とか色々と面白くない点は多かったんだが、右寄りを自称する私も、老害と小泉愚息とか小渕妊娠中しか通らない政党にを支持…

選挙

はいはい、行ってきましたよ選挙。最近の投票用紙は投票箱の中で勝手に開くようになっているので、まずは実験ということで、投票用紙を折り曲げて放置してしてみた。おー、ちゃんと開くじゃん。今度は折り目をきっちりつけて逆側に折り返してみたら… やっぱ…

電球でござる

なんかちょっとおされだなと思ったけど 生活感のない空間だからこそ似合うんだよな。 ということでB型には無理。

梨の種類

梨の種類って聞かれたら何って答える? 私たちの世代だと「二十世紀と長十郎、幸水ってのもあったっけ?」ってのが一般的じゃないかと思うんだが… ん?… ちょw 全俺否定w いくらなんでも20世紀前半には生きてないし…。 ところで梨恵って名前だと大体あだな…

ニュースより

バカに金を持たせるなって事だな… 伊豆市の女性、振り込め450万円被害 名古屋市営バス:払戻金着服で5人を懲戒免職

最後が至高

Pya!より ぬこ

マイコーとKEIKO

検死官が描いたマイコーの死に顔…って結局ガセだったみたいだけど、たしかにこんなんだったらショックだよな。w マイコーから「鼻だけはいじるのやめとけ」と言うことは学ばなかったのかKEIKO?

大人のヒッコリー

名東区にあるハンバーグの名店ヒッコリーに、「大人のヒッコリー」ってのが出来たので、これは「大人のヒッコモリー」としてはチェックせざるを得まい。 でまあ、クリームモッツァレラハンバーグってのを頼んでみた。うん、やっぱおいしいよ。 ただこの店自…

自民党ネットCM

選挙が近いんだが、自民党のネガキャンネットCM凄いな。おもしろがってみてる分には良くできている。 【自民党ネットCM】プロポーズ篇 【自民党ネットCM】ラーメン篇 【自民党ネットCM】ブレる男たち ブレフォーのシルエットが良くできているなと思う。若干…

EBIX…('A`)

前を走っていたトラック エンジョイ・シーフードはいいけど、それで「EBIX」はないだろう。だから閉鎖になるんだぞ。そういえば昔どこかで「なんとか食肉なんとか」って会社が「ONIX」って名乗ってて同じように血圧上がったな。同じ名前の中古車屋は「オニキ…

ステーキのあさくま鳴海店

私の愛して止まないステーキのあさくま鳴海店なんだが、通りがかったら犬がいることに今更気がついた。 安普請の汚れた外装に不釣り合いなんだが、なんでこんなに超走ってるんだ?

妄想の具現化

ちょっとアウトドアな事してきたのでぐったり… 話変わってこの物件。相場的には格安らしいけど、中古なのに3億6500万って、宝くじ当たっても買えないんだな。 都会でレコスタ付き自宅って音楽系の奴が誰でも妄想する住まいだけど…

ルイ君

最近工事現場やイベントで見かけるやたら白くて明るい明かり。それとオジギビトを組み合わせたモノも最近よく見るよな。 このオジギビトを私は「ルイ君」と命名した。 明るい君→ルイ君ってことなんだが、アカ抜けた名前でよくね?(アカルイーアカ=ルイ)う…

タマホーム

いい加減にコンパウンドかけたら、まあ多少は目立たなくなったのでよしとしました。ちょっと見ればバレバレなんだけどね (´・ω・`) コクの時間に次いで、いらつくCMがタマホームなんだが、何がいらつくって今時キムタクで今時ティーザ広告。ウェブ飛んでも…

やっちまった

ファンカーゴのことを悪くいったたたりからか、車ぶつけました。といっても凹み+ひっかき傷程度なんですけどね。慣れないところで夜中に方向転換をしているときに歩行者に気を取られて、障害物と仲良くしてしまいました。 このポールと仲良し♪ カーコンビニ…

久々に音響屋

最近豊かな中低域ボディをもつイチローが逃げたせいで、某飲食店で某アーティストのPAやることに。とはいっても、逃げのコンプ道を究めて幾年、グラフィックはおろかフェーダも触らずw さすがに後半飽きてきたので、エコーとばしで遊んだりしたけど。 その…

歯医者復活戦2

また歯が取れた(´・ω・`) 2年ぐらいで取れてしまうのは ヤブとは言わずとも少なくとも私とは相性が悪いんだろう。で、今は違うところに通院中。一つだけ言えることは今のところの方が安いw セカンドオピニオンとか言うけど、歯医者なんて2つも3つも世話…

すばらしき景色

名駅のタワーズの15階にThe Towerでいうスカイロビーのようなエレベータの乗り継ぎ場所+展望台みたいなスカイストリートというのがあるんだが、これの一番南側に張り付くとなかなか男の子的に素敵な景色があることをハケーン。 いやー電車眺めるだけで1時間は…

YKNK

イワタと某小屋管理の人とYKNKへ行ってきた。もともと天白のあみやき亭の「かわいい娘率が高い」という話からの企画なんだけど、お盆シフトのせいか股の間に何かぶら下げている生態の店員が多く、企画的には不発気味。それでもその場にいない何人かをネタに…

単純だけど面白い

そういや今日の深夜にペルセウス座流星群が見ごろになるんだっけ。 で、それつながりで引力の影響を見るためのアプレットのご紹介。クリックで静止状態から、ドラッグで加速つけてから彗星をいくつでも作れるので、上手くスイングバイしたり、周回に乗せられ…

コクの時間

最近よく見るキリンの「コクの時間」のウッチーにイラっとするのは私だけだろうかw もともと好みじゃないってのも大きいんだが(アゴが嫌いw)最新のなんて、「きゃっ!じゃねーよハゲ!」と思ってしまうw カップヌードルも戸田恵梨香だけでいい。 …って…

地震雷火事手伝い

地震があったときは起きていてテトリスやっていたんだが、毎回「ひょっとしてこれが本物かな」と不安になるね スタジオの方もシンバルが倒れるとかもなく、全て問題なしだったんだが、1.5m位の棚の上にちょっとだけ異変。 飾ってあったデロリアンが帝産バス…

MAXめんどくせぇ

一応家にあるCDはすべてiTunesに読み込ませてAACにしてあるんだが、車用にmp3のCDを作ろうとしてはたと困った。カーオーディオはデータDVDを読めるので、普通にmp3を入れたデータDVDを作ればいいんだが、iTunesのAACからmp3への変換がどうすりゃいいんだ? …

K1の声で脳内再生された

近所のドンキにて。 Callerって誰に電話してるんだ? てか、850mlなんてあるんだね。知らなかった。

カプチーノ

昼に久しぶりに竜泉寺の湯に行ってみた。相変わらず人大杉。でも曇りとは言え、夏の昼の露天風呂はあまり頭皮によろしくなさそうだし、単純に海水浴的に暑いので、早々と切り上げてゲームコーナーでのんびりしてきた。ここの景品は入泉券で、期限が長め(今…

猫の習性

イミフから。超共感できる内容に笑った。↓ 202 水先案名無い人 2009/01/05(月) 01:44:08 id:fUDisGdv0 ねこの家を買った 喜んでくれたみたいだ。買ってよかった 204 水先案名無い人 2009/01/05(月) 02:19:24 ID:u+rm/Ucb >>202 右のゴミさっさと捨てろよ

しゃぶ×しゃぶ

お塩先生が楽しませてくれているけど、ピーチジョンまで話が行くと色々とまずいんだろうなと妄想。 のりピーはクスリ抜けまで逃げ切るつもりなのかな?それともどこかに匿われているのか。切っていた携帯の電波をわざわざ入れるほど間抜けじゃないと思う。

絶望の世界

なんかCMでナイトミュージアム2をよくやっているので、面白そうだなと思って予習がてらナイトミュージアムのDVD借りてきてみた。知らなかったんだけど1は舞台がヌーオーの自然史博物館だったんだね。映画自体も面白かったけど、アッパーウエストサイドの雰…

包丁研ぎ

やっと梅雨明けだ。 どうも包丁の切れが悪くなってきた。100均で売っているような砥石はかけているんだが、ちょうど一年前の導入当初は爪をそぎ落としてくれた包丁も、最近では切ると言うより押しつぶしている感が強く、こりゃちゃんと研がなきゃダメだなと…

ファンカーゴ

ファンカーゴなんて乗ってるやつは運転が下手。 とか勝手に思いこんでいたんだが、ファンカーゴの凹みってデザインなのか…。最近気がついたw ファンカーゴに乗っている人ごめんなさい。ずっとポールかなんかにぶつけた傷だと信じていました。