2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

はい、夜9時に寝て7時に起きたので、22時間睡眠ですか?約束すっぽかすわけにも行かず、9時に合流して鍋パ。なんか普通の休日のように新年を迎える。

風邪

ぬあー。寄りによってこんな時期に風邪引いたー。(´・ω・`) 年末年始寝っぱなし決定だな…('A`)

お買い物

ホームセンターに行って必要なものをお買い物。猫も寒いだろうと、安い猫用のベッドを一つ購入。まあすぐには入らないが、そのうち寒くて使い出すだろう。

日陰者は日陰者らしく

BL小説「18禁」のはずが・・・ 堺市図書館が一転「貸出解禁」 なんでもそうなんですけどね、「分」をわきまえるというのが一番大事だと思うんですわ。全ての項目にマジョリティとマイノリティが存在するのは当然、基本それを尊重し合えばいいんだけど、マイノリ…

ほりゃ赤字にもなる罠

いくら年末といえど、土曜日なのに予約ゼロってどうよ? ('A`)

揚げイモ

ユッキーナ(顔的にも電通臭さが薄いところもアッキーナより数段好き)がCMしているミニストのベルギーマッシュポテト初めて喰った。すりつぶしてから揚げたポテトには異常な執着があるので楽しみにしていたんだが、結果は残念。下手にしずくのような形にし…

もろびとこぞりて

クリスマスソングの中でも比較的メジャーなものに聖歌の「諸人こぞりて」がある訳なんだが、「ドシラソファミレド」を堂々とメロディに採用する潔さはさておき、歌詞をググってみると最近は2番の「悪魔の~」を歌わないのが流行っているようだな。悪魔が出…

総統はお怒りだ

来年からは飯島愛の命日となり、クリスマスは中止となります。 マイミクPMAから拾いもの。9月の24日の日記で大絶賛した映画がこんなことに… ('A`) …大嫌いだ で死亡。おっぱいぷるーんぷるーんで再起不能。 →ヒトラー総統閣下がクリスマスについてお怒りの…

えぐぞーすてっど

今年の授業が終了したからというわけでもないんだろうが、久しぶりに16時間ぐらい寝たw 録画した番組ぼえぼえ見ながら思ったんだが、再放送の時のCMってこんなに長かったっけ?毎回2~3分あるんですけど?

M-1

昨日のM-1の予想は外れた。まさかNON STYLEが来るとは…。 それにしても今年も敗者復活戦のオードリーが第2位まで来るとは、予選は何をやっていたんだという感じ。なんか全体的に使い回しのネタ多いし、例年より点数は高いけど内容は薄い感じがした。一番笑…

こだわり

録画してあった番組なんだが、いくら野外だからってセンターマイクにケーブルくらい挿しておけと思う。414がかわいそうだ。

らくめ・ぼんつ・しお

大須の儲からなさそうな文房具屋のワゴン。 なに豪快に放送禁止用語書いているかと思ったら、「めくり」でした。

地デジって('A`)マンドクセ

ジャーパネットで買ったソニーのハードディスクレコーダなんだが、実は私はこれが初の地上デジタルの機械になる。10年以上前のUHFの室内アンテナで綺麗に受信するし、番組名で録画追いかけてくれるので、これは便利だわと思っていたんだが… やっぱり('A`)マント…

ハカイダー

三日月桃子でハカイダーが売っていたのでゲト。 小さい頃ハカイダーの「ひぎあ」なんて売っていなかったので、仮面ライダーのソフビばらして、黒と黄色に塗装して、よだれかけはプラ板で作って、頭の透明カバーはガチャガチャのカプセル切って、脳みそはガム…

津の街音楽祭

スタジオに来ていた「津の街音楽祭」とかいうイベントのチラシがスタジオに届いていた。「三重県津市を発信地とし、音楽を通じて人の輪を広げるとともに、新しい音楽人を発掘するコンテストです。優勝者には、今後の活動支援金として100万円を進呈。対象は、…

具だくさんの一日

気合い入れて3日間かけてイコライザの教材を作って授業に臨んだんだが、分量が多くてはみ出てしまった。これならもう少しボリュームを減らして昨日もっと早く寝ればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 髪を切って帰ってきて、スタジオでぼえぼえしていると10時半くらいに前…

今年のM-1

M1のメンツが発表になっていた。 ダイアン・笑い飯・モンスターエンジン・ナイツ・U字工事・ザ・パンチ・NON STYLE・キングコングと敗者復活 ダイアンにしろ去年のポイズンにしろ、イマイチ組のリベンジ枠でもできたのか?いや、ダイアンもポイズンも好きな…

TKG

久しぶりに得意の豚汁なぞ作ってみたんだが、久しぶりで分量を間違えて林間学校のカレーぐらいの量を作ってしまう。まあ、火さえ入れておけばどろどろになったらなったで旨いからいいや。 いいともでやっていた桜エビ+天かす+めんつゆのTKGが地味に旨そうだ。

東山ドライブコース

木曜日に行ってきた東山ドライブコース跡の散策ページでも作ろうと思ったんだけど、時間がなくて断念。廃墟とはちょっと違うけど、昔使われていたものが朽ちていく姿はやはり萌えるな。 今も昔も走り屋と呼ばれる人種ではないけど、(むしろ自爆して氏ねと思…

今年の漢字

今年の漢字は「変」ですか。個人的には間違いなく「毒」だと思うんだけど、ちょっと調べてみたらちょうど10年前に既に「毒」は使われているのな…('A`) 「毒」「末」「金」「戦」「帰」「虎」「災」「愛」「命」「偽」「変」なんか適当に組み合わせると五言絶…

ビクスク

今日車で走ってて、信号交差点で赤で止まっていたら、後ろから来たビッグスクーターのおっちゃんが、わざわざ私の車の横に来て「お前、邪魔。」といって前の隙間に消えていった。わたしゃ沸点の高い人間なので、ぽかーんとするだけに終わったんだが(中指は…

ジェンダーという言葉を口にする人とは付き合いたくない。

えーっと、大府市。春日井や長久手に匹敵するキチガイを飼っているな。 男女で同じマーク、元へ 大府市トイレ「分かりづらい」 「男は青でヒト形、女は赤でスカート」といった従来のトイレマークが「差別につながる恐れがある」とか、わけわからん。映画とか…

0系

先月一杯で0系新幹線が現役を引退した訳なんだが、JR西日本が「ありがとう0系新幹線・スペシャルサイト」というのをやっている。思いっきりリアルタイム世代なのでwktkして見に行ったんだが… おい、(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ このサイト作ったWEB屋ち…

声優ごっこ

カラオケで声優気分かあ…。アーケードでははずいからカラオケという着眼点は凄いなと思うんだが、需要があるのかないのかよく分からないシステムだな。今の学校も昔の学校もそういうコースがあるので、一定の集客は見込めそうだけど、問題はパンピーがやるか…

ユタ神ってw

<霊能者殺害>容疑で男逮捕…「ユタ神に恨み」 奄美大島 なんていうか、被害者も加害者も電波なところが救いようのないニュースというか…。もちろん加害者の方が悪いに決まっているが、ユタってのはイタコみたいなもんだから、それに神を付ける方もどうかと…

ポッカの顔ーヒーはたまに飲みたくなる

公取委がポッカに排除命令 防カビ剤不当表示で 私が子供の頃だから40年くらい前にも、レモン果汁一滴も入っていないポッカレモンが問題になった希ガス…。 てかポッカって名古屋のメーカーだったんだね。

国籍法改悪

あーあ、国籍法改正案可決されちまったよ(´・ω・`) いったいどこまで日本を破壊すりゃ気が済むんだ?FAX送ったりそれなりに抗議していたんだけど森英介(現法務大臣)が「仕事の邪魔で紙の無駄だから送ってくるな!」とか言っているのみてげんなり。唯一の…

樋口宗孝

ありゃ、知らない間に樋口宗孝死んでいたのね。個人的にはコージーパウエルと同様「気は優しくて力任せ」的なドラムスタイルには何も感じないんだが、ただの太鼓叩きが朝日新聞の記事になるということは、やはり凄いことだと思う。ご冥福をお祈りします。 そ…

マクのイルス

Appleがウイルス対策ソフトの利用を奨励 あら、ついにそんな時代になりましたか。最後の大物はAutostartだから、10年前か。そこら中の違法コピーフォントが飛びまくってて愉快だったなw 当時の神サイトだったMacintosh トラブルニュースがまだ続いていると…

Safariのスタートページ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 なんだ、このSafariのスタートページの変更は。そんなに毎日買えない製品を見ても意味ないし。 ニュースも見たいので、速攻以前のページに戻した。別にエキサイトが好きなわけでもないんだけど… でも今度は、アップルのニュース…