2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ユッキーナ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 精一杯ポジティブに考えて、田中聖じゃなくてよかった…のか?

ガラケー

なんか、最近やたら「ガラケー」って使う人多い。ガラケーとはガラパゴス携帯のことで、孤島のガラパゴス諸島の生物が他にない独特の進化を遂げたことから、日本だけで独自に進化した携帯をさしていうわけなんだが、大体の使い方が「日本はグローバルスタン…

本当にお買い得な商品達

うちにある工具なんだが、オレンジ色のが未来工業のトリッパー。ケーブルの外皮を向くのに便利な工具だ。ちゃんとまだ現役でアマゾンで売っていたりするんだけど、これ買ったの30年以上前なんだよな…。まだそのままの形であることも驚きだけど、切れ味悪くな…

俺の嫁bot

ツイッターでSKE48の話になったので、「松井玲奈は俺の嫁」って返信したら、botからメールが届いた。 バカなこと(褒め言葉)考えるやつがいるんだなあw でも「~が好きです。」程度のニュアンスで使われる「俺の嫁」なんだが、一般人に使うと通じずに引か…

刑場公開

刑場が公開されたってニュースなんだが、まあ千葉おばさんの浅知恵で、感情論を盛り上げようとしているんだろう。 でまあそれはさておき、半ば都市伝説のように聞いていた「執行ボタンは3つあって、せーので押して誰が執行したか分かりにくくして、刑務官の…

出来ていく過程

某所でお仕事。 まあ新しいというのはなんにせよ楽しいものだ。

まあチェリオとかサンガリアが主体だけど

最近中村区を歩くことがよくあるんだが、中村区ってやたら100円のドリンク販売機が多い気がする。 しかも100円を下回るものも多く入っているし、A級メーカのものも安値で売られている。これって他じゃあまり見ないよな…

柳原加奈子

最近柳原加奈子が結構ひな壇にいるんだが、なんか無理してリアクションを大きくしているのが気になる。 芸のある人なんだから、そんなに無理をしなくてもいいのになと思う今日この頃。

これも自分と認めざるをえない

“これも自分と認めざるをえない”展 と聞いて、ああまた頭でっかちな訳の分からない展示会かと思って記事を読んでみると、なんだよ、意外と面白そうじゃないか。入場料もそれほどぼったくりじゃないし。 名古屋来ないかな…('A`)

ガツミのすり下ろし

この前やったすり下ろしを、同じ赤城製菓の「ガツン、とみかん」で試してみた。(変なところに読点が入るんだな…) なんかタマゴサラダみたいな見た目になったが、( ゚Д゚)ウマー 棒の時にたまに感じるきしきし感や、味の濃すぎる感じが薄まって、凄く食べやすく…

Route 302

スタジオの前の302号線の工事、今年中には高速部分は完成するらしいけど、一般道の方はその後からの整備のはず。 なのに何でしばらく開通しない道に立派な看板だけ付けるのか不思議なんだぜ。 でも、真新しくできかけの道路、絶対スケボーとかで走ったらめっ…

何の意味もない

冷房のない倉庫でごそごそ仕事してたら汗だくになったので、夕方スタジオに戻る前にシャワー浴びてサッパリ。でもスタジオに戻って荷物の出し入れしていたらまた汗だくになってしまったので、時間があったのでもう一度シャワー浴びに帰った。 かさつく肌をい…

しゃりしゃり君

ガリガリ君が品薄だというのは聞いていたんだが、コンビニのケースから消え、小さい店なんか「8月は入荷がありません」とまで書いてある始末。ちょっと前までに当たり前にあるものがないとさみしいもんだ。(そんなに好きでもないんだけど) で、たまたまよ…

好きな食べ物をお願いします。321キュー。まぐろっ!

貧乏人のちょっとした幸せ。 マグロ( ゚Д゚)ウマー マグロといえばこいつだな

むかつく広告

なんかアルクの横の広告で良く出てくるのにこれ(パターンは数種類)があるんだが、 いくらなんでも「勉強しなくてよかった」はないだろうと思うし、英語の前に日本語の書き取り勉強しろと思う。(同じ文字が全く同じ形なので、そういうフォントがあるんだろ…

和久井映見と俺と森本レオと三重行くわ(回文)

某所にて撮影 前途洋々な子供に囲まれて 人生\(^o^)/オワタ

インド独立記念日でもあるが…

海ゆかば 水漬く屍 山行かば 草生す屍 大君の 辺にこそ死なめ かへりみはせじ 黙祷 .........................

ばら売り再開

「いらんものはコメ兵に売ろう」ってのは名古屋人なら耳慣れたフレーズ。今時殆ど見ない5秒CMなんだが、この不景気でまた少しながら増えてきているらしい。 この頃はコメ兵は漢字表記で米兵だったんだけど、いらんをカタカナにすると、「イランものは米兵に…

こみけ

今日から東京の某所でイベントが始まっている訳なんだが、「音楽系の学校で音響の専門授業」をしたはずの元生徒が、参戦はおろか出展しているやつもいっぱいいるのは何故か分からないんだぜ。 興味本位で一度見てみたい気はするけど、多分会場の酸味で吐くな……

だうんたうん

ハマコーが||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 逮捕されて、ウェブの記事に「浜田容疑者」って書かれると、松ちゃんが休養中に浜田が何やらかしたんだと一瞬思ってしまう。 松ちゃんもこのまま引退したらかっこいいのにな。

して欲しいことはしない

民主党だめだめなのは私が言うまでもないんだが、結果論としてよどんでいた水が動き出している側面もあるので、生暖かく見守るつもりで入るんだが、基本頼まれてもいないことには一生懸命になるのが民主党。 菅談話って何だ?あんな中途半端なもの韓国は納得…

よいまつ

小雨降る中、名古屋城宵祭りに行ってみた。何となく名古屋城だから名城公園で降りればいいんかなと思って降りてみたら、めっちゃ遠かった。よく見たらポスターとかにも市役所で降りろって書いてあるんだけどな…('A`) 祭自体は結構どうでもよくて、中で飲み食…

時代的にちょっと違うけど

ようつべあさっていたら見つけた。 ミニ4駆を100V電源で走らせてみた 確かにミニ四駆の歴史が変わった瞬間だな。

らーぬん

なんかYahoo!が次世代ラーメンを作るみたいな企画をやっていて、投票も出来るんだが… 「第二回 最強の次世代ラーメン決定戦!」一次投票 どれ一つとして喰いたくなるものがない件… なんか「ちょうちょ」の歌にEm7-5 A7というコードを付けるようなあざとい感…

今年の顔

ちょっと寝かせておいた話題なんだが、「今年の顔」っていうサイト。自分の顔でもなんでもいいので、顔写真をアップロードすると、動画の中にそれが登場するというFlash。 完成した動画のURLが表示されると言うことは、顔写真はサーバに保存されているわけで…

次はカイ王か、麺シロウか…

日清のラ王が販売中止になるそうで、公式追湯(追悼)サイトまであるんだが、あんまりラ王って喰ったことなかったので、ドンキで安売りしていた味噌味買ってきてみた。 面倒なわりに普通な感じがする。生麺もなんかスープと分離する感じだし。 かやくが湯切…

某アニメと一文字違い

貧乏こじらせて早3年、今日は新しい仕事始め。といっても週2なんだけど。 今は専門休みだからいいけど、9月からは休み無しの生活だな…('A`) しばらくこの景色を見て過ごす感じ。

AKBじゃないけど、ちょいブサの方がかわいく思える。

ハチミツ二郎結婚かあ。てかオフィス北野じゃなくて、吉本にでも取っていたのを知らなかった。 それにしてもボスメロン(斉藤瞳)に蒼井そらかあ… ダイエットくじけそうな話題であるなw

徳重

道路とか地下鉄工事ってのはちっとも進まないと思っているうちに、一瞬で景色が変わってビックリすることが多いんだが、徳重を久々に通過したら、地下鉄工事用の大きな建造物がなくなって、駅ビルが半分くらい出来ていてちょっと驚いた 昔は本当になにもなか…

ラララライ♪

と藤崎マーケットは細かいあるあるネタにシフトして頑張っているようだけど、それとは全く関係なく、久しぶりに来来亭に行ってきた。背脂にごまかされそうになるけど、ベースは醤油ラーメン。チェーン店にしてはなかなかの出来。 ラーメン1杯食べると1ポイ…