2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くりびつてんぎょ

夜にちょっとビックリしたことがあり。まあ悪いことではないからいいんだけどね。 (塗り絵)

全員乳児です(オールゼロサイダー)

三ツ矢サイダーのオールゼロってのがコンビニにあったので飲んでみた。ゼロ系の飲料は後味が悪いのと、少しでもぬるくなるとまずくて飲めないのが難点なんだが、これは割とサイダーと変わらない気がする。 さすがに500mlも飲めばゼロカロリーではないだろう…

徹夜明け

日付のタイムスタンプ的なことで、今日中に仕上げようとしたことがあって、前日から徹夜で頑張ってみたんだけど、夜になって「無理」とあきらめ。ここ数年で一段と徹夜に無理が生じるようになった気がするなあ…。徹夜自体は何でもないんだけど、次の日の死に…

Quick Look

新しいiMacはLeopardなんだが、Finderでブラウズしているときに、動画やサウンドの試聴ができなくなったのかと思ったら、 マウスをアイコンの上に持って行くと、真ん中にプレイボタンが出てくるのね。 それよりクリックしてスペースキーでQuick Lookってのが…

マグロ

某飲食店店主が「沖縄産260kgの大物本マグロ!」とか写真を載せていたので、一応電話してみたかけど、やっぱり営業時間には間に合いそうにないのであきらめ。でも頭の中はマグロ一色になってしまったので、とりあえずや台すし行って寿司喰ってきた。本マグ…

ネコ叩き

いかん、久しぶりに萌え死んだ…('A`) Whack a kitty (トライアスロン)

栄4丁目21

そういえば転売目的で携帯購入契約、愛知県職員と母ら詐欺容疑逮捕ってニュースだけど、テレビをぼえぼえ見ていたら、母の経営する携帯電話ショップが映っていた。「なんかきったない店だな。こういうぁゃιぃ店って学校の近くにもあるよな…」とか思っていた…

ふろふき大根の缶詰

ローソン100で最近気に入っているのがこの缶詰。 こんなもん、缶詰にするか?って意外性から買ってみたんだがなかなかよろしい。 ふろふき大根といいながら味噌はかかってないし、ちょっと甘辛すぎて下品な味だけど、酒のアテにはちょうどよろしい。カロリー…

ぽちっちゃった…

そんなつもりもなかったんだが、やっぱり学校がアップグレードした手前、アップせねば不便だということで、いい養分だよなとかおもいつつPT8を購入。かなり負けた気分。 ついでに5年前に買って使わないのと重いのとで放置していたBFD(2でも何でもない無印…

ヘルシアスパークリング

ほしのあきには何の興味もないんだが、ヘルシアのスパークリング買ってみた。まあドリンクとして旨いわけではないんだけど、意外と飲みやすく、カロリー表示も良心的。(ちゃんと500mlで21Kcalと書いてある。コーラなんかは500mlでも100mlあたり45Kcalとかい…

㌧フル

なんか、関西方面から近鉄沿線沿いに、東京の方から新幹線沿いにと名古屋に来るのは時間の問題だよな。どう考えてもスタジオか学校でもらうよなー。ただでさえ風邪とか引きやすいのに… ( ゚д゚) ゲホッゲホッ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / ( ゚д゚ ) ゲッホ・・・ _(__つ/ ̄…

久しぶり~

沖縄からG3が半分仕事半分里帰りで帰ってきているので、学校に集合して世界のやまちゃんへGo。途中からこれまた結婚式以来6年ぶりのヒコが合流して昔話大会。特に誰も分かってもらえない昨日のネタが二人に通じて良かったw ヒコにはニューヨークに渡った最…

アメリカの規格

地元企業INAX(元・伊奈製陶)がAmerican Standardを買収って大ニュースじゃねえかと思うんだが、まあ東南アジアの拠点だけだし… てか、このすごさが分かってもらえる人が近くにないのが悲しいw アメリカの便器ってまん丸でおまるみたいな構造で、木製のフ…

Rec

急にレコーディングを頼まれて、今日の朝から行ってきたんだが、まさかの寝坊。日頃学生に偉そうに言っているのに面目ない(´・ω・`) セッション自体は6時間で一曲のデモ録りを完成させるというものだったので、比較的順調に終了。まあそこそこ有名なバンド…

微妙に私信

インフルまずい感じだね。とっととひいて手厚く看護されるうちに抗体作った方が勝ちじゃないかと思ったり… 話変わって、ビールって一度冷やしたものは冷やし直してもまずいって話をよく聞くんだが本当なのかな?凍らせてしまうと炭酸が抜けるからまずくなる…

それなりに旨いな

平針の100円ローソン(元Shop99)に懐かしい飴があったので買ってきてしまった。 しかし、今考えると「チャオチャオっとなめチャオ」の2回目って「ちょっと」のダジャレなのかなあ?小学生の頃だから気にもならずに聞いていたけど… (宅配ピザのチラシ)

どめいんねーむさーばー

まあ、iMacが新しくなって、重いソフト(iPhotoとPhotoshopとか、IndesignとIllustratorとかを立ち上げっぱなしにしても、表のソフトにあまり影響がないというのは満足しているんだが、今度はSafariを始めとしたインターネッツ系が激重。ルータとかハブを疑…

アップグレード

昼まで惰眠をむさぼった後、K子曰くエロ動画編集用のFinal Cut Expressがやっと届いたのでインスコして使ってみる。Amazon頼むから佐川やめてJPか西濃に戻してくれんかな…。 なんかパッケージがCDサイズなんだが、まあ本で取説付けられても重いだけなのでま…

日産

日産のCM「お店に向かってる」なんだが 「ルー」なのか「リュー」なのか、 「カンガルー」か「ネコ」なのか… いとうあさこじゃないけどイライラする。 (割り勘)

飲み会

アマゾンでポチッといたハードディスクとUSBスイッチャが届いたので本格的にセットアップ開始。ハードディスクは今ある外付けの中身だけ付け替えるかなとか思っていたんだけど、ちょうどアマゾンでバッファローのUSB-1TBの外付けが1万円切っていたので、遅ま…

M$ Office

最近ではMac買うときにM$ Officeを一緒に買うぐらい人間の丸くなっている人と言えばこの人、TOSSです。NetscapeとEudoraにこだわっていたのは古になりにけり。 でまあ、キャンペーン価格の18,800円追加してOffice買ったわけだが、これファミリーパックなので…

Setup

重い腰を上げてiMacのセットアップ。やっぱり23インチは一回り大きいけど、薄くなったので古いのと重さは殆ど変わらない。なんでも進化するもんなんだね。色々とセットアップをするんだが、一番違いを体感したかったFinal Cut Epressは新型iMac非対応。(´・ω…

伊鞘

ふと気づいたんだけど、アポーの製品も最近は中国で組み立ててるのね。まあ食品じゃないから大丈夫だとは思うけど、前回買ったときは台湾から来たのにな('A`) でまあ、本体は相変わらず('A`)マンドクセでセットせず、一緒に買ったiPodなどと戯れてみる。iPod買う…

watermelon

思うことあって、スイカを買ってきた。去年一切れも食べなかったからなぁ…。よくコンビニとかで売ってるカットスイカはウリの味がするところまで入っていてイマイチなので、こだまスイカの半切りを買ってみた。 ( ゚Д゚)ウマー ちょっと早いけど夏って感じだ。意…

ジャニスの友達はポルシェに乗っていた(Janis Joplin - Mercedes Benz)

ポルシェとVWが合併へ 共同経営で対立解消を図る まあ車には殆ど興味がないので、へーって感じなんだが、これって「モズライトとリッケンバッカーが合併」みたいなもんだよな。と余計に分かりにくい例えをしてみたりする。 キングタイガーはポルシェ砲塔の…

休みなのに

まだゴールデンウイーク仲南だが、授業数の関係で今日から授業。久しぶりの早起きはやっぱり辛いねえ。雨も降っていてテンション下がるし…。いつもの時間に出たら予想通りかなり早く着いてしまった。 勝手な感覚なんだが、専門学校の学生っておおざっぱに「…

焼き鳥フェニックスというのもあったな…

「トンビに油揚げさらわれた!」GW行楽客ぼう然…淡路SA っていうニュースなんだが、まあカラスとか猿とかと一緒で、労せず食べ物が手にはいるならそういう行動にもなるだろう。でもこのニュースのミソは、 焼き鳥を奪われた大阪府東大阪市の男子高校生(…

衝動買い

ビデオ編集していたんだが、レンダリングの遅さにちょっといらいら… 気がついたらiMacぽちってましたw まあ金がないのはしばらく変わらないし、時期的にちょっと変化が欲しいのでまあいいか。それほど必要もないけど、キャッシュバックでiPodただになるみた…

考えも一応まとまったし…

おっしゃ、風邪は気合いで治した。とりあえず今日を底にしてはい上がるべ。 まあ、気合い入れてもスタジオの予約全然入ってないんだけどな。 ちっちゃいことは気にすんな、それ♪わかちこわかちこー てか、ちっちゃいどころか一番に問題なんだが…('A`) (クレ…

ガン( ゚д゚)ガレ 自分

端麗生のCMの声が、空耳の「あんたがた~車ないか~」に似てるなとおもったら、やっぱりGIPSY KINGSだったので、思わずアマゾンでベスト盤ポチっちゃいました。 さて廃人4日目。とりあえず外に出てみようと、眼鏡屋さんに行ってみた。やっぱりまともなとこ…