2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ本番

本来の目的であるレコーディング。んう゛ぁ時代の学生の依頼。ミスチル系のなかなかこじゃれた曲を作る奴らなんだが、低予算で11曲録りたいとかぬかすもんだから、(その予算だとスタジオ代で終わりw)じゃあうちで手作りレコーディングだなという事になっ…

セルフレコ (セフレに空目した奴腹筋な!)  …ふん、ふん

あしたスタジオでレコーディングやるので、そのセッティング。 そしてそのついでにセルフレコーディングなどをしてみる。せっかくGUMIさんお出迎えしたので、一曲目はオール手弾きでやってみようという企画。 予想よりは叩けたんだけど、冷静に録音されても…

let it be

あれ?ちょっと話が違うぞ? まあいいや、どうせどうにもならないことだし。 バスの忘れ物はこちらから問い合わせしなかったんだけど、向こうから連絡が来ることもないのね。流石格安ツアー。

年寄りの冷や水

まあ、予想通りそう寝られるもんじゃないわな。うとうとしたら起きての繰り返しで、気がついたら豊田市。5時過ぎだから夜が明けているんだが、いつものようにそこから記憶を失って、気がついたら名古屋。三重県のバスなので、このままだと四日市経由で津ま…

東京2

ごそごそ起き出して、5人入ったら一杯という狭い大浴場に入ってかっらチェックアウト。 昼にHと会う約束だけど、それまで時間があるので、朝マックしながらゲームの世話焼き。 そのうちそこそこ時間が潰れたので雨の中大江戸線で築地に移動。土地勘が全くな…

東京1

久しぶりに東京へ行ってみようと思い立ち、一度高速バスという物を試してみたかったので(貧乏だからとかゆーな)行きは昼便、夜は深夜便にしてみた。 行きはJRの高速バス。2階建てで座席数を稼ぐタイプ。3列シートだったんだけど、それぞれのシートにAC電…

「天満」と「天狗」

なんていう事はないんだが、隣り合わせに「天満」と「天狗」が並ぶ偶然。 うちの近くなんだけど、一回しか行ったことないわ>天狗

古い日記

「古い日記」と聞いても殆どの人は?状態だろうが、和田アキオの「あんのころぅあ〜」って歌のタイトル。 この歌って、「ハッ!」はAメロとサビの最後にしか出てこないんだけど、殆どの人が「あの頃は、ハッ!」というイメージだと思う。最近auのクソCMでも…

結果も出たことだし

さて、ぼちぼち覚悟を決めないと…('A`)

たなべのチャンポン

コンタクトを取りに栄に寄ったので、久しぶりに「たなべ」のチャンポンを食す。 きちゃない店なんだが、結構旨いのだ。でもここは当たり外れがあって、基本作り置きなのだよ。なので運が良いと出来たての旨いものが喰えるんだが、運が悪いと保温ジャーに入っ…

研ぎ澄ますことこそ試練

これもツイッターから。 特にボカロ曲でやたらと歌詞の多い曲が多いけど、理由の中の一つは、「歌詞考えるのが楽だから」だと思う。 従来の楽曲は少ない言葉にどれだけ情報を入れるか、印象に残すかという部分に心血を注いでいたところがあって、それがプロ…

フォトジェニック()

この写真凄いなと思った。 前貼ったこれ↓と同系統だけど、こっち↑はカラーだし。

「等価器とお呼び」キャンペーン

ツイッターでちょっと話題になったんだが、イコライザの日本語訳。 Equalizerは、Equal、つまり等しいという単語が「〜化」という意味の-izeが付いたEqualizeに、人や機械を表す-erがついたもの。よって一つずつ日本語に置き換えていけば、「等化器」となる…

チンコと?

麻美ゆまの記事。麻美ゆま独占告白120分「病気と仲間とこれからの私…」 vol.1 卵巣癌を患ったお話なので、AV女優とはいえシリアス記事なんだが…。 これ、絶対わざとリンクの場所間違えただろw

新島田橋西

ハローケイスケのネタで「イラクの首都バグダッドは、濁点を欲張りすぎだと思う。」ってのがあるんだが、そういう意味で言うとこの地名。 新島田橋西は、「し」を欲張りすぎだと思う。

「んすむ」って言いにくい

この度学校名が変わる某「んか」のチラシがスタジオに届いていたんだが… この右端の女の子が卒業生に似ていたので、「これ?き○よじゃね?」って本人にメールしたら、「私もそんな気がする。」との返事。 でもよくよく見たらブレスレットとかしないとか、赤…

お金がないのは分かるけどちょっとがっかり

大学の入試説明会があったので、ヒルトンに行ってきたんだが、バブル絶頂のころの1989年に出来たがゆえ、華やかなイメージがおっさん世代にはあるんだが、まあ今ではくたびれた普通のホテルだ。 んで、宴会場のドリンクコーナがちょっとわびしかった。 別に…

リンカ・ラー入手

GUMIさん入手。 忙しくて触ってないんだけど、英語版ってどうやって調教するんだろう? しかし、英語版と日本語版のパッケージの違いが文化の違いか…w

意外とおっさんが頑張っている。

所用があってTSUTAYAに行ったので、ついでにμ'sのベストアルバムとやらを借りてきた。μ's Best Album Best Live! collectionって1月の発売だからもう半年以上前なんだけど、まずは聴いてみて「これ知ってる」感が半端ないw というのも、前にも書いたけど「…

キョーリツの安ギターじゃないよ

フォトジェニックって言葉が、ポジティブな意味だけを持って使われ始めていてなんか気持ちが悪い。 フォトジェニックって日本語でそのまま「写真写りがいい」っていう意味だから、それだと場合によっては微妙なニュアンスになるよね。「写真写りがいい」と言…

ホテル・レストラン仕様

私は道に吸い殻を投げ捨てないッ!(ドヤァ) という崇高な理念で有名な「めいらく」 紙パック1リットルの無糖アイスコーヒーをたまに買うんだが(結構知らない間に、飲食店とかで使われているので、みんな飲んでいると思う。)まあ旨くも不味くもない程度のモノ…

等価交換?

いずみ製菓のポテトスナックがなくなるーーーって2日の日記で書いてたら、元青果隊が「ゲーセンで取ったで持ってくわー。」とスタジオまでデリバリしてくれた。 ヤフゥ!大事に喰おう。 それなりのお礼はするつもりでいたんだが、なぜかエレキギターと交換…

ライブの日休んでしまったので、その日分の補講日 んで、その帰りに信号待ちで前に停まったMini。 なんか齧歯目系でかわええw それに比べ、以前撮ったんだけど、このスカイラインはなんかイライラするデザインだ。 外側の目玉がでかすぎるのが気持ち悪いん…

ガールズバー?

近くにある小さな居酒屋さんなんだが… 正面(右の白いところ)には何の表示もないんだが、左上のガラスのところ なんだこれ?文化祭?

王様の前座

あの直訳ロック王様の前座で初めてのell SIZE。車で行ったんだが、一方通行なので、入りにくいと聞いていたので、ナビに「エルサイズ」と入力。こんな変わった店の名前は全国他にあるまい。 …(;゚д゚)ァ.... デブの店ばかり何十軒も出てきたよママン そうか、「L-…

電ドラ

電源ドラムって使い勝手が悪いので、あまり音響屋には歓迎されないんだが、ちょっと必要になったので一つ買ってみた。 おお、すげえ。この留め具。電ドラのストレスの半分くらいなくなるわ。 なんでいままで付いていなかったんだろうと思う。

部品系のカタログって心躍るよね

廣杉計器ってところからカタログが送られてきた。 無駄にカラーページが多くて、見ているだけで楽しいんだが、数年に一回スペーサを数十個単位で買うだけなのに、こんな立派なカタログ送付されてくると申し訳ない気になる…

やっぱりデイブは味音痴かw

ガストに行く機会があったので、せっかくだからアメリカンフェアに乗ってみた。 まあ予想通り、ちょっと酸味のあるソースがかかってるだけで、いつものガストクオリティ。一度喰えばまあいいや。

ポテトスナック

いつもなら絶対クリックしないような記事を間違えてクリックして知ったんだが… いずみ製菓がポテトスナックを取り扱う菓子事業部の廃止を決定したらしい。最近まで箱買いしていたポテトスナックがなくなるのか! やべえ、買えるところに行って買い占めないと…

今さらのけいおん!

今さらなけいおん!でTLが潤っていたので、みんなが幸せになるGIF あ、デコ派にはごめん。 ところで、こんなワンショットだけでも JCM900、パネルは4500なのに、筐体は2500じゃねえか JCMにそんな形のノブ付いてねえよ マイク狙いはずれすぎだろ これSM57だ…