2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の憂鬱

ぼちぼちスタジオが赤字転落して2年になるんだが、いまだに騙す相手がいなくて困っています。w だれか興味のある方紹介してください。早く月末が嫌いじゃなくなる生活に戻りたいですw

百えん屋

ちょっと気になっていた百えん屋に行ってきた。売りはカルビや鳥モモなどが名前の通り100円な店だ。まあ一人一人前しか100円メニューは頼めないんだが、その他のものも安くてそこそこ旨い。 頼んだものでハズレは「壺漬けカルビ黒」→無意味に辛すぎ。「キム…

梅雨

しかし、今年は梅雨明けが遅くね?平年なら7月20日、去年は7月12日頃には明けていたのに、今年はまだ土日雨とか来週ずっと曇りとか言ってるし… まあヒッキーには関係ないけどな ('A`)

めがね

数年前に作った安物メガネのレンズコーティングがはがれて、メガネをかけているとむっちゃ目が疲れるようになってしまった。本当はちゃんとしたのを一本作りたいなと思って入るんだが、とりあえず家掛け用にと安いものを探していたんだが、大須でJIN'Sという…

麺屋一火

リバウンドの恐怖におびえる今日この頃、反動でラーメンばっかり喰っている気がするんだが、今日は阿久比にある「麺屋一火」というラーメン屋に行ってきた。なんでもおすすめは明太ラーメンで、鳴海屋という有名店の明太子を使っているらしい。初めてなので…

鼠先輩

知らなかったんだけど、鼠先輩が引退するそうで。 もし記事の内容が本当だとすれば超かっこいいなと思う。

あさくま

記念日なので久しぶりにあさくまに行ってきた。 あさくまといえば、我々の世代では「まあ高級レストランではないんだけど、そこそこの高級感のある店」であって、ちょっと特別な日に行く場所として、バブルの頃まではファミレスの走りとして結構繁盛もしてい…

MUTANT MONSTER

スタジオにライブハウスのスケジュールが送られてくるんだが、タイトロープから来たスケジュールでMUTANT MONSTERとかいう高校生のおにゃのこバンドが写真入りで載っていた。 …えーっと、若気の至り全開なのはさておき、いい加減中指立てることの危険性につ…

スイカバー

血に染まったよう!川面が突然真っ赤に変色、原因は工場廃水か?広東省東莞市 まあ、支那クオリティとしか言いようがないんだが、子供の頃京都の染め物工場の近くに住んでいたので、近くのどぶ川は毎日色が違った。まあ日本も昭和40年頃は同じようなことをし…

皆既日食

皆既日食。なんか小さい頃は語感が怖かったんだが、たぶん「怪奇日食」だと思ってたんだと…。あと学生時代名古屋駅でバイトしているやつ多かったな。日本食堂→日食。 とまあ、前置きはおいといて、曇天のおかげで名古屋でも肉眼で見ることができたらしいんだ…

弾いてみたいなあ…

マイミクへの日記コメント書いたときに何となくフェンダーのローズのページをあさっていたら、とんでもない暇人(褒め言葉)を発見。1967年のローズのレストアなんだが、この激重ページを興味のある方はどうぞ やっぱ広い家と庭が必要だよなw

白くま

慣れないことしてきました。 話変わって最近、コンビニ(セブン)で売っている白くまアイス(カップじゃなくて棒が刺さってるやつ)がお気に入りで、毎日食べているんだが いままで10本ぐらい食べているんだが、一度も棒がまっすぐ刺さっていた試しがない。 …

かりゆし58・ピクニック

テレビをぼえぼえ観ていて、進研ゼミのCMを観て「あー、この前の仕事これのデモ録りだったんだ。」と一人で納得。録音の時にも思っていたんだが、一般に知られている萩原英一の訳詞では「歌おう朗らかに」ではなくて、「歌おう朗らに」なんだけどな。そのま…

大丈夫かなあ…

そういえば吉田拓郎、その後どうなったんだろう?2年前にも同じような病気で倒れているので、心配だ。正直今の吉田拓郎の歌声には興味はないので、生涯最後のツアーといわれても心動かなかったんだが、最悪生死にかかわるとなれば別問題。一刻も早い回復を…

如水

行ったことがなかったので、東区のラーメン店「如水」にいってきた。お昼時は外していったんだが、それでもそこそこ待たされた。定番の塩はちょっとしょっぱいけど、なくなると口の中が寂しくなる感じでなかなか絶妙。担々麺は見た目が綺麗だけど、味は普通…

プール

運動不足なんで、プールでもいくべと、ネットで調べていたんだが、公共の施設はリハビリ系かガチ運動系が多く、何となく敷居が高かったので、モリコロパークに行ってきた。「愛知急迫」には一度も行かなかったので、どこがどう跡地なのかさっぱり分からない…

いよいよ x5か?

学校終わりで少し時間があったので髪の毛を切ってみた。なんか毎回前回より薄くなっているのが実感できるのがいやーんな感じ。(´・ω・`)

kovae

マイミクさんの日記で A Furit Flyってのがあったんだが、まあ全世界共通のショウジョウバエのことです。ちょっとさぼっているとどこからともなく現れて大繁殖するアレ。最近まで知らなかったんだけど、ショウジョウバエってワイン大好きなんだね。道理でワ…

Fireworks

ちょっとした気に入らないこともあったので、スタジオの前でバーベキューしてみた。さすがに一人だと泣いちゃうのでマイミクさん呼んだけどw で。ちょっとやってみたかった花火で絵を描くのをやってみた。 こんな単純なもんでも結構難しいのね。そう考える…

ワープア

昨日んかのエコの元生徒と久しぶりに飲んだんだが、どうやら人生の分岐点にいるらしい。彼女の場合は動物介護の世界だけど、音楽にしろ何にしろ夢を持って世界に飛び込んで、夢を叶えてその業界で働いていたのに、消耗してやめざるを得なくなる状況というの…

これ持ってプレゼンに行きたいw

やべえ…。ちょっと欲しいかも…。 ちょうどバイオ君が限界に近づいてきたし…

あなたと合体したい

生徒に借りたアクエリオンをまとめ観。 で昔から思ってるんだけど、よくアニメのサブキャラが「~ってかぁ?」というセリフを言うんだが、さすがに古くないか? アクエリオンでもピエールが言っていたんだが… さんまが何も考えず聴視者を「茶の間」というの…

合宿三日目

とりあえず邪魔だったんだろうか、野外ステージにリムジンが乗っかってた。まあ確かに最低限の雨風だけは防げそうなんだが、なんかやっつけ仕事で笑った。 食事は朝晩バイキングで昼が2種類から選択というパターンなんだが、今回他の学科も合同になったので…

合宿二日目

合歓の郷ってのは、現在でこそ三井不動産の所有だけど、元々は(源一っあん道楽で)ヤマハのリゾート施設。よって音楽系の機材が自家熟成して香ばしい香りを出している。 こういうアラフィフには感涙ものの機材が現役であったりするんだが、今回超感動したの…

合宿一日目

学校の合宿で毎度毎度の合歓の郷へ。今回も自主参加の2年生のレコーディングのお守り。 相変わらずリラックマスピーカがのぞき込んでいました 途中気を失いながらも何とかレコーディング完了で一日目終了。

串揚げ

なんかスケジュールが旨く合わなくて、お茶だけすることになったおねいたん(Bomb Inside)に北海道土産(罰ゲーム風味)をもらってから、ここ2ヶ月ほど食い放題に縁がない生活だったので、久しぶりに極悪な串揚げの食べ放題に行ってみる。 まあ旨いんだが…

よいっぱり

なんかキャサリンが「来やあ(名古屋弁)」というので、よく分からないまま飲み会に参加。そこで「宵っ張り」っていう言葉が通じなかった。「えー、ジェネレーションギャップ~♪」と若い女性(44歳)に言われてちょっとカチンと来ましたw あとで学校で生徒…

Not at East River

北朝鮮の花火でジュライフォースを知る初夏。風流だな。 日付と更新順がむちゃくちゃになってるけど、ちっちゃいことは気にすんな。それ、わかちk(ry

教える方も人間ですw

誰も鍵を撮りに行かなくて授業開始が遅れたり、授業開始5分で爆睡とか、 全く授業と関係ない画面を堂々と出して作業しているやつとかが重なって、珍しくちょっとキレました。といっても、寝てるやつのイスを蹴って起こす程度なんですけど。いや、決して睡眠…

セールってこんな感じなの?

昼にパルコへランチに行ったんだが、そこら中はんにゃでちょっとウザかったw せっかく来たので、違うフロアも回ってみたんだけど、なんなの?若人向けのセールって、プラカードもって叫びまくるってのがデフォなの? さすがにPAしたら収拾がつかなくなるか…