2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誘蛾灯と言うから蛾しか集まらないのか?

部屋の中に誘蛾灯置くと、無駄なサイバー感が出て困る('A`) pic.twitter.com/ASVUzYqEGs — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 30, 2021 部屋の中で蚊とか目撃する割には引っかからないんだよなあ…。

雨ばっかり

梅雨の入りが早かったからといって、梅雨明けが早くなるわけでは無いんだな。 6月は見事に3/4が雨というお手本のような梅雨。タイミング間違えると部屋干しになるので勘弁して欲しいなあ…。

それっぽい

ちょっと癒やされるw

クラクラ

iPadの中を整理していて、ゲームフォルダに見慣れないアプリが。そういえば誰かに面白いよと言われて入れたかも。入れただけで忘れていて、先代のiPadかiPhoneから引き継いだアプリっぽい。 特に怪しそうでも無かったので立ち上げてみたら、マイナーゲームの…

初めての裏ボ

まどマギ2を久しぶりに打っていたら、ボナ中1/8192を引き当てて、裏マギクエ確定。 まあ珍しいこともあるなと思いながら裏マギクエ消化しると、レア役告知。!が一本だったので、弱チェかスイカだろと期待せずに中押しすると黒ベリ。 このタイミングで単独引…

キリマルの味噌煮込み

名称問題で調子に乗って、地元ながら応援する気をなくした小笠原製粉なんだが、なんか安売りで味噌煮込みうどんがあったので買ってきてみた。 面は悪くないはずだし、まるやの八丁味噌も使用しているらしいから期待が持てる。 相変わらずシンプルというかや…

どうでもいい音

かまいたちのYouTubeチャンネル「ネオミルクボーイ」結構好きなのでよく観ているんだけど、一番最初の動画。 こういうの観ると本当に音ってどうでもいい扱いなんだなと寂しくなるわ。 天下の吉本の制作陣?が誰も音が片方に寄っているのに気がつかないんだな…

ねづこ

そういやこれ去年も売っていたよな。 鬼滅に興味は無いので、去年は買わなかったから今回買ってみた。 くわえてるところが、ふやっふやになってるかと思ったら普通だった。(当たり前) 一部分だけ柔らかくするのは可能だろうから、そこまで作り込んだら一部…

そんなこともあるんだね

メンテギリギリまで掘りをやっていて、時間的にラスト(というか超えていた)ところで巻波降臨。 なんやかんや今回は辛い事より楽しいことの多いイベントだった。何年ぶりだろう。 資源もあまり使わなかったな。

ミニしるこサンド

スーパーで素晴らしいものを発見。 実は私かっぱえびせんを途中でやめる事のできる特殊技能の持ち主。 専門用語で「かっぱえびする」ことができるんだが、しるこサンドだけはどうしても途中で止めることができず、「湿気るから」というわけの分からない理由…

あべま

テレビ全然見ないけど、なんとなくしくじり先生は面白いので、AbemaTVに課金。 こんなん観だしたら積みアニメがどんどん増えていくな…。

チベット砂狐

チベットスナギツネってなんかに似てるなとずっと思ってて、今日「あ、小泉純一郎だ」と気がついた。 きっと同じような人がいるだろうと思ってググってみたらやっぱりいた。 夫「では行ってきますね」飛び起きる私「!!ちょっと待って…!」いつもはベッドで…

寺内タケシ逝去

小林亜星に続き寺内タケシが亡くなった。また昭和が…って感じではあるんだけど、私が知った頃には既にレジェンド(という名前の腫れ物)になっていたので、それほどのさみしさもないし、近年の演奏はヘロヘロだったから、まあぼちぼちなんだろうなと思ってい…

イベ終了

暁の水平線に勝利を刻めました。ねみい。 カレンダーの子は伊203だったのか。 あとは掘りだな…

どこがナポリかと

たまに食べたくなる意識の低い食べ物。 普通に旨いから困る。

Waiting execution

今日、変な夢(死刑執行されるのを待っている、死刑自体は受け入れてる夢)をみて、何でこんな夢見たのか不思議だったんだけど、今分かった。今日は歯医者で抜歯だった — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 15, 2021 10年ほど前東京拘置所の刑場が 公開されたこと…

小林亜星逝去

小林亜星が5月末に亡くなっていたらしい。 心不全らしいから、コロナとは直接関係が無いんだろうけど、まあもともと中ピ連(中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合)をパロった大ピ連(大日本肥満者連盟)なんてやってたくらいだから、納得感の…

カッペリーニ?カペッリーニ?

カッペリーニって、実はカペッリーニだってどこかで言っていたんだけど、イタリア語の発音させてもそんな風には聞こえないなあ。どっちが正しいんだろう。 昔は細いのってエンジェルヘアって呼んでなかったっけ?と思って調べたら、カッペリーニよりもっと細…

チョコミン党

この季節、チョコミン党員の忠誠心を試すような製品が多くて困る。 pic.twitter.com/f4rz9RLyw8 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 10, 2021 明治チョコがハードル高そうとか言われたけど、意外に楽勝だった。というかミントが薄めで失格。1番ややっぱりポッキ…

サボっていたつもりはないんだけど

E4クリア。 大発マップだった。数自体は足りてるけど、カミ車とか改修が重すぎて全然できていないというかできる気がしないので、無改修のまま突撃したけどなんとかなった。でも今後の懸案事項だよなあ。陸戦隊。

邪悪なリスト

朝日新聞、27年ぶり値上げ。朝夕刊セット4400円に 昔は大学受験を控えた家庭は朝日新聞を取らないとみたいな風潮があったな。天声人語からの出題も多かったし、それなりのクオリティを保っていたのは確かだと思う。 思想や偏向に関しては味噌県の人間はもっ…

ワードアート

前から、あれ?あのだっさいやつどこ行った?とは思ってはいたんだけど、ワードアートって全然別物になっていたんだな。 現行バージョンではどうやってもあのテイストが出せないので困っていたら、makewordart.comというのがあって、ワードアートを作って画…

けんぺー

ファッションのこととか全然分からない私なんだが、身につけると気分が高揚するアイテムってのはなんとなく分かる。 私にとってそれは腕章なんである。他の人が同じ感覚を持っているのかは定かでは無いんだけど、たかだか学校行事の「委員」とかそんなんでも…

やらかした…

うわああああ、Max改修秋月砲2本載せた状態でケッコン秋月沈めた。゚(゚´Д`゚)゚。 しかも通常海域で…。慢心ダメ絶対と毎回沈めるたびに思うんだけどなあ…。 まあ秋月は未ケッコンながら2隻いるし、挽回が効くから切り替えていこう。でもそれなりに影響があるな…

小泉対策

33トンって少なっ!ってのが初印象。毎年900万円から33円減らしたいうのと同じ。まあ日清はそんなこと百も分かってるだろうし、蓋の面積増えてるからゴミ減るわけでもない。おそらく単純に小泉Jr対策だな。残念ながら議員として長生きしそうだから、恩を売っ…

イベント経過

なんとか大ハマりもせず前段戦終了。 後半怖い…

写真屋め

Photoshopだけ開発チームが独立してるのかなあ。ここのところPhotoshopのみ変な変更が多くて戸惑う。コマオプシフWなんてどう考えてもなんかの画面を閉じるショートカットだよなあ… — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 4, 2021 独善的というかなんというか、 以前…

深掘り

解説系YouTuberがよく使う「深掘り」という言葉があまり好きじゃない。 「今日は〇〇について深掘りし来ていたいと思います。」みたいなやつだけど、まず第一に言うほど深掘りしてないw 一記事数百円の「いかがでしたか?」系のランサーズ案件のような浅さが…

今年も意識低いやつがやってきた

今年の手洗い液は700ml😆 pic.twitter.com/Z8uf6svZv4 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 2, 2021 気になって日記見返してみたら、去年もその前も700mlだったわ。

白子

じじニキがアウトじゃないイタ駆を描くとは思わなかったので、誰か分からなかったけどシロッコか。今年は2週間前に梅雨入りしてしまったけどな…