2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラだトラだ、お前はトラになるのだ。(代理出演)

タイガーマスクW意外と面白い。まあ今風にアレンジされているので、オリジナルアニメみたいに鬱にならずに済むってのは大きいのかもw 残念なのはOP 下手くそながらも(ギター弾けてないw)4小節目まではいいんだけど、5小節目から歌い出しで ヽ(・ω・)/ ズ…

あんもーー

以前お願いしていたコストコに打っているアンモケースをおととい受け取ったので開封。 うは。楽しい。 MRE(Meal Rejected by the Enemy)でも入れるか。 (考えてみればMREは非常食じゃないような…) …でもさすがに軍用、クソ重いんだよな… というわけで、…

頑張ったよー

月曜日に昼夜逆転させまいと頑張って日記書き上げる日曜日。 昨日法皇様に「このまま半年とか一年溜めるつもりじゃないか?」とか言われたし、自分でも今回放置が長かったなと思ったんだけど、数えてみたら、いつもの3ヶ月溜めただけだったわ。(それもう日…

YKNK

牛角が食べ放題の割引をやっているというので、急遽牛角野並店に集合のYKNK音響。集合かけて集められる法皇様がすごいのか、単に暇人が多いのか… 現場は貧乏人大集結で鉄火場の雰囲気かと思いきや、普通の週末って感じでちょっと肩すかし。(まあ緊張感は不…

違った…

11月の28日に、学校近くにあった自動車学校が「名古屋自動車学校」だったんじゃないか説を裏付けるため、中村図書館へ。 司書さんに1960年台後半の中村区の住宅地図が見たいと言ったら、この図書館にある一番古いので1980年台だという。 あれ?ネットで探し…

一緒に写真も撮ったぜ!

うはは、この歳になって、サインを貰ってきたぜ! いや普通にワンフーなんですわ。ほとんどの人は誰か判らないと思うけどw .

スープカレー

フリーズドライの技術ってかなり進んでて、アマノフーズの味噌汁なんかは結構有名。まあちょっと味噌汁にしてはお高め。 スーパーやコンビニでも売っているんだが、今日セブンのコーナーで味噌汁に並んでスープカレーを発見。 一つ179円と良いお値段なんだが…

角煮

豚バラの塊が安かったので、2パックほど買ってきて角煮を作ることに。 毎回適当に作るので、出来不出来が激しいんだが、今回は正月で使ったすき焼きのたれの余りをぶち込んで作ってみることに。 たれにチューブの生姜を半分ほどぶち込んだだけなんだが、な…

ドライアイスマシン

自作ドライアイスマシンのテスト。 ある程度予想はしていたんだが、なかなか水温が上がらない。1kWのヒータとはいえ、冬場の30Lはさすがに手強い。 途中からポットでわかした熱湯を投入して、なんとか風呂ぐらいの温度まで上げてドライアイス投入。 思ったよ…

笑ってはいけない

ちょっと前、笑ってはいけない広告のハナノアが話題になったけど… これ女性モデルの表情が絶妙なんだよな。 んで、私は笑ってはいけない教則ビデオというのを知っている。Outtake 1の最初が耐えられない… Buzz Feitenってラスカルズのギタリストで、チューニ…

あれ?

超カンタンおつまみ! \コーヒーハニーチーズ/ スライスチーズに粒状のインスタントコーヒーと蜂蜜をかけるだけ!チーズの塩気・まろやかさに、甘さとビターテイストが相まってウイスキーにぴったりじゃ!かなり意外な組み合わせじゃろ! pic.twitter.com/…

普通にできる

部屋で晩酌中ふと思い出した。 アルミ缶斜めに立てるやつ、トリビアにあったよな… まあでも今見るとヤラセ(じゃなくて、演出でしたね)が酷いなあ。別録りでコーラ買いに行かせたり…。教授がノリノリの人だったんだろうなあ…。 飲み過ぎてしまいましたとか…

森の馬場さん

補講日だったんだけど、出席は取らないよと言っておいたら、14人中2人しか来なかった件。 ところでアパホテルの書籍の件が話題になってるけど(どうして今のタイミングで?昔からおいてあったと思うんだけど)同じタイミングで、森の馬場さんが出てくるって…

アウトレイジw

フジの古舘番組に6歳女児がショック 「なんで嘘を」「放送見て泣き崩れた」 いやー、私も大概気持ち悪い人間だと自覚してるんだが、これほどまでに登場人物全員が気持ち悪いニュースも珍しいんじゃないかと思う。 まずは一般的にもアウトな、6歳児に金を払…

あまり買うものじゃないもの

爪切りが不調。100均のヤツではなくて、ドラッグストアとかで1000円くらい出して買った覚えがあるんだが、足の爪とかものすごく切れ味が悪い。 んでまあ、ネットでそこそこ評判の良かったこれを買ってみた。 プレミアムってほど凄くもないけど、新しいせいも…

出汁自販機

出汁(結構旨いらしい)の自販機があるというので、三井のリパークと提携をしているようで、全国にあるらしいんだが、名古屋の2カ所のうち大須の方に行ってみる。 発見。 なかなかにシュールな画… 結構いいお値段するなあと思ったら、全部売り切れというね……

俺のシンセサイザー

んでシンセを探しているときに見つけた動画。 本人による字幕が味わい深いw .

キーボード

おっさんバンドの練習。まあその後の飲み会がメインという正しいスケジュール。一応ミーティングを兼ねていたはずなんだけど、みんなオトナなので、なあなあで終了。一応新曲が決まったので、初期のWhitesnake4曲をやることに。 まあオルガン弾いてる分には…

降車ボタン

学生主催の新年会で鳥貴族に始めて入った。うん、まあオトナの行くところじゃないねw で、飲み会なのでバスで移動したんだが、バスの降車ボタンって、小さい頃は押したくて仕方がなかったんだけど、いつの間に興味をなくすばかりか、押すのが恥ずかしいくら…

センス悪くね?

地下鉄で見かけた広告 ぶれたので見にくいから、色違いのやつ 控えめに言って頭おかしい。 蓮コラ苦手な人(私もそう)には拷問だろこれ。 .

カレンダー

今年のカレンダーは、殺伐とした職場の清涼剤として、自分の研究室に貼ることに。 二航戦か。あんまり百合イメージはなかったなあ…。 .

底辺の発想

平和にグローリーだとパチ屋を想像する底辺ェ… pic.twitter.com/zRjAAZIODx— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年1月10日 平和はパチンコ台製造メーカのトップ。グローリーってメーカは、いろいろ作っている中で、パチ屋の両替機や特殊景品計算機などをも作ってい…

会員じゃないから関係ないけど…

コストコが守山区に出店するかもっていうニュース。 APITAが放置プレイしていた場所が候補らしいんだけど、このあたり。 原住民にしてみれば、勘弁してくれ!だろうな…。 なんせ守山区住民にすら「志段味とは一緒にしないでくれ!」と言われていたような名古…

イカ天(食い物)

セブンで売っていたイカ天。 さすがセブンイレブン、ほとぼりが冷めた頃まるでオリジナル商品のような顔をして出してくるところがえぐいなw ウチにあった瀬戸内レモンと食べ比べてみたら、レモン味が少し押さえられていて、食べやすいっちゃ食べやすいけど…

いらんことするなあ…

Safariをメインブラウザとして使っているんだけど、検索はアドレスバーに直接打ち込む。例えば「検索」という言葉なら、キーボードで「KENSAKU」と打って、スペースで変換、決定と検索開始でリターンキー2回連打というのを1秒以内にやるんだが、最近関連ペ…

日本酒会

一日学校に行っただけで、早速学校主催のコンサート。 地下鉄で来ているので終了してから、1~2杯引っかけて帰るかと久しぶりのバーへ。 金曜日の割にはお客がいなかったんだけど、カウンター隣になった人が日本酒愛好家みたいで、バーボンでも引っかけよ…

バズった結果

今日から学校始まり。 なんかオトナの冬休みって何でこんなに短いんだろう… (と、全国の社畜のみなさんを敵に回してみる) そういえば年末になんとなしにつぶやいたこれがバカみたいにバズった。 TOKIOがあまりにも楽しそうに農業やっているので、その影響…

取説

取説(取扱説明書)はそろそろ取読(取りあえず読め)に変更した方がいいと思うの。— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年1月4日 まあ、かく言う私もあんまり読まないんですけどね。w ただ読まないことを「俺はそういうの読まない派だなー」みたいに、暗に「そう…

新年会?

FBで昔PAとかやってた(というか入り浸っていた)女子大の女性から友達申請来たきっかけで、じゃあ3人ほどで久しぶりにご飯でもという話になったんだが、なんかいつの間にか話が大きくなっていて、総勢10名以上の大所帯の新年会に。 30年前なら、「ここが天…

独りすき焼き

帰り道、やけにゆっくりと飛行機が飛んでいるなと思ったら、金星だった。月の横であんなに明るく見えるんだな。 実家で牛肉もらったので、今日は独りすき焼き。さみしくなんかないやい! そういえば、正月にすき焼きとか、マグロ喰う風習っていつ頃始まった…