2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

すっかり昼夜逆転した大晦日。子供の頃のように日本レコード大賞や(今年は昨日だったらしいが)紅白を楽しみに見ることもなくブログの更新。今から実家へかえって(といっても車で20分)マターリしてきます。皆さん、よいお・としお。

フセイン死刑執行

フセイン元大統領死刑執行か。これなんて東京裁判? しかし早いな…さすがはアメ公。念入りに絵を描いてあったんだろうな。「人道に対する罪」ということはC級戦犯って事ですね。60年前の当時でも法概念としては賛否両論だったものをまた身勝手に適応するアメ…

メンテ

スタッフのI君とスタジオの大掃除。メインはドラムのメンテなんだけど、これが面倒で面倒で…。太鼓類は全部ばらして中のビスの締め直しをして、リムと胴を磨いてヘッド貼り替えてCRC射してチューニング。スタンドもCRC射して外周は磨いて…なんてやってると一…

マターリと一日

HDDに入っていたM1グランプリを遅まきながら鑑賞。うーん、確かに前半はつらかった。なんかみんなもっとできる子やのになーって感じ。 夕方からのそのそとAと飯。年末だし豪勢に非回転寿司でも行く?とか言ってたんだけど、「入ったことがあって旨くて高くな…

SPECIAL OTHERS

昨日から早朝にかけて某ライブハウス勤務のUと某ラジオ局勤務のRとで鍋。なんやかんやするうちにBGMが切れたので、Rの持っていたDVDをかける。もともと新しい音楽に対しての興味が薄い私はこういう機会が貴重。(笑) へー。SPECIAL OTHERSって言うんだ、…

死刑賛成派

<4人死刑執行>日弁連、アムネスティ日本などが抗議 _、_ ( ,_ノ` )y━・~~~ ふーん まあアムネの方々は抗議程度ならやっていただいても良いとして、亀井静香タソ、 「昨年9月から執行が行われていなかったことを帳消しにする行為で、およそ許されない」 って…

明石家サンタもぼちぼちだめかなぁ…

録画してあった明石家サンタ鑑賞。…うーん、この番組ももう限界かなぁ。電話かけてくるのがほとんど30代になっちゃったし、話のほとんどが「長く続いていた彼・彼女と別れたんですけどぉ…」っていうのばかり。2時間半ずっとぐだぐだのまま終了しちゃった感…

普通の日曜日♪

よく理由は分からないが、世間が騒がしいし、スーパーで鶏の足をもぎ取ったものが大量に売られていたので、七輪出して焼いてみた。外が寒いせいか、目から鼻水が出てきた…。

15年ぶりに獣医に行った

スタッフのI君がしまちゃん(うちの看板娘の子供の方)が病気っぽいですよというので、見てみると確かに瞬膜(3つめの瞼)が露出してきているので、卒業生Tにメールして診てもらうことにして、Tが勤める病院に連れて行くことに。 問題はどうやって連れて…

もやしもん

もやしもん4巻限定版買ってしまった。1680円…タカス でもまあさすがに海洋堂。菌たちがやたらかわいいので、携帯に付けてみた。大オリゼーは鞄に付けてみた。 しかし作者のやる気のないホムペが素敵。 作者は女の子を書くのが苦手なようだから男性誌ではぼちぼ…

妄想

ふと思いついたんだが、ヒゲは生える場所によって漢字が違うらしいから 「髭髯鬚」 というバンド名はどうだろう。読み方はしぜんしゅ。なんか自然種とか死前酒とか音が一緒でなかなかかっこよさげじゃね?問題は全員がひげを生やさなければいけないと言うこ…

Sweet child in time you'll see the line, the line that's drawn between the good and the bad.

<訃報>中島忠幸さん35歳=「カンニング」漫才師 まあなんかの番組で竹山が妙なテンションで完全復活宣言をしていたので、やばいのかなとは思っていたがあまりにも早い死去。お悔やみを申し上げまする。竹山に中島が堪忍袋が切れるパターンのやりとり好き…

おばさまの三半規管

根が貧乏性なので、朝地下街を歩いていてもついすたすた速く歩いてしまうんだが、そのときの天敵がおばさまである。知り合いでも何でもないおばさま数名見事なフォーメーションで階段をブロックして、私やリーマンをいらつかせるのはまあいいとして、なんで…

瀬戸の空気嫁

男女高校生ら、喫煙写真などをサイトにアップ まあ田舎の落ちこぼれらしいほのぼのとしたニュースかと思いきや、猫いじめしたらネット上ではただではいられないよな。(笑) てか、この学校のお粗末な進路先に7名もお客様がいる専門学校ってどうよ?つД`)・…

ペンキ塗り

スタジオの外に作ったガス室にペンキを塗ってみた。下のコンクリートにぼたぼたと落ちているペンキはまあ気にしない。ユニクロのフリースがペンキだらけになったが、まあ気にしない。靴がペンキだらけになったが、まあ気にしない。ズボンがリアルにペンキ汚…

ゲシュタルト崩壊

有名どころで にしこり ←松井選手 という感じのゲシュタルト崩壊。 でつ えワ ぷ。 & を 方 爽 ぷァ 下に行くほど無理があると思う。 ちなみにスヌーピー・ウッドストック・ボーリングをしている人・体操座り・水たまりに片足突っ込んだ人・ブーン(2ちゃ…

チーズはどこへ消えたはどこへ消えた

ブクオフで例によって100円棚から買ってきた「チーズはどこへ消えた」を読んでみた。 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) … ? ちょっと前に一般ピープルはこんなものに騙されていたんですか?850円も出して… まあ原題が「Who moved my…

(´・ω・`)セツナス

学校で拾った誰かのATM明細書。とっても切なかったので持ち帰ってみた。 引き出し金額の1000円もなかなかだが、それすら断られる状況って… ぅぅぅ… 記憶あるよぅ… さすがに最近はないということは、貧乏人なりに大人になったんだなと思った。(←独り身だしね…

お引っ越し

レンタルサーバを引っ越し中。X-Serverというところを使っていて、割と満足していたんだが、いざトラブルが起きたときに4回ほどメールをやりとりしただけで、「この件についてはこれで終わり!」っていうメールを一方的にもらってぶち切れたので、更新時期を…

バニー

これを見てショック。 まあもともとぽっちゃり系だったけど… バニー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ちなみにまだかっこよかった頃。(まだドラムがサイモンフィリップスだな)まあ30年近く経てばやむを得まいがミッキームーディが割とそのまんまだけに… バニー…

オークション詐欺

今音響屋の間で密かに話題沸騰中のオークション詐欺(笑)一瞬現地で安く仕入れて売っているのかなと思わせるような値段設定だが、中身は中国製の粗悪品らしい。(出品者も三国人の香り漂う日本語)てか下の写真を見て大笑いできるのは音響屋だけだろうな。…

日間賀島(←なぜか変換できない)

なんか勢いで決まった日間賀島ツアー。何とか風邪からも復活してそれなりに楽しんできました。〆は内海温泉でぼえぼえ。 高速連絡船に乗っていったんだけど、結構速いので船長?にどのくらいでてるんですかと聞いたら18ノットぐらいと言われた。えー、たった…

世界レベルにあるものを尊重しようよ。

何となくドーハアジア大会をぼえぼえ見ていたら、女子バトミントンの決勝をやっていた。 二人とも美人やんね。小椋がミスで「ごめーん」と言うのに萌え。潮田ミスでラケット振るのに萌え。 てか、美人で残念ながら金は逃したものの世界レベルの実力持ってい…

宙船

なんか特番のせいでFNS歌謡祭(まだやってたのね)が入っていて20倍速で見ていたんだが、TOKIOの宙船?ひでえ歌詞だとおもったら中島みゆき?え?ついにこんないい加減な歌詞を書くようになったの?? 微妙に吉田拓郎のぱくりっぽいし、船から「水夫」という…

ろ過を重ねなくてはいけない水にも問題あるけど…

いちご味のカルピスソーダのパッケージ マテ、いちご「など」って何だ?

だっせぇ

「世界を獲ればこんだけの車に乗れるんや!」 亀田興毅 ハマーH2購入 痛いニュースより。途中の「わ…じゃね?」からにかなりつぼった。

まああの国の人たちがあまり好きじゃないのが大きいんですが

なんか咳が止まらん。夜中に咳で目が覚めてしまう。もう今日で10日目なのになかなか治らんね。(´・ω・`) あんまり食欲もなかったので体重減っているかなと思って体重計乗ってみたけど微減(´・ω・`) ちぇ、せっかく「インフルエンザダイエット」って本書いて儲け…

ひさしぶりに王将

楽団やっとらっせる若人たちの発表会で授業はお休みなんだが、メンテをしに学校へ。その後飲み会の予定だったんだが、相手の都合によりキャンセル。まだ本調子じゃないのでかえってラッキー。帰りに王将に行ってリキ付けて帰る。

爆笑

人気デュオがマナー訴え 福岡市地下鉄に特別電車 久しぶりー。てか 「普段から優先席に座らないなど電車内でのマナーには気を使っている」 っていつの間にこんな素敵なギャグとばせるようになったのか…

美談のように聞こえて実は微妙…

<自動車整備士>「ポルシェの神様」工場に死す 神奈川 偉大な職人さんが死んだ。という点ではご冥福を申し上げる。 いろいろと「違うだろ」と思うところの多い記事だが、なくなった方への冒涜ともなりかねないので差し控えよう。 ただ 11月28日の通夜で…