2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ離れていってるかな…

今月も終わり。自分へのご褒美でハイオク買ってきて、賞味期限切れのタコワサで乾杯♪

TOEIC

ということで、行ってきました。TOEIC。幸い試験会場は名城大学だったので慣れたものだ。下手に地下鉄で行くより名城大学徒歩0秒の駐車場に駐めた方が安いので、ぶーぶーでGO。 試験会場があるのは私たちの世代だと一号館と言っていた辺りだ。もうあの建物も…

庄内川

某居酒屋が不法に河原を占拠して繰り広げる阿鼻叫喚の宴に顔出してきた。普通に夜にいけるっていうスタジオの予約状況がやばすぎるんだが、自分ではどうしようもない。(そういえばまたバンド内恋愛のトラブルでお客さんバンドが一つ消えたw) 宴は別になに…

ついったあ

学校こなして、午後から行ったこともない所へ行ってお話を聞いてきた。 ゆ姐がツイッターやりゃあみたいなこと言っていたので、アカウントだけ取って放置プレイだったツイッターで取りあえずマイミクさんとゆ姐をフォローしてみた。 で、当然クライアントソ…

偶然

ちょっと人生相談(笑)に乗ってもらおうと思って、東京のゆ姐にメールしたら、「え?今から名古屋行くよ?」って返事だったので、師匠とゆ姐とお食事のお約束。待ち合わせで会うなり「何で電車に乗ろうとした瞬間にそういうナイスタイミングなメールを送る…

にゃまーだでんき♪

ちょっと買い物があってヤマダ電機行ったんだけど、いつの間にか来店ポイントとかなくなってたんだな。Ksとかが現金割引で客を掴んでいるので、それの対抗か現金特価(ポイントなし)って商品が増えていて、なんかポイントメインなのかポイント捨てたいのか…

W@RES?

と大書きされたトラック。 そのトラックがずっと追い越し車線をふさいでいる件

直後ってのがね…

なんだありゃ、むかつく。

日曜日なのにお出かけ

ユニクロで安い買い物したら雨よけカバーかけてくれた まあ栄店だから歩きの人が多いという配慮なんだろうけど、デパートとかブランドショップならまだしも、ユニクロでそんなことされたのは初めてでちょっと戸惑うw その後大須に移動して唐揚げ喰ってたら…

Shan Zhi

マイミクの元生徒の日記で知った世界十大廃墟。まあこういうのの順位ってのは大体気に入らないモンなんだが、(ベスト盤が出ると、「この選曲はねーよ!」となる感情と一緒w)第九位の台湾のShan Zhiに一目惚れ。 なに、この私のためにあるような廃墟は(喜…

パスタ DE 中華麺

近くの100ローで買ってきた うん、重曹。殺菌とか消臭に使うやつね。実際店でも清掃用品の所におかれていた。 なんでこんなもの買ったかというと、パスタを重曹加えて茹でると中華麺っぽくなるらしいというのを聴いたからなんだ。 でも、「※これはたべもので…

ワイアレススタンダローン

先週買ってきたワイヤレスアダプタを(あきらめたこともあって)返品してきたんだけど、開封済みのものもそのまま返品できたのでラッキーだった。さて、現在無駄にワイアレスネットワークが2つも動いているんだけど(クライアントゼロ)どうしたもんかねえw…

金がないなら手間をかけてみたんだけどw

ここのところずっとあーでもないこーでもないとやっていたんだが、ついにあきらめ。 バージョンが小数点以下違うだけで動かなかったり、急にDVDの読み込みが悪くなったり、そもそも買ってきたものがマックに対応していなかったり… たぶんまる一週間ぐらい損…

振り返れば

3年かあ…早いなあ…

サービス

うちの看板娘達が、従順な下僕(=俺)の持ってきた食事を喰った後、同じ動きで顔を洗っていた。 携帯で夜中撮ったので画質が悪くてスマソ

ひさしぶり~

今日も現実逃避していたら、偉く懐かしい人から電話がかかってきて、飲みに行こうって言われた。MLMの勧誘だったらイヤだなあw

データベース

スタジオの料金を改定しようと思って、それに伴ってデータベースの再構築を始めたんだが、ウィンドウズ並にその場しのぎのスクリプトが組んであって、なかなか思うように構築できない。またうまくいかないとすぐ他に逃げるのは長年培われた能力なので、今回…

症状が変わっていくだけ。

風邪がなおらんのはいつものことだし、食欲だけは絶対に落ちないのもいつものことなんだが、戯れに鮭とか油味噌用意してご飯だけ食べてたら一回で3合食いきってしまった。たまに飯の種と大量のご飯食べるのって幸せだな…

バッファローの…

USBのワイアレスアダプタ買ってきたんだけど、マックに非対応だったw いや、私が悪いんだけど、iPhoneとかDS対応って書いてあったから、何となくマックにも対応してるんじゃないかと思ったのが間違い。未開封のものは返品して、開封済みはオクで流すか(´・ω…

ユンケルじゃない方

宮崎つながりで… まあそうそう食えるもんじゃないんだが、このまま行くと和牛が恐ろしく高値になりそうだな。確か松坂牛も飛騨牛も半分近く宮崎牛から飼育してるんじゃなかったっけ?

出口のない海

エビちゃんつながりで…まだ観てなかったので出口のない海を借りてきて観てみた。まあお金のない邦画というのが第一印象。 私自身小学校の頃、親戚があった宮崎のデパートで回天の展示を見た覚えがある。そのときに「入ったら終わり」という想像が怖すぎて、…

ノドイタ

どうやら風邪っぽい。去年は奇跡的にひかなかったのに…。インフルエンザ終息で気を抜いていたせいかなあ…まあ去年も今頃に風邪をひいているんだが…

エビタソ

エビちゃん結婚かあ。。 相手はIMARUじゃなくてなんかバカボンのジャケットの人だよな。まあどちらも過去の人だけど、エビちゃんのすっぴんを見られるっていうプレミア感はあるな… でもRip Slymeってカエラといい大塚愛といいそこそこいいの持ってくけど、す…

使われることのないプリインストールソフト

ちょっとしたアイデアを実行するために、初めてAutomator触ってみた。うーん、条件分岐できるといいのになあ…

ニューヨークで知り合った人にもいたよな…

雨多いよなあ。 学校終わってから待ち合わせしていたんだけどすっぽかされた。結構時間潰して損した。 大学の先輩からの依頼で、「DAWとかDTMとか教えて欲しい人からメール来たので、対応してもらえないか?」ってのが元々の話の始まりなんだけど、最初のメ…

休みはいいけど金にならん。

GW開けの授業。なんかミュージシャン学科の授業は気が楽だ。

蒼き美しき光

打ち込む時用に「音が出ればいい」レベルのスピーカが欲しかったので、1980円だし買ってきたんだが。 まあ、予想通りいらいらする音なんだけどそれはまあ予想通りだからよしとしよう。 しかし、以前は青いライトって都会的でシャープなイメージがあったんだ…

ヘイトリス

ハム速より、「常に一番要らないものが出てくるテトリス」 速さは全然ないんだが、3ラインで死んだ('A`) 上原テトリスといい勝負だなw

心臓手術でもおなじみ

近くの駅前の道路。 まあなんてことはない電柱が立っているんだがそこにガムテープで「迂回路」って張ってある。 意味が分からん… ちなみに迂回路を英語で言うと音響屋御用達の単語になります。

Hello rebounders!

毎回まんまと乗せられるローソンのリラックマグッズプレゼント。なぜかうちの近くのローソンはポイントあるものが調理パンか菓子パンしかなく、おいしい山崎パンを毎日強制的に喰うハメになって辛かった。 取ってみればなんてことはないんだが…