2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスかねえ…('A`)

ちょっと前から色々なところの皮膚がかぶれていて、最初は適当な軟膏、次に水虫系の可能性を考えてそれに効く軟膏なんかをためしていたんだが、あんまり効果ないうえに、他の場所にも出来たので医者嫌いながら皮膚科に行ってきた。 前回行ったところはあまり…

昭和の日

今年は昭和85年かあ… そういや一年経ちました。状況が変わっていないことが笑えます。

久しぶりにスマスマ見た。

エリカ様、キモイは本当のこととはいえかわいそうです。女子って23~26歳辺りで急に現実的になるよなあ。自分の最高値に気がつくんだろうか… 別口でまた頼まれたので、今日はビストロスマップのファンファーレ作ってみた。ネットで検索したら結構探している…

SIM

「SIMロック」解除は選択制 第3世代携帯で総務省 なんだ、結局いつもの骨抜きで今まで通りってことか。 iPhoneが禿電じゃなくなったら、即乗り換えるという人多いと思うけど、それはそれでキャリアは困ったことになるんだろうな…

資生堂のAg+のCM クロレッツ 結局 ※ ってことか…

新瑞橋イオン

新瑞橋に出来たイオンに行ってきた。大高とか大きいところに慣れているとちょっと小振りな印象。目と鼻の先にある、あかのれんとかピアゴとかいい迷惑だろうなと思う。 それよりこの土地、住友電工のおかげで、12年前に環境基準の7500倍を超える有害物質が検…

amPlug

うん、未だに衝動買いを押さえるすべを知らずに生きているんだが、なんか勢いでぽちったものが届いた。 取りあえず澪だろって事で装着。 …まずはイヤフォン用アンプとしては落第 orz… 単三本の電源なので圧倒的にダイナミックレンジが足りないので、EQも控え…

将棋めし

鶴舞の近くでちょっと変な店発見。 取り合わせが私の常識を越えていてちょっとぼんやりしてしまった。 近くの人曰く、別に普通だけど特に行こうとは思わない程度の味の店だそうだ。

別に笑いはしない、不快なだけだ。

お茶漬けとか、麺類のCMでよくすする音が下品だとかいわれることがあっても、全然気になったことのない私なんだが、サントリーの烏龍茶のCMだけはダメだ。 范冰冰とかいうネーちゃんの顔がまず一番苦手な「神経質そうなシナ人」の上に、食べ方が汚くて見てい…

たまには思い出して上げてください

ツイッターとかそういえばアカウントだけあったよなと思い出したついでに、日本で大コケしたセカンドライフってのを思い出して、久しぶりにログインしてみた。それらしいところ10分くらい散歩してみたけど誰にも会わなかった。 これ、いっそのこと建物とか段…

一蘭

某学校近くなのでなかなかに行きにくいんだが、久しぶりに一蘭へ行ってきた。 豚骨なんて違いの出しにくいスープでちゃんと一蘭味(妙に甘い)があるのは凄いなと思うんだが、独房に入れられて、替え玉付きで1000円払う価値があるかどうかは微妙。

あまりにもひどい…

世の中ラー油ブームらしくて、石垣島のラー油はおろか、桃屋のラー油ですら入手しにくい状況が続いているらしいんだが、そんな中見つけたのがこの楽天のページ。 ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし どう見ても本だよな?ってアイコンあるし、楽天…

ニフティでB爆とかいってた時代が懐かしい

写メの画像を“絵文字”に変換 女子供を相手にしなくてはいけない携帯業界って本当に大変だろうなと思う。で、このサービスの独自性とか技術とかはおいといて、PC用の公式サイトなんだが、スイーツ(笑)の人たちって、この頭がくらくらしそうなページデザイン…

深夜まで開いているので久しぶりに行ってみたんだが…

料理人が変わったのか、最近餃子の王将の植田店の味が回復中w 餃子マシンもやめたみたいだ。

Bubble Spinner

某マイミクの日記で知ったこのゲームのおかげで、残り少ない人生をずいぶんと無駄にしている気がする これが一週間での限界(´・ω・`) でも根元から大量に取れたときの爽快感は異常。

ハマイン

電波代が安くなったからなのか、愛知県でも盛んに浜名湖自動車学校のCMをやっているんだが、ちゃんとタレント使っていてローカルCMにしては、面白く仕上がっている。(桐島里菜が微妙にかわいい。ちなみにハマインは滝口幸広。) ハマイン登場 教習車のナン…

滋賀県を目的地に設定するのは生まれて初めての気がする

ひこにゃんに会いに行ってきた。寒空の下30分以上も写真撮影のためにソロでポーズをとり続けるひこにゃんに全俺が泣いた。 まあ普通に国宝なので彦根城も(桜もちょうどいい感じで)よかったっす。 その後、長浜駅にある鉄道スクエアに行って鉄分補給した 70…

テンション

近くのデニーズの発券機のテンションのかわりっぷりを記録してきた。 以前から気になっていたんだが、録画してみるとイマイチだ。残念 てか、地味に初ようつべだな。

ちょもらん麺&どらうみゃー

学校初日。2コマ目から1コマという馬鹿みたいなスケジュール。散々抵抗したんだが、他に仕事もないのでしかたあるまい。 終わってから前から気になっていた近くの「ちょもらん麺」喰ってきた。店の前にある蝋細工はいかにも名前通りの野菜山盛りって感じだ…

CAT'S EYEって恥ずかしい歌詞のベスト10に入るよな。

えー、伊藤ちゃん結婚? でももう36だったんだね。A様B様(6年前やっていた方)のときの伊藤ちゃんかわいかったよなあ… まあ芸人としては虻ちゃんのおかげで奇跡的に生き抜いてきた感が強いけど。あ、昨日とハネとびつながりだな あと、MAXがデビュー15周年…

笑神降臨

迷走中のNHKのお笑い番組だが、春からは笑神降臨のシーズン3とオンバト+ってのが交互にやるみたいだ。てこ入れかなと思っていたんだけど、最初の笑神降臨の放送見て納得。 予算カットということだね…('A`) 中高生の女子メインに客席に座らせて安易に笑い声…

そして一週間が終わる('A`)

大須に行ってハードディスクのファン買って、その他電子部品などのお買い物。なんか細々買うだけで全然工作していないなと思う今日この頃。 夕方電話でButterflyのオケのサイズがおかしいぞボケェと言われたので、戻ってちくちく直してたら椅子で気絶してい…

今時FireWire、今時IDE

Pro Tools用の外付けのハードディスクから異音がしだしたので、あわててバックアップを取ってハードディスクを買ったんだが、まずこの時点でIDEのハードディスクがここまでマイナーになっていることに気づく。SATAが主流って分かっているんだが、FireWireでO…

近所にあった

ランチ行ったときに偶然近所の公園が桜満開で綺麗だった。 桜なんて一年のうちただの木の時期が殆どだから、実際に咲くまで気づかないよな…

やることはいっぱいあるんだが…

うーん。最近本当に「うんこ製造器」になっているなあ。なんかモチベーションの上がる方法考えないと…

恋から17期生

恋から17期生スタート。 …orz 今期はダメだ… 新人に期待しよう。

江田照男

いまさらだけど、何となく覚えたくなったので、江田照男サビだけ覚えてみた。まあ使うことは一生ないけどw

ポテサラ

なんかアメトーークのポテサラ芸人みてたら、急に喰いたくなったんだけど、キュウリも人参もなかったので、真っ白なポテサラになってしまった。たまに喰うとうっとりするぐらい旨いよな…('A`) もらった焼酎と一緒に飲んでひとときの幸せ。 ('A`)ノ ノ( ヘヘ

コピペ

これ好きだw ↓ 【お客様の声】 ばーか 【店長からの回答】 お名前だけではなくご意見もお聞かせ下さい

花見

嘘をつく相手もいないので花見に行ってきた 鶴舞公園に行ってきたんだが、さすがに曇天(てか雨天)の平日とあって人影もまばら。一応証拠写真撮って雨が降らないうちに帰ってきました。